« 一番好きな季節は夏! | トップページ | クーラー »

2011年6月28日 (火)

京都ランチ『はしたて』

京都ランチ『はしたて』
京都駅前SUBACOにある『はしたて』

グルメランキングで上位だったのでいってみました。

もともと京都の料亭のショップだそうで、お手軽に料亭の味がたのしめるらしい。

蒸し鶏とゴマ味噌そうめんセットにしたんですが、いや、うたい文句に偽りなし!

ここのそうめんめっちゃおいしい。

ゴマ味噌のスープがまずおいしい!そこに、なすや蓮根、南京におくらなどの野菜がのってて、すべてに出汁がきいてて、上品なんだけど、しっかり食べられる。


ついてた炊き込みご飯もいい香りで出しがきいてうまい!

今度から京都にきたら迷わずここにいくわ。

ちょっと高めですが、伊勢丹のショップ扱いなんでカードもいけますし、ICOCAも使えますよ。

いや〜いい店見つけちゃった。

|

« 一番好きな季節は夏! | トップページ | クーラー »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/52067399

この記事へのトラックバック一覧です: 京都ランチ『はしたて』:

« 一番好きな季節は夏! | トップページ | クーラー »