« しろつめくさ | トップページ | メッセージお待ちしております »

2011年5月19日 (木)

結婚式準備で大切なこと

先日司会の問い合わせがあり、顔合わせさせていただいた2組から、司会依頼のご連絡をいただきました。

この二組は状況は違えど、ハードスケジュールなのは同じ。

1組目のMさんは新郎がドイツに駐在中。
なおかつ、今月末から披露宴の2週間前まで新婦もドイツにいっちゃうんです。

早めに打ち合わせをしてあとはメールで連絡取り合ってすすめなくては!

そしてもう一組のSさんは秋の披露宴ですが、8月か9月に新婦が東京に転勤が決定しており、こちらも早めの対応が必要になりそうです。

この2組にあったとき、お話したことは、決断するスピードが重要だということ。

結婚式は決めなければいけないことが山ほどあります。
それを長々悩むとどんどん積み残すことに。

だから、いま時間のあるときに、こだわりたいところと、そうでないところの検討をしておくことが大切です。

手作りしたいといっても、苦手なのに、無理にすることで、しんどくなったり、寝不足になったらダメ。

そんなときは手作りが得意なお友だちに頼んだり、いっそのことやめるのも、いいと思います。

その線引きはお二人しかできませんからね。

ハードな状況ですが、なんとか私もサポートできるように頑張りたいと思ってます。





|

« しろつめくさ | トップページ | メッセージお待ちしております »

Tusanのお勧め(ブライダル関連)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/51711189

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式準備で大切なこと:

« しろつめくさ | トップページ | メッセージお待ちしております »