« インドシルクストール | トップページ | 韓国料理 明月 »

2011年5月 9日 (月)

声の日

5月8日は声の日なんだそうです。

知らんかったわ。

私は司会という仕事柄もあり、声フェチ。

いくらかっこよくても、いい声じゃないとダメ。

その点、B'zの稲葉さんと福山雅治さんは最高です。

もちろん、男性だけじゃなく、女性の声もすごく気になります。

聞いててここちいい声ってありますよね。

私もそう思われる声目指してがんばってるんですが、先日いったホテルの介添えさんから、落ち着くいい声ですね、って言ってもらえて嬉しかったなあ。

声は鍛えれば変わるもの。
私がレッスンした生徒さんで、劇的に変わる方もいて、私の方がびっくりしたこともあったくらいです。

逆に変に使うとつぶすこともあるから、気をつけないとね。

|

« インドシルクストール | トップページ | 韓国料理 明月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/51623244

この記事へのトラックバック一覧です: 声の日:

« インドシルクストール | トップページ | 韓国料理 明月 »