« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

(大阪・北新地)やさい村元気

北新地やさい村元気
北新地やさい村元気
新地にあるけど、安くておいしいだけに、女性が大半をしめてました。


席につくと、まずびっくりするのが、大量の葉っぱ!

これで2人用なんですよ。

4人で行ったんで、テーブルの両側にこの葉っぱの山。

約8種類の葉っぱがあり、これで炭火でじっくり焼いた豚肉を巻いて食べるサムギョップサルは最高でした。

お肉もすごい量があったのに、ペロリと完食。

いや〜めっちゃ美味しかった。

また行きたいお店ができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都にいってきます

本日は京都でお仕事。
人前式の司会をしてきます。

5月はちょくちょく京都に行くことになりそうです。

京都にいくときは、時刻表を綿密にチェック。
JR奈良線はよく遅れたり、運休したりするんで、早めの電車を選びます。

今日も10時半会場入りなんですが、京都には9時半すぎにはつく予定。

お式は12時からなんで、待ち時間が長いのが難点だわ。

それでも遅刻は厳禁なんで早め早めにスタートします。

では今日も幸せカップル祝ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

今から披露宴司会の顔合わせ

今日は奈良でご披露宴のお二人と顔合わせ。

場所はお馴染みの24号線沿いのフジエダ。

相変わらず駐車場混んでるわ。

ではいってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

gu

今朝テレビ見ていたら、新宿にオープンするGUの話題がでてました。

奈良にもイオンモール郡山に初出店されたとき、ウキウキしながらいきましたね。

商品は確かに安いけど、ピンキリ。

縫製が甘かったり、洗濯するともひとつ…なんてのもありますが、1年限定でいまどきのファッションを楽しむならありかなと。

なかでもお気に入りは、カラフルストール。

ちょっとした差し色に、防寒に使えて便利。
何より安いから、少々粗っぽく扱ってもいいや!って思えるのがいいですね。

今日もすみれ色のストール使ってます。

ちなみにお値段は、バーゲンで一枚390円でした。

さあ、今日は会社の先輩たちと新地のサムギョップサル食べてきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

本日のおとも『腕貫探偵』

本日のおとも『腕貫探偵』
西澤保彦のはタックシリーズも神座さんのも好き。

主人公はじめ登場人物のキャラがイキイキしていて好きなんです。

で、長編もいいですが、どちらかというと、キャラも生かしつつ、ストーリーが分かりやすくて短編のほうが気に入ってます。

その西澤さんの新たな連作短編なんで楽しみ。

腕貫探偵、どんな人なんだろな。
じっくり読んでみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

インドカレー「サンタナ」

インドカレー「サンタナ」
JR郡山駅前にできたインドカレー「サンタナ」

前から行きたいと思っていたのですが、やっと昨日行くことができました。

私はナンが大好きなので、近くにおいしいお店ができてうれしい〜!

さっそく、チキンカレーのナン付を試食。
焼き立ての大きなナンと香辛料の聞いたスパイシーカレー。
やわらかチキンの組み合わせがめっちゃおいしかったです。

最後にホットチャイでお口直し。
辛さ調節もしてくれるし、メニューにないトッピングもOKだそうな。
(私はひよこ豆が好きなんで、今度はひよこ豆&チキンカレーにしてもらおう!)

また次に行くのが楽しみだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/17の披露宴「ウェスティン都ホテル京都」

4/17の披露宴「ウェスティン都ホテル京都」
4/17の披露宴「ウェスティン都ホテル京都」
4/17の披露宴「ウェスティン都ホテル京都」
すっかりアップするのが遅くなりました。

4月17日のお二人は、新婦が奈良に住んでいたこともあり、打ち合わせは郡山のイオン。

それだけに、身近な感じがしてました。

また、新婦が少し年上なんですが、そんな雰囲気ではなく、長いお付き合いのせいか、とてもほのぼのしたお二人でした。

みなさまが楽しんでいただけるようにと、テーブル名を宝石の名前にして、それと同じ誕生石のベアを各卓に置いたり、男性版のプルズをしたりと、アットホームな披露宴になりました。

では以下進行です。

入場
ウェルカムスピーチ
来賓あいさつ
ケーキ入刀・ファーストバイト
 *新婦がシェフと相談して決めたホワイトチョコたっぷりのケーキ
乾杯
食事開始
プロフィール紹介(司会より)
お琴の演奏
各卓写真
 *祖父母にお席でプレゼント
新婦:お兄様二人とサプライズ退席
新郎:お母さまとサプライズ退席
生い立ち映像
キャンドル入場
子供花束
 *お礼のプレゼントに各卓の誕生石ベアも。
スピーチ
テラスへ移動
ブーケプルズ
 *はずれた方にも残念賞をご用意。
  ブーケは2つを一つにして持って2名あたりに。
紅白ワインプルズ
 *男性版プルズ。当たった方はもりあがってましたよ。
写真タイム
 *テラスから京都東山の景色がきれいに見えました。
  少し寒かったけど、お友達との時間が過ごせました。
テーブルスピーチ
新婦手紙
記念品贈呈
謝辞
エンドロール
お開き

手作りの得意な新婦だったので、披露宴中にアイテム紹介もいれさせていただきました。

ウェディングドレスのグローブのリングや、ベールのレースなどもご自身でつけられたそうです。
素敵ですよね。

準備でいろいろ悩んだり、大変だったこともありましたが、いいお式になったと思います。

どうぞ末永くお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年4月24日 (日)

さあ、次

さあ、次
選挙運動がおわりました。
最後はみんなでカツ丼食べました。

今日は投票日。
結果をドキドキしながら待ちます。

で、次は人前式と披露宴。

準備をおいといて、昨日とりあえず寝ちゃったから、今からがんばります。

あぁ、掃除と洗濯もしたい!

次に向かってがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

あと1日

いよいよ、選挙戦もあと1日。
今回の選挙は、雨が多かったな~。

泣いても笑っても、結果は日曜日。

投票率があがるといいな。

さあ、明日1日悔いないようにがんばってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

今日は7割回復

今日もお仕事がんばりました。

昨日までの状況をご覧になった皆様からご心配の声をいただき、ありがとうございました。
今日は7割程度回復してきました。

あともう3割。
たぶん、明日にはほぼ復活してるはず。

私はやっぱり元気いっぱいのTusanがいいですね。
ということで、明日もがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

大和郡山の救急医療は?!

今日の披露宴も無事お開きに。
詳細はまた別途ブログにアップしますね。

さて、私の体調ですが、金曜日午後から調子が悪く、頭痛、腹痛、吐き気で眠れず、土曜日の朝には、38.5度まで熱が上がりました。
金曜日に病院に行き、風邪と診断されもらっていた解熱剤を飲んで、熱は落ち着いたのですが、今いち体調はすぐれないまま。

なんとか一晩ゆっくり休んで体調整えようと思っていたら、また今朝方38度まで熱が上がり、うんうん言いながら目が覚めました。

こちらも水を大量に飲んで、熱は下がったので、披露宴中は気合でがんばりました。
とはいえ、行き届かない点もあったかと反省していたのですが、一緒に入ったカメラマンさんには、全然気づかなかったといわれ、ホッとしてました。

でもこのままではまた調子悪くなるかも!と帰ってから救急病院に行くことにして、まずは郡山のS病院に。

ここは、以前インフルエンザになったときにかかった病院。

でも、電話の対応もいまいち、状況を伝えたら、いやいやそうな感じで、別の病院にいったほうがいいですと言われ、がっかり。

まあ、内科の先生がいなかったのかもしれませんが。

で、紹介されたのが、田北病院。
こちらははじめてだったのですが、電話の対応も病院自体も、そして救急の先生もとってもいい人。

休日に病院にかかること自体、迷惑をかけているという気持ちもあり、ほんとに申し訳なかったのですが、優しく対応してくださり安心できました。

そうそう、最初に電話をしたときに、症状を伝えたあと「気を付けてお越しください」って言ってくださったんです。

この一言が言えるのっていいですよね〜。
忙しい休日診療のときに、相手を思いやる言葉が出せるのが素敵だなと思いました。

症状もじっくり聞いていただき、薬もいろいろいただけたので、一安心。
明日からの仕事もがんばれそうです。

今度から調子悪くなったら、田北病院に行くことにします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

今日から走ります!

といっても、ジョギングをする訳ではなく、仕事の話し。

おそらく、GWまで休みなしになりそうなんで、今から助走つけとこうと思ってます。

今日は選挙ウグイスのレッスン。
明日は披露宴の最終打ち合わせ、日曜日は京都で披露宴。
来週は選挙と会社。
週末は披露宴。

再来週は会社の仕事がたまってるから、がんばらなきゃいけないし、週末はラジオと挙式司会。

自分でかきながら、鉄人級の働きぶりやん!と感心しちゃいます。

まあ、暇なより、忙しいほうが好きなんで、体力の続く限りがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

らくらく席次表&ゲスト名簿

ゼクシーnetに、「らくらく席次表」と「ゲスト名簿」が作成される機能ができてるみたいですね。

ゼクシーnet会員限定ですが、気軽に使えるようなので、興味あるかたは見てみてくださいね。

http://zexy.net/contents/sekijitool/index.html






| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の大阪城公園

今日の大阪城公園
風が強いです。

桜もちりかけ。

でも十分きれいだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理想の夫婦?!

理想の夫婦と、そこまで言うと言い過ぎかもしれませんが、私は三谷幸喜さんと、小林聡美さん夫婦の雰囲気が好き。

二人のエッセイはおもしろくて、ついつい本屋さんにあると手にとります。

今日も三谷さんの朝日新聞に掲載されていたエッセイ集をお風呂で読み始めたら、止まらなくなり、結局2時間で1冊読み切りました。

まあ、おかげですっかりのぼせましたが。

三谷さんの文章って、正直で、まっすぐで、でもおどおどしていて、なんだかほっとするというか、安心できるんですよ。
弱い部分を、自分で見つめることができるのって、ほんとは強い人なんだろうなって思います。
私はついつい隠そうとする。それが悪い癖ってわかっているから、三谷さんのような素直な文章にひかれるのかもしれませんね。

まあ、難しいことは抜きにして、いろんな芸能人も、ペットも、奥さんも、テレビドラマも、舞台も出てくる、読み応え十分なエッセイですよ。

今回は、大河ドラマ執筆時期の第3巻。「新撰組!」毎週楽しんで見てたんだよなーと思い出しながら読んでました。
次は、有頂天ホテルの第5巻を読みます。

まだ未読の皆様、ぜひ読んでみてくださいね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

お散歩

今日はもうすぐはじまる市議選の打ち合わせ。

候補のかたとの顔合わせにいってきました。
とてもおだやかなやさしそうな人柄な候補だけにウグイスも気合いがはいります。

がんばろ!

終わって家にかえってきたんですが、せっかくの昼間の空き時間、眠気や疲れはあるんですが、思いきって外にでてお散歩することにしました。

今から郡山城の桜みてきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

一夜漬けタイプ

私は昔っから、試験は一夜漬けタイプ。
もちろん、日々の努力もしてるんですが、最後はぎりぎりにならないと気合が入らないのです。

その性格は大人になっても続いているようで、今日もやっちゃいました。

金曜日、土曜日と、司会のレッスンが続き、日曜日は披露宴の打ち合わせ。
その資料作りが大量にあり、今週頭からやらなきゃとずっと思っていたんです。

まあ、言い訳すると、会社が3月決算と地震とで、ものすごい忙しさだったのもあり、帰ってきたらぐったりして、ごはん食べてコタツで寝ちゃうというのが続いていました。

でも、さすがに明日資料がいるとなれば、やらざるを得ない・・・・のですが、つい疲れて寝ちゃったんです。

そしてはっと気づくと、夜中の4時。

やばい~!!とばかりに、必死の作業で、今完成しました。

いやはや、疲れた。

やっぱり一夜漬けより、早めにコツコツ型に変えなきゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

お花見

お花見
今日は桜満開の中、出社中。

大阪城はきれいな桜が見られますよ。

昨日の夜は、帰りのエレベーターホールで元上司に会い、そのまま、見知らぬメンバーと夜桜見物に。

桜の宮の大川そいの屋台でわいわい楽しかった!

お花見はいいね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

大阪城の桜

大阪城の桜
日当たりノいいところは、だいぶ咲いてきました。

今週末は込み合いそうですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Marching J まだまだ続くよ!

Marching J まだまだ続くよ!
Marching J、大盛況でしたね。

あぁ、時間があればいきたかった。
マッチから始まったジャニーズ好きの私から見たら、あんな豪華共演はないわな〜。

こんどはぜひ関西で開催してほしいよ。


で、ビデオに撮ってたのをやっとみたんですが、山Pが出ていたスマステーション。
ジャニーズの歴史を振り返ってました。

私はたのきん時代からはまりましたが、それ以前の映像もあったりして・・・。

いつもならジャニーズをやめた人の映像は出ないことが多いのに、俊ちゃんも森くんも、光るGENJIも出てたし、ちょっとびっくり。

でも見ていると懐かしい気分になりますね〜。

そういえば、光GENJI全盛期に新入社員で、一応見た目まじめで仕事できそうなので、友人から、光GENJIファンだと言ったらイメージ変わるから言うなっていわれたんですよね〜。

あぁ懐かしい。

SMAPのがんばりますっ!のオリジナルスマイルもよかったな。

両方永久保存決定です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

桜もちらほら

桜もちらほら
今日は朝から京都のホテルで打ち合わせ。

改装されてきれいになっててびっくり。

そして今目の前を白無垢姿の花嫁さんか
通っていきました。
いいねえ。

お二人の披露宴は2週間後。
今日みたいなお天気だといいなあ。

で、京都の桜はまだまだですが、一足早くブライダルサロンにあるお花やさんで、満開の桜を見てきました。

やっぱり春は桜やね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »