« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

インタ-ホン

またインタ-ホンが壊れました。

外では鳴ってるのに室内では聞こえない現象は2回目。

電話機変えてもらったのになぁ。

ほんとに不便。
早くなおってほしいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

イタリアみやげ

イタリアみやげ
昨年披露宴司会をしたお二人からイタリアのおみやげと写真が届きました。


写真を見てると披露宴の思い出がよみがえります。

ブログも見てくださっているそうです。

こうやってご縁が繋がるのがうれしいな。

さっそく使わせていただきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

製作時間10分

製作時間10分
先日作ったプリザーブドアレンジのひとつ。

赤のミニバラを入れただけなんで10分でできました。

リボン付きピンをつけて、リングピローにしてもいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

お年玉付き年賀はがき

2011年の抽選結果が出てました。
 
早速チェックしましたが、今年も切手シートのみ。
でも、5枚くらい当たったからよかった。
 
毎年恒例で集めている切手シートは、そろそろ20年分くらいになりそうかな。
 
郵便局で交換してこよう!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

おやつコロッケ

おやつコロッケ
KinKiが王子様風になってる新ベビースターのCMがまだ見られないTusanです。

そのおやつコロッケをもらいました。

中身をあけてびっくり。

ぜんぜん形が違う!

カレー味はなかなか後をひくスパイシーなおいしさです。

ビール飲みたくなるわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のプリザーブド

久々のプリザーブド
久々のプリザーブド
今日は夕方から難波にいくだけなんで、おうちでのんびりテレビ見てました。

そこに一本の電話が。

妹からプリザーブドのアレンジがほしいとのこと。

でもいま手元にあるのが小さめのばかりなので、作ることにしました。

プリザーブドは作るのはあっと言う間なんですが、用具を出し入れするのがめんどくさい。

出すならついでにってことてで5つくらい作っちゃいました。

なかなか充実したお休みになりました。

ではお仕事行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

クラムチャウダー

クラムチャウダー
朝のスッキリ見てたら、食べたくなりました。

お野菜たっぷりのクラムチャウダーです。

お風呂上がったら食べよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

マイグラス

マイグラス
先日、披露宴司会をしたお二人から引き出物のグラスをいただきました。

ひとつずつ、形の違うオンリーワンの品。

今日は、梅酒をロックでいただきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

足用カイロ

先日、ライブのときに使おうと足用カイロを買いました。

靴下の裏にはる分ですが、これが思っていた以上にぬくい!

足先の冷えが解消されるし、8時間持つのでいいですね。

やっぱりカイロはキリバイやわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

1月15日の披露宴 「帝国ホテル大阪」【大阪】

1月15日の披露宴 「帝国ホテル大阪」【大阪】
1月15日の披露宴 「帝国ホテル大阪」【大阪】
1月15日の披露宴 「帝国ホテル大阪」【大阪】
15日は、総勢170名出席のご披露宴。

このご時世では珍しい大規模披露宴でした。

新婦は、私が平日いってる会社の同僚であり、かつての職場でも一緒に働いていたかわいい後輩ちゃん。

とっても性格がよくって、みんなに愛される子なんです。

その彼女の結婚式ということで、私も一人の友人として楽しませていただきました。

また、列席者も共通の知人が多く、司会ぶりをはじめてみていただくいい機会になりました。

結婚式をすると決めたのは、入籍後赤ちゃんができたことがわかったときだったため、そこから大急ぎで準備が始まりました。

打合せも会場が決まる前から行い、会場についてのアドバイスもさせてもらいました。

そして準備期間中、体調を崩すこともあり、思うようにすすまなかったこともあったと思いますが、当日はほんとに大成功。

二人を祝福する気持ちのあふれたいい披露宴になりました。

お二人の場合、進行を詰め込んで盛りだくさんの楽しい式にするのではなく、新婦の体調にも配慮しながら、みなさまも楽しんでいただけるようにと細やかな配慮を行いました。

たとえば、友人たちの席にメッセージ入りのポラロイドカメラを置いたり、席を回るのをやめたため、できるだけ高砂席にきて写真を撮ってほしいと案内をいれたり、中座を少し早めにして、新婦が休憩する時間を作ったり・・・。

ホテルの方もその点を十分理解したうえで、配慮してくださったので助かりました。

私も無事司会の大役を行うことができ、知人たちにもよかったよと声をかけてもらいホッとしました。

さすがに500組近くの披露宴をしていても、こういうときって緊張するものですね。

またこの披露宴をきっかけに、たくさんの人のつながりができたらいいなー。

Kさん、Tちゃん、ほんとにおめでと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

IT'S ALL RIGHT

今日は帝国ホテル大阪での披露宴。

新婦が会社の同僚だから列席者ももちろん知り合いだらけ。

中でも私が社員時代ペアを組んだ部長がいらっしゃいます。


実は司会してるとこをご覧いただくのははじめてなんで、うれしいような、緊張するような感じです。

普段全然緊張しない私ですが、いざ、出発ってときに忘れ物発覚!

おかげでテンパっていたことに気づくことができました。

うん、平常心になって、いい調子になったわ。

ipodのランダム再生の一曲目、KinKiの『IT'S ALL RIGHT』に励まされながら行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

2011年スタートの披露宴司会

明日は、2011年初めての披露宴です。

新婦は、会社の同僚。
彼女が新人として入社した当時から知っているだけに、私としてもうれしさもひとしお。

新郎のお仕事の関係もあり、170名近い列席者がいて、また新婦側の列席者は知り合いばかり。
ちょっと緊張するかもしれないけど、その緊張感を楽しんで、初心にかえって、気を引き締めていきたいですね。

Tちゃん、ほんとにご結婚おめでとう。
明日は心をこめて、お手伝いさせていただきますね。

泣かないようにしなきゃ!がんばろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

3D

まだ3D映画を見たことがありません。

アバター見たいな〜と思いながら、機会を逃したまま。

で、今度は怪物くんが3D映画化されるそうな。

ドラマもおもしろかったし、ぐーんと伸びる腕は見てみないな。

初3D体験できるかな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

ABCクラフト天王寺店が移転

こう見えて、洋裁や手芸好きな私は、手芸屋さんにもちょこちょこ行ってます。

中でも好きなのが、梅田の「サンセイ」と天王寺の「ABCクラフト」

そのABCクラフト天王寺店が、移転セール中。

http://www.abc-craft.co.jp/index.html

うう、行きたい・・・

帰りに寄り道しようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次は何?!

最近、物がよく壊れます。

先日のPCからかなあ。

一昨日は壁にかかってた時計がおっこちて、ガラスが粉々に。

次は長年使っていたミニコンが電源が入らなくなりました。

次やばそうなのは洗濯機かな。

独り暮らし始めたときに買ったから、もう9年近いもんな。

わ〜物入りだわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

(大阪・難波)スープカレー「マジックスパイス」

マジックスパイス
なんばにあるスープカレーの専門店『マジックスパイス』きました。

いつも迷子になって挫折してた店なんでこられてうれしい!

北海道ではじめて食べたときは衝撃的だったスープカレーやさんがなんばにできてうれしかったものです。

今日はチーズトッピングのチキンカレーいただきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書日記 『白い兔が逃げる』有栖川有栖

今日のおとも『白い兔が逃げる』有栖川有栖
久々に有栖川さん読みます。

短編集だし読みやすそう。
火村さんシリーズ好きだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

(大阪・梅田)阪神地下 イタリアン「ブォナパスタ」

阪神地下一階のイタリアン
前から気になっていた阪神地下一階のイタリアン「ブォナパスタ

今日友人といってみました。

店内は奥行きがあり、中は2階建てになっていてビックリ。

パスタも本格的で、そのうちあん肝とドライトマトの生パスタを食べましたが、美味しかった!

今度は一人でもいってみよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

セットリスト見る派?

今週末は毎年恒例KinKiのライブ。

今回は2日間いくことになりました。

そこで今日からipodにはセットリストに合わせたプレイリストを作り聞きまくります。


セットリストですが、私は事前に見る派。
せっかくライブにいくのだから、予習していって会場で一緒に楽しみたいと思うんです。

でももちろんセットリストを見ない楽しさもありますよね。
何が出てくるかわからないドキドキ感もいいよなぁ。

あなたはセットリスト見る派?見ない派?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新春はる財布

新春はる財布
お財布は3年以上使うとよろしくないそうなんで、新春にあわせ、新しい財布にかえました。

キラキラ朱の長財布。

購入してから、しばらくは黄色い宝くじ入れに巻いて西側においときました。

風水もばっちり!
お金もいっぱいたまるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きなお菓子

お菓子は苦手であまり食べませんが、クッキーとチョコの組み合わせは好き。

例えば、キットカット、クランキーチョコ、白い恋人とかですね。

で、最近お気に入りのお菓子が、ロッテのChococo。

ほどよいサイズとほどよいチョコ具合と一枚づつ包装されてるのがいいね〜。

ちょっとくたびれたときに食べてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

仕事はじめ

さて2011年、仕事はじめです。

なんか実家でのんびりしてたせいか休みがあっという間でした。

今月はKinKiのライブあり、列席者160人の披露宴や、親族のみのアットホーム披露宴ありのバラエティーにとんだ月になりそうです。

今年もチャレンジ精神でがんばります。

夢をかなえるため、進んでいこ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

携帯サイトができました

携帯サイトができました
お正月休みも今日まで。

部屋の片づけはおいといて、銀行周りと、携帯用WEBサイト制作をがんばってまし
た。

なんとか携帯サイトは形になりました。
良かったらご覧ください。

できれば携帯で見て不具合出てたら教えてくださーい!

http://homepage3.nifty.com/tusan/i/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

初みくじ

初みくじ
新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

さて、薬師寺に家族揃って初もうでにきました。

もちろん、チャレンジした初みくじ。

大吉でした!

やった〜!
いい年になりそうや!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »