« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

今年もありがとうございました!

今年もありがとうございました!
昨日で仕事おさめ。

今年もたくさんの方にお世話になり、ご縁のありがたみを感じる一年でした。

私自身としては、いろいろ反省もあり、来年はもっと前向きにチャレンジしていける年にしないといけないなと思ってます。

一歩づつでも進みたいですよね。

で、今日は家の片付けも終わったんで、いまから実家に帰ります。

昨日、手土産にならんで買ったハラダのラスク。
プレミアムはさすがにおいしい!

録画してたゴチ11見終わったらかえろ。

みなさま、良いお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

昨日の披露宴『リッツカールトン大阪』【大阪】

昨日の披露宴『リッツカールトン大阪』【大阪】
昨日の披露宴『リッツカールトン大阪』【大阪】
昨日の披露宴『リッツカールトン大阪』【大阪】
大人なお二人の披露宴。

お食事メインでゆったりすごしてほしいというお二人の思いも伝わります。

上質の優しさってあるんですね。

さすが、リッツと思わせるもの、人がいっぱいで安心して司会もできました。

写真はありませんが、パティシエと相談して決めた新婦デザインのケーキも素敵でした。

以下進行です。

*******************
入場
*バイオリン先導で登場

ウェルカムスピーチ

二人の紹介

主賓挨拶

乾杯

食事歓談
*二人の希望もあり長めに時間をとりました。

ケーキ入刀
*パティシエ自らケーキを運んでくるケーキ入場も!

各卓写真

新婦母と退席

新郎母と退席

歓談
*あえて映像などはいれず、ご歓談時間として過ごしていただきました。

入場
*お気に入りのドレス紹介も。

歓談写真タイム

キャンドルリレー

花束贈呈
*手紙は花束に添えて渡しました。

ご挨拶

お開き

******************

時間がだれそうならとテーブルスピーチもお伺いしてましたが、歓談がいい感じに盛り上がり、あえていれなくても楽しい時間になりました。

お二人もお食事召し上がっていただけたようで良かったです。

どうぞ末永くお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

ゴージャスなお花

ゴージャスなお花
さすが、リッツ!

花がいい!

きれいなお花を見ると、ウキウキしてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年ラストの披露宴

今日も寒い!
ホームにたってるだけで凍えました。

昨日はYNCの大掃除と今年最後の収録。

番組出演してますので聞いてみてください。

http://ync.jp

掃除で捨てるもの、売りにいくものが大量に出たので、スタジオが相当すっきりしました。

さて、今日は今年最後の披露宴です。

終わりよければすべて良し、って言葉もあるように、最後も精一杯勤めてきます。

では行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

メリークリスマス

イブですね。

私は日頃と変わらぬ朝です。

あ、携帯のiコンシェルの羊の執事ちゃんがサンタさんになってる!

かわいい〜!

さて水曜日は会社の忘年会でした。

カラオケは普段と違う顔が見られておもしろかった!
いや〜AKB人気はすごいわ。
サビしかわからへんかったので、私もベスト盤くらいきいとかなあかんなと反省しました。

で、昨日は朝から早めの大掃除。
今年も30日まで出社なんで31日一日でやるのはヘビーなんですよね。

ガラスふきしたらピカピカになってきもちいい!

あったかくて作業しやすかったです。

カーテンも洗ってすっきり!

残りはまた年末にやるつもり。

そのあと、ソフマップに不要家電を売りに行き、さらにすっきり!

でも、ついつい浮かれて前から欲しかったDSのソフト買っちゃった!
年末年始にハマりそうやなぁ。

来週にでも、あらためて、いらないもの整理して、すっきり新年を迎えられるよう頑張ります。

さあ、今日も働くぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

日曜日の披露宴『東観荘』【京都】

日曜日の披露宴『東観荘』【京都】
日曜日の披露宴『東観荘』【京都】
日曜日の披露宴『東観荘』【京都】
この日は京都祇園四条の料亭での披露宴。

一軒貸し切りなので、安心して使えます。

もともと食事会と考えていたのですが、職場の方もお招きすることになり、おひろめ会として、開催しました。

それだけにお食事時間をゆったり使い、お二人を知っていただく時間もたっぷりとれてよかったです。

以下進行です。

*******************

入場

新郎から挨拶

鏡ひらき
*和装で華やかでした

乾杯

食事歓談

二人の紹介

落語披露
*余興はこれだけ。
ご友人が頑張ってくださいました。

中座

ヘアチェンジ入場

お酌サービス
*みなさま一人づつご挨拶できました。

子供花束
*二人の姪っ子さんから

グループ写真

歓談

花束贈呈

挨拶

おひらき

******************

プランニング会社が入ってなかったため、料理の進み具合、ヘアメイクさんへの連絡、にわかカメラマン、食事時間の配分など、司会より裏方仕事で大忙しでしたが、会場の方もお手伝いくださり、スムーズにすすめることができました。

最初司会はいらないんじゃないかと悩んでいたお二人から最後に、やっぱり司会頼んでよかったですといっていただき、ほっとしました。

どうぞすえながくお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

長楽館

長楽館
今日の会場ではありませんが、帰り道見るときれいな光の飾りが!

いいねえ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

円山公園の龍馬像

円山公園の龍馬像
今日は祇園四条の料亭で披露宴。

八坂さんから円山公園にきました。
ここに龍馬像があるのって知ってますか?

今日の京都はとってもぽかぽかいい天気。

このあとの披露宴が楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

しまった・・・朝だ・・・

前からの懸案だった携帯用サイトを作ることを、ついつい12時すぎからはじめてしまいました。

適度なところでおくつもりだったのに、気づくとこの時間(ただいま朝5:18)

外が明るくなってきたよ。

でも携帯用のサイトが徐々にできてきて、完成が楽しみになってきました。

まあ、とりあえず今日は寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

奈良のパワースポット大神神社

ここ数年、毎年担当している年始の初詣向け案内アナウンスが今年も決まりました。

毎年たくさんの初詣客がくる、奈良桜井の大神神社です。

奈良に限らず、日本全国でも有数のパワースポット。
そこでお正月から声が流れるのは、私もパワーをもらえる気がします。


境内に流れる案内アナウンス聞いてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

昨日の披露宴『ハイアットリージェンシー京都』【京都】

昨日の披露宴『ハイアットリージェンシー京都』【京都】
昨日の披露宴『ハイアットリージェンシー京都』【京都】
昨日の披露宴『ハイアットリージェンシー京都』【京都】
美男美女という言葉がピッタリ似合うお二人。

スポーツマンな新郎と元スチュワーデスの新婦はお友達いっぱいの楽しいパーティーでした。


******************
オープニング映像
*カウントダウンつきの凝った映像!

入場

お二人の紹介

主賓挨拶

乾杯

メニュー紹介
*料理はすべてオリジナル
食材選びからシェフと決めたものです。

各卓写真

新婦弟さん二人と退席
*新婦からのメッセージもご紹介

新郎母と退席

挙式映像
*ハワイ挙式の模様をご覧いただきました

ブーケセレモニー入場
*新婦のおばあさまにお手伝いいただきブーケを完成しました。

余興2組
*寿アナウンスもかっこよかった!

歓談写真タイム

プロフィール映像

手紙、花束贈呈

挨拶

ライブエンドロール
*なんと花束贈呈までの動画!
すごすぎる!

おひらき

*****************

お二人らしいセンスの光る披露宴でしたね。

引き続き二次会司会もさせていただき、一日どっぷり楽しませてもらいました。
どうぞ末永くお幸せに!

***********************

(追伸)お二人からメッセージいただきました!

土曜日は大変お世話になりました。
津山さんのおかげで本当にいい披露宴になりました。

二次会もあの盛り上がりをまとめて頂いて
本当にありがとうございます。
司会が津山さんでなければ、あんなにまとまらなかったと思います。

本当にたくさん助けて頂いてありがとうございます。
また誰かの式の時にでもお会いできるの楽しみにしています。

本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

長丁場

今日は京都で披露宴と二次会。

長丁場になりそうですので、朝からしっかりご飯食べて、栄養ドリンクをグイッと飲んで気合い十分です。

今日も楽しんできます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

博多の水炊き!

博多の水炊き!
博多の水炊き!
今日は博多の水炊きを食べに来ました。

といっても場所は中津。

博多の超有名店『いろは』の大阪店です。

上品な水炊きがめっちゃ美味!

おいしすぎて、写真とり忘れたくらい満足しました。

あっという間に雑炊まで完食!

いまから、お茶してきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SMAP&KinKi Kids コラボしてほしい!

SMAP KinKi Kidsファンから出てきてる要望がサイトになってました。

http://kix3kikaku.aikotoba.jp/smakinki.html

スマスマにKinKi Kidsが出た時の剛くんの喜びよう、FNS歌謡祭後の日記を見ていても、SMAPとのコラボぜひ実現してほしいな~。

元マッチファンとしては、今回のFNSのKinKi Kidsとのコラボも興奮ものでしたが。

スマスマの歌コーナーぜひ出てほしい~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

こたつ復活!

こたつ復活!
今日は自宅レッスン。

それもあり、会社をお休みしておうちの片付けしてました。

掃除、洗濯はもちろん、気分転換かねて、リビングにこたつを出しました。

それとテレビとオーディオをつないで、音もすごくよくなって、めっちゃ快適空間ができました。

いまは、しょうがエキスいれた甘めのチャイ飲みながらくつろいでます。

少ししたらレッスン準備しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年12月 6日 (月)

昨日の二次会『モノクローム』【大阪】

昨日の二次会『モノクローム』【大阪】
昨日の二次会『モノクローム』【大阪】
昨日の二次会『モノクローム』【大阪】
これまでなんども友人の二次会司会を頼んでくれた新郎のTさん。

長いおつきあいの新婦とやっとゴールインなだけに、私まで姉か母の気分になる嬉しい二次会でした。

友人がたくさんいるお二人だけに90人近く集まったため、時間配分に気を付けました。

以下進行です。

*******************

オープニング映像

キャンドル入場

ウェルカムスピーチ

ケーキ入刀

乾杯

歓談
*できるだけお食事も歓談も楽しんでいただけるよう、ここはゆったり時間配分しました。

生い立ち映像

友人からのオリジナルRAP
*DJをされてるご友人のオリジナル歌詞に感動!

ビンゴゲーム
*賞品はかくしておき、当たった方はくじ引き。番号の賞品を持ってきてもらいました。
人数が多い分豪華賞品でした!

スペシャルゲーム
*くじ引きにしこんだSPゲーム参加権利。
辛いシュークリームをたべていただきましたが、実は当たりはお皿にあり!
見事当たった方になんと!32型液晶テレビプレゼント!
豪華すぎる!

ブーケプルズ
*ハプニング発生!
リボンが1本多かったためしゃれで参加した男性が当たってしまいました!
こんなこともあるんですよね。

サプライズお母様からのお手紙
*新婦のお母様の手紙は司会が代読。
新郎のお母様は出席されてたのでご本人に読んでいただきました。

さらにサプライズ!
二人からお母様にプレゼント!
*このサプライズ返しがよかった!

ご挨拶

花道のなか退席

お開き

*******************

盛りだくさんな二次会でしたが、楽しくすごせました!
ほんとにおめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

初体験

初体験
ただいま、京都駅。

今日は奮発してはるかに乗ることにしました。

そしてもう一つ、e5489を使って切符の予約をしました。
携帯からも簡単に予約でき、発券も簡単でした。

今日は初体験2つもしゃいました。

スタバでコーヒーも買ったし、ミニトリップ気分味わおう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読みごたえのある本

読みごたえのある本
読みごたえのある本
また最近読書してます。

通勤で読みきれる軽いものから、ずしっと残るものまでいろいろ読みますが、いまはしっかり読みごたえのあるのがお気に入り。

昨日読み終えたのが、横山秀夫の『真相』

クライマーズハイや半落ちなど映像化作品の多い横山さんですが、実はこの本が初読み!

なんで今まで読んでなかったんだろ!って後悔しそうなくらい、おもしろかった!

短編でこれだけのストーリーを作る技量と人の描き方がすごいなあと思いました。

そしてもう一冊は浅田次郎『残侠』

天切り松シリーズ第二弾!

第一弾ではまった天切り松が復活です!

やっぱりおもしろい!
男ってかっこいい!って思える話がつまってます。

さあ、続き読もう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三都物語

三都物語
本日はひとり三都物語。

まずは京都四条にある料亭で最終打ち合わせ。

料亭では料理メインにした進行が大切です。
あまり入れ込みすぎず、ゆったり過ごしていただけるようにがんばります。

そして夕方からは天王寺で二次会司会。

これまでなんどもご友人の二次会幹事をされ、司会もたびたびご依頼くださったTさんが新郎です!

めでたいよね〜!

ということで、私からの結婚祝いを持っていくため、今は大層な荷物を持って移動中。

京都から大阪への移動は時間があえばはるかに乗りたいな〜!


京都、大阪、奈良とひとり三都物語頑張ってきます。

PS 写真は沖縄みやげにいただいたシーサー。
かわいいよね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

司会お問い合わせキャンペーン中

ただいま、司会のお問い合わせ後、顔あわせいただいた方全員に、ミニプレゼント!

結婚が決まったけど、まだ司会が決まってないという方、ぜひお問い合わせください。
顔あわせでは、司会についてのご説明はもちろん、披露宴についてのお悩み、ご相談、またさまざまなアドバイス(節約対策なども!)もさせていただいてます。

顔あわせした後にお断りいただいても結構ですので、お気軽にご連絡くださいね。

詳しくは、Tusanのホームページ の司会料・お問い合わせタブのお問い合わせフォームからお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

昨日の披露宴「太閤園」【大阪】

昨日の披露宴「太閤園」【大阪】
昨日の披露宴「太閤園」【大阪】
昨日の披露宴「太閤園」【大阪】
昨日は久しぶりの太閤園。
今回の進行は、変更も多く、前半が盛りだくさん、後半は合同余興のため(当日判明した!)なんだかてんてこまいの予感がしてました。

でも、音響さんは何度かご一緒したことがある方で助かりました。

新郎新婦とも奈良の方で、最初の顔あわせも橿原のスタバ。

ちょっとぶっきらぼうだけど、まじめな新郎と、とってもかわいい新婦。

お忙しい中、最後までみなさまに喜んでいただこうと工夫をこらしたお二人です。

では以下進行です。

***************************************
お迎え 立礼あり
*最近少なくなりましたが、お二人とご両親が入り口に立つ立礼を行いました。

新郎新婦入場

主賓挨拶

ケーキ入刀・ファーストバイト

乾杯

食事歓談

お二人の紹介(司会より)

スピーチ2組

歌2組
*1組は新婦のめいっこちゃんお二人。
かわいいドレス姿で歌って踊ってくれました。

各卓写真
*偶然今日が誕生日の方が3人いらっしゃり、その方にテーブルでプレゼント贈呈しました。

新婦お母さまと退席

新郎お姉さま、妹さんと退席
*この時新郎の希望で、お友達の生歌でお進みになりました。
その方がソフィアの松岡さんと声がめっちゃ似ているということで、
ソフィアとご紹介してくださいと言われたのですが、若干ばたばたになりました。
ご本人も酔っていたので、普段の2割ほどしか力が出せなかったと後でおっしゃっていました。
それでも似てましたよ〜。

祝電披露・生い立ち映像

キャンドル入場
アクアタワー
*水を注ぎいれるとひかりだすというもの。会場を真っ暗にしてきれいでした。

歓談
*実は次の余興の方たちの着替えまち。
ちょうど皆様との写真タイムにできてよかったです。

新郎新婦友人合同余興 AKB48
*新郎新婦に内緒の余興ということで、お友達から会場に連絡していただくと
まさかの丸かぶり!
それなら一緒にしてしまうということになったそうで、男女入り乱れての大所帯でした。
かわいい女子高生風あり、若干微妙な女子高生あり、オタ芸ありで、すごかったです。
それぞれのお友達どおし、初めて会ったそうですが息ぴったりでしたね〜。

手紙披露・花束贈呈

ご挨拶

退席

エンドロール

おひらき

*************************************************

会場との最終打ち合わせが1か月前ということで、その後は電話、FAXの打ち合わせのみとなったため、なかなか大変でした。

でも会場スタッフが気持ちをあわせて当日がんばってくださって、ほんとに助かりました。

お二人も打ち合わせのときは見たことないくらい、楽しそうな笑顔されていたのが印象的でしたね。
どうぞ末永くお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほろ酔いセット

ほろ酔いセット
今日も披露宴おひらきになりました。

いま、京橋のはがくれで一人お疲れさま会。

ほろ酔いセットがちょうどいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ロウリーズ・プライムリブ大阪

今年に入って、2回披露宴司会でお邪魔した会場がこちら。

「ロウリーズ・プライムリブ大阪」

ハービスエントの中にあり、大阪駅からも近くて、便利。
そしてレストランベースですが、施設がととのっていて、何よりサービスが抜群!ってことで、打ち合わせに同行しても、すごくありがたい会場だなーと思っていました。

そして何より魅力なのが、お料理、そう、プライムリブ!

プライムリブとは、簡単にいうとローストビーフのこと。
シルバーカートにある丸々のお肉の塊を、その場でとりわけてくれて、アツアツの大きなお肉をがっつりいただけるのが魅力的。

そして毎回、私はそのおいしそうなお肉を見ているだけ・・・だったのですが、たまらず、友人を誘って、ディナーに行ってきました。

ちょうど予約の電話をしたときに電話をとってくださったのが、披露宴でもお世話になったK総支配人。

司会で行った津山ですが、ぜひプライムリブを食べてみたいので予約したいです!というと、すごく喜んでくださり、こっちまでうれしくなりました。

それだけ楽しみにしていたディナー。もう、大満足の一言。

今回は中学からの友人と早めの忘年会ってことで、ちょっと贅沢にスペシャルディナーコースを注文。

まずは前菜。お魚のカルパッチョ。
2010120219080000_2

(写真うつりが悪いのは、私の携帯の性能&私の腕のせいですのであしからず・・・)

さっぱりとしたお魚と種類豊富なお野菜がとってもGOODでした。

次は、チーズがたっぷり入った濃厚スープ。
よくかき混ぜると、中からチーズがとろーりと出てきて、これまたチーズ好きな私にはたまらない一品。

そして、ロウリーズ特製「スピニングボウルサラダ」

2010120219210000


氷の上でサラダボールをくるくる回しながら、ドレッシングをかけていくというパフォーマンスも目の前で見ることができました。

正直、思っていた以上においしかった!
冷たく冷やしたお皿やフォークはもちろん、笑顔のサービスを加味したとしても、それ以上においしかったんですよ。
サラダだけもう一度食べに行きたいくらいでした。

そしてそして、お待ちかねの「プライムリブ!」

2010120219500000


目の前にやってきたときには、興奮しちゃいました。
コースでは、「オオサカカット」なんですが、この段階で、サイズ変更も可能。

私たちは十分大きいので「オオサカカット」のままにすることにしました。
で、出てきたのがこちら!

2010120219510000

夢にまで見たプライムリブだ~!!

もう早速いただいちゃいました。
めっちゃおいいしいやん!

付け合せもぴったりで、なおかつ一番小さい「オオサカカット」でも途中でギブアップしそうになるくらいの量でした。

そして、最後はデザートとコーヒー。
2010120220210000

さすがアメリカからやってきたお店だけあって、最後のデザートもボリューム満点。
でも甘味少な目で、おいしくいただけました。

いや~ほんとに大満足。

料理はもちろんですが、何よりスタッフのみなさまのサービスが最高。

テーブル担当してくださった方も、いつも笑顔、それに途中途中にくるときのタイミングの良さ、また、さりげない心使いも含めて、気持ちのいいサービスってこういくことを言うんだよね~と思っていました。

披露宴の際も、いろんな面で融通をきかせてくれ、またお二人の希望がかなえられるようにと工夫してくださるのもほんとにありがたい。
(前回の披露宴では、新婦の希望から、マカロンたっぷりのピンクのウェディングケーキを考案してくださったんですよ)

いろんな会場を見てますが、私の場合、スタッフ対応がいい会場が好きなんですよね。
もちろん、ロウリーズさんは、好きな会場ランキングベスト5に入りますよ~。

そうそう、帰り際にK総支配人とお話ししていたのですが、「津山さんの司会のときはやりやすいです」と言ってくださったのがうれしかったです。

ぜひ機会があれば、司会としてまたお邪魔させていただきたいですね。

レストランでの披露宴、パーティ考えている皆様、ぜひロウリーズさん行ってみてくださいね~。
ついでにTusanの司会もセットでご検討よろしくお願いします!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

クリスマスソング

12月に入ると、ちまたにはツリーとクリスマスソングがあふれてきます。

披露宴でもやはりクリスマスソングを使う方も多いですね。
もちろん、季節感を取り入れるのはとっても素敵ですよ。

ただ、なんでもそうですが、やりすぎはやめたほうがいい。
クリスマス一色のパーティじゃ、披露宴なのか、クリスマスパーティなのかよくわからなくなりますから。
その点の線引きが難しいですよね~。

さて、クリスマスソングといえば、何を思い出しますか。

私は世代もあって、マライアキャリーの「All I Want For Christmas Is You」

大好きな曲なのですが、とある会場の音響さんとお話ししていたときに言われたのは、

「この曲って盛り上がり部分までのイントロが長すぎる」

通常披露宴で音楽を流す際、盛り上がり部分を聞いてもらいたいというのがあります。
そのため、入場の際は、扉を開けるタイミングをキャプテンと音響さんで打ち合わせしたり、歩くペースを調整して、高砂席につくときに、さび部分がくるようにしたりという高度な技をしてくださる会場もあります。

そんな中、この曲は最初にマライアのソロがあって、そこだけでほぼ1分近くある。
つまり、入場の際にこの曲を使うと、約1分は音楽だけ流れて、二人が出てこないとか、退場で使うと盛り上がり部分には二人はもう出て行っていないという状況になることもあるってことです。

それを解消するのが、「さび出し」なんですが、この曲の場合は音楽の区切り目がないので、それも難しいそうです。

うーむ、音楽って奥が深い。

こうやって音響さんとお話しすると、いろいろお伺いできて楽しいし、勉強にもなりますね。
私も知識を増やして、新郎新婦にもっとアドバイスできるようにがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B'z松本さんがグラミー賞ノミネート!

http://www.cinematoday.jp/page/N0028763

きゃーすごいね~。
松本さんのソロプロジェクトがグラミー賞ノミネート!
発表が楽しみです。

とはいえ、B'zファンの私としては、B'zでノミネートならもっともっとうれしかったんだけどな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

今年もっともうたわれたカラオケランキング

そういや、カラオケ自体長いこといってませんが、昔2人で4時間とか平気でした。

当時は、目をつぶって本を開き、明いたページから1曲選ぶなんてこともしていたくらい、楽しかったですね。

さて、今年カラオケでもっともうたわれた曲ランキングが発表されています。

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/82599/full/#rk


演歌が一位ってはじめてみたいですね。
でも曲ランキングでは全然はいってないのに、アーティストランキング2位の嵐ってすごいよな~。
それだけ曲がばらけるんでしょうね。

なんだかカラオケに行きたくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

デパートはしご

今日は梅田大丸がダブルポイントだったので、いつも買う化粧品を貯め買いしにきました。

さすがにダブルポイント初日だけあって満員。

予約だけして、他の階をブラブラ見てました。

そのあとは、プレオープンした地下二階へ。

食品売り場がきれいに広くなってうれしいなあ。

鮮魚売り場では早々に半額になってたので、サーモンとうなぎの肝をゲット。

そのあと、常設オープンしたハーブやさんでお気に入りのハイビスカスティーを友人へのプレゼントに購入。

そのあと、結婚祝いを買わなきゃいけなかったことを思い出して、阪神へ。

シャンパンのかわいいセットを発送してもらうことにしました。

それだけうろうろしてたら、いい時間になってたので阪神の野菜売り場に行くとかごセール中!

葉っぱ付のにんじんが6本もはいって200円!

おばちゃまたちに負けじとソッコー買いました。

はぁ〜満足!

しかし、荷物が重い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KinKi Kids 30枚目のシングル発売

KinKi Kidsの今年初にして、30枚目のシングルが発売されました。

その名も「FAMILY」

作詞が剛くん、作曲が光一くんというKinKi Kids自身で作った楽曲。

作詩先行だったそうで、曲作りい苦労したと、光一くんのソロライブで言ってましたが、とってもきれいな曲に仕上がってますね。

私としては、もう少し元気系のほうが好きなのですが、まあよしとしよう。

カップリングも二人の作詩作曲なので、こちらも楽しみたいですね。

さあ、今回も1位がとれるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »