« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

今日の二次会『R'S  HALL』【大阪】

今日の二次会『R'S<br />
  HALL』【大阪】
今日の二次会『R'S<br />
  HALL』【大阪】
今日の二次会『R'S<br />
  HALL』【大阪】
大学の同級生のお二人は友人のみの二次会を企画されました。

あえて幹事はたてず、受付だけ依頼されあとは二人で頑張りました。

ありきたりのゲームでなく、エピソードクイズを兼ねたビンゴをしたり、新郎のバンド演奏があったりと、和気あいあいと楽しめました。

以下、進行です。

****************

オープニング映像
*生い立ち写真と挙式、披露宴の模様も。

キャンドルサービス入場

ウェルカムスピーチ

ケーキ入刀

乾杯

歓談
*たっぷり時間をとり、合間にお二人の紹介も。

エピソードビンゴ
*時間も考え、問題を印刷した用紙とランダムに番号を振った用紙を配り、先に記入していただきました。

正解してもビンゴにならないこともありますが、楽しめました。
ビンゴがだぶったら二人とじゃんけんしました。

テーブル写真

バンド演奏
*新郎キーボードうまい〜!

サプライズプレゼント

新郎新婦からご挨拶

全員集合写真

花道を作って退席

お開き

笑顔いっぱいの楽しい時間になりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は二次会司会

今日は二次会司会
台風それたのかな。

奈良は朝方雨模様でしたが、いまは曇り空。

今日の二次会司会のお二人は住吉大社で挙式披露宴だから、雨ふらないでって祈ってたのが通じてくれてたらうれしいな。

ということで、今日は夜から二次会司会。

披露宴もできるようなきちんとしたパーティースペースでのテーブルブュッフェ形式です。

テーブルブュッフェだと着席でお食事できるので落ち着きますよね。
大人の二次会って感じです。

その会場が提供してるのが、こちらのカード。

ちょっと見辛いですが、チェキを貼る部分とメッセージを書く欄があります。
両面テープがついてるので、お客様にはり付けいただけて便利。

これ、私もExcelで作ってみようかな。
できたら、アップしますね。

【2010.11後述】EXCELで作ってみました。こちらからどうぞ!

お二人も一捻りしたビンゴを準備したりと頑張ってました。
楽しい二次会になるようがんばろ!

その前に12月披露宴のお二人と打ち合わせです。

今日も頑張って幸せもらってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

~LOVE&PEACH~けっこんのうた

トップブロガー桃ちゃんのブログに寄せられたコメントからセレクトされた楽曲のコンピアルバム。

新旧問わず、結婚式に関する曲がはいってますね~。
BGMセレクトの参考にどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

ぐるなびに感謝!

ぐるなびに感謝!
ぐるなびに感謝!
ぐるなびに感謝!
今日はぐるなびの10月限定コース

あわびの鉄板焼きやかぼちゃサラダにコラーゲンたっぷり豚しゃぶに雑炊まで、大満足のコースが3980円!

おいしかった〜!

さすがに豚はクラブハリエのバームクーヘン食べてるだけあってやわらかかったわ!

またいこ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バームクーヘン豚ふたたび

今日は台風接近してるなか、豚しゃぶをたべにいきます。

以前友人と行ったブリーゼブリーゼにあるお店。

有名スイーツ店のバームクーヘンを食べて育った豚だけにやわらかく、甘い!

楽しみだわ!

今日会う友人は中学からの友達。
梅田駅前のデパート勤務して、早うん十年。
ほんと早いわ!

夏に伊勢に行ったおみやげ持っていってきます。


そしてこの前の月曜日は、新人時代のメンバーとの飲み会でした。

こちらもうん十年ぶりの方もいたのに、当時とかわらぬ盛り上がり。

懐かしいメンバーに電話したりと盛り上がりました。

またいきたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

秋のドラマ

秋のドラマ
ドラマが出揃いましたね。

とりあえず録画してますが、見られたのが半分くらい。

またブライダル落ち着いたらゆっくりみるつもり。

でもいくつかはリアルタイムで見ようと選んだひとつが『SPEC』

といっても『ケイゾク』見てなかったのがくやしいので、小説版を読むことにしました。
ただいま、第4章まで読みましたが、この柴田を中谷美紀がやってたことにびっくり。

DVD見てみたくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

i-padにぴったり!

昨日は、懐かしいメンバーでの飲み会。
あっという間に時間がすぎてました。

そこでも話題になっていたのが、i-pad。
今、重さになれるため、毎日持ち歩いてるのですが、そのきれいさ、すばやい表示にみんなほしい!っていってました。

そのi-padですが、文字を入力するのはやはり指では難しいときもあり、前からタッチペンがほしいなと思っていたのです。

で、やっと見つけて購入したのが、

値段もそこそこで、品質もよく、何より反応がいい!
お得な買い物できました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

話題の本をリアルタイムに読む

話題の本をリアルタイムに読む
昨日は大阪での打ち合わせ後、YNCの番組収録しました。

聞いてみてね!

さて、今日は京都で打ち合わせ。

道中長いので、話題の本を持ってきました。

私はブックオフ派なんで、大抵数年してから話題の本を読むのですが、これは興味があったので早めにゲットしてみました。

容疑者X以来だわ。

さあ、じっくり読んでみよ。

告白: 特別価格版 【DVD】

告白: 特別価格版 【DVD】

価格:2,323円(税込、送料別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

I-padから投稿

やっと、ポケットwi-fiを手に入れ、外でも使えるようになりました。
だけど、ブログへの画像の挿入ができないわ。
ポップアップウインドウ開かないからやむなし。

さて、ただいま、天王寺駅で電車待ち合わせ中。

片手うちも慣れてきました。

今日はこれから心斎橋で打ち合わせです。
難波から歩いて行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

ハロウィン!

街中にカボチャが増えてきましたね。

さて、私はここ数日も相変わらずのバタバタ生活。

日帰り名古屋旅行や会社や打ち合わせやらで、寝不足ぎみです。

週末本番はないけど、打ち合わせはばっちりあるので、気合いいれなきゃ!

さあ、今日も頑張ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

朝からガッツリ

今日は朝から、ケンタッキーのゆず味食べました。

なかなかスパイシーだったわ。

さて、今から奈良で式典の打ち合わせです。

少し早めの電車に乗れたので三条通りぶらついてみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月下美人

月下美人
月下美人
月下美人
昨日、仕事の後、実家に帰ると、月下美人が咲いてました。

十数年育ててきて、やっと花をつけてそうです。

月下美人といえば、夜に咲いて、朝にはしぼみ、1度咲いたら、もう終わりというとてもはかない花。

見られてラッキー。

本物は、とてもたおやかで、可憐であり、ゴージャスなお花でした。

いいもの、見せてもらったわ。

多肉植物 姫月下美人 12cmポット苗 1株

多肉植物 姫月下美人 12cmポット苗 1株

価格:2,200円(税込、送料別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

平日なのに?

平日なのに?
今日は奈良で打ち合わせ。

柏木町のココスにきました。
平日だしすいてるかと思ったら意外に満席。
それに子供たちがいる?

よく考えたら、運動会の振替休日なのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

今日の披露宴『京都ブライトンホテル』【京都】

今日の披露宴『京都ブライトンホテル』【京都】
今日の披露宴『京都ブライトンホテル』【京都】
今日の披露宴『京都ブライトンホテル』【京都】
今日も楽しい披露宴がお開きになりました。

実は新郎のお父様が一週間前に体調をくずされ、入院、手術をされたこともあり、ぎりぎりまで流動的な状況でした。

そんな中でも、ご列席のみなさまに喜んでいただいたいと、準備を頑張ったおふたり。

サプライズ満載の二人の人柄がでる式になりました。

以下、進行内容です。

*****************************

和装での入場

他己紹介形式でのお二人の紹介
*新郎から一言ご挨拶後、新婦から新郎の紹介、新郎から新婦の紹介、最後は司会から二人の紹介とまとめをしました。

来賓挨拶

乾杯準備
*ウェディングアイテム紹介などでつなぎました

乾杯

食事歓談

余興:歌&思い出の写真とともに

テーブル紹介
*二人がテーブルごとに列席のみなさまをご紹介
内4名ほどインタビューしました

新婦母と退席

新郎母と退席

生い立ち映像
*新郎の披露宴前日の徹夜の成果!

チャペル形式で入場
*新婦のお父様には直前に依頼しました。
素敵でしたよ。

ケーキ入刀
*珍しいモンブランケーキ

各卓写真

マジック披露

台湾からお越しのお二人にブーケプレゼント
*二人が出会った語学学校の御友人

新郎からのサプライズ
新婦にささげるピアノ弾き語り
練習をがんばったのですが、緊張もありつっかえつつも気持ちの伝わる演奏でした

手紙、花束、記念品贈呈

ご挨拶

退席・お開き

********************

サプライズ満載でしたがスタッフのみなさまに協力いただきすすめることができました。よかった〜!

どうか末長くおしあわせに!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

準備万端

準備万端
ただいま、化粧室にて休憩中。

途中順調にいき、入り時間40分前に準備万端です。

お二人は下鴨さんで挙式されてるころですね。

お天気で良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早めに出発!

今日は京都で披露宴。

京都にいくときは電車がすぐ遅れるので、おもいきり早めにでます。

今日の披露宴は13時スタート。

司会は12時入りなんですが、いまのとこ、11時すぎに会場到着予定。

早くついたら、ホテルでi-padで遊んでよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

移動中

ただいま、JR難波駅。

今から郡山に戻り、家によってから西大寺での打ち合わせに向かいます。

たまに難波にいくと、ついつい買い物したくなりますよね。

ナカヌキやにマツキヨ、TSUTAYAをはしごして、香水にボディソープ、トリートメントにヘアケア品と重量のあるものばかり、買い込んでしまいました。

荷物が重すぎる〜!

始発なんですわれて良かったわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は難波

今日は久々に難波で打ち合わせ。

帰りにディスカウントショップでコロン買って帰ろ。
ブルガリブルーがなくなっちゃったんですよね。

そして、夜からは西大寺で顔合わせ。

実は新婦とお目にかかれてなくて、ちゃんと会った上で決めたいとのことで2度目の顔合わせです。

気に入っていただけるといいなぁ。

帰ったら明日の披露宴の準備です。

直前にいろいろ突発的なことがあり、気持ちの上でもフォローできるよう頑張ります!

では今日も一日頑張ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とんでも通説

めざましテレビでやってた『とんでも通説』

私、ほとんどやってた!

①エレベーターの閉まるの連打

一回押すのと一緒らしい

②ボールペンに息吹きかけ復活!

昔のはインクが溶けたからOKだけど、今のは逆にかたまるからNG!

③落としたものの3秒ルール

菌がつくのは時間ではなく落とした場所によるそう。
息吹いて落とそうとしても付着したのはあまりとれないそうな!

なんだか、ショックやわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

鳥羽みやげ

鳥羽みやげ
前に鳥羽に遊びにいったときに買った貝パールのブレスレットをつけてみました。

これ、強力磁石でくっつく簡単ブレス。
ブレスをとめるのに苦労してる私にはもってこい!

そして、何よりチープなお値段。

なんと1000円です。

安い〜!

昔聞いたことがあるんですか、関東の方は高いものを喜び、関西人は安いことを自慢するとか。

私は生粋の関西人です!

あ、ちなみに時計は司会はじめて10年の記念に奮発して買いましたよ。

こういう組み合わせもなかなか乙でしょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

i文庫

i文庫
i-pad用アプリのi文庫をダウンロードしてみました。

著作権が切れた小説がたくさんあり、早速コナンドイルの踊る人形を読んでみました。

文字もくっきりで、めくりにストレスなく、すごく読みやすい!

時間つぶしになかなかいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

スタバのコーヒー豆

スタバのコーヒー豆
今日は20時から橿原のスタバで打ち合わせ。

少し早くついたので、先にカフェオレ買っていたら、お店の方が、このコーヒー豆くれました。

お試しプレゼントだって。
ラッキー!

いい香りがしてます。
明日飲んでみよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日の披露宴『ANA クラウンプラザホテル神戸』【神戸】

日曜日の披露宴『ANA<br />
 クラウンプラザホテル神戸』【神戸】
日曜日の披露宴『ANA<br />
 クラウンプラザホテル神戸』【神戸】
日曜日の披露宴『ANA<br />
 クラウンプラザホテル神戸』【神戸】
大阪大学の先輩後輩のお二人。

おとなしく控えめなタイプですが、みなさまに感謝の気持ちをこめて楽しんでいただきたいと、丁寧に準備を進めてこられました。

当日は雨もあがり、さわやかな秋晴れ。
私の晴れ女パワーも少しは役に立ったかな。

内容はシンプルですが、会場セットの映像演出があり、おもしろかったです。

以下進行です。

****************

オープニング映像
*事前に披露宴前で撮影した動画で、ラストは二人が扉をあけかけるシーンでした。

入場

婚姻届署名
*お二人の希望で署名をし、みなさまに披露しました。

来賓挨拶

ケーキ入刀
ファーストバイト

乾杯
*このタイミングでブラインドがあがり、35階から神戸の町並みが広がりました。

食事歓談

ウェディングアイテム紹介
二人の紹介

新婦ピアノ演奏
*緊張するとおっしゃっていたので前半トップで。
お食事しながら聞いていただけました。

各卓写真

新婦祖母と退席

新郎色当てクイズ投票まわり
*新郎自身が投票ボックスを手にみなさまの席にいきました。
ふれあいの時間を持ててよかったです。

新郎祖母と退席

生い立ち映像

ルミファンタジア入場
*各卓で光の演出

シャンパンピラミッド
*こちらはブルーと白に光りました。きれい〜!

子供プレゼント
*よくある子供花束ではなく、リングガールをつとめてくれた子供たちに新郎新婦からお礼のプレゼントを贈呈しました。
写真タイムとしてもいいですよ。

歓談、写真タイム

ドレス色当てクイズ抽選会

メモリアル映像
*当日の挙式、披露宴乾杯の写真をつなげたムービー

手紙記念品贈呈

挨拶

退席

エンドロール

おひらき

*************

映像満載でしたが、スクリーンもプロジェクターも据え付けで準備に時間がかからないため、スムーズにすすめることができました。

楽しい時間がすごせてよかったです。

すえながくお幸せに!

*****************
お二人からのメッセージ

披露宴の司会、本当にありがとうございました。

すべてが絶妙なタイミングで進行していて、さすがつーさんと感動していました。

ショパンの曲についても調べてくださっていたりと、細やかな準備がとてもうれしかったです。

会場スタッフさんとの連携もきっちりとできていたようで、感心しっぱなしでした。

直前に変更したりとご迷惑をおかけしましたが、丁寧に対応してくださって、本当につーさんに依頼してよかったと思いました。


おそらく、会場で依頼するとあれだけの打ち合わせはできないので、この安心感はなかったと思います。

ありがとうございました。
**************
こちらこそありがとうございました!

今度は列席者のお二人とお会いしたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年10月11日 (月)

司会のお礼

司会のお礼
司会のご依頼をいただいた方にプレゼントをお渡ししてます。

いくつかの中から選んでいただくのですが、これもその一つ、プリザーブドアレンジです。

ホワイト系でとご依頼いただいたので、作ってみました。

気に入っていただけるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

神戸の思い出

神戸の思い出
本日のご披露宴も無事お開きになりました。

今日は晴れ女の面目躍如。昨日の雨を吹き飛ばしてくれました。

そして会場のANAクラウン神戸は昔新神戸オリエンタルホテルだったとこ。

ここには社会人なってすく、友達グループとよく遊びにきてた思いでの場所。

一階からの眺めは変わってないわ〜。

せっかくだから、三ノ宮までフラワーロード歩いて見よう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新メンバーは?

昨日の夜更かしの一因は、めちゃいけ新メンバーオーディションを見ていたせい。

結局、30日の生放送まで引っ張ったけど、オーディションはめちゃいけらしく、おもしろくもあり、まじめでもあり、なんか泣けてきそうになっちゃった。


私個人的にはあのトップモデルの方がいいんですが、みんなそれぞれ個性があっておもしろかったなぁ。

めちゃいけは好きで毎週録画して見てるんですが、やっぱり岡村さんがいないのは寂しい。

30日の生放送で復帰してほしいな。

期待を込めて、次回放送楽しみにまってよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜更かししてホームページ更新してました

明日は披露宴だってのに、夜更かし中。

ただいま、久々のホームページ更新をしてました。
ホームページビルダー使うの自体久しぶりやわ。

しかし、いつになったら携帯向けのページができるんだろう。
構想数年・・・今年中には完成したいな〜。

http://homepage3.nifty.com/tusan/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

続きが読みたい〜!

続きが読みたい〜!
今日は京都、高の原で打ち合わせ。

移動中読んでたこちらの作者は『鉄道員』の浅田次郎さん。

さすがやね〜。
途中何度泣きそうになったか。

闇がたり、続きが読みたいわ〜。

天切り松闇がたり(第1巻)

天切り松闇がたり(第1巻)

価格:540円(税込、送料別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

また忙しい週末が

あっと言う間に金曜日。

水曜日に稲葉さんライブがあったからか、今週は早かった!

それにしても、1日会社を休むとなんで仕事ってあんなにたまるんだろ。

昨日はバタバタ過ごしました。

さてまたまた忙しい週末がやってきます。

明日は京都で最終打ち合わせがあり、日程が会えば奈良で顔合わせ。

日曜日は神戸で披露宴です。

観光地にいくけど、まっすぐかえってきそうやなぁ。

来週も打ち合わせがあって忙しい日々になりそう。

でも合間にライブもあるし、本も読むし、プリザーブドもしたい!
新ドラマもチェックせなあかんし、忙しいほど、何かやりたくなるわたしの悪い癖やわ。

マッサージ椅子で疲れて寝ちゃうのをやめて、体調管理、時間管理きちんとしていこ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

今日はハードボイルド

今日はハードボイルド
今日は友達と新幹線のチケット買いにきました。

10月にいく名古屋の光一くんライブ楽しみです。

さて、今日のおともはハードボイルド。

大沢さんはやっぱりおもしろいね〜。

連作短編は読みやすくて好きです

悪人海岸探偵局

悪人海岸探偵局

価格:580円(税込、送料別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

今日の披露宴「太閤園」【大阪】

今日の披露宴「太閤園」【大阪】
今日の披露宴「太閤園」【大阪】
今日の披露宴「太閤園」【大阪】
今日の会場は、太閤園淀川邸「羽衣の間」

能舞台としても使用される由緒あるお部屋です。

横幅が広いので、通りやすいのですが、人数が多かったため、司会席のスペースはぎりぎり。
料理が通るたびに、司会台をひっこめたり、ご両親席は横に丸テーブルをおいたりで、ほんとにたくさんの方にお越しいただいた式でした。

お天気が気になるところでしたが、朝のうちが晴れていたこともあり、お庭でのお写真撮影もできたようで一安心。

披露宴はスピーチや余興もたくさんあって、大忙しの内容でしたが、事前手配がきちんとされていて助かりました。
若干、スタッフ側の不手際でスムーズにいかない部分があったのが申し訳なかったです。

以下進行です。

*************************
入場
*BGMは新婦の妹さんのピアノ生演奏。

お二人の紹介

主賓挨拶2名

乾杯準備
*後半で鏡びらきをするためケーキ入刀はなしに。
 乾杯酒の準備中はウェディングアイテム紹介をしました

乾杯

メニュー紹介

スピーチ2組

フルート演奏

子供たちの演奏
*新郎のめい二人が、ピアノと打楽器でかわいく演奏してくれました

新婦母とサプライズ退席

新郎母とサプライズ退席

歓談

入場直前に生い立ちDVD
*映像の最後と入場をつなげるため、お二人準備できてからの上映になりました

和装で登場・鏡ひらき
*ご両親もご一緒に3組でひらきました

日本酒サービス
*お二人が全員にお酌をしてまわりました

子供花束

新婦友人なつかし映像&歌プレゼント

新郎友人余興

手紙花束・記念品贈呈
*手紙のときは新婦妹さんの生演奏
 記念品は手作りの夫婦茶碗を贈りました。

挨拶・退席

エンドロール
*バックの写真はなしで、名前ときちんとしたメッセージをいれたもの。
あえて写真をなしにしてメッセージメインにしたので、席札の裏にメッセージを書くよりいいかもしれませんね。

おひらき
*ミニギフトは歯科指導医の新郎にあわせて歯ブラシと歯磨き粉セット。
***************************

新婦のお母様が手作りされたプリザーブドアレンジを私もいただいたちゃいました。
演出がたくさんあり、二次会の予定もあったため、駆け足での進行になりましたが、笑顔いっぱいの披露宴でした。

末永くお幸せに!

*****************************
2010.10.5追記 お二人からメッセージが届きました。

本日は本当にありがとうございました。
結婚式ってホントに幸せな時間でした。
やりたい事がいっぱいの中で、とてもスムーズに司会の方を進めていただいて
感謝してます!!

当日ぎりぎりまで色々迷って迷惑をかけたとおもいますが
色々と相談にのっていただいてありがとうございました。

打ち合わせなどで何回もお会いしてたおかげで、
とっても安心できました。

お疲れさまでした!!

*******************************

こちらこそ、ありがとうございました。
楽しい披露宴に参加できてうれしかったです。
どうか末永くお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

昨日の披露宴「橿原ロイヤルホテル」【奈良】

昨日の披露宴「橿原ロイヤルホテル」【奈良】
昨日の披露宴「橿原ロイヤルホテル」【奈良】
昨日の披露宴「橿原ロイヤルホテル」【奈良】
昨日の披露宴の新婦はお姉さまの司会を担当させてもらったご縁。

もちろん、そのお姉さまもご出席されていたので、久々の再会を楽しみました。
お子さんもかわいかったな〜。

新郎は警察官、新婦はお姉さまに似てとってもかわいいタイプ。

二人とも末っ子だそうですが、丁寧でやさしそうなお二人でした。

さてご披露宴は、きちんと感もあり、二人の人柄も伝わるお式でした。

そしてびっくりしたのが料理。
プリフィックス形式とはきいてましたが、4種類くらいあり、それぞれ希望のメニューに変えてくれてました。

それでいて、時間ぴったりにサービスしてたのはすごかったな。

それと新居カードがめっちゃかわいい!
新郎のお仕事にあわせ、免許証風につくってもらったそうです。
いいなぁこれ。

以下進行です。

********************************
迎賓・立礼あり
*最近は立礼なしが多いですが最初にきちんとご挨拶したいということで立礼ありになりました。

新郎着替え&新婦掛け替え
*実は立礼後、新郎は袴をチェンジ、新婦は白むくから色うちに掛け替えを行いました。
入場時にがらりと印象がかわります。
早着替えで10分ほどで対応くださったのでよかったです。

入場(新婦お母様介添え)

二人の紹介

主賓挨拶2名

ケーキ入刀
*セレモニータイプのケーキを和装姿での入場もよかったです。
 そのあと、フレッシュケーキを用意してもらいファーストバイトも行いました

乾杯

食事・歓談

スピーチ2組

テーブル写真
*和装での写真撮影は時間がかかることも多いですが、今回は提携しているカメラマンさんだったので安心してまかせてました。
スムーズにすすめてくださいますよ。

新婦退席:サプライズエスコート 新婦のお父様

新郎退席:サプライズエスコート 新郎のお母様
*それぞれサプライズで退席です。お父様もお母様も満面の笑顔が素敵でした。

生い立ちDVD上映

キャンドルサービス入場

子供花束

スピーチ


歓談
*この歓談中にみなさまと写真撮影を楽しみました。
演出が多いとこの時間がとれなくなります。

テーブルインタビュー

手紙・花束贈呈

挨拶・退席

エンドロール
*橿原神宮で行われた挙式の模様と全員のお名前を上映

おひらき

****************

【追記】新婦から届いたメールです。

こんばんは。
今日は一日ありがとうございました。
凄い楽しい一日でした。

最後あまり挨拶できなくてすみません。
またの機会で会うことがあれば、よろしくお願いします。

******************************

はい、こちらこそ!
またお友達やお知り合いがご結婚されるときはぜひ声かけてくださいね。
末永くお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年10月 1日 (金)

ケイコとマナブ

いま、通勤電車の広告みてたら、ケイコとマナブの記事がでてました。

『27歳、29歳、33歳ポジティブ転機のつかみ方』

そういや、私もOLやめるって決めたの27歳やったなぁ。

それからやりたいこと見つけるため、『ケイコとマナブ』で司会レッスン探していったんだよね〜。

懐かしいな。

あの決断がなければ今の私はいないんだから、人生っておもしろい。

『ケイコとマナブ』は私の大切なバイブルなのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »