« PC復活! | トップページ | オーブンレンジ »

2010年9月12日 (日)

ビタミンC!

本日は、毎年恒例の「順慶まつり」。

1年に一度、お目にかかるみなさまから、「久しぶりやな~」とか「1年ぶりで元気か」とか声をかけてもらってうれしかったな~。
「七夕みたいやな」とおっしゃっていた方もいましたね。
みんなと軽口たたきながらの司会も楽しいものです。

また、mixiで再開したど同級生や、5年前に司会させていただいたご夫婦がいらっしゃったりと懐かしい再会もあったりするのも醍醐味。

しかし、野外でのイベントにつきものなのが、日焼け。

毎年、この時期はいい天気で、ほんとに焼けるんです。

今年は、サンバイザーをしていったので、ちょっとましでしたが、砂埃と日焼けでもうドロドロ状態。
イベント終了後、ごみの片づけをしたり、最後の片づけ手伝いまでやっていたらもうぐったり。

速攻家にかえってから、シャワーあびて、ビールを2本いただいちゃいました。

ほんと労働の後のビールはうまい!

そして、日焼け対策として、うるおいパックはもちろん、ビタミンCたっぷりの、「ハイビスカスティー」を飲みました。

これ、なかなかおいしくてGOOD!
ローズヒップとかより、ビタミンC含有量はハイビスカスのほうが多いそうです。
味もおいしいし、水出しで作れるので、とっても便利。

氷を浮かべたアイスハイビスカスティーをたっぷり飲んで、ビタミンCも補給しておきました。

これで日焼けも少しは解消できるかな。

|

« PC復活! | トップページ | オーブンレンジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/49426798

この記事へのトラックバック一覧です: ビタミンC!:

« PC復活! | トップページ | オーブンレンジ »