« 次回は300回目! | トップページ | 三宮で遅めのランチ »

2010年9月16日 (木)

会場見学の裏チェック

今日はANAクラウンプラザ神戸で打ち合わせ。

ここは地下鉄新神戸駅に直結してるので、雨でも平気です。

それに新幹線も楽なんで遠方の方が多い場合は、こういうアクセスの良さも会場決定のポイントですよね。

式場選びしてると、ついつい見た目の華やかさや、演出に目がむきがちですが、自分が列席する立場に立って見るのも満足度アップの重要なポイントだと思います。

たとえば、駅からのアクセスはスムーズか、シャトルバスがあっても本数が少なかったり、座席が少ないことはないか、会場内の移動があるならエレベーター完備してるか、何人乗れるか、列席者向けの着替え室はあるか、また、冷暖房完備か、トイレは清潔か…

細かいことですが、列席する側には気になることばかり。
会場見学にいくときは、こういうところを見るのも面白いですよ。

外側がきれいでも、内側がちゃんとしてない会場はこういう点でボロがでますからね〜。

では打ち合わせいってきます!

|

« 次回は300回目! | トップページ | 三宮で遅めのランチ »

Tusanのお勧め(ブライダル関連)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/49465397

この記事へのトラックバック一覧です: 会場見学の裏チェック:

« 次回は300回目! | トップページ | 三宮で遅めのランチ »