« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

鍋であったまる!

鍋であったまる!
今日はキムチ鍋。

北見牛ホルモンが半額になってたので、たっぷりいれてみました。
もちろん、野菜もキムチもたっぷり。
ハフハフいいながら食べて、最後は雑炊。

あ〜うまかった!

急に寒くなったら、やっぱり鍋がいいね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

昨日の披露宴『ANA クラウンプラザホテル大阪』【大阪】

昨日の披露宴『ANA<br />
 クラウンプラザホテル大阪』
昨日の披露宴『ANA<br />
 クラウンプラザホテル大阪』
昨日の披露宴『ANA<br />
 クラウンプラザホテル大阪』
昨日は秋のブライダルシーズンのトップの披露宴。
出会ってから10年以上のお付き合いをされてきたお二人。

不思議とお顔が似てる気がしました。

披露宴までいろいろ悩みや疑問があり、ラストスパートのころはほぼ毎日のようにメールでやり取りしてました。

余談ですが、司会や進行に関わらないことでも、私のわかることなら何でもお答えしてます。

お二人の不安を解消し、安心して当日迎えてほしいですもんね。

そんなお二人はもちろん笑顔いっぱいでした。

披露宴はゆったり過ごしていただくため、余裕のある進行にしてます。
以下内容です。

入場

主賓挨拶

ケーキ入刀

乾杯

グッズ紹介
二人の紹介

歓談

スピーチ2組
*どちらもお二人の親友。
心のこもったスピーチがぐっときました。

各卓写真

新婦母と退席

新郎母とサプライズ退席

キャンドルサービス

生い立ちムービー
*お二人がいらっしゃるときに上映
その間お食事も取れますので、進行に余裕があるならいいですよ

歓談

新郎友人の演奏
*スタート前にギターの弦の張り替えをしなくちゃならなくなり、
リハーサル時間がほとんどとれない中での演奏でしたが、
スピーチ含め、きもちのこもったいい演奏でした。

手紙、記念品贈呈

挨拶、退席

エンドロール
*全員に一言メッセージ付き。
みなさま、じっくり見てました。

お開き

ビデオさんはいつもお世話になってるMさん。
挙式の模様も、列席者のメッセージもスムーズに撮影くださり、まかせて安心でした。

お二人どうぞ末永くお幸せに!

***********************************
2010.9.29追記
 お二人からのメッセージが届きましたのでご紹介します!

こんばんは。
バタバタしててお礼が遅くなってしまってすみません…(>_<)

お世話になりました(>_<)
ありがとうございました。

全然ちゃんとお礼が言えなくて申し訳なかったです。
つ→さんのステキな声と司会進行でホントにステキな披露宴が出来ました。

結婚式までの間…プランナーさん以上に色々な事を気遣ってもらいホントに嬉しかったです(^O^)
つ→さんは、第一印象のイメージのままステキな方でした(^O^)
直感にハズレはないですね☆

これからも頑張って下さいね(o^-^o)そしてまた何かあれば相談にのって下さい。
ホントにホントにお世話になりありがとうございました(__)

後、ビデオを撮ってくれていた方にもちゃんとお礼が言えませんでした。
機会があれば、お世話になりありがとうございましたとお伝え下さい。
ホントにつ→さんありがとう(o^-^o)v

********************************
よろこんでもらえて一安心!
DVDができたら、またゆっくり振り返ってみてくださいね。
どうぞ末永くお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

準備完了!

明日は、ANAクラウンプラザホテル大阪で披露宴。
今日は、意外と早めに準備完了。
いい感じやわ〜。

さて、今日は、堂本光一さんのソロコンに行ってきました。

場所は大阪城 昼の部。

追加公演でしたが、もう満席で、ダフ屋さんも「チケットないか〜」の声かけばかりでした。

私たちの席は、Dブロック、ちょうどステージの真正面にあたる位置で、全体を見やすいお席。

とりあえずソロコンは、あと3回行く予定なので、全体見られるのはいいね〜といいながら、楽しんでました。

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、とってもきれいでファンタジーで、そしてかっこいいステージでしたよ。

いま、セットリスト聞きながら、仕事してます。

次は、名古屋なんですが、友人からチケットが届いたと連絡があり、なんと席が、アリーナ10列!!

幸せやわ〜。

ま、その前に稲葉さんのライブがありますが、こちらは会場行ってから席がわかるので、楽しみにおいときます。

もちろん仕事もたっぷり。
10月は忙しくなりそう!

急に寒くなったけど、秋風に負けずに仕事も遊びもがんばろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

イオンのワオン

イオンのワオン
イオンのワオン
昨日は実家に帰り、のんびり。

昼は両親とイオンにいき、佐野さんのラーメン食べてきました。

初めてだったけど、出汁がおいしかったわ〜

しかし祝日だったからか、すごい人でした。

その後イオンにいくと、ワオンのキャンペーンやってました。

カードを買うとサイコロゲームができたので、やってみると、見事ゾロ目!

ワオンのわんこもらいました。

かわいい〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪城近辺で不発弾処理が行われます

今週末は大阪城での堂本光一さんのソロライブ。

毎日、大阪城公園駅を利用している私には勝手知ったる場所です。

・・・が、26日日曜日に、森ノ宮で不発弾処理を行うそうな。

http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/page/0000093893.html

そのため、JRは折り返し運転、森ノ宮、大阪城あたりも通行止めになるみたい。
日曜日グッズ買う方や、昼の部の方は、苦労しそうですね。

不発弾処理が、12時30分くらいまでなので、ぎりぎり。
たいへんやな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

すごい雨!

普段、一度寝るとめったなことでは起きない私が目覚めるくらいのすごい雨。

雷も光りまくり。

電車も遅れが出そうですね。
お出かけの方はお気をつけて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

本日のおとも

本日のおとも
この前、BOOK・OFFにいくと、新しいポイント制度があり、早速登録しました。

お気に入りショップを登録するとバーゲン情報がメールで届くので便利ですね。

で、そのとき買った本が今日のおとも『掌の中の小鳥』

ちょっとした謎を楽しめる連作集。
電車でちょこっと読みにはいいですね。

次は『告白』読もう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

元気だなぁ

元気だなぁ
今日は地元敬老会の司会。

今年は米寿の方が22人もいらっしゃるんだそう。

みんな元気!

うちの母にもメールしました。

元気に過ごしてくれるのが一番やな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

3連休ならぬ3連仕

毎度のことですが、この時期は休みは時間きざみ。

本日は天王寺で顔合わせ。これから会場も検討されるお二人にアドバイスかねて、お話してきます。

そして夕方から太閤園で最終打ち合わせ。

久々に太閤園いくんで楽しみですね。

では今日も頑張ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

いらないもの処分中

昨日の夜からむきになってしまい、仕事の合間を縫って、いらないもの処分市開催中。

というか、あまりにもものがあふれてきたので、捨てるか、リサイクルするか、活用するか、検討していたところです。

押し入れがだいぶすきました。

で、あふれでたものが、

 カートリッジ式のFAX
 アナログTV用ハードディスクDVD
 ポット
 プレイステーション本体とゲーム
 スーパーファミコン本体とゲーム
 洋服多数

ううむ、どうしようかな・・・
ハードオフにもっていって、引き取ってもらうか、処分するか・・・

取りに来てくれる方限定ですが、誰かいる方いたら差し上げますよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

三宮で遅めのランチ

三宮で遅めのランチ
ぐるなび見ていきました。
ちょっと迷ったけど行って良かった!
ナンはふかふか、カレーも程よい辛さでうんまい!

貸し切り状態で贅沢しました。

ナンとカレーにアイスチャイのランチ850円!

【店名】
インドカレーの店 アールティ
【URL】
http://r.gnavi.co.jp/k952700/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会場見学の裏チェック

今日はANAクラウンプラザ神戸で打ち合わせ。

ここは地下鉄新神戸駅に直結してるので、雨でも平気です。

それに新幹線も楽なんで遠方の方が多い場合は、こういうアクセスの良さも会場決定のポイントですよね。

式場選びしてると、ついつい見た目の華やかさや、演出に目がむきがちですが、自分が列席する立場に立って見るのも満足度アップの重要なポイントだと思います。

たとえば、駅からのアクセスはスムーズか、シャトルバスがあっても本数が少なかったり、座席が少ないことはないか、会場内の移動があるならエレベーター完備してるか、何人乗れるか、列席者向けの着替え室はあるか、また、冷暖房完備か、トイレは清潔か…

細かいことですが、列席する側には気になることばかり。
会場見学にいくときは、こういうところを見るのも面白いですよ。

外側がきれいでも、内側がちゃんとしてない会場はこういう点でボロがでますからね〜。

では打ち合わせいってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

次回は300回目!

次回のVanVanVanはなんと、300回目!

ということで、賑やかにお届けする予定です。

ぜひぜひみなさま、メッセージをYNCのBBSまでお寄せくださいね!

http://ync.jp/

→トップページにある掲示板(BBS)からはいってね!
書き込みしたメッセージが番組で紹介されるかも?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

i-pad格闘中

i-pad格闘中
奈良のコミュニティネットラジオYNCの「VanVanVan-BBS」にお手伝い出演してきました。

ぜひ聞いてくださいね。
http://ync.jp/

さて、今日はi-PADを持ち出してみました。

Wi-Fiのみでは、ネット接続はやはり厳しい。
ポケットWi-Fiほしくなりそうで怖いな。

とりあえず文字入力をなれないと話にならないので、電車で聞いてる歌詞を聞きながら入力する練習してみました。

選んだのがB'zだったので、ぜんぜん入力が追い付かなかったのはおいといて、キータッチはすごくスムーズ。
スムーズすぎて、他の文字もはいりすぎるくらい。

指の位置は慣れるしかないですね。

まだまだ使い方勉強です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

フリスクケース

フリスクケース
フリスクケースにシールをはってみました。
なかなかいい感じ。

光ちゃんライブチケットとってくれた方にプレゼントしよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーブンレンジ

独り暮らしをはじめたときに買ったオーブンレンジが煙を吹きはじめたので、買い換えました。

そんなに頻繁に使わないので、スチームなしの簡易オーブンレンジ。

それが朝トーストを焼いてびっくりしました。

冷凍パンだったのにめっちゃサクサク。

味がぜんぜん違うんです。

8年ほどで技術は進歩してるんですね〜。

これでさらに朝ごはんが楽しみになったわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

ビタミンC!

本日は、毎年恒例の「順慶まつり」。

1年に一度、お目にかかるみなさまから、「久しぶりやな~」とか「1年ぶりで元気か」とか声をかけてもらってうれしかったな~。
「七夕みたいやな」とおっしゃっていた方もいましたね。
みんなと軽口たたきながらの司会も楽しいものです。

また、mixiで再開したど同級生や、5年前に司会させていただいたご夫婦がいらっしゃったりと懐かしい再会もあったりするのも醍醐味。

しかし、野外でのイベントにつきものなのが、日焼け。

毎年、この時期はいい天気で、ほんとに焼けるんです。

今年は、サンバイザーをしていったので、ちょっとましでしたが、砂埃と日焼けでもうドロドロ状態。
イベント終了後、ごみの片づけをしたり、最後の片づけ手伝いまでやっていたらもうぐったり。

速攻家にかえってから、シャワーあびて、ビールを2本いただいちゃいました。

ほんと労働の後のビールはうまい!

そして、日焼け対策として、うるおいパックはもちろん、ビタミンCたっぷりの、「ハイビスカスティー」を飲みました。

これ、なかなかおいしくてGOOD!
ローズヒップとかより、ビタミンC含有量はハイビスカスのほうが多いそうです。
味もおいしいし、水出しで作れるので、とっても便利。

氷を浮かべたアイスハイビスカスティーをたっぷり飲んで、ビタミンCも補給しておきました。

これで日焼けも少しは解消できるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

PC復活!

リカバリーが終了しました。
若干予想外のことが起こりましたが、おおむね無事移行完了。

くたびれた!

今日はいまからANAクラウン大阪で打ち合わせです。

暑いけど頑張ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

披露宴と二次会司会

先日顔合わせさせていただいた方から披露宴と二次会司会のご依頼をいただきました。

最近は二次会も幹事さんに負担がないよう司会はお二人がご用意されることも多いですね。

また、披露宴とセットなら割引もあり、打ち合わせも同時にできるので便利ですよ。

二次会ご検討されてるかたはぜひお問い合わせくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リカバリー中

リカバリー中
以前から調子悪かったPC。

いよいよヤバい!ってなったのでリカバリーすることにしました。

また今日寝られへんわ
がんばろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

贅沢微糖効果

缶コーヒーBOSSの車内釣り広告いいね〜

『食べ放題で元をとろうとしなくなる』

『言った言わないの世界からさっと引き下がれる』


贅沢微糖効果でストレスなくなりそう。

ホームページでも公開してるみたいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

いまから打ち合わせという名の飲み会

今週末は毎年恒例の順慶まつりの司会。
翌週末は敬老会の司会。

どちらも同じかたからご依頼いただいてます。

そのかたと打ち合わせと言う名の飲み会に向かってるところ。

もちろん、お仕事の話もちゃんとしますが、飲むのも楽しみ〜!

筒井なんで近鉄でいってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遮光1級の威力

私は日傘が嫌い。

昔、女子大生だったころ、遅刻ぎりぎりに女坂をダッシュしてると前には日傘の山。

邪魔で邪魔でしょうがなかった記憶のせいか、これまでほとんど持ったことがありませんでした。

それが今年の猛暑は私の古い思い出を吹き飛ばす勢いで、やむなく日傘を持ち歩いてました。

それで昨日の顔合わせ後、日傘もバーゲンしてるかなと見に行くと、『遮光1級』の表示がある黒い日傘を発見!

で、今朝早速使ってみると、日差しの遮りがぜんぜん違う!

さすが遮光1級!

今までの日傘はなんやったんや!ってくらいの違いでした。

やっぱり技術の進歩はすごいなぁ。

猛暑が続くようなんでまだまだ活躍しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

今日は橿原三昧!

今日はこれから、橿原ロイヤルで、10月披露宴の打ち合わせ。
そのあとは、橿原のダイヤモンドシティで時間つぶして、夕方から、YNCの番組収録
お手伝い。

http://ync.jp/

うーん、今日は橿原三昧だわ。
京奈和とばしていってきます。
橿原、満喫してこよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

やっぱりSMAP !

いま、SMAPライブ終わりました!
やっぱり、ザ・ライブって感じで楽しい〜!

めっちゃ歌って踊って、すっかり汗だくです。
夜風が気持ちいい!

さ、かえろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大河ドラマの見方

学生時代、私の好きな科目は、どちらかというと理数系。

はっきりとした答えがでるほうが安心したんです。

そして嫌いだったのが暗記物。
英単語はもちろん、歴史の暗記はほんとに苦手で、日本史とりたくなくて、物理選択したくらい。

だから、歴史の知識は中学レベル。
そんな歴史苦手な私が大河ドラマはここ数年見てます。

ただ、ベースとなる正しい歴史の知識がないから大混乱!


『新撰組!』見てたら、近藤さんと龍馬は仲良しだったのに、『龍馬伝』では命狙われてるし、『篤姫』と『龍馬伝』では、同じ幕末だし、登場人物もかぶるけど、がらりと印象が違うし。


もちろん、大河はドラマなんだからフィクションとはわかってるし、立場がかわれば、見方も変わることは理解できてるんですが、なんかいまいち納得できない。

だから、今は毎回登場する人物のプロフィールをWICKIPEDIAで調べて、歴史の勉強してます。

自分の知らないことを知ることができるのはおもしろいね〜。

次は中岡慎太郎調べなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

感謝!

思いのよらぬところから出てきた!

実はめっちゃショックなことって、これまで残してきた司会関連のファイルがきえちゃったんです。

朝からパソコンみて蒼白になってたんですが、そのファイルがまるごと出てきた!

めっちゃうれしい〜!

神様、ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

私の本質

ものすごいショックなことが起こったときって、人の本質が出るのでしょうか。

私の場合は、唖然とし、一瞬あせり、そのあと冷静になって対処を考えはじめました。

女性的なマイナス思考だと思っていたのに、真逆やん。

自分を知ることはできたから、それを良しと考えるべきかなぁ。

しかし、まいった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »