« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

お気に入りの香り

お気に入りの香り
夏場は汗だくになって匂いも気になる。
そんなときは少しでもいい香りのものを使いたいですよね。

私のいまお気に入りは、エリザベスアーデンの『グリーンティー』シリーズ。

最初は司会させていただいたある新婦からperfumeをプレゼントしていただいたこと。

名前の通り、さわやかなお茶のように、さっぱりした香りが気に入って、ほかのを買い始めました。

いまは、ボディローション、シャワージェルと3つそろいました。

朝シャワーでさわやかな香りがうれしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

ホームパーティー

ホームパーティー
今日は会社の先輩のおうちにおよばれ。

前の職場のメンバーが集まります。

その先輩は入社当時からお世話になって来た方。

当時、支社勤務だった私のあせりまくりの質問にも丁寧に教えてくださる優しい先輩でした。

それ以来かわいがってくださって、私は楽しく仕事が続けられたのもこの先輩はじめ、まわりのみんなのおかげだろうなぁ。

といいつつ、その先輩のおうちにいくのははじめて!
みんなで、デザートやワインなど分担して持ち寄ります。

私はバーニャカウダオイルと野菜ディップがあったので、温野菜と一緒に持っていくことにしました。

朝から、スチームクッカー大活躍!

一気に蒸して完成!

私は夕方から打ち合わせがあるので、時間制限あるのですが、いっぱいおしゃべり楽しんできます!

バーニャカウダソース 100g

バーニャカウダソース 100g

価格:630円(税込、送料別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

京橋近辺をうろうろ

いま、いつも通勤で乗ってる電車で京橋駅に向かってます。

今朝は京橋で打ち合わせ。

昨日の飲み会も京橋の商店街にある焼き鳥や。

今度いくSMAPライブの心得を、コアSMAPファンの友人にいろいろ聞いてきたよ。
ダンス覚えられたらたのしそうやな〜。


そして夜は大阪城でエンドリさんのライブ。

でも19時からだから、いっかい家に帰る予定。

今日も仕事も遊びも楽しむぞ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

朝活!

ってほどでもないのですが、普段起きるのより1時間ほど早く起きました。

せっかくなので、シャワーあびてしゃきっとしたところで、資料作り開始。
ちょうど今完成したところです。

朝のうちだと、時間に制限がある分、てきぱきできるのかもしれませんね。

うん、この調子で、明日もやってみよう。

さて、今日は会社のあと、飲み仲間(女3人)で焼き鳥です。

楽しみ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャニーズおたくチェック!

gooランキングにあった「これをしたらジャニーズおたくだと思うこと」ランキング
http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/022id/johnnys_fan/

私自身、いましめも含め、チェックしてみました。

第一位 聞く用と飾る用に分けて同じCD・DVDを二枚買う

 聞く用と飾る用ではないですが、初回と通常で収録が違う場合、
 両方ほしくなることは多々あります。ただ、予算の都合上あきらめますが・・・

第二位 入り待ち・出待ちをする

 やって絶対会えるならしてみたい。
 でもやったことないな~。

第三位  遠方のコンサートでもチケットが手に入れば絶対に行く

 あーこれはある。
 まあ、貴重なチケットなのでとれたら行きます。
 それに地方の会場のほうが、ステージに近くていいんですよ。

第四位  CD・DVDは初回版・限定版の二枚買い

 こっちか。1位にも書きましたが、ほしいけど予算がね~。


第五位   同じコンサートや舞台公演に何度も行く

 これはね、KinKi Kidsの場合、毎回トーク内容が違うから、行く価値ありなんですよ。
 だからチケットがとれたら行きます。

第六位  ジャニーズ用語はなんでもわかる

 ジャニーズ用語ってなんだろ?
 YOUとか?オリキとかかな~。

第七位  部屋にジャニーズ所属タレントのポスターを貼っている

 ポスターはありませんが、うちわなら飾ってるかも。
 あ、B'zの稲葉さんのポスターはあるわ。

第八位 ジャニーズ所属タレントのカレンダーは必ず買う

 必ずではないな~。
 写真みて、よさそうだったら買うかな。
 ここ数年買ってませんね~。

第九位 ジャニーズファンクラブに入っている

 実は私入ってないんですよ。
 友達が入ってるので、つれてってもらってます。
 毎年入ろうと思いながら、入りそびれてます。

第十位  ジャニーズタレントの出演している連続ドラマは必ず録画して繰り返し見る

 いや、繰り返しはみませんが、とりあえず第一回は録画してチェックします。
 よさそうなら続けてみます。
 これは、ジャニーズに限らずだけどね。

ということで、私は、微妙にジャニーズおたく気味でした。
さあ、KinKi KidsのJライブDVDみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便利グッズ「携帯用コップ」

先日旅行にいったとき、友達が持っているのをみて、いいなーと思っていた携帯用コップ。
今、人気みたいで、ネットでは品切れしてますね。

たまたま、今日いったイオン大和郡山にうっていたので、買ってきました。
旅行先や、普段歯磨きのときにも使えそうです。
花粉の時期のうがいにもいいですよね。

ぺったんこになるのが便利だな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

会津屋のたこ焼き

会津屋のたこ焼き
小腹がすいたので、小皿12個入り。

味がついてるのでそのままぱくぱくいきます。

小さくておいしいね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた難波へ

今日は夕方から難波で顔合わせ。

お二人の会場はつい先日披露宴司会させてもらった梅田のレストラン。

そのときのブログを見てご連絡いただきました。

うれしいですね!

ホテルや専門式場ではない会場はしきりをする方がいるほうが当日スムーズに進みます。

でもこれを言葉で説明するのが難しい。

やってみて初めてわかるんですよね。

また、お二人自身で対応したくても、ちょっとしたことでもドレス姿では難しかったり、時間がなかったり。

身近にお願いできる方が当日いると便利ですよ。

そんなことも含めて顔合わせではいろいろお話してきます。

話聞きたいなぁって方は遠慮なく司会のお問い合わせくださいね!

では今日も暑いですが、頑張って働いてきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

何を買おう?

楽天市場をよく利用するので、楽天カードを作りました。
キャンペーンやってたので、一昨日8000ポイントほど来たのですが、なんと期間限定で8月末まで!

降ってわいたポイントだけに日常品に使うのはもったいない。

普段買わないけど、あったらいいな!ってもの、何かないかな〜?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

プラスマイナス0

プラスマイナス0
今日は大阪城で稲葉さんのソロコン。

SS席が当たっていたのでワクワクしながらいくと、アリーナ真ん中の14列目!

稲葉さんが実物大で見えました。

ライブもじっくり聞かせる曲とガンガンに乗る曲があり、すっかり汗だく。

満喫して、帰りにがちゃがちゃしにいく頃に雲行きがあやしくなり、いきなり、大粒の雨!

もうここまで濡れるかっていうくらい、べちゃべちゃになりました。

上に来てたカットソージャケットが水吸って重くなるくらい!

いや〜まいった。

オータニに逃げ込み、買ったライブTに着替えましたが、スカートとサンダルが…

いやはや、エライメに合いました。

まあ、人生プラスマイナス0。

これもSS席の変わりかと思えばやむ無しかも。

でも今度10月の神戸ライブもSSなんだよな〜。

怖いよ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

なんでわかるんだろ??

自分の心の中で思っている芸能人やキャラクターを当てちゃう「ランプの精」ってサイト。

http://jp.akinator.com/
(表示しないときは、右クリックでエンコード→日本語ECUあたりで)

いや~すごい!!

ことごとく当てられちゃいました。
どういう仕組みになってるんだろ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

携帯かえました。

といっても機種変更なんでメアドも電話も変わらず。

私は10年以上ドコモ一本。
iPhoneほしいけどいまさらアドレスかえるのも面倒だし、二台持ちできる甲斐性ができてからでしょうね。

で買ったのは、またまたパナソニックのP10A。
やたら値下がりしてたのが一番のポイントですが、防水で横開きでボタンオープンできるので十分です。

まあ、Bluetoothがついてたら言うことなしでした。

前もパナソニックの905iだったので操作は似てますが、微妙に違う。

一番間違うのが、小文字変換。小さい『つ』を出すとき、前は通話開始ボタンでしたが、今回は*。

改行も違うんで変換にやたら時間がかかります。

なれるまで時間がかかりそうやな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は難波

昨日お会いしたお二人は9月披露宴。

日程がせまっていることもあり、顔合わせして即決いただき、そのまま打ち合わせしてきました。

長いお付き合いのお二人にぴったりの空気感が流れ、スムーズに打ち合わせも終えることができました。

披露宴までよろしくお願いいたします!

そして今日は10月披露宴のお二人。
どんな進行になるか楽しみです。

では今日も働いてきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

阪急京都線

久しぶりに阪急に乗ってます。

今日は京都の桂で打ち合わせ。
阪急電車は車両が変わって座り心地がアップしてますね。

今日も暑い一日。
頑張っていきましょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

伊勢志摩旅行その2

さて、2日目。

前日はおいしい夕飯のあと、部屋で発泡酒一本でコテンと寝ちゃいました。

P1000019

朝からバイキング料理でがっつりいただき、9時半からタラソテラピー。

P1000017

私たちは海水プールにはいらないドライタラソコースを選択。たっぷりマッサージで夢心地でした。

P1000013

目の前は晴れ渡った青空と海、そりゃ癒されますよね。

P1000014


そのあと遅めのチェックアウトしてから真珠島へ。
おみやげみがてら、アマさんの実演見てきました。

P1000008

ほんとにクルンときれいにもぐるんですね。

そのアマさんのとってきた貝を見てたら、お腹がすいてきたので、ホテル近くにある『黒潮』へ。

P1000006

ここは生け簀にある海鮮販売とその場でどんぶりや焼いて食べさせてくれるお店。

きれいな感じではないけど、その分安い!
アワビのバター焼きが1680円なんて感動しました。

P1000005


そこで、アワビはじめ、サザエ、アッパ貝、大アサリなどを頼み大満足しちゃいました。

さて次は私がいきたかった赤福鳥羽店へ。

目的はもちろん『赤福氷』!

P1000003

夏限定の抹茶かき氷の中に赤福が入ってます。
甘いもの苦手な私もおいしくいただける控えめな甘さがいいんだよな〜!

猛暑の中食べた赤福氷はやっぱりおいしかった!


そのあと一路帰り道を進んだのですが、無料化された伊勢道をぬけたらナビがなぜか一般道の山越えを指示。

気づかず進んでから山、また山に若干びびりました。

なんとか163号に出て、友人を豊中まで送り届け、途中神座でラーメン食べて、家に帰ってきたのが、10時前。
走行距離は450キロくらいでした。

P1000001


楽しい夏休み、満喫できました!
またいきたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

伊勢志摩旅行その1

今日は一足遅れの夏休み、伊勢志摩ドライブ旅行にきました。

元同期の友人とのんびりお気楽フリー旅行なんで、基本的には行き当たりばったり。

まずは松阪牛を食べたいと、松阪へ。

さすがに松阪牛は高いので、地元で口コミのよかったステーキハウスへ。

P1000062

ビーフステーキランチセットで満腹!

次は、夫婦岩に立ち寄りましたが、あまりの暑さにくらくら。

P1000059

それでも、お参りしておみくじひいてきました。

P1000057

結果は中吉。
ううむ、微妙な感じ。

次は鳥羽水族館へ。

P1000055

以前来たときとはずいぶん変わり、きれいになってました。

ジュゴンにマナティー、ペンギンやラッコに癒された〜!

P1000042


P1000034


P1000039


思った以上に楽しめました。

ブラブラ、おみやげやさんを覗いたあと、『タラサ志摩』へ。

P1000032

全室オーシャンビューでプライベートビーチもある、あこがれのホテル!

P1000030

やっぱりいいわ〜!
まず、海の見える屋外ジャグジーで夕暮れをながめながら、疲れを癒し、おみやげ物を見てから、夕食。

フレンチではなく、あえて和食を選びましたが、これが大正解!

P1000027


上品な懐石風日本料理でお腹いっぱいになりました。
明日は朝からエステの予定。

夏休み満喫するぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

梅田大丸改装中

梅田大丸改装中
仕事の合間に梅田大丸にきました。

いま、大丸は改装してはリニューアルオープンしてます。

今日は14階レストランフロアが変わってました。

ぐるっと見て回りましたが、ほぼすべての店が行列してます。

また落ち着いたらいってみよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書日記 『謎物語』北村薫

今日のお供『謎物語』

本日は北村薫『謎物語』

短編小説だと思ったらエッセイでした。

北村さんをはじめて読んだときは、宮部みゆきを思い出しました。

二人とも登場人物がやさしくて、謎よりむしろ人間模様を描くミステリー作家だなと思ったんです。

それが、このエッセイを読むと、北村さんのまた違った考え方が知ることができそうです。

これでまた著作を読むと、世界がひろがるんだよね。
あぁ、円紫さんシリーズや、覆面作家シリーズ読みかえそうかな。


でも、まずはこっちをじっくり読もう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2組の顔あわせ

今日は、大阪で2組と顔あわせ。

1組目は、12月ご披露宴のお二人。
そしてもう1組は、来年6月ご披露宴。
実は、2組目の新郎様は、3年前に担当した新婦の弟さんです。

ご縁つながりですね〜。

今年もまた新しい出会いがあり、またそこからのご縁がこれからつながっていくのが何よりの楽しみ。

2組とも担当させていただけるといいな〜。

では、今日の顔あわせ、楽しんできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

プロポーズ大作戦?!

こんな記事が出てました。

リンク: ホテルが悩める男性を強力サポート ノーとは言わせない「プロポーズ大作戦」で集客 - 速報:@niftyニュース.

プロポーズをアシストしてもらう男性を、なさけないとみるか、ロマンチックなプロポーズを演出してくれる素敵な男性とみるかは、受けて側の考え方しだいなんじゃないかな。

私もたくさんの新郎新婦とお会いしましたが、みんな考え方は人それぞれ。

シンプルな言葉だけの方、ホテルの部屋を借りて、ベッドにバラの花びらでプロポーズの言葉を書いてくださった方、ご両親へのあいさつが先になって、後からプロポーズされた方・・・・それぞれに素敵なシチュエーションをいっぱい聞かせてもらいました。

どんな言葉、場所であろうと、気持ちがこもっていれば、世界にひとりだけのプロポーズになりますよね~。

これから秋にかけて、またたくさんのプロポーズ話きかせてもらうのが楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

ギョサンだい!

ギョサンだい!
嵐の大野くんもお気に入りのギョサン!

奈良で作ってるのに、九州から取り寄せました。

海にはいてこ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流しそうめん

流しそうめん
昨日はakubiちゃんちで流しそうめんしてきました。

やっぱりみんなでワイワイ言いながら食べるご飯はおいしいなぁ。

またしたいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

地デジアンテナ

地デジアンテナ
わがマンションにやっと地デジアンテナがつく!

これまで、室内アンテナ使ってたから不便だったんですよね〜。

うれしい!

あとは1991年製のテレビをどうするかやな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

家まで2時間?!

家まで2時間?!
今日は京橋で友達とご飯。

会社頑張って仕事したので、明日あさって休み!

んで、にんにくガッツリいってきました。
おなかいっぱいになって、さっくりお茶して別れたのに、そこから電車が全然こない!

結局、京橋で30分近く待って、乗った電車も途中やたら止まって、1時間以上かかってるけど、まだつかない。

おかげで、携帯でうぬぼれ刑事3話分みれちゃいました。

しかし、いつ帰りつくんだろ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

昨日のパーティー『三宮 収穫祭』【神戸】

昨日のパーティー『三宮 収穫祭』【神戸】
昨日のパーティー『三宮 収穫祭』【神戸】
昨日のパーティー『三宮 収穫祭』【神戸】
昨日のパーティは、親族中心の挙式・披露宴を終えられたあとの1.5次会形式。

カジュアルでありながらも、きちんとお食事も楽しんでいただきたいと選んだ会場でした。

通常の二次会プランだったそうですが、とっても豪華料理。

参加された方(男性)に伺っても、おなかいっぱいでおいしかった〜!っておっしゃっていました。

これはなかなかすごい!

ビュッフェ形式って料理少な目のところが多いですからね。

そして、パーティでは、新婦のご友人によるサックス演奏や、セクシーなベリーダンス披露があり、めっちゃ盛り上がりました。

では以下進行です。

***********************************
キャンドルサービス入場

ウェルカムスピーチ
 *新郎からのご挨拶。パーティなど最初にすると和やかになっていいですよね。

ケーキ入刀・ファーストバイト

乾杯

歓談・食事

プロフィール紹介・生い立ち映像
 *新婦のお姉さまが制作くださった映像。食事歓談いただきながらご覧いただきました。

サックス披露
 *緊張するタイプのお友達だったので、早めにお願いしました。

ベリーダンス披露
 *衣装に着替え、会場内を練り歩きながらのダンスはめっちゃ盛り上がりました。
  ベリーダンスってほんとにセクシーだわ〜。

歓談

プレゼントゲーム
 *受付で渡した番号くじを使い、新郎新婦が引いた番号の方にプレゼント。
  スペシャルプレゼントとして、豪華食材のボードと目録を用意して盛り上がりました。

敗者復活戦
 *プレゼントゲームではずれた人対象に、新郎とのじゃんけんゲームをしました。
  勝った方には、豪華賞品を!実はプレゼントゲームの商品よりさらにいいものだったりしました。

サプライズプレゼント(女性限定)
 *新郎のご友人から高級石鹸のプレゼントがあり急きょ女性限定でプレゼントしました。

新婦からお姉さまにお手紙披露
 *小さいころからかわいがってくださり、結婚にあたってもいろいろ相談にのってくださったお姉さまに
 感謝の気持ちをつたえました。

新郎新婦挨拶

退席

お開き後、外でブーケトス

********************************
新婦には新しい命が宿っていることもあり、動き回る演出を少な目にし、歓談を多めにとるようにしました。
お二人から早速メッセージもいただきましたよ。

『昨日は、司会、進行ありがとうございました!

すごく進行がスムーズにいき、フォローもしつかりしていただいたきプロの仕事を実感しました(^∇^)

妻も大変喜んでいます。

何かの機会があれば、また宜しくお願い致します。』

今度は、お二人のご友人のお式のときにぜひお会いしたいですね〜。
どうぞ末永くお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

桃まつり!

桃まつり!
実家でもらった〜!

もも大好き!
毎日ももまつりやわ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

お取り寄せ

お取り寄せ
無性にぶっかけうどんが食べたくなったとき、衝動買いしたおうどんセットがとどきました!

やっぱり讃岐うどんはいいねぇ。

うどん醤油もついてるんで、釜玉うどんつけろっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

ビアガーデン初体験!

ビアガーデン初体験!
ビアガーデン初体験!
昨日行った大阪第一ビル屋上『神仙閣』経営のビアガーデン!
めっちゃあたり!でした。

中華料理のバイキングと飲み放題。
食べ物はボリュームがあり、本格的な中華料理がならび、北京ダックもありました。

飲み物はビールはもちろん、焼酎、梅酒、カクテル、ソフトドリンクもあり、ビールも黒もハーフ&ハーフもOK。

それで女性は2900円。
ノミスケ、大食漢にはめちゃうれしいスポットです。

ちなみに座った席が冷風の吹き出し口に近かったせいか、暑さはそれほどでもなく、さわやかな野外で食べる楽しさの方がまさってたなあ。

難点は9時閉店。
もう少しやってくれたら最高!

これから夏場は一度はいかなきゃね!
ビアガーデン初体験楽しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

初のビアガーデン!

初のビアガーデン!
記念すべき一杯目!
楽しむぞう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

(大阪・難波)お好み焼き『味乃家』

お好み焼き『味乃家』
昨日は会社のかつての職場メンバーが集まり、気楽なご飯会してきました。

場所はなんばのお好み焼き。

女子ばかりで、気楽にくっちゃべって楽しかったなあ。

そして、ここのお好みがおいしい!

お店のかたが全部焼いてくれる形式で、最後の仕上げにマスタードをかけるのが、隠し味なのかな。

中でも、もち入りチーズかけお好み焼きなんて、初の感触!

はまりそうやわ!

おしゃべりはつきず、このあとスタバでも長居しちゃいました。

またいきたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

(お勧めBGM)夏の歌

春の歌セレクトをアップしてからだいぶたっちゃいました。
今、まっさかりの夏にぴったりのハッピーソングご紹介します。

◆ Bennie K 『Dreamland』

コカコーラのCMソングにもなっていた元気な曲。
入場や退場にぴったりですね。


◆ Gipsy Kings 『Volaree』

夏といえば、ビール!
ビールといえばこの曲!っていうほど、有名ですね。
乾杯にぴったり!

◆ 小野リサ 『愛と空と海』

夏の海のそばで、のんびり過ごしている気分になる曲です。
歓談中に使うといいですね。
小野リサのハワイアンのボサノバアレンジのアルバムもいいですよ。

◆ Superfly 『Hi-Five』

あえて、超元気曲でケーキ入刀なんていかがですか?!
めっちゃ盛り上がりますよ。

◆ Andre Gagnon 『Indian summer』

インストなので、手紙披露にあう曲がおおい Andre Gagnon。
これまで元気な夏曲できたBGMをぐっと雰囲気を変えることでメリハリがつきますよ。


◆ orange pekoe 『太陽のかけら』

歓談中にも使いやすいorange pekoeの夏曲。
さわやかな風が感じられますよ。

暑い夏の披露宴をBGMで涼しく楽しみましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいい~!

これ、何かわかりますか?

答えは、カップラーメンのふた抑え。

めっちゃかわいい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »