« 今日はハードボイルド | トップページ | 今日はレッスン日 »

2010年7月 4日 (日)

接客の違い

接客の違い
今日は接客の違いを感じました。

とある受付の方。

私が客という立場ではないとわかると、目もあげずに向こうに座って待てという。

かたや、大丸のゴディバ売り場のお姉さん。

あまり買う気はないけどぶらぶら見てる私ににっこり笑顔で、試食もありますよ!と声をかけてくれる。
いろいろ質問にも気さくに答えてくれる。

もちろん、営業スマイルといえばそうですが、どちらもお仕事中なのは一緒ですね

相手に合わせた接客は大切だけど、相手に上下をつけるのはあかんと思うんですよね。

誰に対してもフラットに。

心にとめておこう。

ちなみにゴディバの新作アイス美味しかったので買っちゃいました。

スマイルに負けたかも?!

|

« 今日はハードボイルド | トップページ | 今日はレッスン日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/48796945

この記事へのトラックバック一覧です: 接客の違い:

« 今日はハードボイルド | トップページ | 今日はレッスン日 »