« 北新地にて | トップページ | B'zのライブDVDはめっちゃいい! »

2010年7月30日 (金)

サンクスギフト

披露宴の最後にご挨拶とともにお渡しする「サンクスギフト」
二次会でも使われることもありますよね。

たいていは会場のカタログから選んで・・・というのが多いですが、持ち込み可能ならちょっとした節約&アイデアも出せますよ。
今回は、Tusanおすすめのサンクスギフトご紹介

◆ てぬぐいセット

2010062817590000

夏のウェディングにぴったりな手ぬぐいセット。
きれいでかわいい手ぬぐいなら、あらかじめ席にセットして、ナプキン代わりにつかっていただくのも素敵。

◆ おいしそうなキャンドル

2010062818160000

ほんもののワッフルと見間違えそうなスイーツ風キャンドル。
甘い香りもするすぐれもの。スイーツ好きの女性が多いと盛り上がりそう。

◆ 香りのいいバスソルト

2010062818170000

ボトルタイプのバスソルトは、見栄えがよく手渡しもしやすいです。
新居やサンクスメッセージを記載した手作りタグを首につけてもいいですよね。
またボトルのラベルを自作してもおもしろいですよ。

◆ カラフルソープ

2010062818180000_2

ソープ自体の形がかわいいので、そのままプレゼントしてもいいかも。

◆ バラの形のペーパーソープ

2010072219020000


これはあまりにもかわいいので、私も買っちゃいました。
バラの形をしたペーパーソープが12個入りで1050円。
一つづつラッピングしてサンクスギフトにしてもいいですよね。
おすすめは、小さなガラスのコップにいれること。
そのまま飾れていい香りもしていいですよ。

上記のうち、バラの花のペーパーソープ以外のサンクスギフトは、本町にある「シモジマ」で売ってますよ。

そのほか、

 ◆ お茶漬けワンパック&おはし ・・・ 披露宴で疲れた胃を休めてね!という意味を込めて。

 ◆ 小さいスプーン ・・・ スプーンは幸せをすくうという意味があります。似たもので「耳かき」も。

 ◆ 紅茶のティーバック&お砂糖セット
 
というような、日常使うグッズや、

 ◆ 二人の顔写真入りチロルチョコ ・・・オーダーで可能。
     2010年7月現在 45個入り 2,362円
     http://www.decocho.com/

 ◆ 感謝せんべい ・・・個別文字もオーダー可能。
    感謝の文字が大きくはいったおせんべい
       http://www.minoshoku.co.jp/osenbeishu.html   

 ◆ オリジナルイラスト マイガム ・・・ 自分で書いたイラストをいれられるガム
     http://mygum.koubou.cc/b14c83i500.html

というオリジナルアイテム系もあります。

披露宴の最後、お送りの際のサンクスギフトですが、二次会をされる際にも使用することができますので、オーダーものも大目に注文されておくといいですよね。

お二人らしいサンクスギフト探してみてくださいね。


|

« 北新地にて | トップページ | B'zのライブDVDはめっちゃいい! »

Tusanのお勧め(ブライダル関連)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/48929735

この記事へのトラックバック一覧です: サンクスギフト:

« 北新地にて | トップページ | B'zのライブDVDはめっちゃいい! »