« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

100質

ロンブー考案のI-Phonアプリ「100質」

おもしろそうやな~。
やってみたいけど、i-phoneないのでできない・・・
うぅ、またi-phoneほしくなってきた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

B'zのライブDVDはめっちゃいい!

B'zのライブDVDがやっとやっと発売になりました。

DVD化されているのは東京の映像ですが、私が行ったのは福岡と大阪。
でももちろん東京のものも迫力ある映像で、見ているといったときの感動がよみがえります。

なかでも今回の一番の目玉が、「ムービングステージ」!

ジャニーズのライブか?!と思うような仕掛けにびっくりしましたが、何よりまじかに来てくれることにテンションがあがりまくりました。
今回DVDで、ステージ上の様子がよくわかり、メンバーどおしちょっとじゃれていたり、ムービングステージを楽しんでるなーというのが見れてよかったですね~。

実際のライブに行くと、見るポイントが違うので、こういうDVDが出たときに、距離感だけではなく、撮影場所によってずいぶん見方が変わるなと思います。
それだけに、DVDは必須アイテムなんですよね~。

届いた当日に、早速夕ご飯を作りながら、見ていたのですが、ライブ中の気分になり、ついつい飛んではねて、こぶしを上げて・・・としていたら、すっかり翌日から筋肉痛になってしました。

いや、しかし何度見てもかっこいい!
今回初ブルーレイにしましたが、途中で盤を変えなくていいこと、また画像のきれいさに感動しました。

あぁ~B'zのライブに行きたい~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクスギフト

披露宴の最後にご挨拶とともにお渡しする「サンクスギフト」
二次会でも使われることもありますよね。

たいていは会場のカタログから選んで・・・というのが多いですが、持ち込み可能ならちょっとした節約&アイデアも出せますよ。
今回は、Tusanおすすめのサンクスギフトご紹介

◆ てぬぐいセット

2010062817590000

夏のウェディングにぴったりな手ぬぐいセット。
きれいでかわいい手ぬぐいなら、あらかじめ席にセットして、ナプキン代わりにつかっていただくのも素敵。

◆ おいしそうなキャンドル

2010062818160000

ほんもののワッフルと見間違えそうなスイーツ風キャンドル。
甘い香りもするすぐれもの。スイーツ好きの女性が多いと盛り上がりそう。

◆ 香りのいいバスソルト

2010062818170000

ボトルタイプのバスソルトは、見栄えがよく手渡しもしやすいです。
新居やサンクスメッセージを記載した手作りタグを首につけてもいいですよね。
またボトルのラベルを自作してもおもしろいですよ。

◆ カラフルソープ

2010062818180000_2

ソープ自体の形がかわいいので、そのままプレゼントしてもいいかも。

◆ バラの形のペーパーソープ

2010072219020000


これはあまりにもかわいいので、私も買っちゃいました。
バラの形をしたペーパーソープが12個入りで1050円。
一つづつラッピングしてサンクスギフトにしてもいいですよね。
おすすめは、小さなガラスのコップにいれること。
そのまま飾れていい香りもしていいですよ。

上記のうち、バラの花のペーパーソープ以外のサンクスギフトは、本町にある「シモジマ」で売ってますよ。

そのほか、

 ◆ お茶漬けワンパック&おはし ・・・ 披露宴で疲れた胃を休めてね!という意味を込めて。

 ◆ 小さいスプーン ・・・ スプーンは幸せをすくうという意味があります。似たもので「耳かき」も。

 ◆ 紅茶のティーバック&お砂糖セット
 
というような、日常使うグッズや、

 ◆ 二人の顔写真入りチロルチョコ ・・・オーダーで可能。
     2010年7月現在 45個入り 2,362円
     http://www.decocho.com/

 ◆ 感謝せんべい ・・・個別文字もオーダー可能。
    感謝の文字が大きくはいったおせんべい
       http://www.minoshoku.co.jp/osenbeishu.html   

 ◆ オリジナルイラスト マイガム ・・・ 自分で書いたイラストをいれられるガム
     http://mygum.koubou.cc/b14c83i500.html

というオリジナルアイテム系もあります。

披露宴の最後、お送りの際のサンクスギフトですが、二次会をされる際にも使用することができますので、オーダーものも大目に注文されておくといいですよね。

お二人らしいサンクスギフト探してみてくださいね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

北新地にて

北新地にて
北新地にて
北新地にて
今日は中学からの友達と北新地でご飯。

女性に人気のお店『らでぃっしゅ』で、和食いただいてます。

おいしい〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

これ優秀!

これ優秀!
よく女優さんは顔に汗をかかないといいますが、私は顔含めての汗っかき。

毎年夏場は汗でメイクが落ちるのに悩んでました。
何より気になるのが、眉。

ウォータープルーフのアイブロー買おうかと悩んでたところ、見つけたのがこれ!

『アイブローコート』

アットコスメで評判になるのがわかるわ〜。

朝、塗っておけば、1日持つ!
その上ダイソーで100円というリーズナブルさ!

夏の花嫁さんにもいいと思いますよ!

すぐ麿状態になってた私には救世主やわ〜。

買いだめしとこ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

三宮へ

今日は8月のパーティー打ち合わせで三宮に向かってます。

昨日イオンの専門店で買ったカットソージャケット、早速活用してます。

ジャケットなのに1000円!
バーゲンありがたや。

さて、ここ最近秋の披露宴やパーティーのお問い合わせがきてますが、重なりまくり。
やはり、よい日柄からうまっていくため、こちらもお引き受けできず、申し訳ないですがやむ無し。

私が担当できないのは残念ですが、そのときは信頼できる司会者を紹介させていただいてます。

でも紹介できる人にも限りがあるので、結婚控えてる方は何事も早めに準備されることをおすすめします!
では、打ち合わせ行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月22日 (木)

にんにくのにおい消し

にんにくのにおい消し
にんにくのにおい消し
昨日は西大寺にある焼き肉やさんへ。

はじめていきましたが、肉質、雰囲気、値段すべて当たり!のいいお店でした。

で、調子にのって最後ににんにくのホイル焼きを食べちゃいました。

ほくほくしておいしい〜!んですが…

そう翌日のにおいがハンパない!

家に帰ってきて、バタンで寝て夜中に起きてから、においとの格闘がはじまりました。

まずは水を大量に飲み、次は牛乳、ヨーグルト、お風呂で発汗して、最後に歯磨きしましたが、一向に変わりません。

ネットで見てたら、リンゴがいいみたい。

会社行く前に、果汁100%のリンゴジュース買って飲んでみます!

ほんと、今日私に会うみなさま、ごめんなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

ジャニよもやま話

ジャニよもやま話
おやつカンパニーのページにアップされているKinKi出演のベビースターのCM動画を見ました。

めっちゃかっこいいやん!

KinKiらしいユルさもありつつ、PV見てるみたいなスタイリッシュさ。

いいわ〜。

でもまだテレビで見てないんですよ。
いつ放映してるんだろ?

さて、今朝は、SMAPのアルバムが宅急便で届きました。

作詞作曲陣がバラエティーに飛んでておもしろそうですね。

で、注目はつよぽんの『かえってきた酔っぱらい』。

…自虐ネタ?!

収録しちゃうところがSMAPの懐の深さだと思います。

取り急ぎ取り込んでi-podで聞きながらいってみます。

ライブもいきたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月18日 (日)

今日は奈良でうろちょろと

今日は奈良でうろちょろと
本日は昼から郡山にあるフジエダコーヒーで打ち合わせ。

以前司会させていただいた方の妹さんたちです。

とってもほのぼのしちゃうお二人で、一緒にいて楽しい方たち。

当日も楽しみだわ。

そのあと、ロイヤルホームセンターへ。
ここって、昔「ランバー」っていってたんだけど、これ奈良市民しかわからないみたいですね。
きっと、富雄のダイエーも「ユニード」っていってたのは奈良市民だけなんだろうな・・・

と余談はさておき、先日とうとうポータブルナビを買っちゃったので、その関係の品をいろいろと買い込みに来ました。
モノづくりが好きなせいか、ホームセンターはすごく長居しちゃいます。

じっくりみると、おもしろい商品があったりするんですよ。

今日もコンセントの取り付け器具のところではまりそうでした。

そのあと、足りないものがあったのでダイソーへ。

そして実家に帰ってました。

最近、母の調子がいまいちらしく、いつまでも元気でいてほしいと思いながら、年齢的にも気を付けないといけないんだよな〜と実感してました。
親孝行しとかなきゃね。

9時過ぎに家に帰ってきてから、部屋の掃除&洗濯、汗だくになりながらやってました。
それにしても腰が痛い。

さて明日はお休みなので、ナビつけてドライブ行くか、たまってるビデオ見るか、悩み中。
腰の痛み次第でかんがえよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

今日の披露宴『リーガロイヤルホテル大阪』【大阪】

今日の披露宴『リーガロイヤルホテル大阪』【大阪】
今日の披露宴『リーガロイヤルホテル大阪』【大阪】
今日の披露宴『リーガロイヤルホテル大阪』【大阪】
今日の披露宴の新郎新婦は映像関連の会社にお勤めのお二人。


お二人自身がギリギリまで頑張って作った映像満載の新しい披露宴でした。

また新婦がジャグリングをされていることから、お仲間たちとのパフォーマンスも。
和装姿でかっこよかったですよ。

以下進行です。

*******************

来賓入場
*列席者紹介の映像あり。
メッセージつきで見ごたえありました。

新郎めいっ子ちゃんの入場コメント
*3才の女の子なので、ぶっつけ本番は緊張するから、あらかじめ撮影したものを流しました。

入場

他己形式でプロフィール紹介
*お二人がおたがいを紹介。出会ってからは司会から。

主賓挨拶

ケーキ入刀

乾杯

メニュー紹介
祝電紹介

ウェディングアイテム紹介
*カメラマンも二人がお世話になってるかたなので、アイテムだけでなく、パーソン紹介もしました。

アイテムプレゼントくださった方にお礼のプレゼント
*新婦はリングピローをくださった友人にブーケを。
新郎はバイクをウェルカムボード風にペインティングくださった先輩にお肉プレゼント!

テーブルスピーチ
*ジャグリングにちなみ、メッセージカードをトランプにしたので、抽選形式でインタビューしました。

時差退席
新婦母と。
新郎友人(男2人)に、ブーケとベールをつけていただき。

和装色直し入場

花籠にはいっただるまの目入れ
*ご友人夫妻の結婚式で片目のだるまをいただいたので、この場で完成!

各卓写真

だるまの贈呈式
*プレゼントいただいたご夫妻に幸せをよぶだるまをあらためて贈呈。

ジャグリング&殺陣披露
*新郎新婦も大活躍!

手紙披露
*新婦の後ろに思いでの映像を上映。

花束贈呈

ご挨拶

退席、お開き
*最後も二人が正座してご挨拶してる映像あり。

映像出しはさすがに会場には頼めず、新郎の会社のかたにお願いしました。
会場スタッフとタイミングを会わせるため、細かいQシートをお二人が作成くださり、助かりました。

私も勉強になった披露宴でした。
どうぞすえながくお幸せに!


*****************************
2010.8.8 追記

お二人から早々にメッセージいただいておりましたが、掲載が遅れました。
失礼しました。

『7月17日お世話になりました●●です。
お礼のご挨拶が遅くなりましてすみません。
やっと生活も落ち着きだしましたので改めて感謝の想いをお伝えします

みなさんに楽しんでいただけるように!との想いから
手作りするものや準備することが多すぎて、式当日の直前まで準備に追われましたが
津山さんのフォローのおかげもありまして、なんとか形にすることができました。

当日、津山さんを見たときにどんなにホッとしたことか(笑)
直前に決まったことや、お願いしたことも、しっかりフォローしていただき
かなり安心して、本番にのぞめました。

やりたいことがいっぱいある中で、津山さんにいい流れで構成していただいたので
みなさんにも「いい結婚披露宴やったね」と喜んでいただきまして、大成功!
私たちもめちゃくちゃ楽しかったです。

だるまの眼入れの順序や、テーブルスピーチ、男性の花嫁姿でのお色直し退場など
津山さんのアドバイスのおかげで、楽しい時間を過ごすことができました♪

直前までバタバタの状態でしたが、色々と相談にのっていただいたり、
アドバイスしていただいたりとホント津山さんに頼んでよかったなと思いました!
ありがとうございました!

今度は列席者として津山さんの司会を堪能したいので、
周りや妹ちゃんたちに宣伝しておきますね!

これからどんどん暑さ厳しくなりますがお身体ご自愛くださいませ!
そしてたくさんのカップルに幸せと安心感を注いでください!


PS.一ヶ月前にひいた風邪から長引き、当日も苦しいおもいをした咳ですが、
結婚式が終わり、ひさしぶりにがっつり寝たら、すっかり良くなりました(笑)
完全に準備ストレスと寝不足が原因だったようです!

これから出会われる花嫁さんには、こんな苦しいおもいをしていただきたくないので
しっかり睡眠とるようにアドバイスしてあげてくださいね(笑)

*************************

了解しました!
睡眠の重要性、さらに口をすっぱくしてアピールしておきますね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

披露宴行ってきます!

今日はリーガロイヤルで披露宴。

いや、蒸し暑い。

晴れてうれしいけど、これからの季節は汗との戦いやわ。

では行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

餃子まつり

今日は会社の友人たちと京橋で餃子まつりです。

私の席近くの方には申し訳ありませんが、がっつりいただく予定。

楽しみ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

野菜の威力

野菜の威力
ここ一月ほど肌荒れがはんぱなくひどかったんです。

花粉症の時期はいつもあれるんですが、おわってからもダメ。

もともと持ってる蕁麻疹のせいかと思ってましたが、あまりにひどいから皮膚科にいかなきゃと考えてた日々。

それが数日前から無性に野菜が食べたくなり、サラダボールいっぱいの野菜を数日食べ続けると、あら不思議!肌荒れがなおってきました。

ううむ、単なる野菜不足だったのか?

でも食べたいと思うものは今必要な栄養素を意識せず欲してるみたいですね。

とりあえず、しばらく野菜たっぷりの食生活にしてみます。

あ、写真は実家からもらった佐藤錦。
果物も食べてビタミンCとらなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月13日 (火)

番組出演してます!聞いてね!

奈良のコミュニティネットラジオ局 YNCの看板番組「VanVanVan-BBS」にお手伝い出演してきました。

よかったら聞いて、感想をお寄せくださいね。

http://ync.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はオフ!

今日はオフ!

さわやかな一日・・・といいたいところですが、めっちゃ蒸し暑くて、雨模様で、いまいちな感じ。
洗濯して掃除してって考えてたけど、いまひとつ動きが鈍いわ。

まあ、それでもせっかくのオフ。家事も気分転換の一つだから、ぼちぼちやってみます。

それと、たまってるDVDの整理もしないと。
新番組が多数始まったので、取り急ぎ1話は見てみないとね。

今回のドラマの注目は、なんといっても「うぬぼれ刑事」
「タイガー&ドラゴン」好きとしては要チェックですね。

そうそう、話はかわって今日郵便局にいったら、かもめーる売ってました。
気持ちだけでも涼しくしたかったので、買ってみたわ。
お手紙書いてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

土曜日の披露パーティ「ロウリーズ プライムリブ 大阪」【大阪】

土曜日の披露パーティ「ロウリーズ プライムリブ 大阪」【大阪】
土曜日の披露パーティ「ロウリーズ プライムリブ 大阪」【大阪】
土曜日の披露パーティ「ロウリーズ プライムリブ 大阪」【大阪】
土曜日のウェディングパーティは、大阪ハービスエントにあるレストランでした。

こちらは、ビバリーヒルズ発祥のお店で、ローストビーフが有名な大人な雰囲気。

会場独自の演出もあるし、何より良心的な対応にとっても感動しちゃいました。

たとえば、当日の荷物について。
通常はパーティが終わればすべて引き揚げないといけませんが、ご厚意で翌日までおいとかせていただけたり、当日のエスコートも担当してくださったり、こちらの要望にも気持ちよく対応してくれました。

当日の進行については、レストランという会場設備もあり、若干の不手際はあるにしても、気持ちの部分で助けてもらえるとありがたいですよね。

そして、当日のヘアメイクを担当してくださったのが、私と提携いただいている坂本さん。

実ははじめてお会いしたのですが、メールのやりとりからもそのお人柄がわかるような方で、お目にかかるのが楽しみでした。

もちろん実物も思った通り、とっても優しそうで、あったかく包み込んでくれるような笑顔とその確かな技術とで、緊張ぎみの新婦もきっと笑顔になるでしょうね。

またお仕事ご一緒したいですね〜とお話していました。

そして新郎新婦は、大人な二人。

挙式はハワイで上げられ、こちらのパーティは1.5次会形式の会費制、幹事さんもいらっしゃいました。

それだけに、ご準備はいろいろ手配もあり、大変だったと思います。

1週間前の最終打ち合わせの際もだいぶつかれてらっしゃるようでしたが、当日は素敵な笑顔がこぼれてほっとしました。

では、以下進行です。

******************************************

来賓入場
 *受付後、会場内にてウェルカムドリンクをサービス。
  こちらは新郎ご実家より差し入れの新郎と同い年の梅酒。
  こういう振る舞いができるのもいいですよね。

新郎新婦入場

ウェルカムスピーチ

ケーキ入刀・ファーストバイト

乾杯

食事歓談
 *せっかくなのでレストランのご紹介もいれさせていただきました。

ウェディングアイテムご紹介
二人の紹介(司会より)

サラダ演出
 *お店オリジナル演出。

テーブルへご挨拶

同時中座

挙式DVD上映

メイン演出
 *お店オリジナル演出。メインディッシュのローストビーフをワゴン内でとりわけ、お客様にサービスします。
  お肉のおいしそうな匂いと、豪快な演出がおもしろかったですよ。

各卓フォトサービス

メッセージインタビュー
 *招待状発送時に書いていただいたお二人をイメージする漢字一文字。
  その言葉と理由を何名かにご紹介いただきました。
  いろんなイメージがあっておもしろかったですよ。

花束贈呈

ご挨拶

エンドロール

お開き

若干受付で混乱したり、突然の欠席がでたりとバタバタしましたが、周りの協力もあり対応できてよかったです。

お二人どうぞ末永くお幸せに!

***************************************
お二人からのメッセージ

土曜日のパーティーでお世話になった●●です。

(中略)受付が混乱したり・・・、時間がかなりおしてしまったりといろいろご迷惑をおかけしました。

経験豊富な津山さんが臨機応変に対応して頂けたおかげで無事にパーティーを終えることができたと思っています。
感謝の気持ちでいっぱいです!!

BGMのタイミングが合わなかったり、各卓写真がちょっとグダグダになったりもしましたが・・・^^;、
ハガキのスピーチなど津山さんが要所をしっかりまとめてくださったので、私達らしい、アットホームなリラックスしたパーティーになったのではないかと思います。
(友人からも「楽しかったー!」のメールをたくさんもらいました。)

津山さんにお願いして、本当に良かったです。
未婚の友人が何人かいますので、津山さんのことを宣伝しておきますね!

ありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

今日の大阪は晴れ!

今日の大阪は晴れ!
今日の大阪は晴れ!
会場到着!

大阪はやっぱり、暑い!

大阪駅の工事も着々とすすみ、カーブした屋根が見えてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

演出のあるお店でのパーティー

本日はハービスエントにあるローストビーフが有名なお店での披露パーティー。

目の前でとりわけ演出もしてくれるみたいで楽しみ!

お二人は落ち着いていて、おだやかな方。
それでも80人近い招待客を迎える準備でおおわらわでした。

ハワイ挙式や引っ越しもあったし、大変だったと思います

今日は晴れたし、気合いいれて楽しいパーティーになるよう頑張ってきます!

そして今日のメイクさんはマイミクでもあり、私のHPでも紹介している坂本さん
新婦がさらに美しく笑顔になれるハッピーメイクが楽しみです!

では行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クイズの答えは

クイズの答えは
昨日のクイズの答え。

『i-phone・i-pod立て』

吸盤でぺたりと裏面にくっつきます。
動画を見るときに便利ですね〜。

なんだか、コロンとしててかわいいでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

薬師寺

いま、薬師寺で剛くんのライブ中。

私の友人が近くに駐車場借りてるので、そこに車とめて、私の妹が視聴中らしい。

いいなぁ。

明日が楽しみやわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クイズです

クイズです
世間はバーゲン時期。
いきたいけど、なんとなく乗り遅れてます。

先日なんばに行ったとき、JRなんば駅近くにあるインテリアショップもバーゲンしてたのでのぞいてみました。

そこで見つけたのが、こちら!

サイズは5cmくらいの小さなもの。

さて、これな〜んだ?!

答えは夕方にアップ予定!

ヒント:何かと組み合わせて使います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

ハートのあじさい

ハートのあじさい
母が先日行った宇治にあるお寺に咲いてるそうです。

有名で観光客もたくさんいたそうですよ。

こんなあじさいがメインテーブルに飾られていたからうれしいだろうなぁ。

ハートのあじさい、実物見てみたいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

教えて!同窓会企画

我が母校、奈良県立西ノ京高校の同窓会が、今年30周年を迎えることを記念して、同窓会をとある世界遺産になっている場所で開催することになりそうです(まだ確定ではないですが)

そこで!みなさまに質問。

同窓会でやってほしい企画や、出席した同窓会で楽しかった演出などあれば教えていただけませんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

限定ドリンクGET !

限定ドリンクGET<br />
 !
SMAPの限定ドリンク、なんばのセブンイレブンで買いました。

まだ大量にありましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

今日はレッスン日

今日はレッスン日
今日は会社をお休みして、お昼から実家に帰ってました。
ランチは、母と近くの和食でのんびりと。

普通の住宅街の中にありながら、お皿もお料理もこだわっている素敵なお店でした。
野菜もたっぷり食べられてよかった。

そしてこれからは、自宅にてMCレッスン。
急いで帰ってきて、部屋の片づけしてました。

今日のレッスン内容は、ラジオ風にCMを読むってのをやろうと思ってます。
さてどうなることやら。

ではお仕事もがんばってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

接客の違い

接客の違い
今日は接客の違いを感じました。

とある受付の方。

私が客という立場ではないとわかると、目もあげずに向こうに座って待てという。

かたや、大丸のゴディバ売り場のお姉さん。

あまり買う気はないけどぶらぶら見てる私ににっこり笑顔で、試食もありますよ!と声をかけてくれる。
いろいろ質問にも気さくに答えてくれる。

もちろん、営業スマイルといえばそうですが、どちらもお仕事中なのは一緒ですね

相手に合わせた接客は大切だけど、相手に上下をつけるのはあかんと思うんですよね。

誰に対してもフラットに。

心にとめておこう。

ちなみにゴディバの新作アイス美味しかったので買っちゃいました。

スマイルに負けたかも?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はハードボイルド

今日はハードボイルド
昨日のウグイスは楽しかった!
ウグイスは私ひとりで、地元の県議、市議さんたちが常時4人ほどいらっしゃり、楽しくすごせました。

ウグイスしてると、本来スポット演説でしかきけない話をきちんと聞けるのも楽しい。

奈良は出生率ワースト3だったり、詳しい政策だったり、奈良市も事業仕分してることだったり。

応援弁士の議員さんのスポットききながら、一有権者として、きちんと対応しなきゃいけないなと思いました。

みなさん、11日は選挙に行きましょう!

さて、今日は大阪で打ち合わせ2組。

まずはリーガロイヤルなんですが、大阪からシャトルバスでいくか、京阪にするか悩むなぁ。

そして今日のお供は私にハードボイルドの面白さを教えてくれた大沢さん。

新宿鮫で衝撃うけたもんです。

i-podに剛くんの薬師寺も取り込んだから予習かねてじっくり見ながら行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SPやん!

おお、SPの岡田くんがCMに出てる~!

グリコパピコCM

SPはめっちゃはまってみたドラマだったな~。
映画版が楽しみ。

踊る大捜査線も今テレビ再放送してますね。
とりあえず、全部録画してますが、そろそろハードディスクも容量足りなくなりそうで不安。

やっぱり東芝レグザに変えて、外付けUSB録画にするべきかも?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

twitterはじめました

とうとうはじめてしまった!

いまいち、使い方がわかれへんけど、しばらく続けてみます。

ブログも続けますよ!

mixiボイスも連携してみました。

はまったらやばいなぁ

Tusanのtwitter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

バーゲンへ行こう!

昨日は会社のあと、剛くんの薬師寺ライブに一緒にいく友達とあってました。

場所は梅田のど真ん中、三番街。

二人でお茶して、水曜日に発売した昨年の薬師寺ライブのDVD話や、エンドリライブの話で盛り上がってました。

でもね、二人とも若干気もそぞろ。

そりゃちまたはバーゲンまっさかり!

そうそうに分かれてお互いバーゲンに繰り出しました。

まだ始まったばかりですが、最近はバーゲン時期が早くて短いから、タイミングはずさないようちょこちょこ見に行ってみよう!

昨日はめぼしい品をチェックしただけで、帰りに大丸で黒蜜わらびモチ買って帰りました。

夏本番に向けて、仕事も遊びもがんばるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »