« ならまちの『あしびの郷』 | トップページ | お!変わってる! »

2010年6月 1日 (火)

感動のウェディングソングランキング

レコチョクのユーザーアンケートで集計された「感動のウェディングソングランキング」!

昨年の披露宴ではほぼ毎回聞いた「Butterfly」をはじめ、昔からの定番曲や最近の曲などいろいろランキングされてますね。
私は、10位の斉藤さんの「ウェディングソング」が好きかな。

■感動のウエディングソングランキングheart02

 1位 :「Butterfly」木村カエラ       (2009年)

カエラちゃん自身もおめでた!のニュースが今日飛び込んでました。
瑛太くんとのカップルはとってもお似合いですね。
この曲は披露宴のどんなシーンでもあいますよ。曲選びに困った時にぜひ。


 2位 :「One Love」嵐           (2008年)

「花より男子」のテーマ曲だけあって、この曲をきくとキュンとする人も多いかも。
最後の退席で、イントロが流れてくると盛り上がっていいですよ。


 3位 :「永遠にともに」コブクロ      (2004年)

この曲も一時期、聞かない披露宴がないというくらいよく使われてました。
とある事情で最近は控えめですが・・・
でも、この曲はほんとに歌詞がいい!
雑音に惑わされず、ほんとの曲の良さをあらためてじっくりと聴いてほしいですね。

 
 4位 :「CAN YOU CELEBRATE?」安室奈美恵  (1997年)

今もとってもかわいい安室ちゃん。
この曲を紅白で歌って産休に入ったんだよね~。
ギャルママがはやったのもこのころだったかな。
今でも披露宴定番曲です。

 5位 :「たんぽぽ」遊助          (2009年)

ひまわりから始まり、黄色にこだわってできたのが「たんぽぽ」
朴訥とした歌声に、なんだか優しさと昔懐かしさを感じますね。

 

  6位 :「M&A」EXILE            (2003年)

今や国民的人気のEXILE。
この曲はもちろん、最近の曲も披露宴に使われています。
季節を感じることができる曲が多いのもいいですよね。


 
 7位 :「世界に一人のシンデレラ」PENGIN  (2009年)

「本気で泣ける曲」として話題沸騰中だそうな。
・・・すみません、聞いたことなかった!
5月19日発売のようですので、出たら聞いてみます!

 

 8位 :「I WISH」MAY'S           (2009年)

ブライダルをテーマにした曲だけあって、披露宴にぴったり!
ジャケットもかわいいですよね。

 9位 :「純也と真菜実」ヒルクライム    (2009年)

実際の友人の結婚式のために作った曲だけに、気持ちが伝わりますよね。
ヒルクライムは、「春夏秋冬」もいいですよ。

 10位 :「ウエディング・ソング」斉藤 和義  (2007年)

決して明るい曲ではないけど、訥々とした言葉に気持ちがこもりますね。
私は好きです。

 ※()内はCD発売年

■投票の概要
 - 投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Y!ケータイ)
 - 投票実施期間 :5月11日(火)~5月25日(火)の14日間
 - 有効回答数  :1,898票

|

« ならまちの『あしびの郷』 | トップページ | お!変わってる! »

Tusanのお勧め(ブライダル関連)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/48516380

この記事へのトラックバック一覧です: 感動のウェディングソングランキング:

« ならまちの『あしびの郷』 | トップページ | お!変わってる! »