« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

残念!

さすがに昨日のワールドカップは見ました。

ま、後半途中からでしたが…

いや〜それにしてもおしかったよね。

最後まで気力を尽くして戦いぬいたのはほんとにすごいなあと思いました。

なかでも、本田選手のPKのゴールがめっちゃすごかった!

あの場面であのゴールは、技術はもちろん心が強くないと無理!

いや〜すごいぞ!
同じ関西人として、とっても嬉しい!

そういえば、私が初めて一人暮らしをはじめた当初、ワールドカップ応援をしていて、隣の方におこられたんですよ。

窓あけて、テレビがんがんで大声で応援してたから、そりゃ、おこられますよね。

あれから、8年。
早いなぁ。


で、ワールドカップ見たあとはロンハー見てました。

いや〜和田アキコ変わりすぎでしょ。

馬場園ちゃん、かわいいなぁ。

そんなこんなで寝不足気味。
今日は早く寝よう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

モーニングセット

モーニングセット
本日は京都での株主総会本番!

遅刻厳禁なので早めにきました。
少し余裕があるので、駅前のBURDIGALAでモーニング。

なんだか、朝から優雅な感じ。

では気合いいれて行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

京都到着!

京都到着!
やっぱり暑い!

仕事してきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぢぃ〜!

あぢぃ〜!
あつ〜い!

そして蒸してる!

関西の梅雨の晴れ間満喫中

本日お仕事で京都に向かってます
明日の本番まであとひといき。
今日は最終リハーサルです。

前回雨で遅れたので、今日は30分前には到着するよう早めに出発しました。

今日のおともはエコな水筒と扇子。
日傘はきらいなので持ちません。
日陰狙ってあるかなきゃ。

そして今日の夜は会社の社員さんの送別会。
梅田のはずがなぜか長堀に変わってました。

京都からどうやっていこうかな。

さて今週もばたばた忙しい日々になりそうですね。

日差しに負けないようがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

久々に出てます

今日は、奈良のコミュニティネットラジオ局YNCの収録のお手伝いにいってきました。

で、久しぶりに出演してきましたよ。

http://ync.jp/

めっちゃ普段の私が出てますので、よかったら聞いてみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミュージックステーションの夏うた

今年もミュージックステーションスペシャルで昭和と平成の夏うた特集していましたね。

またまた手持ち曲でチェックしてみると、昭和、平成 全100曲のうち、

 昭和→62曲
 平成→72曲

持ってました。
早速、i-tuneでプレイリスト作ったので、i-podで聞いてみます。

夏うた聞いて、梅雨気分ふっとばそう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

ドラマ最終回!

あぁ〜ドラマが終わっちゃった。

この春のドラマはなかなか見応えのがあるのが多くて、ほぼリアルタイムで見てまし
た。

中でもお気に入りが、「ジェネラルルージュ」と「新参者」

どちらも最終回を迎えましたが、ラストもまずまずの終わり方。

しぶい俳優さん使って、骨組みのしっかりしたストーリーが良かったな。

次クールもおもしろそうなドラマがありそう。

とりあえず長瀬くんと斗真くんの「うぬぼれ刑事」と、堺雅人さんの「ジョーカー 許されざる捜査官」は確定!

綾瀬はるかの「ホタルノヒカリ2」も1を見てたのできっと見るわ。
あ、オダギリジョーの時効警察タッグの「熱海の捜査官」も見たい〜!

ほかは、テレビガイドでチェックしてみよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

本日から選挙戦スタート!

なんですね?!
完全に乗り遅れぎみです。

今回の参議院選挙では、1日だけ県連車にお手伝いで乗る予定。

マニフェスト探してきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

今日のおとも『法月綸太郎の功績』

きょうのおとも
今日の通勤のおともはこちら!

『法月綸太郎の功績』

ちょっとマイナス思考ぎみのノリリンが好きです。

じっくり楽しみます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲葉さんのソロ発売日

稲葉さんのソロ発売日
今日は久々の稲葉さんのソロシングル発売日。

予約していたので昨日届いた私は朝からi-podで聞いてます。

ニュース番組のテーマ曲にもなってましたね。

初回盤はDVD付き!

稲葉さんが白砂の上を歩いてるだけなのに、なんであんなにかっこいいんでしょうね。

さあ、次は来週発売の堂本剛さんの薬師寺DVD

そして再来週は本物の剛くんに薬師寺で会えます!
楽しみだなあ。

そのためにも頑張って働かなきゃ!

では行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

打ち合わせ終了

ただいま打ち合わせ終わりました。

3時間いろいろお話しながら進行が出来上がりました。
当日が楽しみだなあ。


さていまは、千林大宮駅で電車待ってます

この駅ははじめて降りましたが、商店街やお店がいろいろあって、なんだか懐かしい感じがしました。

さあ、いまから携帯ゲームしながら帰ります。


明日は会社いかなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八尾にきました

八尾にきました
今日は打ち合わせday

まずはJR八尾にきました

炭焼きアイス珈琲いただきながら、いっぱいおしゃべりしてきました。

楽しかった!

司会のご依頼いただけるとうれしいな。

さて次は19時から千林大宮に行きます

それまで天王寺のソフマップで遊んでよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

おやつの時間

おやつの時間
披露宴も無事お開きになり、YNCの収録のお手伝いにきました。

といっても今週はほぼ見てるだけ。

マニュアル見ながら頑張って収録してくれてます。
もうすぐ番組アップしますので楽しみにしていてくださいね

さて、今日はYNCには2つのおやつ。

mattoさんのお土産の『月下の熊本城』と私の友達からもらった鎌倉みやげの『いか味ピーナツ』

番組アップできたら、ほうじ茶と一緒にいただきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の披露宴『あしびの郷』【奈良】

2010061913050000_2

今日の披露宴『あしびの郷』【奈良】
今日の披露宴『あしびの郷』【奈良】
梅雨の合間を縫って行われた挙式は、泣き泣き雨はもってくれたそうです。

お二人の気持ちが届いたんでしょうね。

そして会場を移した披露宴は、みなさまに参加いただく演出もたっぷりのアットホームな式になりました

以下、進行です

******************

花嫁のれんをくぐって入場
*新婦出身地、加賀の伝統の品『花嫁のれん』を入り口に飾りました

媒酌人挨拶

指輪交換
*新婦へのサプライズ!
新郎からメッセージとプレゼントが!
新郎の甥のリングボーイ登場し、指輪交換いただきました。

乾杯

食事歓談

プロフィール紹介

スピーチ2組
*新婦の友人にはお礼のブーケプレゼントも

新郎ご兄弟家族による歌の披露
*なんと新郎は8人兄弟!
集まったメンバーで歌っていただきました。

新婦お母様と退席

新郎お母様と退席

生い立ち映像&挙式映像

チャペル風入場
*新婦のお父様にサプライズでエスコートをお願いしました!
ばっちりでしたよ!

ケーキ登場
*新婦の友人がワゴンを押してきてくれました。
お礼にブーケプレゼントも

新婦からのサプライズ
ケーキにオリジナルデコレーション
*新郎が好きなサッカーボールと新婦が好きなカレーパンマンが!
新郎に感想を一言インタビューしました

ケーキ入刀

ファーストバイトのセットを子供たちからプレゼント
*新郎用は巨大スプーンで!

ファーストバイト

余興

各卓写真

全員集合写真
*会場内で撮影
カメラマンさんは脚立使ってます



手紙、記念品贈呈

挨拶

エンドロール

お開き

*****************

今回のお二人も以前司会したかたからのご紹介

そのお二人も出席されていて、久々の再開を楽しみました

ご縁の繋がりに感謝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

届いたよ!

届いたよ!
今朝、朝ごはんを食べてたら宅配便が届きました。

あけたらコレ!

OFFICE2010!

パソコンに2007が入ってたのでバージョンアップ盤を注文してたんです。

早速インストールと思いましたが、会社に行く時間になったので、また帰ってから。

どう変わってるのか楽しみ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

飛び出す嵐!

やっと見られました!

以前やっていた嵐の実験スペシャル。
そこで3Dの嵐が見られるというもの。
最新のではなく、昔からあった赤と青のメガネをかけてみるってやつです。

実はずーっとメガネを探していて(というかメガネはないのでセロファンを探していて)、やっとこの前橿原のイオンで見つけたんですよ!

もう即効買い。

で、やっと見てみました。

うん、ちゃんと飛び出してる!
ビデオ残しといてよかった~!

またゆっくり見てみよう!

そうそう、auのHPでは嵐の写真でまくりですね。
ジャニーズも変わったな~。
CMのネタばらしもあるし、時計入りの待ち受け作成もできるし、auのHPはなかなかいいですね。
早速、私もdocomoですがダウンロードしてみました。
ちゃんと動いてますよ。

Au1

昔docomoでKinKi KidsがCMやってたときもそんなんしてくれたらよかったのにな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

旅行行きたい〜!

旅行行きたい〜!
ただいま、京都駅。

ナレーションのお仕事の社長チェックが終わり、一息つきました

京都駅はターミナルなのでいろんなところに行く電車があります。


行き先見てると、旅行に行きたくなるなぁ。

さあ、私はいまから会社。

京橋に向かいます!
さ、働くぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(大阪・心斎橋)有機野菜とこだわり素材料理「Svaha(スワーハ)」

前世カフェのあとに、晩御飯を食べに行きました。
実はこちらには以前行こうとして、パーティが入ってるからと予約を断られたことがあったんです。
ちょうど、前世カフェに近くて、せっかくだからのぞいてみようということで行ってみると、うまく入れました。

有機野菜とこだわり素材料理「Svaha(スワーハ)」

野菜ソムリエがいると歌うだけあって、野菜のお料理が豊富!
どれもこれもおいしそうで、ついつい頼みすぎます。

今回単品で食べたのですが、当日注文できるコースもあり、3000円くらいでお手頃でした。

私が食べた中で気に入ったのは、有機野菜のグリル!

2010061020060000

これはシンプルなんですが、野菜の素材の味が出てめっちゃおいしかった!

そして、焼きそば!

麺がベトナムのフォーみたいでツルツルいけるし、何より味がGOOD!
濃すぎず、薄すぎずの絶妙な味付けにはまりました。
次行くときも、この二人は必須です。

最後のデザートも、野菜を使ったもので、ほんと最後まで野菜たっぷり。
めっちゃヘルシーな夕ご飯でした。
また行きたいお店のひとつです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

京都にいってきます!

今日は、毎年ご依頼くださっている株主総会ナレーションの録音のため、京都に行きます。

毎年ご依頼くださることがなによりうれしいので、がんばらないといけません。

全体で18分程度のものなので、なかなかハードですが、口の運動して、筋肉ほぐしてやりながら電車で向かいます。

JR奈良線で変な顔している人がいたら私かも?!

そして夜からは、MCレッスン。

今回が2回目になりますが、MC経験のある方なので、なるべく実践に使えるような練習ができたらいいなと思ってます。

そこで使うのが、駅においているパンフレットやちらし。

これを見て、すぐにアナウンスできるような練習も勉強になるんですよ。

今日もレッスンの資料になりそうな、チラシさがしてみよう!

では行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前世カフェ

先日、船場にある前世を見てくれるというカフェに行ってきました。

基本、過去は振り返らないタチなので、半信半疑なのですが、先輩がぜひ行きたいといっていたので、ついていってみることにしました。

2010061017480000


こちらが、そのカフェ「ローデストン」

一見、普通の喫茶店。
でも、中に入ると女性客でいっぱい。
そしてみんなにいろいろ説明している上品なおばさまが、前世が見えるという方。

とりあえず席について、しばらくすると、メモ帳を持ってきてくださり、ここに名前を書いてくださいとのこと。

ここでは、名前を見るだけで前世がわかるんだとか。

ますますもって半信半疑。

20分ほどすると、私たちのテーブルにきてくださり、説明してくれました。

では結果発表!

私の前世は、

1世代前 83年前 スウェーデンの会計士(男)
2世代前 186年前 中国の導師(男)
3世代前 273年前 イギリスの果樹園の奥さん(女)

前世2世代が男なので、仕事優先しやすく、また人のためになにかをするのが好きな性質があるんだとか。

基本根幹の性質は、5行の「金」

何者とも混じらないタイプだって。

ううむ、若干あたってるかも。

でも前世は眉唾っぽいな~。
さあ、信じる信じないはあなたしだい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

誕生日の曜日

今朝の目覚ましテレビで、バンコク特集してました。

その中でいってたのが、『バンコクでは自分の誕生日の曜日を知ってる』ってこと。

バンコクでは曜日ごとにラッキーカラーがあり、占いも曜日占いなんですって!
もちろん、私も気になったので調べてみました。

私は火曜日、ラッキーカラーはピンク!

で、曜日をどうやってしらべたかわかりますか?
それは私が愛してやまないEXCELで簡単に曜日がわかるんです。

まず、自分の誕生日を年から入力。
2000/2/3みたいにスラッシュいれて入力でOK

次に入力したセルを選択して右クリックしてセルの書式設定を選択。

ここで形式タブを選ぶと左側に『日付』形式が選ばれているので、一番下の『ユーザー設定』を選択。

右側に『YYYY/MM/DD』とかって出てるので、一番後ろに『a』を3つインプット

つまり、『YYYY/MM/DDaaa』って感じです。

で、OKにすると、アラ不思議。
セル内に曜日が出てきます。

これはセルの書式設定の形式で『aaa』は曜日を表すからなんですよ。
ちなみに『aaaaa』と5つにすると、『火曜日』という風に曜日の文字もでます。

EXCELってほんとに便利ですね!

といいことで、私のラッキーカラーはピンク!
以前、龍田大社で見ていただいたときは赤だったので、赤とピンクを増やしていこ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

今日の披露宴『神戸ハーバーランドオリエンタルホテル』【神戸】

今日の披露宴『神戸ハーバーランドオリエンタルホテル』【神戸】
今日の披露宴『神戸ハーバーランドオリエンタルホテル』【神戸】
今日の披露宴『神戸ハーバーランドオリエンタルホテル』【神戸】
海が見える会場での夕方からの披露宴は、外の景色が刻々と変わっていくのが素敵です。

会場を270度ぐるりと取り囲むテラスは後半夜景をバックに全員そろっての写真撮影もできるくらい広い!

モザイクの夜景をバックにみなさま歓談の時間を過ごしていただけてよかったです。

進行自体は非常にシンプル。
みなさまとお話できる時間を作るようにしました。

以下進行です。

*****************

オープニング映像
*新婦の弟さんの友人が作ってくださいました。

入場

二人の紹介

来賓挨拶

ケーキ入刀

乾杯

食事中歓談

スピーチ2組

各卓写真

新婦退席
*お母様にエスコートいただきました

祝電披露

生い立ちDVD

キャンドルサービス

ドレス色当て発表!
*受付で投票いただいた中から1名に神戸牛プレゼント!
もちろん目録です。

テラスに移動し、全員写真
*バックにモザイクの観覧車を入れて夜景撮影。
テラスに明かりがないので若干暗いですが、みなさま景色も楽しんでいただきました。

テーブル花プレゼント
*コーヒーソーサーの裏に赤のハートのシールがあったかたが当たり!

手紙披露、花束贈呈

新郎挨拶

エンドロール

お開き

*******************

会場スタッフは、音響さんがしゃべってても音楽レベルを下げてくれず、調整に困りましたが、それ以外のみなさまはフレンドリーで、てきぱきしていて、動きやすかったです。

またご縁があれば行きたいですね。

お二人とはお開きのときご挨拶したら、津山さんに頼んで良かった!っていっていただきました。
うん、私も楽しかったです!

またお二人と会える日を楽しみにしてますね。
どうぞ末永くお幸せに!

*********************************
【お二人からのメッセージが届きました】

こんにちは!6月5日お世話になった●●です。
結婚式では大変ありがとうございました!
披露宴後は、きちんとご挨拶もできないままで、申し訳ございませんでした。
また、お礼のメールも遅くなり、大変申し訳ございません。

(中略)

津山さんには、なんとお礼を言っていいか解らないくらい、本当にお世話になりました。

いろんな事が不安だらけだったのですが、良き理解者・良き相談相手のあねごのような津山さんがいてくださって、本当にありがたかったです。(中略)
こうやって無事披露宴が済み、笑っていられるのは、津山さんのおかげです。
ありがとうございました!!

実は結婚式を挙げた実感はなく、あれは楽しい夢やったんかなぁと思うぐらい、記憶はあやふやです。
最初のほう、津山さんが来て下さって、ショージ ヤマモトさんが写真を撮ってくださった所までは、覚えているのですが、それ以降は・・。
なので、出席してくださった親戚や友人、職場の方々より、「本当に良いお式やったね~」「今まで出席した中で一番感動した」など、皆に言ってもらえて、本当に良いお式だったんやと改めて思っています。

また、「司会の方が良かったね~」「司会者の方はここで式をするとしてもらえるの?」と聞かれ、やはりお式は司会者で決まるというのは、正解やったと思います。
本当にありがとうございました。

彼の評判もすごく良く、みんな「本当に安心した!!」とメールをもらい、涙がでました。
これも津山さんのおかげです。
ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり…

先日の稲葉さんライブ。

大阪も神戸もSS席があたるっていう快挙にテンション上がってましたが、やはり人生はプラスマイナスゼロ。

今日、DSライトが壊れました。

本体と蓋をつなぐ部分のプラスチックが破壊して、蓋がブラブラしてます。

もう、コントみたいな壊れ方で笑うしかありません。

はぁ〜また出費だ〜!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

残り1時間!

本日は神戸でナイトウェディング。
海の見える会場で大人なお二人との披露宴です。

嵐ファンの新婦とは、メールのやり取りで、お仕事の話+ジャニーズ話で毎回盛り上がりました。
とっても気持ちの優しいお二人ですから、今日のお天気も二人を祝福してくれているようで、ほんとにうれしいです。

ということで、家を出るのは、14時30分すぎ。
あと1時間です。

どうも私は残り時間を決められるほうが気合が入るようで、今馬車馬なみにがんばってます。
今やっているのは、明日使うための資料づくり。
写真を入れ、わかりやすい言葉で説明文を作ろうとがんばってます。
とはいえ、膨大な量なので、さすがにあと1時間じゃ無理かも。
お仕事帰ってから続きすることになりそうです。

そして、披露宴に向けて気持ちも作っていかないとね。
さあ、残り1時間。
有効に使って、今日もがんばっていこ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

ホテル阪神 ウェディングプレゼント!

太っ腹な企画ですよね~。
8月9月限定のようですが、リーズナブルに結婚式を挙げたい方はいかがですか?

【ホテル阪神11周年記念特別企画】
人気のチャペル式とドレス・フォト・ブーケなどがセットになった
ホテルウエディング無料プレゼント!
heart04

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

チケット運!

いろんなライブにいきますが、私はいまいちチケット運がない。

今回もあかんかなぁって思っていたら、神様はちゃんと見てくれてるんですね。

稲葉さんソロコン、SS席当選!

SS席はアリーナ前方なんですよ。

いや〜めっちゃうれしい!
はぁ〜8月が楽しみだ〜い!

追伸!

さらにきた~!!

一緒に行く先輩は、神戸のSS当選!!
もう今年は稲葉さんYEARだわ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

お!変わってる!

お!変わってる!
YNCのトップ画像が変わってますね。

akubiちゃん、顔に筋が!
ちびまる子ちゃんみたいやなぁ

今週はめちゃ早い!
やっぱり月末月初はしんどいわ

といいつつ、今日は女子会で北浜のフレンチ食べてきます。

今日の話題は人事異動。
今日は管理職クラスの人事異動オープンなんですよ。
7月異動がメインの会社なんで、半端ないくらいの異動があり、リストも大量。
知り合いを探すだけで時間がかかります。

だれか大阪にかえってこないかなと期待してるんですが、どうなるでしょ!

そして今日は稲葉さんソロコンの当落発表!

こっちも楽しみやわ。

さあ、今日も頑張って仕事してきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

感動のウェディングソングランキング

レコチョクのユーザーアンケートで集計された「感動のウェディングソングランキング」!

昨年の披露宴ではほぼ毎回聞いた「Butterfly」をはじめ、昔からの定番曲や最近の曲などいろいろランキングされてますね。
私は、10位の斉藤さんの「ウェディングソング」が好きかな。

■感動のウエディングソングランキングheart02

 1位 :「Butterfly」木村カエラ       (2009年)

カエラちゃん自身もおめでた!のニュースが今日飛び込んでました。
瑛太くんとのカップルはとってもお似合いですね。
この曲は披露宴のどんなシーンでもあいますよ。曲選びに困った時にぜひ。


 2位 :「One Love」嵐           (2008年)

「花より男子」のテーマ曲だけあって、この曲をきくとキュンとする人も多いかも。
最後の退席で、イントロが流れてくると盛り上がっていいですよ。


 3位 :「永遠にともに」コブクロ      (2004年)

この曲も一時期、聞かない披露宴がないというくらいよく使われてました。
とある事情で最近は控えめですが・・・
でも、この曲はほんとに歌詞がいい!
雑音に惑わされず、ほんとの曲の良さをあらためてじっくりと聴いてほしいですね。

 
 4位 :「CAN YOU CELEBRATE?」安室奈美恵  (1997年)

今もとってもかわいい安室ちゃん。
この曲を紅白で歌って産休に入ったんだよね~。
ギャルママがはやったのもこのころだったかな。
今でも披露宴定番曲です。

 5位 :「たんぽぽ」遊助          (2009年)

ひまわりから始まり、黄色にこだわってできたのが「たんぽぽ」
朴訥とした歌声に、なんだか優しさと昔懐かしさを感じますね。

 

  6位 :「M&A」EXILE            (2003年)

今や国民的人気のEXILE。
この曲はもちろん、最近の曲も披露宴に使われています。
季節を感じることができる曲が多いのもいいですよね。


 
 7位 :「世界に一人のシンデレラ」PENGIN  (2009年)

「本気で泣ける曲」として話題沸騰中だそうな。
・・・すみません、聞いたことなかった!
5月19日発売のようですので、出たら聞いてみます!

 

 8位 :「I WISH」MAY'S           (2009年)

ブライダルをテーマにした曲だけあって、披露宴にぴったり!
ジャケットもかわいいですよね。

 9位 :「純也と真菜実」ヒルクライム    (2009年)

実際の友人の結婚式のために作った曲だけに、気持ちが伝わりますよね。
ヒルクライムは、「春夏秋冬」もいいですよ。

 10位 :「ウエディング・ソング」斉藤 和義  (2007年)

決して明るい曲ではないけど、訥々とした言葉に気持ちがこもりますね。
私は好きです。

 ※()内はCD発売年

■投票の概要
 - 投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Y!ケータイ)
 - 投票実施期間 :5月11日(火)~5月25日(火)の14日間
 - 有効回答数  :1,898票

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »