« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

ならまちの『あしびの郷』

ならまちの『あしびの郷』
今日はならまちにあるあしびの郷で打ち合わせ。

JR奈良から歩いてきましたが、さすが観光客が多い!
三条通りにもならまちにもあたらしいお店ができてますね

さあ、私は打ち合わせ頑張ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三条通りは大にぎわい

三条通りは大にぎわい
バサラみたいなダンスイベントやってますよ

わ〜ん!人だかりがすごくてすすめない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

i-PAD!

i-PAD!
きゃーさわっちゃった!

mattoさんが予約して買ったi-PAD触らしてもらいました。

いや〜なかなか面白い!

画面めっちゃきれいやわ〜
私も欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

しゃぶります!

しゃぶります!
しゃぶります!
ただ今、イオン登美丘のしゃぶしゃぶやさん!
今から、しゃぶります!

辛いダシは、にんにくがきいてそう!
いただきま〜す!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

作詞家 松本隆

作詞家松本隆
私の好きな歌を語るとき、この方の曲を抜きにしては語れません。

聖子ちゃんの赤いスイトピー、マッチのハイティーンブギ、KinKiの硝子の少年、スワンソング…

その松本隆さんの40周年を記念した特番でKinKiとトークしてました。

松本さんの歌詞のある種の脆さが二人にあってるんだろうなぁ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

B'zと剛くんのDVD予約しました!

やっと発売決定!

B'z  LIVE-GYM 2010 ”Ain't No Magic”at TOKYO DOME

今回からブルーレイが出るんですよね~。
悩んだ末、ブルーレイ盤を買うことにしました。
DVDとどのくらい画像が違うのか、比べてみよう!

そして、こちらも発売!

堂本剛 薬師寺Live

初回版には、10日(私が参加したLive。東儀さんが来てた~!)のライブCDがついているんですよ。
早々に売り切れになってますね。

友達が初回を買うっていってたので、私は通常版を予約。
奈良ぶらぶらDVDがついているのも楽しみだわ~。

そしてもうひとつ。
今年のSHOCKは、今井翼くんとやらっちだそうです。
いーきーたーい!

稲葉さんのソロもチケットとれたらいいのにな~。

楽しい夏が近づいてきた~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

圧倒されます

圧倒されます
今日は神戸ハーバーランドオリエンタルホテルで最終打ち合わせ。

いつもはおちついた雰囲気のホテルですが、今日はすごい喧騒。

ロングドレスの主役級の衣装を着た女性がやまほどいます。

どうも、企業主催のパーティーがあるみたい。

すごいなぁ。
圧倒されまくり。

ロビーを歩いてると、参加者らしき女性たちの衣装チェックの目線にやられ、ロビーにいられなくて、上の階に逃げてきました。

いやはや、すごいパワー。

何のパーティーなんだろうな。

外は嵐でもホテルの中は熱気にあふれてますよ。

さあ、私は打ち合わせいってこよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

オリジナルランキング第一弾!怖い場所編

先日、エステのお姉さんと怖いものの話になりました。

そのエステがマンションの11階にあるんですが、エレベーターを降りると目の前が階段でそれが私にはめちゃくちゃ怖い!

そう、私は高所恐怖症なんです。

その私が選ぶ高所恐怖症の人がめちゃくちゃこわい場所のランキング!

第1位!
梅田スカイビル空中庭園の最上階
09smrx03k700000

通常ガラス張りの展望室の上に、ほぼ外ちゃうん?!というような展望場所があります。

高さがあるので風が強く、史上最強に怖かったです。

第2位
京都駅大階段のてっぺん

200603311640

下までざ〜ってすべりおちそうな恐怖感。
京都伊勢丹のエスカレーターも、札幌ドーム展望台のエスカレーターもきらい。
あまりの怖さに札幌ではエスカレーターにおしりついて座りました。

第3位
遊園地の観覧車

Hkd_norubesa

ジェットコースターは早いからいいんですが、観覧車は高いところにトロトロいて、微妙にグラグラしてるのが最悪にいや。


番外編

歩道橋も外が見えるエレベーターもきらいです。

76


だから私はエレベーターに乗ると文字盤の前を陣取ります。

みなさんの怖い場所オリジナルランキングも教えてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

いい天気!

ただいま、DEEP PURPLE のBURN聞きながら出勤中。


今時なら、キムタクのタマホームの曲っていったほうがわかりやすいか。

いや〜今日はほんとにいい天気。
夏はほんとすぐそこですね。
あ〜休みなら布団ほして、洗濯して、家中風通したいなあ。

さて、今週は送別会や飲み会で忙しい中、昨日はMCレッスンでした。

教えることで私にも気付きができ、ほんとに勉強になります。
次も頑張ろうね。

明日は顔合わせ、日曜日は神戸で6月ご披露宴の最終打ち合わせです。

お天気ならちょっとブラブラしてみようかな。

さあ、今日も頑張ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

ホルモンヌ

ホルモンヌ
ホルモンヌ
ホルモン好きの女性をホルモンヌと呼ぶそうな。

私は完全なホルモンヌ。
今日はがっつり食べてきました。

行ったお店は魔法のレストランで紹介していた京橋の『やみつきのした』
TKOの木下くん(せんとくんの真似するほうね!)の実家が経営してるチェーン店です。

初めてでしたが、すごいボリュームと居心地のよさにお気に入りのお店になりそうです。

写真にあるもやしたっぷりの鍋ですが、通常のコースでこのてんこ盛りが3回でてくるんです!

鍋は野菜たっぷりでしたが、ボリュームがあり、コースの一品料理もサラダにチヂミ、手羽先に岩のり、さらに雑炊にデザートつきで、2490円!
飲み放題もぐるなびクーポンで980円!

いや〜最後はおなかいっぱいでした!

一緒に行った先輩たちともいっぱい話ができて楽しかったです。

次は心斎橋にある前世カフェにいく予定。

さあ、どんな前世がでるか楽しみだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

土曜日の披露宴『料亭菊水』【京都】

土曜日の披露宴『料亭菊水』【京都】
土曜日の披露宴『料亭菊水』【京都】
土曜日の披露宴『料亭菊水』【京都】
京都の老舗料亭での披露宴。
遠方の方々も多く、凝った演出はせず、京料理と京都の雰囲気を楽しんでいただきました。

かわりに舞妓さんにきていただき舞を披露いただいたのがよかったです

以下進行です

********************
入場

祝舞
*舞妓さんと唄の芸奴さんの2人でお越しいただきました。

主賓挨拶

乾杯

食事歓談
*舞妓さんにも入っていただき、写真撮影も。

祇園小唄披露

スピーチ、余興
*映像とともに新郎紹介!
普段の姿が見えました。

ビデオメッセージ

新婦退席
新郎退席
*二人ともそれぞれのおばあさまにエスコートをお願いしました
お孫さんの結婚はことのほかうれしいようですよ。

生い立ちDVD

新郎母と入場
新婦父と入場
*チャペル風のエスコートをお願いしました。
新郎はお母様に親孝行ができ、新婦のお父様はサプライズでしたが、見事なエスコートぶりでした。

歓談

お饅頭配り&各卓写真
*テーブル代表一名にお饅頭サービス
(他の方はスタッフから)
その後みなさまと記念撮影しました。

テーブルインタビュー

手紙披露、花束贈呈

お開き

*******************
スタート前にCDがエラーになったり、舞妓さんたちの引き上げ時間があったり、会場スタッフは料理サービス優先なので、進行の協力が得られない場面も多く、なにかとバタバタしましたが、料亭やレストランなどではやむなし。

二人のご友人にDVDのお手伝いいただいたり、音響を弟さんが担当くださったりと回りの皆様に協力いただき、なんとか楽しい会になってほっとしました。

(ちなみにこの日の歩数は2万歩越えました!)

カメラさんもお馴染みの方で心強かったです。

お二人どうぞ末永くお幸せに!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

毛布の洗濯

毛布の洗濯
やっと念願のふとんほし!

花粉症のころはかなわず、週末忙しくて後回しになってましたが、やっとできました。

外で干すとふかふかになるよね。

次は布団乾燥機かけて、ダニ退治してます。


で、毛布の洗濯。

うちの洗濯機にとりあえず、ほりこんでみたのですが、ピーと音がして終わったなぁとあけてみると、洗剤はそのままで微妙にしたの方だけ水浸し。

しょうがない、近所のコインランドリーいってこよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

切望!JR奈良線を複線に!

また、運休!

乗ろうと思ってた電車が運休になりました。
次は30分後。

待っていられずタクシー飛ばして近鉄奈良に。

なんとか急行に乗れましたが、JRさん。

京都と奈良を結ぶ観光の要になる路線なんだから、早く複線にしてよ!

途中の行き違いなくなれば、時間短縮もできるし、故障したらすぐ運休なんてことにはならないだろうからなぁ。

はあ、つかれた。

京都は葵祭もあるからすごい人だろうな。
タクシーの運転手さんと話してたんだけど、奈良はGWは混んだけど、いまは通常程度の人出なんだって。

がんばれ!奈良!
京都に負けるな!

さあ、気をとりなおして、私は京都に仕事しに行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

最新テレビドラマ

今日はオフ!

おうちの掃除をして、オークションの手続きしたりしながら、テレビを見ていました。
バラエティも好きですが、私は、テレビドラマ好き。
でも通常の時間にはあまり見られないので、たいてい録画して見ています。

今期のドラマは、「月の恋人」「矢部謙三」「素直になれなくて」「新参者」「ジェネラルルージュの凱旋」

ほんとは、「Mother」や「怪物くん」も録画していたのですが、どうにも時間がとれそうにないので、ギブアップ。
とりあえず5本見てます。

とはいえ、「月の恋人」ははじまったばかりだし、「素直になれなくて」は全然見てない。
ほぼリアルタイムで見てるのは、「ジェネラルルージュ」くらいかな。


ワンセグ録画したものを、通勤往復中に携帯で見てます。
最近のハードディスク録画は便利で、自動でワンセグ録画してくれるんですよね。
携帯で見るくらいの画面ならワンセグでも問題なし。ドラマなので画質より、ストーリー重視だから、通勤に見るにはちょうどいいんです。

そんな中はまりそうなのが、「新参者」


東野圭吾原作だから、バリバリのミステリーかと思うと、下町情緒あふれる人情味もあり、謎解き的なおもしろさもあり。
ただ、賛否両論分かれそうだな~と思いつつ、日曜劇場にはあうんじゃなかと思いながら見てます。
主役の阿部ちゃんはもちろん、出演している方も豪華だし、これはなかなかはまりそうです。

やっぱりドラマは、ストーリーありきですね。

あ、竜馬伝は、初回から録画して全然見てない・・・
すでに18回たまってます・・・どこかでお休みとって一気見しなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

当たった!

当たった!
阪急友の会のプレゼントが当たりました。

博多水炊きの鍋コースペアチケット!

暑い中、ハフハフいいながら食べるのもおいしそうやなぁ。

さあ、誰といこ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

土曜日の披露宴『ホテル日航奈良』【奈良】

土曜日の披露宴『ホテル日航奈良』【奈良】
土曜日の披露宴『ホテル日航奈良』【奈良】
同じ職場で知り合ったお二人。
職場の方はもちろん、ご友人やご親族もたくさん集まってくださいました。

お二人は関西出身ではなく、いらっしゃった方もほんとに全国津々浦々。

北海道から九州まで遠くからかけつけてくださいました。

そんなご友人たちの余興が大盛り上がりだった披露宴は笑顔にあふれてました。

以下進行です。

**********************

入場

司会より二人の紹介
*司会からだけでなく、お二人が相手を紹介する他己紹介形式も楽しいですよ。

来賓挨拶

ケーキ入刀

乾杯

歓談

スピーチ3組

同時退席

ご友人制作の生い立ちDVD
*映画風の仕上がりで、最後に列席されてるかたの名前がスタッフとして出てきました。

キャンドルサービス

子供花束

指輪交換
*挙式で指輪交換がないため、披露宴で行いました。
リングピローを作ってくださった友人にお手伝いをお願いし、インタビューもさせていただきました。

スピーチ

スピーチ&余興
*猪木の闘魂注入ならぬ幸魂注入!
新婦にかわいく注入いただきました。

余興
*そめのすけ、そめたろう風の着物姿でめでたく盛り上げてくださいました。
なんと新婦の職場の先輩!
いい方たちだわ〜

手紙、花束贈呈

謝辞

途中に歓談も入れることもでき、遠くからお越しいただいた方ともふれあえる時間がとれて良かったです。

末永くお幸せに!

*********************

【お二人からのメッセージ】

昨日はありがとうございました

1日がとても早かったけど、皆さんに祝福され、幸せな1日でした

皆さんからいいお式だったよと言っていただきました

津山さんに司会していただいたお陰と感謝してます

本当にありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワースポットにいかなきゃ!

パワースポットにいかなきゃ!
昨日の夜、テレビを見てると手相芸人さんがパワースポット紹介してました。

そのなかで、パワースポットに行ってパワーを取り入れやすい手相の話になり、左手親指に『仏眼』がある人ほどいいらしい。

親指の関節の筋が輪になって眼のようになってるのが仏眼。

で、私の左手見てみたら、ありました!

よし、全国でも有名な大神神社あたりに行ってパワーもらってこよう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

橿原のスタバ

橿原のスタバ
今日は橿原のスタバで顔合わせ。
早めについたので、珈琲飲みながらのんびりしてます。

せっかくなので、前から気になっていたスタバのインスタントVIA買ってみました。

お味はどうかな。

昨日は日航ホテル奈良で披露宴のあと、西ノ京高校同窓会会長さんと久々の再会。

今年、西ノ京高校同窓会30周年を迎えるので、ふだんより大がかりにやることになりそうです。

秋ごろを予定してますので卒業生のみなさま、お楽しみに!

私も同窓会役員のひとりなんで、その打ち合わせかねてのお話でした。

仕事ばっかりじゃなく、地元貢献もがんばらなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

見いっちゃうわ・・・

ただいま、資料づくり中。

バックに、嵐のライブDVDかけてるんですが、仕事の手をとめて見いっちゃうわ。

嵐のライブ楽しそうだな~。

KinKi Kidsのライブはトークが魅力で、歌もうまいので、もちろん楽しいのですが、嵐もダンスはかっこいいし、5人もいるし、歌もキャッチーだし、見ごたえあるな~。
やっぱり、チケットとれないだけあるわ。

ちなみに今見てるのは、松潤のYabai。高所恐怖症の私にはぜったい無理な松潤ウォーク。
すごいよな~。

さあ、仕事しよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

母の日に贈りたい歌

レコチョクのランキングで出ていました。

「母の日に贈りたい歌」。

これ、披露宴の花束贈呈のときにもあう曲もありそうですね。

***************************************
■母の日に贈りたいうたランキング

1位 「MOTHER」SEAMO    (2008年)
2位 「ありがとう」SMAP   (2006年)
3位 「アンマー」かりゆし58 (2006年)
4位 「未来へ」Kiroro    (1998年)
5位 「父母唄」GReeeeN    (2009年)
6位 「母賛歌」Metis     (2008年)
7位 「蕾(つぼみ)」コブクロ (2007年)
8位 「ママへ」青山テルマ  (2008年)
9位 「Dear Mama feat.小田和正」LGYankees feat. 小田和正(2008年)
10位 「マイガール」嵐    (2009年)

**************************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ仕事モードへ!

のんびりすごせたGWも終わり、今日からは仕事モードにチェンジ!


と、気合いいれて家を出たのに、電車が事故でおくれてる!

なんてこったい!遅刻スタートになりましたが、気持ち入れ替えてがんばります。

今週末も披露宴に顔合わせもあるからね!

今日も一日笑顔でがんばってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

3D初体験!

見てきました!3Dテレビ!まさに初体験!

アバターもカールおじさんも見てなかったので、本気の初体験ですね。

ねっころがってみちゃいけないとか、酔いそうになったら見るのをやめろとか、マイナスの情報はたくさんはいっていたけど、実際見た感想は・・・なかなかおもしろい!
もっとがんがん飛び出してくるのかと思ったけど、意外とこじんまりしてますが、人だかりの重なり具合とか、走ってる車とか、飛んでくるスケボーとか、そのあたりは立体感があると、また違った見方になりますね。

なかなかおもしろくて、見いっちゃいました。

とはいえ、まだまだ高根の花。
もう少し庶民的な値段になるのを待つしかないな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

ミニ鏡開きってこんな感じ

和装での演出で人気があるのが、各テーブルで行う「ミニ鏡開き」

ちいさな樽の中に好きなものを入れられるのも人気の一つです。

実際のどんなものなのか、写真でご紹介しましょう!

◆全体像
2010042812100000

樽の大きさは、直径20cmくらい。
木槌は小さなトンカチのようです。軽くて扱いやすいですよ

◆ふたは3つに分かれ、磁石でくっついてます

2010042812100001

ふたはあらかじめ3つのパーツからできており、それぞれの境目に小さな磁石が入ってます。
通常、3つのパーツをくっつけた状態で、セットします。
端を押しても、本体に白い枠があるため、ふたは開かず、真中を押したときだけ、はずれるようになっています。

◆ふたを取ると・・・

2010042812110000

中には、自分たちで好きなものを入れることができます。
お菓子を入れたり、ミニギフトをいれたり・・・
ただし、本物のようにお酒を入れるのは、おそらくNG。液体はだめだと思います。
(できるものもあるかも。確認くださいね)

今回見たものは、新婦手作りの箸おきを入れてました。

2010042812080000

気をつけないといけないのは、木槌でたたくときに、強くたたきすぎると中のものに衝撃がいく場合があります。
今回も陶器だったので、気をつけていただくことと、万が一のために予備の箸おきを用意していただきました。

ふたはあまり強くたたかなくても、真中をたたけば、すぐ開きますので、力加減は調整してみてくださいね。

このミニ樽は、楽天で販売もしています。

こちらをクリック→

ただ、なかなかいいお値段もしますし、結婚式後、使用予定がないともったいないですね。

会場によっては、レンタルしてくれるところもあるので、やってみたいという方は、聞いてみてもいいと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

プリザーブドフラワーいりませんか?

趣味で作っているプリザーブドフラワーアレンジが、増えすぎてきたので、材料費程度でお譲りしたいと思います。
母の日、奥様へのプレゼント、にいかがですか。
簡単なラッピングはしています(写真はラッピング後に撮影したため、ちょっと見づらいです・・・ごめんなさい)

ただ、郵送はできないので、手渡しのみ。
できれば、JR環状線または大和路線の沿線の駅でお渡しできたらと思ってます。
ご希望の方は、メールくださいね。

◆①エンジェル壁掛けタイプ:1,000円

Dscn9074

白い陶器製のエンジェル(壁掛けにもなります)の器を使ったアレンジ。
サイズは、15cmほどです

◆②ブラックボックス入り:1500円→終了しましたscissors


Dscn9072

黒のふたつきボックスに入ったタイプ。
バラ2輪使用。箱のふたはしまりません。

◆③コーヒーカップとベア:800円→終了しましたscissors

Dscn9076

小さめのアレンジ。
ワイヤーのコーヒーカップに小さいバラとベアが。

◆④大輪メリアのバラ ワインレッドボックス入り:1000円

Dscn9078


メリアにチャレンジしているのですが、いまいち自分的には納得できないのでお安めで。
バラはラメ入り。ワインレッドのボックスにアレンジしています。

◆⑤額縁アレンジ:1500円

Dscn9080


Dscn9081

19×13cmの額にアレンジしたもの。
外側のカバーはなく、アレンジがそのまま触れる状態です。

◆⑥赤と白バラ シサルボックス入り:1000円

Dscn9082

バラの数は2輪入ってるのですが、白バラに若干赤色がにじみだしてるので、お安くします。
白のシサルボックスなのでさわやかですよ。
サイズは中くらい。

◆⑦黒の額縁アレンジ 大輪のメリアバラ入り:2000円

Dscn9084


Dscn9085

18cm四方の奥行きのある額縁風ケースのアレンジ。
壁掛けだけではなく、そのまま置いたり、斜めに立てかけたりできます。
中のバラはメリアでラメを振ってます。3輪近く使って作ったメリアなので、だいぶ大輪でゴージャスですよ。

◆⑧手提げかご&ベアアレンジ:500円→終了しましたscissors

Dscn9086

小さめのアレンジ。手提げかごにミニベアとプリザをアレンジしています。
ミニサイズなので、気軽に使えますよ。

以上、8点です。
ご希望の方はTusanまでメールにてご連絡くださいませ。

***********************

すみません。
箱に直していたのがあったのをすっかりわすれていました。
追加します!

◆⑨ドーム型アレンジ:1500円→終了しましたscissors


Dscn9231


ほこりの入らないドーム入りアレンジ。
上が丸くなってる円筒形です。


◆10 藤かごベアアレンジ:500円→終了しましたscissors


Dscn9232

少し大きめのベアと一緒のアレンジ。
ベアは取り外し可能。小物をいれてもいいかも

◆11 クラックガラスアレンジ:1000円

Dscn9233

ヒビがはいったような模様が入ったガラスの器に入ったアレンジ。
足付きの台があり、こじんまりしてかわいいです。

◆12 足付き白い陶器入りアレンジ:1200円→終了しましたscissors

Dscn9234

丸い足付きのお皿風の器にアレンジしています。
それなりのボリュームありかわいいです。

◆13 つりさげ穴あり陶器の器アレンジ:1000円

Dscn9235

裏側に穴があり、ヒモなどでつりさげ可能。
白アジサイに若干色うつりしてるので、お安くします。

以上追加含め13点です。

複数もらってくださる方には、おまけもつけます。
(超ミニミニプリザアレンジ。私は洗面台に飾ってます)

ただし、数に限りありです。
ご希望の方は、お早めに、Tusanまでメールにてご連絡くださいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GWのスタートは荷物整理から!

ただ今の時刻、朝4時12分。

いったいぜんたい、私は何をしているかというと・・・

金曜日、会社が終わると、大丸へ。
予約してあった化粧品を受け取って、地下で食料品を買って、帰宅。

お風呂はいって、ご飯食べて、明日のパンをホームベーカーリーにセットして、いざオークション準備!

まあ、ここまででわかるように、スタートが遅い。
始めたのは、11時前だったかな。

オークションに出そうと思って貯めていたものを、写真をとり、サイズを測り、きれいにたたんで袋に入れる。
その作業を黙々とすすめ、終わったら、さらに荷物を整理して、オークション出品したいものを出してきて、洗濯するもの、アイロン掛けるものといろいろやっていたら、この時間です。

おかげで、だいぶ片付いたので、あとは一気にオークション出品すればOK。
ほんとは、4月中に出したら、10品出品無料だったんだけど、まあやむなし。

とはいえ、今日5月1日は京都で打ち合わせがあるので、それが終わって帰ってからすることになりそうです。
あぁまた夜更かししそうだわ~。

規則正しいGWをすごさなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »