« 今日の夕飯は蒸し料理 | トップページ | 行ってきます! »

2010年3月20日 (土)

イオンモール大和郡山 ソフトオープン!

連休中も忙しい日々。
明日は、太閤園で披露宴後、そのまま高速バスにのって徳島に行き、月曜日は友人の披露宴司会。
懐かしいメンバーも集まるようでとっても楽しみ。
しかし、お色直し3回はなかなかハード。時間に追われそうですが、楽しい披露宴になるようがんばらなきゃ。

そんな明日以降の準備中、気分転換に、昨日オープンしたイオン郡山店の情報などご紹介!

昨日、3月19日にソフトオープンした「イオンモール大和郡山店」。

我が家からは車ですぐですが、オープン時は込むだろうと思い、JR郡山駅からバスを利用しました。
代金は100円。所用時間は4分。
ほんとにあっという間に到着です。

バスが高架を超えると目の前の24号線当たりがめっちゃキラキラ光ってました。

さて、中に入ってみると、さすがに広い。
でも橿原のダイヤモンドシティよりかは小さいのかな。
高の原のイオンくらいかなーと思いました。

3階建てで、真ん中が吹き抜けになっている構造。
ジャスコは、1~3階まで入っており、それ以外が専門店という形ですね。

イオン大和郡山

私のお目当ては、ジョーシン。
といってもオープン記念品はないだろうな~と思いながら見に行きましたが、タイムバーゲンでTVがめっちゃ安くなっていたりとなかなか楽しめました。
基本、ジョーシンなどの家電量販店にいると時間を忘れる私なのですが、今日は全体を見たいと思っていたので、早めに出てみました。

専門店は奈良初出店もあり、見ごたえありますね。
気になっていたのが、「gu」


イオン大和郡山

ユニクロ系列で、980円ジーンズで有名になったお店。
確かに安い商品も多かったですが、ユニクロとの違いがあまりわかりませんでした。
若干、若者向け?という感じでしょうか。
期待していただけに、ちょっと残念。

あと、定番のコムサイズムや無印、ユニクロ、千趣会のお店「暮らす服」もありましたね。
子供向けの洋服も充実していて、ファミリーにはいいかもしれませんね。

100円均一のセリア、300円の3coinsもあるので、楽しめそうです。

レストランも充実してました。
1階のおしゃれなドーナツ&パン屋さん「アンティーク」も並んでましたね。
ジョーシンの目の前にあるストーンアイス「マーベラスクリーム」は、すごい甘いにおいがしてました。
基本甘いもの苦手なので、素通りでしたが。

橿原のアルルにも入ってるしゃぶしゃぶ食べ放題の「しゃぶ重」もありました。
前にアルルで行きましたが、牛肉と豚肉選べるのですが、断然豚肉のほうがおいしかったです。
ちなみに料金は、2時間制で1980円だったかな。
お肉だけじゃなくて、野菜やご飯もあるので、大満足できるお店ですよ。

それと、レストラン街にあったのが「コメダ珈琲」

イオン大和郡山

言わずと知れた名古屋の名店。
生クリームがすごいのかな~と思いながらちら見してました。

あと行ってみたいな~と思ったのが「炭火焼ハンバーグ カキヤス」
いろんな種類のハンバーグセットがあって、それもカキヤスっていうのがいいよね~。
ぜひ一度チャレンジしてみよう!

とりあえず、3階までぐるーっと回ってみましたが、閉店時間もあり、ちょっと駆け足だったので、またゆっくり見に行ってみたいですね。

イオン大和郡山

1階のショップの店頭にはこんなお花もありましたよ。

今は、グランドオープン期間中(4月4日まで)で、専門店は22時、ジャスコは23時まで営業してます。

ちなみに、私がジョーシンでゲットしたオープン記念特価品は、こちら!


三菱の加湿器なんですが、19000円相当が、なんと2980円!
がんばって持って帰ってきた甲斐あって、コロンとしたフォルムがかわいくて、なおかつめっちゃ静か!
アロマオイルも入れられるので、部屋がいい香りです。

といいつつ、ほんとはプリンターもほしいんですよね。
無線LAN搭載のエプソンプリンターが、20000円なんですよ。
うう、買おうかどうしようか悩み中!
それより、パソコンほしいんだけどな~。

とりあえず、イオンモール大和郡山はまだまだ楽しめそうです。
また行って見よう!

|

« 今日の夕飯は蒸し料理 | トップページ | 行ってきます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/47860694

この記事へのトラックバック一覧です: イオンモール大和郡山 ソフトオープン!:

» 千趣会で素敵な通販生活を! [千趣会で素敵な通販生活を! ]
千趣会は、こけし頒布の頒布販売から始まり、社名も「こけし千体趣味蒐集の会」の略称から来ている。ベルメゾン(bellemaison)ブランドで有名である。 [続きを読む]

受信: 2010年4月13日 (火) 17:48

« 今日の夕飯は蒸し料理 | トップページ | 行ってきます! »