« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

夜食?!

夜食?!
いま、打ち合わせが終わりました。

20時スタートだったので、終わると23時過ぎてて申し訳なかったですが、打ち合わせ終わりに新婦から、『津山さんに司会してもらえて安心です』と言っていただきました。

そう思ってもらえるとうれしいな。

さて、打ち合わせ前に軽く食べてはいましたが、3時間しゃべるとお腹がすいたので、夜食を食べに来ました。

今の時間でもあいてて、今の気分に合う店ってことで、柏木町の『神座』に。

頼んだのはラーメン雑炊。

…夜食じゃない?!

まあ、いいや、いただきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

(お勧めBGM)和装にあう披露宴BGM①

最近は原点回帰で和装で披露宴される方も増えてますね。
和装にあう曲って、意外と思いつかないもの。
よくお問い合わせをいただくので、ここでまとめてご紹介してみます。

◆女子十二楽坊「世界にひとつだけの花」

いわずと知れたSMAPの名曲。
中国楽器でさわやかなアレンジになっています。
明るく入場するのに似合いそう。


◆上妻宏光「津軽じょんがら節」

津軽三味線の音色の中、黒引でスポットを浴びながら入場するというのも豪華な雰囲気になりそう。
思い切って、赤色の照明で演出効果をいれてみてもおもしろいかも。


◆Sweetbox「Every Time [All Grown Up Version]」

洋楽ですが、和の雰囲気があるので、モダンな雰囲気の会場に似合いそう。
大正ロマン風の会場で使ってみては?


◆Eric Martin「My Heart Will Go On」

セリーヌディオンの名曲カバーですが、Ericの甘く優しい声が包み込むような雰囲気にしてくれます。


◆東儀秀樹「Tthere must be an angel」


洋楽のカバーで、CMソングにもなっていましたね。
80's世代なら曲は絶対知ってます。
東儀さんは雅楽の筝の演奏者なのですが、オーソドックスな「越天楽」はもちろん、洋楽カバーやオリジナル曲も多く、和装で困れば東儀さんで探せば間違いない!というくらい、いい曲が多いですよ。

ではとりあえず今回はこのくらいで。
まだまだお勧め曲はいっぱいあります!
また第二弾ご紹介しますね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日、明日は奈良で打ち合わせ

いや〜、B'zソロ活動ですね。
来月のファンクラブ会報でライブの案内も来るようです。
楽しみだなぁ。

さて、ただいま会社は年度末の業務でバタバタ。
一日があっという間に過ぎていきます。

そのせいか、昨日の夜はちょっと横になったらそのまま朝まで寝てしまい、やむなく朝から資料作りしてました。

そんな中、今週も司会の仕事も盛りだくさん。

今日、明日は奈良で打ち合わせ。

今日は西大寺、明日は天理です。

会社の仕事をきっちり終わらせて、打ち合わせもがんばろ。

あ、Tusanトピックス!

とうとうパソコン買っちゃいました!
これでWIN7デビューです。

でも実際箱開けるのは来週になりそう(泣)

仕事つまってるからやむなし!
GWまでにはちゃんと使えるようにがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンドセレクションにはまる?!

先月、B'zライブで博多に行き、今月、友人の披露宴司会で徳島に行きました。

久々の旅行気分に浮かれていたのですが、お土産を買うときに見てみると、

「モンドセレクション受賞!」

という文字が躍っているお土産がありました。

博多は、「通りもん」


徳島は、「うず芋」


うず芋は、福山雅治さんが「素朴な味でおいしい」といってる記事がついてたので、ついつい読み込んでしまい、ついつい買っちゃいました。

まだ食べてないんだけど、なかなかのボリューム。
みんなで食べて、品評会しようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年3月29日 (月)

B'zが6年ぶりソロ活動

それぞれのソロ活動が発表されましたね。
ライブもやるみたいだし、楽しみだな。

でも、個人的には、稲葉さんのソロより、B'zとしての楽曲のほうが好き。

まあ、ブラッシュアップして、またB'zがパワーアップするためだと思えばいいし。
もちろん、稲葉さんのソロライブには行きます。

前の稲葉さんライブは、私のライブ至上一番いい席(大阪城で前から3列目)だったのです。
今回はどうかな~。

http://www.bz-vermillion.com/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

昨日の披露宴『ニューオータニ大阪』【大阪】

昨日の披露宴『ニューオータニ大阪』
昨日の披露宴『ニューオータニ大阪』
昨日の披露宴『ニューオータニ大阪』
私と同世代の新郎新婦の披露宴は大人の落ち着きと暖かさがありました。

若干、料理が遅くて最後に歓談が長くなりましたが、写真タイムをゆっくり過ごしたり、お二人も食事楽しんでいただいたりというのもあったので、結果良しかなと思います。

以下進行です

入場

司会から二人の紹介

主賓挨拶
*同じ会社のお二人なので共通のご上司に挨拶いただきました

乾杯

食事歓談
*ウェディングアイテムや欠席されたおじさまからのメッセージ紹介も。

スピーチ

歌3組
*3組目は新郎のお母様も参加いただき、替え歌の瀬戸の花嫁!

同時退席

生い立ちDVD

キャンドルサービス

演奏披露
*新郎のお姉さま一家で登場!
エレクトーン、ドラムなど豪華演奏披露くださいました。
子供たちが凄かったなあ

子供たちから二人にメッセージ、お礼のプレゼント
*演奏してくれた子供二人と新婦側の子供さんにも登場いただき、みんなから二人にお祝いメッセージを。
そのお礼のプレゼントを二人から贈呈。

スピーチ2組

歓談、写真タイム


*カラオケの先生をしてる新婦のお父様がフィナーレを。
『関東一本締め』という歌でみんなで祝い締めをしました。

手紙、記念品贈呈
*新婦の手紙の中で昔お父様からもらった手紙の話があり、実際の手紙の内容を新郎が代読してくださいました。
すごく素敵なお手紙でしたね。

新郎謝辞
*通常の謝辞のあと、新郎からご両家ご両親にお礼の言葉をおっしゃいました。↓
お開き

心から祝福する気持ちの溢れた暖かい式でしたよ。

どうぞ末永くお幸せに!

*************************
お二人からメッセージが届きましたので、ご紹介します。

昨日は有難うございました。
思い出に残る結婚式となりました。

また披露宴のDVDが届きましたら、我が家で上映会をし、笑いと涙に浸りたいと思います。

最後はバタバタしていて、きちんとお礼が言えずに申し訳ございませんでした。

また周りに結婚式をされる方がいれば、津山さんのご紹介をさせて頂きます。
本当にお世話になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

いざ、京橋へ!

今日も披露宴です。

今日は京橋にある『ニューオータニ大阪』

新婦のご友人Uさんからの紹介です。

彼女Uさんは、私がOLしてたころの取引先の方で、彼女の結婚のときも司会させてもらったご縁ですね。

もちろんだんなさまも知ってるんですが、いまだに旧姓のFさんでよんじゃいますね

いま、男女別姓の法案が出ているようですが、私は本人たちの自由になるならありだなって思います。

私がもし結婚したら、津山さんじゃなくなるのって、不思議だし、ちょっと寂しい気持ちありますね。

何より、あだ名のTusanはどうしたらいいんだろ?!

このハンドルネームは小学生の頃からのあだ名。
もちろん、苗字の津山の津をとってるんです。

そんなしょうもないことさえ、悩むんだから(さらに予定もないのに)、結婚となるといろいろ不安になることや迷うことも多いんだろうなって思います。

私の役割は司会はもちろんだけど、そんな不安を少しでも和らげて心から結婚を楽しんでいただくこと。

だから、新婦のヘルプコールももちろんOKですよ!

さあ、今日も楽しい披露宴になるよう頑張ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶対おきられるアラーム音ランキング!

またおもしろいネタ見つけました。
レコチョクでのアンケート結果です。

■絶対起きられるアラーム音ランキング

【総合】
1位「Troublemaker」嵐  (2010年)
2位「じょいふる」いきものがかり  (2009年)
3位「イチブトゼンブ」B'z  (2009年)
4位「Someday」EXILE  (2009年)
5位「紅(シングルヴァージョン)」X (1989年)
6位「黄金魂」湘南乃風  (2008年)
7位「Happiness」嵐 (2007年)
8位「BREAK OUT!」東方神起 (2010年)
9位「リンダ リンダ」ザ・ブルーハーツ (1987年)
10位「ultra soul」B'z  (2001年)

【10代】
1位「Troublemaker」嵐
2位「じょいふる」いきものがかり
3位「イチブトゼンブ」B'z
4位「紅(シングルヴァージョン)」X
5位「黄金魂」湘南乃風

【20代】
1位「じょいふる」いきものがかり
2位「Troublemaker」嵐 (2007年)
3位「睡蓮花」湘南乃風 (2007年)
4位「黄金魂」湘南乃風
5位「Alright!!」Superfly  (2009年)

【30代】
1位「リンダ リンダ」ザ・ブルーハーツ
2位「じょいふる」いきものがかり
3位「Troublemaker」嵐
4位「ultra soul」B'z
5位「Happiness」嵐

【40代以上】
1位「Troublemaker」嵐
2位「海賊船」遊助 (2009年)
3位「リンダ リンダ」ザ・ブルーハーツ
4位「運命」ベートーヴェン
5位「じょいふる」いきものがかり

今、私の携帯アラームは、KinkiとB'z。
一番最後にかかるのは、「イチブトゼンブ」ですね。
総合ランキングはいってるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

行列のクリームパン

行列のクリームパン
前から気になってた大丸で行列してるクリームパン『IRIE』

今日は行列が短かったので並んで買ってみました。

さあ、お味はどうかな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は新大阪

朝からパソコンの調子が悪い。

決算期に買いなさいっていう神様の思し召しかなぁ

と、思いつつ、今日は新大阪にある大阪ガーデンパレスで打ち合わせ。

こだわりのお品を用意されてるお二人の思いをちゃんとみなさまに届けられるようにがんばろ!

ではお仕事行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

「あ」のきん全力投球!

今、金スマでマッチの特集してますね~。

よっちゃんと坂をスケボーしていたのがかっこよかったな~。
で、俊ちゃんはいないので、安住さんがいるから

「あ」のきん全力投球

なんだって。
うん、そのほうがいいかも。

いや~やっぱりマッチはかっこいい!
私の原点ですね。
ゆっくり見よう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

今日の披露宴『徳島ワシントンホテルプラザ』【徳島】

今日の披露宴『徳島ワシントンホテルプラザ』
今日の披露宴『徳島ワシントンホテルプラザ』
今日の新婦はブライダル仲間。
いわば戦友のような方。

彼女のために当時のメンバーが大集結したので、同窓会気分でした。

ただこの披露宴は色直しが3回、衣装4着というハードスケジュール!

なんとかスムーズにすすめるようにと新郎新婦と相談しながら準備を進めました。

そして衣装、ヘアメイクスタッフも総出で協力し、なんと色直し退席時間各20分という驚異的な時間ですすめてくれました。

これはほんとにすごい!
退席して、支度して会場前に待機するまでの時間が20分、実質支度時間が10分くらいですからあり得ない速さ!

いや〜、持つべきものは友達やね!

さて本日の進行です

立礼あり

オープニング映像
*先日行われた挙式の映像をご覧いただきました

二人で入場

二人の紹介

主賓挨拶

乾杯

退席

チャペル風入場
*お父様にエスコートいただきました

スピーチ2組

演奏
*新郎も一緒に演奏披露

新婦退席
*サプライズでお世話になってた方にエスコート依頼

生い立ち上映

新郎着物、新婦着物ドレス入場
*前に白ドレスにしてただけに和装はインパクトがありました

カラオケ3組

退席
*着物をプレゼントしてくれた新郎のおばあさまと記念写真も。

キャンドルサービス入場

手紙、花束贈呈

謝辞
*謝辞のあと友人サプライズで巨大クラッカー炸裂!
新婦のお父様にみごと紙テープが乗っかって大爆笑でした!

お開き

盛りだくさんで、駆け足のパーティーでしたが、みんな笑顔で祝福されているのがすごく伝わるいい披露宴でした。

Tさん、Mちゃん、お幸せに!

【徳島ワシントンホテルプラザ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

快適ホテルライフ

快適ホテルライフ
快適ホテルライフ
昨夜無事に徳島到着!

途中の明石海峡大橋からの神戸の夜景がきれいでしたね

そういや、SAに観覧車があったのもびっくり!
緑に輝いてました。

さて、徳島駅前でバスを降り、地図片手にホテルまで歩いてみました

見たところ、徒歩10分くらいの距離。

ざっくりした地図なんでだいたいの方角を確認しながら、適当な道をセレクト。

いちおう、地図は読める女なんですよ。


見知らぬ街での発見もあるので、こういう歩き方が好きなんですよね。

シャッターのしまった商店街には地元サッカーチームとウェルカメののぼりがたってました。

ぶらぶら歩いてくと見事目の前に目的のホテル発見!

チェックインを済ませ、部屋についたらすぐ、披露宴担当のプランナーさんが挨拶にきてくださいました。

遅い時間まで待っててくださったんですね。
ありがたい!

ご挨拶をしてたら、ついうっかりドア閉じてしまい、ロック解除お願いしたのはご愛敬ってことにしとこ。

部屋で買い込んどいた淡路たまねぎ弁当食べて、早々に休みました。

今朝は豪華朝食を食べてくつろいでるところ。

披露宴は昼から。

それまでに資料確認と段取り頭にいれとかないと。

さあ、抜群のお天気も味方してくれる今日。

Mちゃんの最高の笑顔見られるようがんばろ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カラオケでダイエット?!

おもしろい記事を見つけました。

**************

業務用通信カラオケ大手の第一興商が18日、一足早く夏のダイエットシーズンに向けて、カラオケ楽曲の消費カロリー標準値調査を実施した。

その結果、Misiaの代表曲【Everything】(21.7キロカロリー)が2年連続で"最も消費カロリー値が高い楽曲"となった。

同社は、高消費カロリー値を出す楽曲選びのポイントに「感情を込めて力強く歌うバラード曲」を挙げており、今回発表されたTOP20のなかでもバラードが18曲ランクインしている。
バラードの代表曲として多くの女性たちが熱唱してきた【Everything】だが、発売から約10年を経てダイエット曲としても定番となりつつあるようだ。

【TOP20発表】痩せる楽曲ランキング「ポップス部門」「演歌・歌謡曲部門」

54_20100317_00039


*****************

ちなみに演歌部門の1位は、「天城越え」。

どっちも気持ちこめて、下から上に上がるように歌う曲って共通点がありそうですね。
うん、これからカラオケにいったら、この2曲は必須やね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

久々の高速バス

久々の高速バス
久々の高速バス
今日の披露宴も無事お開きになり、電車で北新地にきました。

お気に入りの駅前ビルで遅めのお昼を食べようとお店を物色してると、前から気になっていた第二ビルのお寿司やさんで晩御飯セットというのがあるのを発見!

握り8巻と赤だしか茶碗蒸しに一品ついて800円。

さらにビールつけたらちょうど1000円。

安いわ〜、と入ってみることにしました。

サラリーマンの味方と案内してるカウンターの店なんで、さすがに女性は少ないですが、ネタはうまい!

たこ、いか、はまちにサーモン、生いかげそもついてる。

さらに一品となってるのに、なぜかボリューム満点のおかずが3品も出てきました。ラッキー!

ほんとに大満足でしたね。

その後バスの出発時間までソフマップをうろうろ。

i5搭載のがほしいので、東芝のノートがいいかなぁ

パソコンを3月決算時期には決めて買おうとおもってるので、そろそろ心を決めないとね。

後ろ髪引かれつつ、バスに乗り込み徳島に出発!

高速バスは短大の友人が徳島で結婚したとき以来やわ
その子はすでに子供二人いるはずなんで5年くらい前かな。

ただいま、JRなんば駅。
お隣はあいたまま!
広々いけるかな

今から2時間バスの旅楽しんできます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の披露宴『太閤園淀川邸』【大阪】

今日の披露宴『太閤園淀川邸』
今日の披露宴『太閤園淀川邸』
今日の披露宴『太閤園淀川邸』
今日も淀川邸です
最近よくきてますね。

音響さんも顔見知りの方なんで安心です。

今日は親族のみの30人程度の披露宴。

席も長テーブルひとつで、みなさま和気あいあいとお過ごしいただきました。

二人は美男美女という言葉がぴったり。

白無垢と黒引き振り袖のともに和装でしたが、よくお似合いでした。

以下進行です

紋付、白無垢綿帽子で入場
*挙式をされなかったので綿帽子姿をご覧いただきました

二人の紹介

ウェルカムスピーチ

ケーキ入刀、ファーストバイト
*白無垢でのケーキも素敵でしたよ!

乾杯

食事歓談
*お二人の希望で簡単な太閤園紹介しました。

新婦退席
*3姉妹でサプライズ退席
。末席でお母様や新郎のご家族も一緒に写真撮影になりました。

新郎こっそり退席

新郎番傘をもち、新婦黒引き振り袖で入場
高砂までいき、家族単位のフォトサービス
*ご挨拶かねてお二人が席にいきました

歌披露 3組
*カラオケはいれず、音源を持ち込みで。
歌詞を準備して譜面台においときました

手紙、花束贈呈

謝辞、退席


新婦お色直し中は新郎がみなさまの席にご挨拶にまわられたり、後半わずかな時間ですが、高砂で写真をとったりでき良かったです。

帰りに新婦から、『これから徳島なんですね!』と言われてびっくり!
ブログ見てくださってるんですね。

さらにお菓子もいただきまして、ほんとにありがとうございました!
徳島でのおやつにさせていただきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきます!

今日の披露宴後、徳島に向かいます。

戻りはあさっての夜になりますので、メールのお問い合わせ等のお返事が遅くなる可能性がありますのでご了承くださいませ。

道中は携帯からblogアップしますので、お楽しみに!

徳島おすすめ情報もあればぜひ教えてくださいね。
では行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

イオンモール大和郡山 ソフトオープン!

連休中も忙しい日々。
明日は、太閤園で披露宴後、そのまま高速バスにのって徳島に行き、月曜日は友人の披露宴司会。
懐かしいメンバーも集まるようでとっても楽しみ。
しかし、お色直し3回はなかなかハード。時間に追われそうですが、楽しい披露宴になるようがんばらなきゃ。

そんな明日以降の準備中、気分転換に、昨日オープンしたイオン郡山店の情報などご紹介!

昨日、3月19日にソフトオープンした「イオンモール大和郡山店」。

我が家からは車ですぐですが、オープン時は込むだろうと思い、JR郡山駅からバスを利用しました。
代金は100円。所用時間は4分。
ほんとにあっという間に到着です。

バスが高架を超えると目の前の24号線当たりがめっちゃキラキラ光ってました。

さて、中に入ってみると、さすがに広い。
でも橿原のダイヤモンドシティよりかは小さいのかな。
高の原のイオンくらいかなーと思いました。

3階建てで、真ん中が吹き抜けになっている構造。
ジャスコは、1~3階まで入っており、それ以外が専門店という形ですね。

イオン大和郡山

私のお目当ては、ジョーシン。
といってもオープン記念品はないだろうな~と思いながら見に行きましたが、タイムバーゲンでTVがめっちゃ安くなっていたりとなかなか楽しめました。
基本、ジョーシンなどの家電量販店にいると時間を忘れる私なのですが、今日は全体を見たいと思っていたので、早めに出てみました。

専門店は奈良初出店もあり、見ごたえありますね。
気になっていたのが、「gu」


イオン大和郡山

ユニクロ系列で、980円ジーンズで有名になったお店。
確かに安い商品も多かったですが、ユニクロとの違いがあまりわかりませんでした。
若干、若者向け?という感じでしょうか。
期待していただけに、ちょっと残念。

あと、定番のコムサイズムや無印、ユニクロ、千趣会のお店「暮らす服」もありましたね。
子供向けの洋服も充実していて、ファミリーにはいいかもしれませんね。

100円均一のセリア、300円の3coinsもあるので、楽しめそうです。

レストランも充実してました。
1階のおしゃれなドーナツ&パン屋さん「アンティーク」も並んでましたね。
ジョーシンの目の前にあるストーンアイス「マーベラスクリーム」は、すごい甘いにおいがしてました。
基本甘いもの苦手なので、素通りでしたが。

橿原のアルルにも入ってるしゃぶしゃぶ食べ放題の「しゃぶ重」もありました。
前にアルルで行きましたが、牛肉と豚肉選べるのですが、断然豚肉のほうがおいしかったです。
ちなみに料金は、2時間制で1980円だったかな。
お肉だけじゃなくて、野菜やご飯もあるので、大満足できるお店ですよ。

それと、レストラン街にあったのが「コメダ珈琲」

イオン大和郡山

言わずと知れた名古屋の名店。
生クリームがすごいのかな~と思いながらちら見してました。

あと行ってみたいな~と思ったのが「炭火焼ハンバーグ カキヤス」
いろんな種類のハンバーグセットがあって、それもカキヤスっていうのがいいよね~。
ぜひ一度チャレンジしてみよう!

とりあえず、3階までぐるーっと回ってみましたが、閉店時間もあり、ちょっと駆け足だったので、またゆっくり見に行ってみたいですね。

イオン大和郡山

1階のショップの店頭にはこんなお花もありましたよ。

今は、グランドオープン期間中(4月4日まで)で、専門店は22時、ジャスコは23時まで営業してます。

ちなみに、私がジョーシンでゲットしたオープン記念特価品は、こちら!


三菱の加湿器なんですが、19000円相当が、なんと2980円!
がんばって持って帰ってきた甲斐あって、コロンとしたフォルムがかわいくて、なおかつめっちゃ静か!
アロマオイルも入れられるので、部屋がいい香りです。

といいつつ、ほんとはプリンターもほしいんですよね。
無線LAN搭載のエプソンプリンターが、20000円なんですよ。
うう、買おうかどうしようか悩み中!
それより、パソコンほしいんだけどな~。

とりあえず、イオンモール大和郡山はまだまだ楽しめそうです。
また行って見よう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年3月18日 (木)

今日の夕飯は蒸し料理

本日は、久しぶりにスチームクッカーで蒸し料理。

購入当初は、はまりまくって毎日蒸し料理でしたが、ほどよく落ち着き、今は1ヶ月に1、2回程度楽しんでます。
何より野菜たっぷり食べられるのがGOOD!

本日の具財は、豚もも薄切り、もやしたっぷり、にんじん、ジャガイモ、えのき、中華麺。

基本のポン酢と、明太マヨネーズ&アンチョビディップを用意。

アンチョビディップは、ネットでレシピを見つけたものですが、簡単でおいしかったのでちょっとご紹介。

1.オリーブオイルを熱したところに、にんにくチップを4枚ほどいれて、香りづけする
2.火をとめて、アンチョビペーストを投入。
  入れすぎると塩辛くなるのでほどほどに
3.器にもってマヨネーズで整えて出来上がり。

案外簡単ですが本格的な味になって、蒸したジャガイモにぴったりでした。
ぜひお試しを~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ発見!

みーっつけた!

B'zのサポメンされているキーボードの増田さんのブログ。

http://jap.sblo.jp/

LIVEの楽屋裏の写真もあって楽しい~!

増田さんは大阪出身なので、まっちゃんと二人で大阪弁でしゃべってくれるんですよ~。
あぁ~私も関西人でよかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症におすすめ!「アルガード 鼻すっきり洗浄液」

毎年、春がくると憂鬱になるのが花粉症。
私は、鼻水とくしゃみがひどくなると、ノドにも炎症がおこるので、仕事にも支障をきたす可能性もあるだけに、早めはやめの対策が必要なんです。

2月には花粉症の薬を病院でもらい、GWすぎまで飲んでますが、やはり体が耐性ができてくるようで、花粉が多い日はあまり効かないことも。

そんな日にぴったりなのが「アルガード 鼻すっきり洗浄液」

花粉症の方は、鼻をはずして、水道で洗いたい!って思うことないですか?
これは、鼻をはずさなくても、鼻の中を洗浄してくれるので、すごくすっきりします。
よくある洗浄液は、鼻が痛くなったり、涙が出たりしますが、これはメントール系のすっきりタイプで、ぜんぜんしんどくないんですよ。
それに持ち歩きもできるので、最悪、トイレの洗面所で使用も可能。

春先はバックに必携してます。
ぜひ一度お試しを!

※合う合わないは個人差があること、ご了承くださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

最近のCDご紹介

最近は、TSUTAYAのネットレンタルしているので、ある意味幅広いジャンルの音楽を聴いてます。

では最近ゲットしたCDをご紹介!

● SWITCH

洋楽好きの友人が貸してくれたアルバム。
TVドラマやCMなどで使われている曲が多数収録されてます。
有名どころでいうと、unoのイケメン4人組が出演しているFOG BAR「Di-Gue-Ding-Ding」、キムタクと岩尾くんが出演してるギャッツビーの「Can't Give You Anything (But My Love)などですね。
音楽聴いてると、映像が浮かんできますよ。


● WOMAN3」

女性シンガーを集めたコンピレーションアルバム第3弾。
なんと、BOOK OFFで、250円!からさらに②割引!
2枚組なのに、安すぎる~!と購入しましたが、好みは分かれるかも。


● 風街少年

私の青春時代を彩った作詞家 松本隆のコンピレーション。
前からこのCD探してたんですよ。やっとレンタルで発見したときは、めっちゃ感動。
松本隆は、80年代から現在まで、ほんとにいろんな曲の作詞をしてます。
私の中では、松本隆&筒見京平コンビで作ったマッチの曲のイメージがすごく強いわ~。

このアルバムは2枚組。
「ルビーの指輪」「ハイティーンブギ」「硝子の少年」「セクシャルバイオレットNo.1」など、年代もいろいろな曲がつまってますよ。

ちなみに、こちらは男性歌手バージョンですが、女性版もあります。

★ 風街少女


● ALL MY BEST 倉木麻衣

彼女は確か立命館なんですよね。
関西人っぽくないな~。
ほぼデビューからのシングルを網羅しているベスト版。
それにしてもコナンくんの主題歌たくさんありますね。


● Celebration Madonna

いわずと知れたマドンナのベスト版。
これまた、懐かしい曲から今までの曲が満載。

「LIKE A Virgin」に衝撃を受けましたよね。
そしてわが西の京高校の生徒会に連綿と受け継がれてきた西高ダンスで、文化祭の後「Material Girl」で踊らされたものです。
まあ、高校指定ダンスといっても、今考えたらボックスなんですけどね。
懐かしいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

昨日のパーティー『フローイング烏丸』【京都】

昨日のパーティー『フローイング烏丸』
昨日のパーティー『フローイング烏丸』
昨日のパーティー『フローイング烏丸』
昨日は19時から友人中心のウェディングパーティー。

お色直しもなしで、たっぷり楽しんでいただきました。

大学の同級生のお二人の共通の友人や、会社のかた、また家庭教師していたときの生徒さんも列席され、バラエティーにとんだメンバーでした。


準備は大変ですが、こういうパーティーも楽しいですよね。

肝心なのは事前のシュミレーションと当日の時間管理です。
全体を見渡すことができるかたがいるとスムーズにすすみますよ。

当日の進行です。

オープニング映像
〓7年付き合ったお二人の軌跡をごらんいただきました。

階段から登場

お二人からウェルカムスピーチ

乾杯
〓二人の恩師にご挨拶いただきました

ビュッフェ形式、歓談
〓こみあうことを考え一皿目はテーブルサービスしました

ケーキ入刀
〓新婦お気に入りのマカロン付き。ファーストバイトもマカロンで。

二人の紹介、生い立ち映像

ビンゴゲーム
〓ビンゴになるとエピソードクイズに回答してもらい、当たれば豪華商品!
でも正解率が高く、早々に豪華商品が出たのはびっくりでした!

ケーキ配り、各卓写真
〓たっぷり時間をとり、みなさまとおしゃべり楽しんでいただきました。

ご挨拶、退席

4月からは福岡で新生活をスタートするお二人。
福岡便りも待ってます!

どうか幸せなご家庭築いてくださいね。
末長くお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月に飛鳥にやってくる!

やっぱり奈良に来ます、堂本剛くん。

平城遷都1300年ってこともあり、絶対来ると思っていましたが、飛鳥とは・・・

日程を確認してみると、5月の金曜日19時から。
そして、私は、翌日は京都で披露宴。

ううむ・・・厳しいかも・・・
でも行きたいかも。

とりあえず、チケットが取れるかもわからないので、それ次第で考えます。
でも飛鳥からだと帰りが大変だな~。

さて、そんな剛くんですが、今アディダスのオリジナルスニーカーのHPで動画が公開されてます。
これまた、ジャニーズ所属にしては珍しい。
といっても、ジャニーズも最近ファンクラブ限定動画が配信されたり、ドラマの写真が妙な絵じゃなく、ちゃんとした写真になったりしているので、うれしい限り。

だって、イケパラでトーマくんだけがいないのってなんだかすごく違和感&寂しかったからな~。
ネットで、好きなタレントさんが見られるのはとってもうれしいですね。

ということで、アディダスで剛くんの姿を見て癒されてました。

いや~かっこいい。
やっぱり飛鳥に行きたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

京都といえば

京都といえば
やっぱり八坂さん

八坂神社にくると懐かしい気分になるね

今、打ち合わせが終わり、東山からブラブラ歩いてきました。

次は18時入りなんで、時間潰さなきゃ。
どこいこうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳島のお勧め教えて下さい。

いよいよ近づいてきました。
徳島での披露宴。といっても、もちろん私の披露宴ではなく、私は司会ですが。

3月21日(日)に大阪での披露宴を終えたあと、バスで徳島入り。
翌日、22日(月)に昼から披露宴があり、夜は二次会にも参加させてもらう予定。
二次会も純粋に参加者としていくのは久しぶりやわ~。

そして翌日夕方のバスで帰ってきます。

徳島観光ができるのは、この最終日、火曜日の半日程度。
ホテルは徳島駅近くなので、ここから移動できるところにあるお勧めの場所があれば、ぜひ教えてくださいませ。

できれば、おいしいものを食べたいので、そっち方面で。

とりあえず、徳島ラーメンとかうどんとかその当たりは攻めておかないと。
お勧め情報待ってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

また忙しい週末がやってくる

また忙しい週末がやってくる
相変わらずの忙しさのなか、昨日は凡ミス。

4月ご披露宴のお二人と、天理の24号線沿いのガストで待ち合わせだったのですが、間違えて天理インターのガストにいっちゃいました。

あぁ〜、失敗。
待たせてしまいすみませんでした!

さて明日からはまた忙しい日々。
昼から京都東山で最終うち合わせ。
19時からは四条烏丸のカフェで披露宴。

翌日日曜日は、平安神宮近くの料亭で打ち合わせ。
終わったら難波に移動して夕方から顔合わせ。

土曜日京都にとまろうかと思ったのですが、季節柄満室のようであきらめました。

緩みがちな気分を気合いいれなおしてがんばろ!

※写真は大阪バージョンのドコモダケ。
これで,奈良、京都、大阪をゲット!
見てたら癒されるわ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

私としたことが

私としたことが
昨日は友達とおでんを食べにいってきました。

百貨店につとめてる友達はホワイトデーのおかげでめちゃくちゃ忙しいそうな。
大変やなぁ

で、おでんのあと、お茶しようと入ったカフェで、勢いでパフェを頼んでしまいました。

私としたことが。

あまみ抑えめでフレークたっぷりだったので、なんとか完食できましたが、本日は胃がもたれてます。

やっぱり私は甘いもの苦手だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

安いよ!

安いよ!
一組目の打ち合わせがおわりました。
次は16時からなんで、ブラブラして時間つぶします。

やってきたのは、阪神恒例『雑端市』

マジで安い!

前に来たときは、ワンピース含め、一万で5枚買えました。

ちょっと覗きにいってみます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

iーpodでゲーム

iーpodでゲーム
最近、こんな機能があることを知りました。
iーpodでゲームがあるんです。

いま、お気に入りは収録されてる曲をクイズにしてくれる『iPodクイズ』

意外と難しくてムキになりますね。
いまのところ、ハイスコアは4800点。

まだまだやわ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の披露宴『太閣園』 【大阪】

今日の披露宴『太閣園』
今日の披露宴『太閣園』
本日は親族のみの披露宴と友人中心のパーティーの二部式。

新婦中心に準備をすすめてこられました。

というのも、新郎はもともと結婚式に乗り気でなかったからなんですが、当日は笑顔いっぱいで楽しんでいただけたようで、ほっとしました。

親族式も子供さんが多かったこともあり、盛り上がりましたよ。

以下披露宴の進行です。

和装で入場

新郎からご挨拶

ケーキ入刀

乾杯
*4才の女の子にお願いしたら、練習してくれたみたいで、『結婚おめでとう!乾杯!』と言ってくれました。
見事に場が和みましたよ。↓
食事歓談

新郎新婦から列席者紹介
*二人が紹介することで堅苦しくなく和気あいあいと進めることができました。
あらかじめお食事しながらでお願いしておくといいですよ。

飛び入り:詩吟披露
*なんと8才の男の子!
3才からはじめ、いま、4段だそう!

新婦退席

新郎退席
*サプライズで新郎のお母様に出ていただきました。
ぎゅっと腕を組んでうれしそうでしたね。

再入場はチャペル風
*新婦父にサプライズでエスコートをお願いしました。
和装でお父様にエスコートいただく新婦が庭に登場したときは、わっと歓声が上がりました。

お酒サービス

高砂席で写真撮影
*家族単位でグループ分けし、名前を読み上げ前にお越しいただきました。

手紙、記念品贈呈
*記念品と新婦のお父様には誕生日プレゼントも!

挨拶

お開き

友人式があったため、少し早めにお開きにしました。
スタッフみんな協力くださり、スムーズに進めることができてよかったです

友人式ももりあがりましたよ!

いや〜、楽しかった!
おうち帰ってビール飲も!

*************************************
【本日新婦から届いたメッセージです】

先日は親族のみの披露宴に始まり、友人達とのwedding partyまで、長時間の司会ありがとうございました。

親族式での「親族紹介」も、当初主人が「自分では話せない」など言っていたけど、主人なりに頑張ってくれたのが私にも伝わってきて嬉しかったです。
緊張して言葉がうまく出ずおかしな紹介になっていましたが(笑)。。。
でも、あれはあれで場が和んでよかったと思います。

その他の演出も、みんなに喜んでもらえました。

私達が求めていた「家族と家族のつながり」がもてたように思います。
これは親族式ならではですね!

みんなにも「こういう式もいいね」「いい式だったよ」と言ってもらえました。
すでにお祝いをいただいていたのに、更にお祝いをいただいた次第です(笑)。

wedding partyのほうも、親族式とはまた違うpartyとなって楽しかったです。

また、私の準備忘れを素早くカバーしてくださり、本当にありがとうございました!
私達だけでなく、他の方の準備などもあったと思うのに、進行を覚えてくださっていて、事前の確認をしていただいたおかげで、場を乗り切ることができました。感謝しております。

1日が本当に楽しかったですし、いい思い出になりました。

何より、あんなに「結婚式はしたくない!」と言っていた主人が、「やって良かった!」「もう1回やってもいいわ!」と言うくらい楽しめたのは、つーさんからアドバイスいただいた演出と司会のおかげだと思います。

何もわからない私達に、たくさんのアドバイスありがとうございました。
みんなにも喜んで楽しんでもらえたのも、つーさんのおかげです!
本当にありがとうございました!
つーさんに出会えてよかったです☆

今後も司会業にお忙しいとは思いますが、頑張ってください!
これから季節の変わり目となりますので、体調にはお気をつけくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンが欲しい

あぁ〜、パソコンが欲しい。

最近、とみにパソコンの調子が悪くてイライラ。

イラチの私に合う、サクサク動くパソコンが欲しいね〜。

希望はWIN7PROでi5搭載でメモリー4Gくらいの24インチデスクがいいな。

誰か誕生日プレゼントしてくれへんかな


いや、他力本願じゃなく、頑張って働こう!
ということで、今日は披露宴と二次会司会頑張ってきます!

★今ほしいPCはこれ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

ライブグッズ活用中

ライブグッズ活用中
今日もiーpod聞きながら出勤中。
あぁ、休息とりたい。

いま、私のiーpodちゃんの裏面にはこんなリールがついてます

これ、B'zのライブでゲットしたガチャガチャグッズ。

イヤホンコードを巻き取れて、なかなか便利です。

B'zのライブグッズは実用的なものも多く、値段もそれなりなんでうれしいですね。

特にガチャガチャはついムキになっちゃう。

今年はやたらリップが出ましたが、回りのファンの方にリストバンドに交換してもらいました。

通常のグッズは定番のバスタオルとTシャツとストラップを購入。

一緒に行った先輩は大人書いしてました。

さあ、今日はあいにくの雨模様。

どんより天気を吹き飛ばして元気出していこ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

成長に感動

あっという間に誕生日を迎えました。

早々にメッセージくださったみなさま、ありがとうございます。

そして朝から届いた一通のデコメ。

おくってくれたのは同期の友人の娘ちゃん。

早くに結婚したので、もう高校生です。
とても心のこもった素敵なメッセージでした。

誕生日を覚えてたことももちろん、こんな素敵なメッセージをくれる心配りに感動しちゃいました。

彼女がお腹にいるときからの付き合いで、成長を見てるだけに、なんかうれしいんだろうな

早くお酒飲める年齢にならないかな
その日が楽しみです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »