« 昨日のパーティー『フローイング烏丸』【京都】 | トップページ | 花粉症におすすめ!「アルガード 鼻すっきり洗浄液」 »

2010年3月16日 (火)

最近のCDご紹介

最近は、TSUTAYAのネットレンタルしているので、ある意味幅広いジャンルの音楽を聴いてます。

では最近ゲットしたCDをご紹介!

● SWITCH

洋楽好きの友人が貸してくれたアルバム。
TVドラマやCMなどで使われている曲が多数収録されてます。
有名どころでいうと、unoのイケメン4人組が出演しているFOG BAR「Di-Gue-Ding-Ding」、キムタクと岩尾くんが出演してるギャッツビーの「Can't Give You Anything (But My Love)などですね。
音楽聴いてると、映像が浮かんできますよ。


● WOMAN3」

女性シンガーを集めたコンピレーションアルバム第3弾。
なんと、BOOK OFFで、250円!からさらに②割引!
2枚組なのに、安すぎる~!と購入しましたが、好みは分かれるかも。


● 風街少年

私の青春時代を彩った作詞家 松本隆のコンピレーション。
前からこのCD探してたんですよ。やっとレンタルで発見したときは、めっちゃ感動。
松本隆は、80年代から現在まで、ほんとにいろんな曲の作詞をしてます。
私の中では、松本隆&筒見京平コンビで作ったマッチの曲のイメージがすごく強いわ~。

このアルバムは2枚組。
「ルビーの指輪」「ハイティーンブギ」「硝子の少年」「セクシャルバイオレットNo.1」など、年代もいろいろな曲がつまってますよ。

ちなみに、こちらは男性歌手バージョンですが、女性版もあります。

★ 風街少女


● ALL MY BEST 倉木麻衣

彼女は確か立命館なんですよね。
関西人っぽくないな~。
ほぼデビューからのシングルを網羅しているベスト版。
それにしてもコナンくんの主題歌たくさんありますね。


● Celebration Madonna

いわずと知れたマドンナのベスト版。
これまた、懐かしい曲から今までの曲が満載。

「LIKE A Virgin」に衝撃を受けましたよね。
そしてわが西の京高校の生徒会に連綿と受け継がれてきた西高ダンスで、文化祭の後「Material Girl」で踊らされたものです。
まあ、高校指定ダンスといっても、今考えたらボックスなんですけどね。
懐かしいな~。

|

« 昨日のパーティー『フローイング烏丸』【京都】 | トップページ | 花粉症におすすめ!「アルガード 鼻すっきり洗浄液」 »

Tusanのお勧め(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/47796067

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のCDご紹介:

« 昨日のパーティー『フローイング烏丸』【京都】 | トップページ | 花粉症におすすめ!「アルガード 鼻すっきり洗浄液」 »