« 今日の情熱大陸 | トップページ | 読書日記 「アルバイト探偵シリーズ」大沢在昌 »

2010年2月 3日 (水)

ネットでレンタル

最近、ニュースにもなってましたが、ネットでレンタルがはやってますね。
私もTSUTAYAの会員なので、とりあえず無料レンタルからはじめてみて、今、毎月8枚借りられるコースに入ってます。
無料から有料への移行期にキャンセルするのがしにくいとか、システム上の問題はあると思いますが、有料会員になると決めているなら、とっても便利で、いいですよね。

何よりTSUTAYAは、やり取りが早くていい!
以前、違うネットレンタルのをしていたことがあるのですが、返却してから1週間くらいしてやっと次のがくるっていうペースでしたが、TSUTAYAは、ポストで返却すると、翌日には到着し、その日のうちに次のものを発送してくれるので、最短で返却日から2日後に新しいのが届いてるってときもありました。

とりあえず、今は聞きたいCDや見たいDVDがあれば、先に予約だけしておいて、後からゆっくり順位付けしてます。新作でも予約ができるならいれておけば、忘れることもないしね。

おかげで、今私のi-podは音楽が充実してきました。

最近借りたCDをちょこっと紹介。

SUPERFLY「Box Emotions 」

迫力ある歌声が大好き!
1曲目の「Alright!!」はBOSSのオープニング曲。この曲めっちゃ好きやわ~。


AI「BEST A・I」

STORYは披露宴でも人気のある曲。
AIの歌声も好きですね。おくりびとの主題歌も収録されているベストは超豪華だわ~。

福原美穂「RAINBOW」

先日の披露宴で色直し入場の際、「LOVE」を使用されました。
安定感のある歌声が会場いっぱいに響き、光の演出にもぴったりでしたね。


Mr.Children「SUPERMARKET FANTASY」

今月9でやってる「コードブルー」。
実はシーズン1は見てなかったのですが、月9になる前に昼に再放送していたのを見て、思いっきりはまりました。
このアルバムには、コードブルーの主題歌「HANABI」が収録されているのです。
イントロきくだけで、ヤマピーが働いている姿が目に浮かぶわ~。


オムニバス「LOVERS COVERS J-POP 2」

歓談中にぴったりのJ-POPのやわらかいアレンジ。
「そばかす」「POP STAR」などがゆるーい雰囲気で楽しめます。


MINMI「MINMI BEST 2002-2008」

「アベマリア」は歌詞が好き。「シャナナ」は曲が好き。
MINMIはかわいらしさとかっこよさがあるな~と思います。
このアルバムにも収録されている「真珠の涙」。とある披露宴で新郎のお姉さまと甥っ子ちゃんが歌ってました。
あくまで反面教師にしてねってことで・・・なかなかおもしろい曲ですよ~。


Sly&The Family Stone「GREATST HITS」

「Dance To The Music」は有名なので知ってましたが、他の曲はあまり知らないのでベスト版を借りてみました。
えーっと、KinKi Kidsの堂本剛くんがファンだそうなので、聞いてみようと思いましたが、何か?!
私って、基本、人に影響されやすいタイプなんです。

ちなみに現在、私のi-tuneのすべての音源の時間数を見ると「38.5日」です。
いやーたまってますね~。

|

« 今日の情熱大陸 | トップページ | 読書日記 「アルバイト探偵シリーズ」大沢在昌 »

Tusanのお勧め(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/47464322

この記事へのトラックバック一覧です: ネットでレンタル:

« 今日の情熱大陸 | トップページ | 読書日記 「アルバイト探偵シリーズ」大沢在昌 »