« いただいてしまいました! | トップページ | 炒ります »

2010年2月10日 (水)

お世話になりました

お世話になりました

今日は仕事が終わったあと、近鉄奈良で顔合わせ。
以前司会させてもらった新郎新婦からのご紹介です。
最近、ご縁のつながりが多くて、ほんとにありがたいですね。

で、私はJR沿線なので、JR奈良からぶらぶら歩いて、近鉄に向かってました。
三条通りは、今舗装工事中なのか、お店が改装されていて、店がおくに引っ込んだ感じになってました。
どうも、道幅が広がるようですね。
でも、早くしないと平城遷都1300年、終わっちゃいそう。

そんな中、シネマデプト友楽さんの前に。

私が所属しているコミュニティネットラジオ局 YNCに、毎月映画チケットを提供してくださっていた友楽さん。
私自身も中学生のころ、よく奈良にくると、行った映画館。
その友楽さんが、今年1月末で閉店されました。

時代の流れといえば、そうかもしれないけど、寂しいな~というのが実感。
建物も夜だったせいもあるけど、真っ暗で締め切っていたので、ほんとに寂しい感じでした。
まあ、シネコン全盛期だけに難しい面もあったと思いますが、こういう昔ながらの映画館がなくなるのは寂しいな~と思いますね。

その後、小西どおりを通って、近鉄奈良へ。
無事顔あわせも終わり、またJRに向かおうとすると、8時すぎでほとんどの店が閉店・・・

いや、そこは変わりないのね・・・

相変わらず、夜が早い奈良の街です。

|

« いただいてしまいました! | トップページ | 炒ります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/47527472

この記事へのトラックバック一覧です: お世話になりました:

« いただいてしまいました! | トップページ | 炒ります »