« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

ブックオフで全品半額!

ブックオフで全品半額!
本日は京都で打ち合わせ。

私はJR沿線なんでみやこ路快速を利用しますので、JR奈良で乗り換え。

徐々に改装工事が完成してきました。

エスカレーターもつき、売店もできるみたい。

中でも一番うれしいのが案内板がきちんと出るようになったこと。

みやこ路快速乗り換えのときホームがわからず、電車がついたのをみて、ダッシュしてたもんなぁ。

その上、階段やからヘトヘトになったもんです。

いや〜、楽チン。

さて、昨日は仕事終わりで無性にカレーが食べたくなり、ココ壱番にいってきました。

私のお気に入りはチキン煮込み、オムエッグ乗せ。
福神漬けたっぷりで大満足でした。

そのあと小泉のブックオフへ。

今日のお供の宮部さんなど100円の本を30冊ほど購入。

いま、感謝セール中でCD、DVDは20%オフなんですが、なんと今日28日に限り、本が全品半額!

キャーうれしい!
仕事終わったらいかなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

今日の披露宴『ホテルニューオータニ大阪』【大阪】

今日の披露宴『ホテルニューオータニ大阪』
今日の披露宴『ホテルニューオータニ大阪』
今日の披露宴『ホテルニューオータニ大阪』
新郎は華奢だけど芯がしっかりした優しい方、新婦はしっかりしてるけど涙もろくて気遣いのできる方。


実は家族みんなが広島つながりだというご両家の披露宴はほんわかしたあたたかさが溢れてました。

以下進行です

迎賓、入場
*新婦が習ってるチェロの先生とバイオリンの二重奏。生演奏は素敵ですね。

主賓挨拶

ケーキ入刀・ファーストバイト

乾杯

歓談中ウェディングアイテム紹介、二人の紹介

スピーチ2組

各卓写真

新婦退席
*家族ぐるみで仲の良い妹のようなお友だちにエスコートいただきました。

新郎退席
*かつて新婦と結婚を誓った方?!
実は小学1年生の甥っ子ちゃん。
新婦が大好きなんですが、今では新郎とも仲良しらしいです

生い立ちDVD

キャンドルサービス

スピーチ

歓談
*ご両家ご両親にも声かけして写真タイムを楽しんでいただきました。
デザートタイムは思いでのブランデーご紹介もさせていただきました。

余興
*板に書いたよくない言葉を空手で厄ばらいしてくださいました。

手紙、花束贈呈

挨拶

お開き

全体にゆったりすごせました。
今日のキャプテンはとても丁寧で分かりやすい指示に安心して司会でき、スタッフみんなテキパキして好感が持てました。

**************************
後日いただいた新婦からのメッセージです。

昨日はありがとうございました。
終わりが慌しく、ちゃんとお礼を言えずすみません。

あっという間に終わってしまい、来ていただいた方に失礼がなかったか
ものすごく心配ですが。。。。。。

最初私は、披露宴をすることに否定的だったのですが(正直、たかだか数時間のために時間とお金をかけることを無意味と思っていました)
いざしてみると、して良かったと思っています。

披露宴をしなかったら、津山さんともお会いできてないですしね。
本当にありがとうございました。
今後のご活躍をお祈りしてます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車が止まってる!

また、踏切。
JRさん、早く動かしてください!

せっかく早めに家を出たのにギリギリになっちゃうよ!

今日はニューオータニで披露宴。
通常司会は一時間前に会場入りなんですが、私は一時間半前には入るようにしてます。
でも今日は一時間前ギリギリになりそう。
披露宴自体に遅れることはないですが、ウォーミングアップが短いのもやりにくいですからね。

今のうちに口の運動しとこ。
電車、早く動いてほしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

ビタミンC

ビタミンC
最近お疲れぎみなんで、ビタミンCをとることにしました。

スーパーでフルーツをいろいろ見てる中で目についたのが、これ!

宮崎産金柑『たまたま』

うーん、すごいネーミング!

実は先日博多にいったときによった屋台のショットバーでアテとして出してくれたんです。

こちらで買ったたまたまもおいしかったですよ!

さあ、元気つけて今日はB'zの大阪ライブ楽しんできま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MCレッスン

昨日は会社に休みをもらい、奈良でMCレッスンをしてました。

仕事の一環でMCをすることになったという方。
まったく経験がないとのことでしたので、発声から練習しました。

私のレッスンは個人レッスンということもあり、内容は受講生にあわせ、フレキシブルに変えてます。

今回はお仕事内容をお伺いし、その業種向けのナレーション原稿を用意しました。
限られた時間の中で少しでも実践に役立つといいなと思って資料作りをしてます。

みっちり2時間、くせを指摘したり原稿チェックの方法もご説明し、充実した時間がすごせました。

受講生のかたは3人のママさんだそうですが、細くてとっても美人さん。
前向きで丁寧な方でしたので、きっとお仕事もきちんとされる方なんだろうなと思いました。

レッスン講師はなかなか大変ですが、私にとっても気付きの場にもなりますね。

またちょっとぐったりぎみだった私に受講生のかたからパワーいただきました。

今度は本番原稿でレッスン予定。

負けないように私も仕事頑張るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

(お勧めBGM) カジュアルなパーティに

またTusanお勧めBGMのご紹介!

今回は、カジュアルなパーティに似合いそうな曲をセレクトしてみました。

◆デパクラ2 ~DEPAPEPE PLAYS THE CLASSICS~

クラシックをデパペペアレンジしたアルバムのパート2。
今回は、「結婚行進曲」や「主よ、人の望みの喜びを」など披露宴定番曲もあり、カジュアルパーティに似合いそうです。
ドレスもミニ丈のものもはやっていますので、この曲で入場しながら、みなさまに笑顔のご挨拶をしていくのもいいですね~。

◆philharmonique

メインどころで使ってもいいし、歓談中のBGMとしても使いやすい曲が多数入ってます。
私は「Love You」がお気に入り。
ケーキ入刀とかに合いそうですね~。

◆Eternity

初代SWEETBOXとプロデューサーで別ユニットを組んだのがEternity∞。
クラシックをベースにしたポップスアレンジで、いい曲がいろいろありますよ。
カノンベースなら「You Smile」がかわいくていいですね。


◆Meja

こういうかわいくてPOPな女性ボーカルの曲が私は好きなようです。
メイヤはヤイコの曲をカバーしたりと日本でも有名ですよね。
ベスト版にはCMなどで聞いたことのある曲が多数入ってます。

私のお勧めは、「How Crazy Are You? 【Acoustic Version】」。
ベース曲は超有名曲なので、あえてアコースティックバージョンで。


◆What's Love?

JUJUは好きなアーティストの一人。
JUJUとの出会いは、実は披露宴で使われた曲が気に入って、音響さんに聞いたのがきっかけでした。
早速アルバムを聞いて、さらにファンになったんですよね。
このアルバムに入ってる曲なら、「LOVE TOGETHER」もいいですが、前回紹介したので、今回は「U Got Me」をお勧め。この曲は、ゆるい午後の雰囲気があって、テーブル周りするときにいい感じかな~って思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばい!春の兆しが・・・

やばい、今、鼻がつまってきました。
春の兆し、花粉症の季節がやってくるのか・・・

あぁ、毎年この時期になると、鼻がつまるせいか、頭がボーっとなって、ひどいときは、朦朧としてくることも。

いつも薬で抑えてるのですが、今年はまだ病院に行けてないので、去年の薬をだましだまし飲んでる状況。
やばいよね~。
早めにいきたいんだけど、なにぶん時間がなくて・・・

でも本気でやばそうなので、無理やり時間見つけて病院いってきます。
はぁ~明日からマスク必携かも?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

地域限定ドコモダケ京都編

地域限定ドコモダケ京都編
地域限定ドコモダケ京都編
ただいま京都での打ち合わせ終了し、京都駅からJR乗ったとこです。

立命館出身のお二人は、お気に入りのカフェで堅苦しくないパーティー形式で披露宴をされます。

カメラも母校の学生サークルに依頼され、アットホームなパーティーになりそうです。

私はその中で、ちょっと引き締めぎみで頑張ろうと思ってます。

そうそう、中でエピソードクイズがあるんですが、そのなかの一問が、『司会を私に選んだ理由は?』という設問がありました。
答えは、パーティー終了後で発表しますが、うれしい理由でしたよ!

さて、打ち合わせ前に京都のドコモに立ち寄り、地域限定ドコモダケをもらってきました。

これで奈良と京都確保。
京都のは大文字もってますね。

京都のドコモの方はさらにコンシェルジュ羊までくれました。

いい人だ〜。

次は大阪もらいにいこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと京都まで

本日は会社終わりで、京都烏丸で最終打ち合わせです。

京阪特急に乗っていってきます!

短大を過ごした場所だからか、なぜか京都にいくのはウキウキしちゃいますね。
ちょっと早めにつきそうなんで、野村テーラーでものぞきにいってみよう!

学生のとき、被服専攻だったので、授業で浴衣やスーツ作ってたんですが、その生地をよく買いにいったのが野村テーラーです。

いろんな布地があって見てるだけでも楽しいですよ
難波の布屋さんより片付いてるしね。

ではお仕事も頑張っていってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

ご当地ドコモダケ

ご当地ドコモダケ
今日は奈良で顔合わせ。

まず車で5分の24号線沿いのフジエダ珈琲。
YNCつながりのお二人といろいろお話してきました。

帰りにドコモに寄ってご当地ドコモダケもらってきました!

奈良は鹿がついてるわ!
かわいい!
今度は大阪と京都もらおう!

さて次は高の原で顔合わせです。
近鉄乗っていってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

今日の披露宴『ホテル阪急エキスポパーク』【大阪】

今日の披露宴『ホテル阪急エキスポパーク』
今日の披露宴『ホテル阪急エキスポパーク』
今日の披露宴『ホテル阪急エキスポパーク』
今日はプランニング事務所からの依頼。

持ち込みでない司会ははじめてで、決まりの作業にとまどいつつ進めてました

会場内チャペルを使った人前結婚式はリングの御披露目もあり、アットホームに。

そして披露宴は待ち合いがと披露宴会場がひとつの部屋にあるプランで、後半のデザートブュッフェも利用したりと、ゆったり使うことができました。

以下進行です

ウェルカムパーティー

新郎新婦入場

ウェルカムスピーチ

乾杯

食事歓談

スピーチ2組

余興
heart02保健師されてる新婦のお仕事紹介かねて、保健師仲間が脳活性運動してくださいました!

新婦退席
heart02新婦妹にサプライズエスコート依頼。
ブーケプレゼントも。

新郎退席
heart02新郎兄弟と退席。
ブートニアプレゼント。

歌いながら入場
heart02みんなで歌える歌をと『てんとう虫のサンバ』をセレクト。
途中、ご友人から歌詞にあわせて花籠プレゼント!

各卓写真

デザートブュッフェ

クイズ当選発表!
heart02ドレス色あて・新郎お気に入りの晩御飯・はじめてのプレゼントを当てる問題。
3問それぞれに大当たりがあり、抽選し、当たった方にインタビューしました。

キャンドルリレー・メイン点火

花束贈呈

新郎挨拶

おひらき

人数が50名程度とほどよい人数で、演出はいろいろありましたが、せわしなく感じることなく楽しめました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

家電メーカーといえば

今日の日差しは春がきたみたい。
風は冷たいけど、光がキラキラ輝いてます。

さて、タイトルの家電メーカーといえば、ですが、私の場合、パナソニック。

若干割高ですが、それだけに品質が安心できるし、いろいろおもしろい商品もありますね。

ちなみに私の回りのパナソニック製品というと、薄型テレビ、ブルーレイDVD、携帯電話、ホームベーカリー、くるくるドライヤー、マッサージ椅子などですね。

そこにまたひとつ追加!

それが『活動量計』!


歩数計の進化版みたいなもので、歩くのはもちろん、からだを捻ったり、事務作業したり、なんていう活動量をカロリーに変えてくれるもの。

発売はまだですが、モニター購入できたので、届いたら早速使ってみようと思います。

余談ですが、春の披露宴では偶然パナソニックにお勤めの方が重なってひとりで喜んでました。

さて、今日は母とデート。
楽しんできます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

明日は創作和食

火曜日と水曜日は会社のあと、顔合わせにいきました。

火曜日の新婦さんは数年前にMCレッスンに興味を持ち、問い合わせくださった方でした。

日程があわず、実際お会いしたことはなかったのですが、そのときから私のことを知ってくださっていたのがうれしかったですね。

そうそう、その顔合わせて行った店がハービスエントにある『ルピシア』というお店。

お茶の専門だけあって多種多様なお茶があり、迷うほどでした。

私はチャイにしたのですが、本格的で美味しかったです。

今度は仕事抜きでいってみたいな。

昨日は神戸在住のお二人。
写真やDVDも検討されているということでご説明させていただきました。

その後の雑談の中で新婦と趣味の話で盛り上がり、新郎さまをほったらかしにしちゃいました!

ごめんなさい!

でもこうやって顔合わせから親しくさせていただけるのはうれしいですね

さて、今日はさすがに早めに家にかえり、たまってるメール返信や週末の披露宴準備しますが、明日は会社をおやすみいただいたので、母と梅田でデートしてきます!

ブリーゼブリーゼの最上階にあるなだまん系列の創作和食のお店でランチです。

楽しみだなぁ。

さあ、今日も気合いいれてがんばろ!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

かばんの中身 part2

かばんの中身

Tusanのカバンの中身公開!

これはコインケース。

私は財布は札と小銭は分ける派。
コインケースは、カードなどもいれられるくらいの大き目のがお気に入りです。
もちろん、こちらもラッキーカラーの「赤」

バーバリーのお気に入りコインケースですが、同じタイプのがもう売ってないので、大切に使わないといけないんです。
いつまで使えるかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

眠い〜!

やばい、2日遅れで旅行疲れが出てきました。

土曜日、夜10時過ぎに家に帰り、日曜日は朝から打ち合わせと披露宴。
帰ってから実家とYNCに行き、また帰宅は深夜。

月曜日は会社で2人休みだったのでバタバタすごし、家に帰る途中めちゃくちゃ眠たかったのに、携帯ワンセグで録画してたドラマ見ながら帰り、お風呂で読んだ本にはまって3時間の長風呂。

そりゃマッサージ椅子で寝ちゃうよね。

まあ、半分以上自業自得です。

今日も会社行って夜から顔合わせです。
眠気吹き飛ばして働いてきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

今日の披露宴『太閤園』【大阪】

a href="http://tusan.tea-nifty.com/photos/uncategorized/2010/02/14/2010021410170000.jpg">今日の披露宴『太閤園』
今日の披露宴『太閤園』
今日の披露宴『太閤園』
今日は会社の上司、部下のお二人が新郎新婦。

上司とはいえ、優しい新郎を芯がしっかりした新婦が支えてるという感じ。

列席者も会社の方もたくさんいらして楽しかったです。

以下、進行内容です。

和装で入場
heart02新婦お母様の介添え

指輪交換
heart02神前式だったため、皆様の前で指輪交換をしました。

二人の紹介
主賓挨拶
乾杯
食事歓談

もちつきパフォーマンス
heart02太鼓とパフォーマーとで、もちつきを参加者にも楽しんでいただきました。
 ついたおもちは後程みなさまにサービスしました

同時退席

生い立ちDVD

チャペル形式の入場
heart02新郎はこどもたちと楽しく、新婦はお父様としっとりと。
 お父様には直前まで内緒にして、サプライズでお願いしました。

余興
heart02なんとクールポコのパロディでしたが、うまくまとめてくださり、盛り上がりました

各卓写真&もちくばり

おもちに当たり!記念品プレゼント

余興
heart02新婦友人たちが準備してくれたのは、二人をあらわす漢字。
 受付で列席者からいただいた漢字一文字を集計し、その場で発表。
 一位の文字は習字の師範の友人がその場で色紙に書いて二人にプレゼント!
 ちなみに一位は『幸』でした

手紙、花束贈呈

退席

エンドロール
heart02プログラマーの新郎手作り。
写真のバックには青い空と小さな山。
その山を亀がゆっくり上っていくと、頂上にはもう一匹のかめがの現れて二匹がハートでつつまれるというかわいいイラストいり。
 亀が好きな新婦をイメージしたのかな

おひらき
heart02ミニギフトは愛媛出身の新婦お父様おすすめの『いり米』
 愛媛の嫁入りの定番だそうです。

途中、バタバタしましたが、楽しく、和やかな披露宴になりました。

どうぞ末永くお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま〜!

ただいま〜!
無事、福岡から帰ってきました。

相変わらずの食べ過ぎ旅行でしたが、大満足!

個室形式の豚骨ラーメンに始まり、B'zも来てる水炊きやさん、屋台のショットバー、中洲のパリパリ餃子、大宰府発祥の鍋焼きうどんと梅ヶ枝餅、鉄鍋の辛めもつ鍋、柳川のうなぎセイロ。

みなさまからいただいた情報、役立ちました!
ありがとう!

もちろん、B'zのライブも大満足!
アリーナ行けたので、跳びはねて楽しみました!

また詳しい旅行記は時間見つけてアップします!

さて、昨夜11時ごろ帰ってから洗濯して片付けしてたらもう2時。
早く寝なきゃと思いつつテンション高いから、寝られない。

今日は寝不足ですが、気合いいれて朝からお仕事頑張ります。

今日は太閤園で最終打ち合わせと披露宴本番。

また幸せオーラ浴びてきます!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

炒ります

炒ります

先日実家からもらった「ぎんなん」と「炒り器」

ほんとは、ゴマ炒り器なんですが、ぎんなんに使ってます。
これまではフライパンでしていたので、火加減が難しかったのですが、こちらは気にせずできるので便利。
ぎんなんはビールのあてにぴったりなんですよね~。
もうだーいすき!

さあ、明日も仕事終わりで、ビール&ぎんなんだい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

お世話になりました

お世話になりました

今日は仕事が終わったあと、近鉄奈良で顔合わせ。
以前司会させてもらった新郎新婦からのご紹介です。
最近、ご縁のつながりが多くて、ほんとにありがたいですね。

で、私はJR沿線なので、JR奈良からぶらぶら歩いて、近鉄に向かってました。
三条通りは、今舗装工事中なのか、お店が改装されていて、店がおくに引っ込んだ感じになってました。
どうも、道幅が広がるようですね。
でも、早くしないと平城遷都1300年、終わっちゃいそう。

そんな中、シネマデプト友楽さんの前に。

私が所属しているコミュニティネットラジオ局 YNCに、毎月映画チケットを提供してくださっていた友楽さん。
私自身も中学生のころ、よく奈良にくると、行った映画館。
その友楽さんが、今年1月末で閉店されました。

時代の流れといえば、そうかもしれないけど、寂しいな~というのが実感。
建物も夜だったせいもあるけど、真っ暗で締め切っていたので、ほんとに寂しい感じでした。
まあ、シネコン全盛期だけに難しい面もあったと思いますが、こういう昔ながらの映画館がなくなるのは寂しいな~と思いますね。

その後、小西どおりを通って、近鉄奈良へ。
無事顔あわせも終わり、またJRに向かおうとすると、8時すぎでほとんどの店が閉店・・・

いや、そこは変わりないのね・・・

相変わらず、夜が早い奈良の街です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

いただいてしまいました!

いただいてしまいました!

先日披露宴の打ち合わせが終わったあと、新婦がこっそりと渡してくれたのがこちら。

KinKi Kidsの懐かしい生写真!

実は新婦は以前KinKi Kidsファンだったそうで、当時ライブもいったし、生写真も購入していたそうです。
それが、結婚で引越しすることになり荷物整理をしていたときに出てきた生写真を見てどうしようかなと思っていたところ、私がKinKi Kidsファンとblogに書いたのを見て、この写真の行き先は私しかない!と思ってくれたそうです。

うれしいな~。
そして、この写真が私の手元に来たのもなんだか運命的でさらにうれしいな~。
また新婦の気持ちもうれしいですね~。

なんだかほんわりした気持ちになりながら見ていた写真ですが、いやー若い!
これって、人間・失格とか、金田一くん、若葉のころの10代のころだよね。
懐かしいな~。

KinKi Kidsももう30代。そりゃ大人ですが、当時の二人もやんちゃでかわいかったですよね。
お仕事で疲れたときに、眺めて癒されようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

行列のできる店

行列

先日打ち合わせで堂島方面に行ったので、はじめて堂島ロールの本店を覗いてみました。
ちょうどお昼時でしたが、やはり行列。
寒い中でもたくさんの方が並んでました。

私もちょっと並んでみたのですが、よくよく考えたら、甘いもの苦手だったことを思い出し、途中離脱。
でも行列のできるお店は、その対応もすばらしく、待っている人に小さいカイロ配ってらっしゃいました。
心配りが素敵ですね。

この時間帯でもすでに売り切れの品物がありました。
さすが堂島ロール。
でも阪急梅田の行列と比べると、すいてましたよ。
食べたい方は、早い時間に言ってみてくださいね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の披露宴『ポートピアホテルアランシャペル』【神戸】

昨日の披露宴『ポートピアホテルアランシャペル』
昨日の披露宴『ポートピアホテルアランシャペル』
昨日の披露宴『ポートピアホテルアランシャペル』
ポートピアホテル最上階にある老舗レストランでの少人数披露宴。

日差しがキラキラ入る明るい会場はきれいなお花でいっぱいでした。

窓からは神戸空港も見えます。

もともと顔合わせを兼ねた食事会の予定でしたが、せっかくだからと披露宴形式にされました。

とはいえ、レストランだけにお食事は楽しんでいただきたいので、あまり内容を詰め込まずすすめました。
以下、進行内容です。

おすすめポイントは※印で記載してますので参考にしてくださいね。


新郎ウェルカムスピーチ

生ケーキ入刀
ファーストバイト

親族代表から乾杯発声


こどもたちへプレゼント
※花束贈呈はなく、二人から参加してくれたこどもたちにプレゼント贈呈としました。
挙式のお手伝いのお礼と位置付けもありました。

新婦退席
※お母様エスコートではお母様の好きな曲をBGMにセレクト

新郎退席
※こちらもお母様と。
親孝行とご案内すると素敵な演出になりますよ

パンサービスで入場
※このとき新郎はコック姿!
盛り上がりました!

列席紹介
※司会から列席紹介。
二人から一言紹介文をいただいてたのでよかったです。
その際何名かインタビューさせてもらいました。

各卓フォト

感謝状、花束贈呈

ご挨拶

20名程度の少人数披露宴だからこそできた内容だと思います。
アットホームで二人を近くに感じていただけたかな。

どうぞお幸せに!

*************************************
新郎新婦からのメッセージ

先日は披露宴の司会をして頂きまして
本当にありがとうございました~~~~

最初は親族だけの食事会だけだったのが
津山さんのお陰でアットホームではあるもののちゃんとした披露宴ができ、新郎共々とても楽しい時間を過ごせました。

心配していたお天気も寒いながらも綺麗に晴れ上がり、青空の中、バルーンリリースは大成功でした。

特に私は楽しくて楽しくて仕方がなく、既婚者の友人があの日は本当に楽しかったっていう言葉を、実感できた一日でした。

新郎のコック姿で入場が意外と似合ってて、いろんな人に●●に似てるねって言われて、面白かったです。ちょっとメイクが濃すぎたかもしれませんが・・・

本当に幸せな時間を過ごせて心より感謝しています。
こんなに楽しかったらもう一度したいくらいです(笑)

あの晩にアラン・シャペルにて披露宴の最中食べれなかった食事を頂きました。これがまた美味しいのなんのって。。。
あぁ~幸せでした(*^_^*)

それでは、これからもますます司会のお仕事入ってきて、お忙しくなるかと思いますが、体調崩されないよう頑張ってくださいね。
たまにHP覗きながら応援しております。

*********************

披露宴楽しんでいただけたようでよかったです!
素敵なメッセージありがとうございました!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

今日は神戸

本日は神戸ポートピアホテルで披露宴です。

会場は最上階にあるレストラン『アランシャペル』

こちらはお料理がめちゃくちゃおいしそうで、毎回列席者がうらやましい会場です。

料理紹介もしてくださるのですが、料理の鉄人にも出演したエグゼクティブシェフから紹介してくださるそうで、こちらも楽しみ。

さあ、天気もいいし、気合いいれて司会してきます!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

見たいなぁ

相葉くんの熱愛やイノッチのNHK朝の顔になるなど、ジャニーズ関連のニュースも多いですか、私がいま一番気になってるのは、タッキーのDVD。

3月に発売される滝沢革命の初回特典盤に、少年隊、タッキー、光一くんの5ショットの仮面舞踏会が収録されるそう。

うわ〜めっちゃ見たいなぁ!

どなたか購入される方いらしたら、ぜひ一目拝見させてください!

さらにショックなことも判明。

剛くんが新年奈良に曼陀羅と音楽を寄贈していて、奈良公園で公開されてたらしく、さらに2日にはテレビの収録兼ねて本人がきてたんだって!

ぎゃー奈良にいたのに、私ったら何してるんやろ。

めっちゃショックやわ〜

でも今年は奈良は平城遷都1300年ですから、きっと剛くんのライブがあるはず!

期待して待っときます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書日記 「アルバイト探偵シリーズ」大沢在昌

また読書熱が出てきました。

今回ご紹介するのは、「大沢在昌」

ハードボイルドの第一人者であり、作家として本を書くだけではなく、エンターティナーでもあると思う作家さん。
出版業界を改革してくれる人だと思います。

大沢さんの主人公は、たいてい一本筋が通ったかっこいい男。
でもハンサムっていうより、ちょっと崩れてたりするところがまたいいんですよね~。

そんな大沢さんの代表作はいわずと知れた「新宿鮫」シリーズ。

鮫島さんかっこよすぎです。その上彼女もかわいすぎです。
あまりにはまって、サイン本まで持ってます。

そして、「佐久間公」シリーズも、「らんぼう」も、女刑事アスカが出てくる「天使シリーズ」もいいんですが、最初に大沢さんにはまったきっかけにもなったのが「アルバイト探偵」シリーズ。

それまでハードボイルドなんて読んだことなかった私が、めっちゃはまったのはこのシリーズのおかげです。

なにより、登場人物が主人公だけでなく、みんなかっこいいし、はまる。
私は元ヤンの康子ちゃん好きだったりするんですよね。

アルバイト探偵シリーズはいっときはまって、一気に全部読んだのですが、数年ぶりに読み返してみました。
いや~やっぱりおもしろい!

久々の読書熱がわいてきました~!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

ネットでレンタル

最近、ニュースにもなってましたが、ネットでレンタルがはやってますね。
私もTSUTAYAの会員なので、とりあえず無料レンタルからはじめてみて、今、毎月8枚借りられるコースに入ってます。
無料から有料への移行期にキャンセルするのがしにくいとか、システム上の問題はあると思いますが、有料会員になると決めているなら、とっても便利で、いいですよね。

何よりTSUTAYAは、やり取りが早くていい!
以前、違うネットレンタルのをしていたことがあるのですが、返却してから1週間くらいしてやっと次のがくるっていうペースでしたが、TSUTAYAは、ポストで返却すると、翌日には到着し、その日のうちに次のものを発送してくれるので、最短で返却日から2日後に新しいのが届いてるってときもありました。

とりあえず、今は聞きたいCDや見たいDVDがあれば、先に予約だけしておいて、後からゆっくり順位付けしてます。新作でも予約ができるならいれておけば、忘れることもないしね。

おかげで、今私のi-podは音楽が充実してきました。

最近借りたCDをちょこっと紹介。

SUPERFLY「Box Emotions 」

迫力ある歌声が大好き!
1曲目の「Alright!!」はBOSSのオープニング曲。この曲めっちゃ好きやわ~。


AI「BEST A・I」

STORYは披露宴でも人気のある曲。
AIの歌声も好きですね。おくりびとの主題歌も収録されているベストは超豪華だわ~。

福原美穂「RAINBOW」

先日の披露宴で色直し入場の際、「LOVE」を使用されました。
安定感のある歌声が会場いっぱいに響き、光の演出にもぴったりでしたね。


Mr.Children「SUPERMARKET FANTASY」

今月9でやってる「コードブルー」。
実はシーズン1は見てなかったのですが、月9になる前に昼に再放送していたのを見て、思いっきりはまりました。
このアルバムには、コードブルーの主題歌「HANABI」が収録されているのです。
イントロきくだけで、ヤマピーが働いている姿が目に浮かぶわ~。


オムニバス「LOVERS COVERS J-POP 2」

歓談中にぴったりのJ-POPのやわらかいアレンジ。
「そばかす」「POP STAR」などがゆるーい雰囲気で楽しめます。


MINMI「MINMI BEST 2002-2008」

「アベマリア」は歌詞が好き。「シャナナ」は曲が好き。
MINMIはかわいらしさとかっこよさがあるな~と思います。
このアルバムにも収録されている「真珠の涙」。とある披露宴で新郎のお姉さまと甥っ子ちゃんが歌ってました。
あくまで反面教師にしてねってことで・・・なかなかおもしろい曲ですよ~。


Sly&The Family Stone「GREATST HITS」

「Dance To The Music」は有名なので知ってましたが、他の曲はあまり知らないのでベスト版を借りてみました。
えーっと、KinKi Kidsの堂本剛くんがファンだそうなので、聞いてみようと思いましたが、何か?!
私って、基本、人に影響されやすいタイプなんです。

ちなみに現在、私のi-tuneのすべての音源の時間数を見ると「38.5日」です。
いやーたまってますね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »