今日の披露宴『太閤園』【大阪】
2010年初披露宴は、ぴりっとした寒さの中、とてもあたたかいものになりました。
バレーがご縁だったお二人は、共通の友人も多く、和気あいあいとした雰囲気ではじまりました。
和装で入場後は、新郎からのご挨拶、主賓あいさつと続き、鏡ひらきはご両親とお世話になっている方もご一緒にお願いしました。
この会場はチャペルのある庭園に面してますが、カーテンで隠すとすごくシックな雰囲気。
それが乾杯と同時にお庭の景色もオープンとなり、一気に盛り上がります。
少し押しぎみで始まったこともあり、すぐにスピーチ、各卓写真とすすみ、新婦は退席へ。
ここでは色直しと言わず、中座とご案内。
というのも、新婦のお母様にはドレスを着ることを内緒にされていたんです。
普段ケンカばかりしてしまうけど、お母様が見たいといっていたドレスを身につけることにした新婦の気持ちをうまく伝えたいと、進行をあれこれいいながらお二人と考えました。
まず新郎はお婆様をエスコートしながら入場。
そして新婦のお母様にお開き口に出てきていただき、新婦登場。
そのドレス姿で歩いてるのを見てるだけでお母様も新婦も涙があふれていました。
そして、お母様の手でベールダウンを。
会場がシンとして、二人の姿を見守りました。
そして新郎のもとに二人ですすみ、バトンタッチ。
お母様へのサプライズは見事成功しました。
ドキドキしたけど、気持ちが伝わるいい場面でしたね。
後半はテーブルスピーチと写真タイムでゆっくり過ごしました。
みなさまに感謝を伝えたいとおっしゃった新郎新婦の思いはみなさま受け取っていただけたかな。
私もすごく幸せな気持ちになれた披露宴でした。
今日の会場キャプテンも良い方で助かりました。
また音響さんが以前ご一緒した方で覚えていてくださったのも嬉しかったですね。
気持ちが通じるとタイミングも合うようで、BGMもばっちり!
気持ちよかったわ〜。
また来月以降も太閤園に行くのでよろしくお願いいたします!
| 固定リンク
« 今年初本番! | トップページ | 震災から15 年 »
「司会」カテゴリの記事
- 大神神社へ初詣にお越しください(2019.12.23)
- 今年ラスト(2019.11.20)
- 秋晴れのパーティ(2019.11.03)
- 100歳!(2019.11.03)
- ご家族に囲まれて(2019.11.02)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント