« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

今日の情熱大陸

今日の情熱大陸は、生田斗真くん。

ちいちゃいときから見てたけど、これほど顔が変わるとは。
芝居に打ち込んでる姿はかっこいいね~。

今日の放送が楽しみです。

さて、今日は王寺で打ち合わせ。
電車で15分の近場なので、のんびりできてます。
帰りに西友寄ろう。

さあ、そろそろ行ってきます!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

阪急電車

今日は朝からホテル阪急エキスポパークで打ち合わせ。
梅田で用事かあったので阪急で行くことにしました。

今はめったに乗らない阪急電車ですが、小さいころは母と妹と一緒によく乗りました。
箕面の滝を見に行ったり、宝塚ファミリーランドに行ったり。
懐かしいなぁ。

今日は南茨木からモノレール乗り換えです。

お天気もいいし、気持ち良さそう!

気合いいれてがんばって仕事してきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

BARBEE BOYS

今日のMステにBARBEE BOYSが20年ぶりに出演してましたね。

ここ最近、再結成や復活が増えてますが、その中ではぜんぜんあり!
当時のBARBEEのイメージを崩すことなく、今があるって感じでした。

やっぱりBARBEE BOYSはかっこいいわ~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

みならわねば!

先日飲みにいった友人がダイエットに成功してるそうです。

詳しく聞くと、歩いて、ヘルシア茶飲んで、炭水化物減らしたそうです。

ううむ、みならわねば!

今日から帰りは森ノ宮まで歩こう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

沖縄料理

昨日は飲みすけ3人で沖縄料理食べてきました。

天満橋にあるお店で、豚蒸し鍋や桜エビ入りゴーヤチャンプルなど、バラエティーにとんだ料理がおいしかった!

ただ残念だったのが、私が一番食べたかった島もずくの天ぷらが品切れだったこと。

あぁ、リベンジしたい!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

昨日の披露宴『ANA クラウンプラザホテル』【大阪】

昨日の披露宴『ANA<br />
 クラウンプラザホテル』
昨日の披露宴『ANA<br />
 クラウンプラザホテル』
昨日の披露宴『ANA<br />
 クラウンプラザホテル』
新郎は元ラガーマン、新婦はしっかりものだけど涙もろくて実は繊細な方。

披露宴自体シンプルにしたいというご希望もあり、歓談たっぷりのゆとりある披露宴になりました。

二人入場後、主賓挨拶2名いらっしゃいましたが、お話上手な方で簡潔にまた楽しい話をしてくださいました。

ケーキ入刀、乾杯と続き、前半はスピーチ2組とテーブルフォトで色直し。

再入場は各テーブル単位のドラジェサービス。

あらかじめテーブル人数分のドラジェをひとまとめにして、テーブル代表の方にプレゼント。

で、このドラジェに仕掛けがあり、新婦のドレスと同じ色の袋の方が予選突破!

決勝はテーブル札のカードを用意し、新郎新婦それぞれに引いていただきました。

いや〜、盛り上がりました!

そして全員参加の残念賞も用意されて、いい感じに盛り上がりました。

あとは歓談と写真タイム、ほどよいころにテーブルスピーチをいれて、お開きまで一気にすすみました。

ちょうど良い余裕があって、楽しくすごせました。

二人はお食事もできたようでよかったです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

当たった!

当たった!

またまた届きました!
2000円割引ハガキ!

やった~!!また焼き肉にいける~!!

京橋の明月館はとってもサービスがいいですよ~。
ぜひみなさまもどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

司会の問い合わせはいつ?

この週末もお仕事させてもらってます。

まず、金曜日夜は本町のスタバで新婦と打ち合わせ。

スタバのグランデサイズはでかい!
2時間でも飲みきれませんでした。

そして昨日は朝から太閤園で2月披露宴の最終打ち合わせ。
ちょっとめずらしい演出が入ってるので当日楽しみです。

午後からはニューオータニの披露宴打ち合わせ。
なんと新郎のご出身地が私の父と町まで一緒と判明!
びっくりやわ

そして今日はANAクラウンホテルで披露宴です。

体の大きい新郎と落ち着いてる新婦。
こちらもおもしろいプレゼントがあり、うまくすすめられるように頑張らなきゃ!

そして、夜からは司会のお問い合わせいただいた方からの顔合わせ。

タイトルにもありますが、司会のお問い合わせはいつ頃?とよく聞かれるのですが、私の場合、だいたい半年前から3ヶ月前くらいが多いです。

会場司会は打ち合わせが1ヶ月から2週間前が多いので、より早い段階から進められるのが魅力です。

まあ、司会のお問い合わせは、絶対いつまでにしなきゃいけないというのがあるわけではないです。

ただ、希望する司会のスケジュールが空いてない場合もあるし、ギリギリに打ち合わせをするとそのあとの準備が忙しくなることも考えると、早めの方がいいに越したことはありません。


そして今日顔合わせするかたは、なんと来年1月披露宴の方!

こんなに早くからお問い合わせいただけることが嬉しいですね。

さあ、今日も幸せなオーラもらってこよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

初Bluetooth

初

とうとう買っちゃいました。初bluetooth。
前から使ってみたいと思っていたヘッドホンと、受信端子のセットが、ソフマップで1680円という破格値で売ってたんです。
いろいろ悩んだ末、購入。

私の携帯は、P905iなので、bluetooth内蔵なんですよ。

で、実際試した感想。
音質はいまいちだけど、マイクつきのヘッドホンとしては使いやすい。
それに操作も楽。

車などで利用するのが便利そうですね。

ただ、失敗したのが、携帯のワンセグや音楽を聴くのには使えないこと。
何かで読んでいたのに、すっかり忘れてました。
最近は、テレビ録画したワンセグ持ち出し機能で携帯でテレビを見ることが多かったので、使えたら便利だなーと思っていたのですが、これはNG。
まあ、しょうがないですね。

ということで、評価は70点というところでしょうか。
パソコンも対応させたので、PC使った音声チャットとかは便利かも。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

バーゲン戦利品

お気に入り

今年のバーゲンは、ほんとに早い!
あっという間に、もう70%OFFになってます。
早く行かないと、終わっちゃうよね。

先日、KinKi Kidsライブに行く前に友達と心斎橋で待ち合わせをしました。
そのとき、新しくなった大丸北館に行き、見つけたのがこのカバン。
実は、北館は高そうなイメージがあったのですが、3階以上は、とってもリーズナブルな商品がいっぱいで、ちょっとびっくりしてたんです。
その日は、KinKi Kidsライブだったので、さすがにバーゲン品を買うわけにいかず、日をあらためて、かってきました。

このギンギラバックは、半額で3150円!
元値も安いけど、これだけたくさん入って、かわいくて、この値段ならアリでしょ。
でもこのギンギラ感はやっぱりナンバ、ミナミやな~と思いました。
だって、大丸梅田では見たことないもん。

私はどっちかというと、ミナミっ子なんで、こういうものに心惹かれます。
しばらくは、持ち歩いて楽しもう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたご縁に感謝!

いつも言ってますが、ほんと人のご縁には感謝ばかり。

いま、司会のお問い合わせがラッシュ状態。

通常のホームページからの依頼はもちろん、以前持ち込みで入った会場のプランニング会社から、仲良しのカメラマンさんから、司会した新婦の妹さんだったり、友人だったり、ほんとに嬉しい!

こうして、また繋がりの環が広がり、また私からも何かお返しできることが増えたらいいなぁ。

うん、期待にこたえられるよう頑張らなきゃね!

あ、ちなみに月曜日は以前司会した新郎のご両親と飲み会でした!
楽しかったなぁ。

今日も会社の飲み会。
なぜか部長企画らしい…
ううむ、よくわからんけど、楽しんできます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

お気に入りのお店

お気に入り

私は時間があれば、家電ショップか、BOOK OFFにいることが多いのですが、100円均一ショップも大好き。
ここは、京橋にあるちょっとおしゃれな品物が置いてる100円ショップ。

京橋花月あるKIKIのビルの近くです。

ダイソーとかと違って、ウッディなものやベージュベース、またキャラ系のかわいいものもあって、見ているだけで楽しい。
ここで買った品物もいろいろ活用してます。
太閤園で仕事して、京橋で帰るときにいつも寄り道してますが、この前いったらちょうど改装中で閉まってました。

リニューアルオープンが楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

震災から15 年

早いなぁというのが正直な感想。

あの日は、奈良の実家で熟睡中。

普段、朝まで起きない私でさえ、目を覚ますほどの揺れでしたが、奈良は震度3くらいで我が家は被害も何もありませんでした。

だから、あんなことになってるとわからず出社。

環状線は止まってたので鶴橋から京橋まで歩き、職場のある25階まで階段で上がりました。

そこで見たテレビの映像は、今も目に焼き付いてます。

その日から15年。

昨日、私は神戸にいました。

2月の披露宴の打ち合わせでポートピアホテルにいったんです。

三ノ宮の駅前は普段と変わらずたくさんの人出。

ビルが立ち並ぶここも15年前は大変な被害があった場所だったんですね。

そして家に帰ってから、嵐の櫻井くん主演のドラマを見ました。

実際の映像や写真、実在の方のコメントなど、すごくいいドラマだったと思います。

ただひとつだけ。

翔くんは大好きなんで誤解しないでほしいのですが、このドラマでは関西弁がしゃべれる俳優さんを使ってほしかった。

内藤さんや吹石さんなど普通の関西弁の中、翔くんの標準語がどうしても気になりました。

これだけきちんと見れるドラマだっただけにそこが残念だったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

今日の披露宴『太閤園』【大阪】

今日の披露宴『太閤園』
今日の披露宴『太閤園』
今日の披露宴『太閤園』
2010年初披露宴は、ぴりっとした寒さの中、とてもあたたかいものになりました。

バレーがご縁だったお二人は、共通の友人も多く、和気あいあいとした雰囲気ではじまりました。

和装で入場後は、新郎からのご挨拶、主賓あいさつと続き、鏡ひらきはご両親とお世話になっている方もご一緒にお願いしました。

この会場はチャペルのある庭園に面してますが、カーテンで隠すとすごくシックな雰囲気。

それが乾杯と同時にお庭の景色もオープンとなり、一気に盛り上がります。

少し押しぎみで始まったこともあり、すぐにスピーチ、各卓写真とすすみ、新婦は退席へ。

ここでは色直しと言わず、中座とご案内。
というのも、新婦のお母様にはドレスを着ることを内緒にされていたんです。

普段ケンカばかりしてしまうけど、お母様が見たいといっていたドレスを身につけることにした新婦の気持ちをうまく伝えたいと、進行をあれこれいいながらお二人と考えました。

まず新郎はお婆様をエスコートしながら入場。
そして新婦のお母様にお開き口に出てきていただき、新婦登場。
そのドレス姿で歩いてるのを見てるだけでお母様も新婦も涙があふれていました。

そして、お母様の手でベールダウンを。
会場がシンとして、二人の姿を見守りました。
そして新郎のもとに二人ですすみ、バトンタッチ。

お母様へのサプライズは見事成功しました。

ドキドキしたけど、気持ちが伝わるいい場面でしたね。

後半はテーブルスピーチと写真タイムでゆっくり過ごしました。

みなさまに感謝を伝えたいとおっしゃった新郎新婦の思いはみなさま受け取っていただけたかな。

私もすごく幸せな気持ちになれた披露宴でした。

今日の会場キャプテンも良い方で助かりました。
また音響さんが以前ご一緒した方で覚えていてくださったのも嬉しかったですね。

気持ちが通じるとタイミングも合うようで、BGMもばっちり!
気持ちよかったわ〜。

また来月以降も太閤園に行くのでよろしくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初本番!

今日も寒い!

今日は今年の初披露宴本番です。
会場は太閤園。
寒いけど、きりっと引き締まった日本庭園を楽しんで頂けそうです。

今年は打ち合わせはあったけど、本番はゆっくりスタートなんで気合い十分!

新郎新婦は奈良の方だし、披露宴では感動のサプライズを予定しているので、がんばらないと。

新婦の気持ちを簡潔にそして的確に伝えられますように!

お開き後は京橋で打ち合わせ。
明日は神戸で最終打ち合わせ。
プランニング会社から依頼の2月の披露宴も決まったし、2010年も本格的にスタート!

今年も走り回りますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

てっちり!

てっちり!
先日、東生駒でてっちり食べてきました。

やっぱり冬の鍋の王者はフグやね〜。

満腹で満足!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

ダイエット作戦第一弾

今年の小さな目標としてかかげた『毎月1キロの減量』

達成できたら、1年に12キロも落ちる。

全然小さくないやん!という声も聞こえそうですが、とりあえず取り組んでみます。

まずは、何より食事量を減らすこと。

私はお菓子は苦手だけど主食は大好き。
食べる量を減らせばだいぶ変わるはず。

で、昨日の晩御飯は、こんにゃく麺スープと焼きぎんなん!

なんて、ヘルシー!

あ、飲み物はビールでしたが。

…さ、今日はKinKi Kidsライブで汗かきダイエットしてきま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010年1月 8日 (金)

冬の京都

冬の京都
奈良も寒いけど京都も寒い!

今日は会社終わりで京阪乗って京都にきました

3月の烏丸にある会場での披露宴打ち合わせです。

まだ時間が早いんで四条通りぶらぶら歩いていってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

プレゼント

プレゼント〓
今週末はKinKi Kidsライブ。
一緒にいく友達にチケットを渡すため仕事終わりに待ち合わせします。

そのとき一緒にプレゼント用意しました。

KinKi Kidsオリジナルカレンダー。

ベクターにあったカレンダーソフトとJアルバムの写真を使って卓上カレンダー作りました。

なかなかかわいくできたので、プレゼントです。

もちろん、私のもありますが、すでに会社の机上に飾ってます。

喜んでくれるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

模様替え

正月休みの最終日だった昨日は、部屋の模様替えをしました

パソコン机の向きを変えて、テレビを見易いように。

ただ、私のパソコン机は大量の機材が。
パソコン本体はもちろん、プリンター、ファックス兼用プリンター、ハードディスク、無線LANなどなど、電源とLANとUSBケーブルが大混乱してます。

そのコードもついでに整理しました。

なんだか気分がすっきり。

やっとパソコンしながらのテレビも見やすくなりました。

難点は部屋の奥に設置したのでちょっと暗いのと寒いこと。
小さいヒーターと電気がほしいなぁ。

バーゲンもはじまり、物欲の嵐ですが、働かざるもの買うなかれってな気持ちでがんばって仕事してからバーゲンいこう!

さあ、今日から仕事はじめ。
気合いいれて2010年もがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »