« 今日の披露宴『太閤園』【大阪】 | トップページ | お気に入りのお店 »

2010年1月18日 (月)

震災から15 年

早いなぁというのが正直な感想。

あの日は、奈良の実家で熟睡中。

普段、朝まで起きない私でさえ、目を覚ますほどの揺れでしたが、奈良は震度3くらいで我が家は被害も何もありませんでした。

だから、あんなことになってるとわからず出社。

環状線は止まってたので鶴橋から京橋まで歩き、職場のある25階まで階段で上がりました。

そこで見たテレビの映像は、今も目に焼き付いてます。

その日から15年。

昨日、私は神戸にいました。

2月の披露宴の打ち合わせでポートピアホテルにいったんです。

三ノ宮の駅前は普段と変わらずたくさんの人出。

ビルが立ち並ぶここも15年前は大変な被害があった場所だったんですね。

そして家に帰ってから、嵐の櫻井くん主演のドラマを見ました。

実際の映像や写真、実在の方のコメントなど、すごくいいドラマだったと思います。

ただひとつだけ。

翔くんは大好きなんで誤解しないでほしいのですが、このドラマでは関西弁がしゃべれる俳優さんを使ってほしかった。

内藤さんや吹石さんなど普通の関西弁の中、翔くんの標準語がどうしても気になりました。

これだけきちんと見れるドラマだっただけにそこが残念だったなぁ。

|

« 今日の披露宴『太閤園』【大阪】 | トップページ | お気に入りのお店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/47326130

この記事へのトラックバック一覧です: 震災から15 年:

« 今日の披露宴『太閤園』【大阪】 | トップページ | お気に入りのお店 »