« 限定商品 | トップページ | 懐かしい »

2009年12月 9日 (水)

運動オンチ

私は基本的にインドア派。

パソコンに読書、手芸にゲームが好きとくりゃインドア以外なにものでもなしです。

必然的に苦手なのはアウトドアとなりますが、バーベキューやスキーは好きなんです。

ダメなのは運動全般。
基礎体力がまったくない。
だから私は運動オンチは自慢できるくらいネタがあります。

たとえば、握力が13kgだったり、垂直跳びは23センチのほぼ爪先立ちだったり。

跳び箱は4段が飛べないし、持久走では500mくらいで酸欠で倒れるし、ドッヂボールでは逃げたはずなのにボールを顔面で受けたり、バスケのドリブルはまりつきみたいだし、縄跳びは大波小波からしか入れないし、ソフトボールしたら、バットが後ろに飛んだこともあったなぁ。

とにかく、運動は嫌いです。

でもそのお陰でいまの私があるんですよ。
というのも、運動会で種目に出たくないから逃げ場所として放送部に入ったのがマイクを握るきっかけなんです。

人生ってわからないものですね〜。

|

« 限定商品 | トップページ | 懐かしい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/46976447

この記事へのトラックバック一覧です: 運動オンチ:

« 限定商品 | トップページ | 懐かしい »