« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

2009年もお世話になりました。

2009年もお世話になりました。
今年も残り1時間ほどとなりましたね。

ただいま、実家で笑ってはいけないと紅白みながら、のんびりしてます。

毎年この時期の恒例のジャニーズカウントダウンみて、年越しします。

なんか笑ってはいけないは、最近身内ネタや芸能人押しが多くて、昔のほうが純粋な笑いがあった気がしますが、やっぱりおもしろい。
でも一番すきなのは、「病院」ですね。

笑いながらの年越しはいいもんですね。

さて、2009年もほんとにお世話になりました。
そして来年もさらなる出会いを期待して、精進したいと思いますので、よろしくお願いいたします!

ではみなさま、良いお年を!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

あと一息

今日で会社は終了。

最終日なのに、キリキリ仕事してましたが、なんとか終わらせて、机の掃除して出社していたメンバーにご挨拶してきました。

次は来年3月ご披露宴のお二人との顔合わせで、今年のお仕事は終了。

今年もたくさんの出会いがあり、私もまだまだだなぁと思うことも多々ありました。
来年はもっと成長できるようがんばりたいな。


さて、明日からは実家にしばらく帰ってのんびりしてきます!

さあ、あと一息がんばろう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

建築探偵シリーズ

建築探偵

ミステリー好きの私が好きなシリーズのひとつ「建築探偵」シリーズ。
桜井さんはもちろんですが、メインキャラのひとり、「蒼」くんも大好き。
その蒼くんが主役となるのがこちら。
写真に出てないですが、あと1冊「センチメンタル・ブルー」も一気に読みました。

建築探偵シリーズは、キャラも成長していくのが特徴。
でもスタートしたときにすでに桜井京介はじめ蒼くんもいてただけに、そのバックグラウンドが気になっていたのです。
その過去の事件から端を発したさまざまな事件を描くことで、蒼くんをより身近に感じることができますよ~。

久々に読書熱沸いてきた~!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり京橋

やっぱり京橋
今日の打ち合わせは1月中旬に披露宴される奈良在住のお二人。
もともとは11月に披露宴されたかたからのご紹介です。

打ち合わせも奈良の尼辻でだったりとなんだか身近に感じるお二人なんです。

今日は進行の最終確認と会場見学もさせていただきました。

2年前くらいに改装した会場はプライベート感がいっぱいで、すごく素敵でした。

二人のお支度部屋もゴージャスやったなぁ
当日が楽しみです。

そんなお二人からはお手土産までいただいちゃいました。
お気遣いいただき、ありがとうございます!

さて、打ち合わせも終わり、京橋までぶらぶら歩いてきました。

途中お気に入りの100円均一ショップで大人買い!
といっても総額800円でしたが。

お腹も空いたので一人でも入れる焼肉屋『明月館』へ。
ここは土日もランチやってるのでたまにきます。

前はテールスープ定食でお腹がはちきれそうになったので、今日はシンプルに焼肉定食。

でもボリューム抜群です。

店をでると、仕入れた魚の運び込みしてる店があったり、店先でカレンダー売ってたり、グランシャトーの音楽が聞こえたり。

いや〜、京橋やなぁと下町感覚満喫してました。

私は天満で小学6年まで育ったので、こういうごちゃついた下町感覚が好きなんでしょうね。

さあ、おうち帰ったら、掃除しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなんできましたけど…

こんなんできましたけど…
あの占い師さん、どうしてるんやろ。

冬になると沸いてくる編み物熱。
小物ばかりいろいろ作ってます。

これは、ティーウォーマー。
編み図もなく適当に編んだら、帽子みたいになりましたが、ちゃんと使えます。

手作りのよさは、オーダーメイド感なんでしょうね。
うちのポットにぴったりサイズになりました。

さて、今日もお仕事。
太閣園に1月ご披露宴の打ち合わせにいってきます。

寒さになんかまけないぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

年賀状完成

年賀状完成
やらなきゃいけないことがじわじわたまりはじめた今日この頃、すっかりクリスマスはどこへやらと生活してます。

とはいえ、せっかくのイブですから、甘いものが苦手な私でも食べられるブルーベリーたっぷりキッシュと手作りプリンでクリスマスしてみました。

おいしかった!

話は変わり、年末年始に向け特番がいろいろでてますが、昨日は花男とゴチを録画して、黄金伝説のサバイバル生活見てました。

いや〜、ハードでしたね。
私はブラマヨがいつもよりチームワークよくがんばってたなぁと思いました。

それにしても、みんな料理上手!
黄金伝説の一万円生活とか見る度自分の浪費ぶりと料理の腕のなさを嘆くわ〜。

そのあとはゴチのさよならスペシャルみて、つられ泣きしそうやった!

そんなテレビをみながら、200枚超の年賀状が完成。
今日さっそくポストにいれてきます!

今年もあと7日。
時間大切にすごそう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

これ、なーんだ!

作りました

これ何かわかりますか?

実はフリスクなんです。

ケースに手づくりシールを貼り付けたもの。
シールは、B'zのライブロゴ。
なかなか渋いフリスクになりましたね~。

B'zライブは来年2月に福岡に行きますが、先日飛行機チケット申込みにいってきました。
今回は阪急交通社のツアーで申し込んだのですが、飛行機とホテル2泊で25000円しないっていうんですから、安い!
その分、福岡ではじけてきます!楽しみだ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

クリスマスイブイブ

クリスマスイブイブ
今日はクリスマスイブイブ

相変わらず仕事してます。
大阪で打ち合わせ。
いま、グランビアのロビーにいますがツリーがとってもきれい。
明日はイブだもんね。
いいなぁ楽しそうで。

さあ、お仕事がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

ティアラプロジェクト2010

2009年に引き続き、今年も開催されるそうです。
該当の新婦さま、応募してみてはいかがですか?!

【募集内容】
結婚式前の14日間、パンテーンとMOREがご提供する「世界一キレイな花嫁になるためのスペシャルメニュー」を受けていただける方。
その様子を、P&G及びMOREが取材・撮影することにご同意いただける方を募集いたします。
取材・撮影した内容は、後にパンテーンのCMでの放映、ウェブサイトにおける掲載、MOREの誌面・MOREホームページで掲載させていただきます。

【応募資格】
2010年4月24日~6月6日までに結婚式を挙げる予定があるカップル
(居住地域は問いません)

【応募方法】
集英社 MORE ウェブサイト
■PANTENE×MORE『ティアラプロジェクト2010』開催決定!&花嫁さん大募集!
http://mail.pantene.jp/cgi-bin16/DM/y/eB1hB0eZCuv0BIRy0SOwO0EB

2010年2月15日(月)正午まで
注意事項等詳しくは、MOREのウェブサイトをご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

わぁ!雪だ!

わぁ!雪だ!
今日も寒い奈良では、いまシンシンと雪が降ってきました。

おぉ!本降りになってきた。

前のおうちは山の中腹にあったので雪が降るとたどり着けない不安がありましたが、いまは駅前なんで安心。

でも寒いのはいやだなぁ。

金曜日は忘年会で淀屋橋へ。
御堂筋のライトアップきれいでしたよ。
一人で歩くのがいやになるくらいでした。

さて、今日も打ち合わせで大阪に向かいます。

午後から顔合わせするお二人は、以前司会させていただいた方の大学のお友だち。

久々に電話でお話したけど、かわりなかったなぁ
実は彼女は私がOL時代担当していた代理店の社員さん。
電話で何度も話したときと変わらないかわいい声でした。
それでお母さんしてるってすごいなぁ。
彼女も出席するそうなので、決まるといいな。


そして、昨日はもう一本うれしい電話がありました。

以前お仕事をいただいたことのあるプロデュース会社につとめてた子から司会依頼をいただいたんです。

それも、前日に日程が決まり、まだ会場確定してない段階でのご依頼です。

うれしいなぁ。

朝からいろいろしゃべって幸せパワーいただきました。

というわけで、3月は徳島県で披露宴頑張ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

土曜日の披露宴「リーガロイヤルホテル」【大阪】

土曜日の披露宴「リーガロイヤルホテル」
土曜日の披露宴「リーガロイヤルホテル」
土曜日の披露宴「リーガロイヤルホテル」
前日の雨がうそのように晴れ渡った土曜日、リーガロイヤルホテルでご媒酌人もいらっしゃる100名超の披露宴でした。

新婦は同じ会社で、同僚と私が同期だったことからご縁がつながっただけに、列席者には会社のメンバーもいて、私自身も楽しかったです。

披露宴自体は130名という列席者の人数もあり、またお食事を楽しんでいただきたいというお二人の意向もあり、演出は少なめで進めました。

とはいえ、市長をはじめ来賓もたくさんいらっしゃったので、きちんとスピーチはしていただきました。

お料理はリーガの顧問によるスペシャルコース。

スタートのときに、顧問から料理紹介もあり、デザート演出は顧問自ら腕を振るってくださいました。

前半は、スピーチ2組、後半はキャンドル入場ですが、テーブルには回らず、お二人にあわせてスタッフによる一斉点火。

会場に一度に明かりがともり、きれいでしたね。

その後、スピーチと歌があり、ここで歓談タイム。

時間があればテーブルスピーチを・・・といっていたのですが、ご列席のみなさまと近くでお話ししたり、写真撮影をする時間にしました。
ここでたっぷり楽しんでいただけてよかったです。

そして最後は、新婦の先輩による「新商品のプレゼン」
新婦を保険商品に見立て、新郎にプレゼンするというものでしたが、なかなかよく出来ていておもしろかったですよ〜。

最近には珍しいTHE 披露宴!というもので、一体感とまではいかないにしても、触れ合う時間もあり、お食事もゆっくり楽しんでいただけたようでよかったな〜と思いました。

また新婦のお友達には手書きメッセージカードもあり、気持ちがこもっていて素敵でしたよ。

人数が多いため、行き届かない部分があることはやむなしですが、それをどうカバーするか、気持ちを伝えるのが大切ですよね。
お二人は上手にカバーされていたな〜と思いました。

またこのご縁からつながっていくご縁があるといいな〜。

どうか末永くお幸せに!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

大行列!

今日はリーガロイヤルで披露宴。

大阪駅きたらバス待ちの大行列が!
余裕で100人はいるわ。

早めに出たからいいけど、それでもギリギリになりそう!
早くみどりのバスこないかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

懐かしい

KinKiのアルバムが発売されました。

火曜日に届いてから聞き倒してますが、『原点回帰』というテーマにあわせ、メローでマイナーな雰囲気の曲が多いかな

でも歌詞はオーバー30らしいのもあって。
いまのKinKiらしい曲がぎゅっとつまってます。

私は『憂鬱と虹』が一番好きかな

さて、そんなKinKiの懐かしいDVDを久しぶりに借りました。

『金田一くん』と『人間・失格』

若すぎ〜。

またじっくりみてみよ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

運動オンチ

私は基本的にインドア派。

パソコンに読書、手芸にゲームが好きとくりゃインドア以外なにものでもなしです。

必然的に苦手なのはアウトドアとなりますが、バーベキューやスキーは好きなんです。

ダメなのは運動全般。
基礎体力がまったくない。
だから私は運動オンチは自慢できるくらいネタがあります。

たとえば、握力が13kgだったり、垂直跳びは23センチのほぼ爪先立ちだったり。

跳び箱は4段が飛べないし、持久走では500mくらいで酸欠で倒れるし、ドッヂボールでは逃げたはずなのにボールを顔面で受けたり、バスケのドリブルはまりつきみたいだし、縄跳びは大波小波からしか入れないし、ソフトボールしたら、バットが後ろに飛んだこともあったなぁ。

とにかく、運動は嫌いです。

でもそのお陰でいまの私があるんですよ。
というのも、運動会で種目に出たくないから逃げ場所として放送部に入ったのがマイクを握るきっかけなんです。

人生ってわからないものですね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

限定商品

限定商品
今日は大阪で顔合わせ。

今週頭くらいから毎日メールのやり取りをさせていただいてたので、はじめてだけどそんな感じがしませんでした。

新郎さまはインフルエンザのため、いらっしゃることができなかったのが残念ですが、その場で司会のご依頼をいただきました。

精一杯お手伝いしますね!

さて、そのあと大丸をブラブラして、みつけたのがこちら!

生ミルキーのチョコタイプ!

新発売だそうです。

前に見たときは大行列でしたが、今日はすいててすぐ買えました。

今日の夜はナレーションの録音をするので、チョコ好きのPAさんにおみやげにしよっと!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

らしいCM

らしいCM
KinKiのアルバムがまもなく発売!
SMAPのアルバムは数字が続いてますが、KinKiはアルファベット。

やっと『J』になりました。

思えばライブでJならジャケットはジャニーさんにしよ!と剛くんがいってたっけ。

実際のはシンプルな文字だけの初回版と二人の顔写真の通常版。
やっぱりジャニーさんはいないさそう。

それで今回のアルバムCM。
KinKiらしいなぁ。
バラをくわえて、かっこいいのに、あえて崩す。

いや〜、おもろい!

あんまり気に入ったので携帯の動画着うたにしちゃいました。

ライブチケットもなんとか手に入りそうだし、KinKiモードに突入かも?!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

編み物したいなぁ

いま、電車に乗って大阪に向かう途中です。

後ろの席で編み物してる方がいました。

レンガ色の暖かそうな毛糸で何編んでるのかな。

我が家にはいつか使うかも毛糸や生地がやまほどあります。

私も久しぶりにちゃんとしたセーターが編みたくなってきました。

生成色の毛糸さがしてみよう!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »