« 京都でほっこり | トップページ | はずれた! »

2009年11月28日 (土)

水琴窟って知ってる?

水琴窟って知ってる?
今日は打ち合わせ2組。
まずは京橋にむかってます。

さてタイトルにある『水琴窟』って知ってますか?
先日行った京都府立植物園にあったのですが、地中に壺を埋め、そこに滴る地下水の音を聞くもの。

写真にある竹筒を耳にあてて聞いたら、すごく高い幻想的な音がなっていて感動しました。

この水琴窟をお庭に作ってる方もいるそうな。
めっちゃ風流ですね。

いや〜、世の中知らないことがまだまだいっぱいあるね。
知的好奇心失わないよう過ごしていきたいな。

さあ、今日も頑張ってきます!

|

« 京都でほっこり | トップページ | はずれた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/46879227

この記事へのトラックバック一覧です: 水琴窟って知ってる?:

« 京都でほっこり | トップページ | はずれた! »