« エクセルでファイル作成 | トップページ | 京都でほっこり »

2009年11月21日 (土)

関西気質といえば・・・

よく言われるのは、関東圏の方は「高いもの」を自慢し、関西人は「安いもの」を自慢する。

うん、確かに。
関東はわかりませんが、関西人は、いいものを安く買うことに命をかけてるといっても過言ではないくらい。
私ももちろん、バリバリ関西なので、その気質持ってます。

だからこそ、自分が買った値段より安く売られていたら、めっちゃ悔しい!
自分の判断タイミングが失敗だったと後悔することになるんですよね。

なので、できるだけいいものを買ったら、その売り場近くには立ち寄らないようにしてます。
これって単なる現実逃避かも?!

最近はカバンをいくつか買いましたが、中でもお気に入りが、アトリエサブの35周年記念手提げバック。
大きくて丈夫で、それでいてかわいさもあってとお気に入り。
これが2100円なんて安すぎるわ~。

あぁ関西人でよかった!

|

« エクセルでファイル作成 | トップページ | 京都でほっこり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/46797227

この記事へのトラックバック一覧です: 関西気質といえば・・・:

« エクセルでファイル作成 | トップページ | 京都でほっこり »