« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

あせりは禁物

あせりは禁物
今日は奈良ホテルで打ち合わせ。
来週披露宴のお二人です。

平日だったせいか、館内は静かで奈良らしい落ち着きがありました。

今年で奈良ホテルは100周年だそうですよ。
歴史を感じますね。

ここ数日、バタバタと仕事のお問い合わせがあり、なんだか気持ちまでバタバタしてますが、ひとつずつきちんと対応していきたいですね。

気持ち引き締め直ししよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

三田アウトレット

三田アウトレット
温泉のあとはショッピング!
意外な掘り出し物があってテンションあがります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

有馬温泉!

今日は中学からの親友と有馬温泉へ。
午前中に打ち合わせ予定が急にキャンセルになり、朝からドライブかねてやってきました。

近くにすんでいながら有馬温泉はほぼはじめて。

高級温泉のイメージですが、日月プランなのでリーズナブルに来ることができました。

今日のお宿には温泉施設が充実していて、到着したら早速温泉満喫!

太閣の湯というだけあって、金泉はじめ、炭酸泉のねねの湯、銀泉とのブレンド湯と20種類以上の温泉と、岩盤浴もあって、もう体がふにゃふにゃです。

このあとは、軽く食事してマッサージにいく予定。

はぁ〜極楽!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

カバンの中身紹介!その1

カバンの中身紹介!その1
私のラッキーカラーは「赤」

いわゆる西洋占いで見たのではなく、神社でちゃんと生年月日や生まれた時間、場所から見てもらい、オーリングでもチェック。
自分に足りない気を色に見立ててくれるのです。

そこで見てもらうと、私に足りないのは「火」をあらわす「赤」だったんですよ。

それ依頼、私の持ち物は赤だらけ。
手帳に、財布に小銭入れ、定期いれに、名刺ケースも。
でも毒々しい赤はきらいなので、落ち着いたワインレッドかダークレッド系が多いかな。


今日はお気に入りの手帳を紹介。

バーバリーのシステム手帳ですが、もう3年ほど使ってます。

昔はビニールカバーのを使ってましたが、皮の手帳は丈夫で長持ち。よっぽど経済的です。

このバーバリーの手帳も、ペンホルダーが少し弱ってますが、それ以外はとってもきれい。
手触りがやわらかくて、使い心地もよく、お気に入りです。

ついでにいうと、これヤフオクで新品を格安ゲットしたので、めっちゃお得なんですよね〜。

この手帳なしには、私は生きていけないってくらいのもの。
スケジュール管理から、お店情報からいろいろ入ってます。

身の回りを好きなグッズで固められるのっていいですよね。

さあ、今日もお仕事行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

今日は神戸

今日は神戸
今日は神戸
今日は神戸
昨日は京都
ポルタが改装されて、上を見ると京都タワーがきれいに見えてびっくりしました。

さて、今日は神戸北野の会場で最終打ち合わせ

会場見学もさせていただき、テンションがあがりました。

帰りはシティループバスに乗って帰ろうと北野異人館あたりにきたら、まあ、すごい人!

忘れてたけど、連休中でしたね。

さあ、私はこのあと大阪で打ち合わせ。
明日はオフだから、おうちでのんびりしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

京都は超満員

京都は超満員
今日は京都で打ち合わせ
駅前のポルタにきてみたら、食べ物やさんに大行列!
こんな並んでるのはじめてかも。
打ち合わせ場所も混んでそう!
やばいぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

パラダイス!

昨日は、夏日の中、順慶まつりが行われました。
僧形武者行列はもちろん、大和獅子太鼓の演奏や、殺陣披露、地元のみなさまの屋台や、カラオケ、そして楽しみにされている抽選会も盛り上がって楽しかったですね~。

毎年大和郡山市長が順慶公をつとめてくださるのですが、今年も終わったあとも来賓席で一緒にまつりを楽しんでくださいました。

来年は10回目。ちょっと大掛かりになるからよろしく!といっていただきましたので、来年もパワーアップしてがんばります。

あ、今年は終わったあと仕事がなかったので、片付け、ゴミ拾いから、うちあげまで、参加させてもらいました。
さらに一体感が出来てうれしかったな。
いつもお世話になっている順慶顕彰会F会長、ありがとうございました!

さて、月曜日は祭りの余韻残しつつ、会社でバリバリ働き、今日火曜日はお休みをいただきました。
といっても、私のことですから、お休みではなく、「別の仕事日」

朝から、掃除して洗濯して、豪華な朝ごはんを食べて、メールの返信打ったところ。
ありがたいことに、ここ最近顔あわせさせてもらったみなさまから、司会のご依頼をぞくぞくといただいており、もう来年の式も決まってきました。
うれしいなー。

そして今日は、MCレッスンの体験をYNCスタジオで行うことになっているので、そちらに向かいます。

MCにかける思いをメールでいただき、今日お目にかかるのが楽しみです。

さて、話しは代わり、タイトルの「パラダイス」

私が基本オタクでゲーム好きというのは皆様よくご存知だと思いますが、今はまってるのは、もちろん「ドラクエ」
そして、一度クリアした後がめっちゃ楽しくて、相変わらずはまりまくり。
今日は、ある宝のちずを攻略していたら、なんと「はぐれメタル」しかいないフロア発見!!
きゃー!経験地アップしまくりやん!と狂喜乱舞しております。
ということで、このフロア「パラダイス」でしばらく遊んでみようと思ってます。
このままいけば「転生の印」もらえそうやわ。

さあ、仕事もがんばりますよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

今日の披露宴『mitte 』【大阪】

今日の披露宴『mitte<br />
 』
今日の披露宴『mitte<br />
 』
今日の披露宴『mitte<br />
 』
今日は人前結婚式と披露宴。
リハーサルにも参加するので早めに会場入りしました。

今回はいつもお願いしてるカメラマンのYさんとビデオのMさんが一緒なんで心強い!

人前結婚式のスタートは新婦のお母様にベールダウンしていただきました。

これは私がお気に入りの演出。
花嫁を守るベールをお母様に下ろしていただくというシンプルだけど、たくさんの思いがつまったものになりますよ!

披露宴は歓談中心に、テーブル写真や、ブーケプルズ、そして花束贈呈前にキャンドルリレーを行いました。

ブローアウトは謝辞のあと、新郎のカウントにあわせて行いました。
そして、みんなで封じ込めを行った瞬間!窓の外に花火が!

いや〜きれいだったなぁ。

ラストは楽しい盛り上がりの中、ご退席になりました。

お二人はこのあと二次会。
みんなで楽しくすごされるといいな。

お幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は順慶まつり

お知らせです!

明日は大和郡山の筒井城跡で順慶まつりが開催されます。

僧形武者行列や、大和獅子太鼓演奏や、模擬店、子供ひろばではポニー乗馬体験もできますよ。

ちなみに司会は私です。

お暇な方はぜひお越しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式!

Moblog_6596151


今日はakubiちゃんの結婚式!
本人希望で今日までオフレコでした。

いま、挙式が終わりましたが、とってもきれいな花嫁でした。

残念ながら、私はお仕事なんで披露宴には出席できませんが、mattoさんとeyeさんが晴れ姿見てきてくれます。
ブログ楽しみにしててくださいね!

私もいまから、また一組幸せのお手伝いしてきますね。

※追伸:写真のリングピローは、Tusan手づくりです。
    列席できない代わりに気持ちをこめてプレゼントしました。
    私自身もお気に入りのプリザーブドリングピローです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

新大阪にて顔合わせ

新大阪にて顔合わせ
今日は新大阪で来年2月披露宴のお二人と顔合わせでした。

物静かなお二人といろいろお話させていただきました。

というより、私がしゃべりっぱなしで、あとから反省してました。

ついつい、しゃべりすぎちゃうなぁ

さあ、今から家にかえります。

というか、お腹すいたぁ!

今日の晩御飯はすぐできるものにしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

今日の朝ごはん

今日の朝ごはん
私の朝食はパン。
最近は食パンメインです。
昼をここ数年食べてないので、朝はしっかりめに食べるようにしてます。

今朝はチーズのせ食パンと、マカロニサラダ、手作りブルーベリージャムをいれたヨーグルトとアイスカフェオレ。あとバナナも。

これだけ食べると、夜まで充分持ちます。

さあ、今日も元気に働いてきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

ひさびさの難波

ひさびさの難波
昨日は難波で顔合わせがありました。

来年3月ご披露宴予定の新婦といろいろお話させてもらいました。

実はもっと前に会う予定だったのですが、私が風邪でダウンして、一度延期いただいたので、やっとお目にかかれた!という感じでした。

楽しくお話したあと、ひさびさの難波だったので、電気屋街へいってみることにしました。

やっぱり、いいですね〜!

掘り出し物もあるし、いろいろ丁寧に説明してくれるし、何より値引き交渉ができる!

在庫処分品だったのですが、半額以下になり、めっちゃお得な買い物させてもらいました。

ありがとう、Joshinさん!

やっぱり、キタよりミナミ好きな私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

うれしいお便り

うれしいお便り

先日司会させていただいた方からお手紙が届きました。

とってもかわいくて、うれしかったので掲載してみます。
何より気持ちがうれしいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

四文字

会社の友人から東方神起のアルバムを借りました。

実は東方神起の曲は全然聞いたことがなく、お初ですので楽しみなんですよね。
で、タイトルの四文字。

会社であまり浮いた話をするのもなぁということで、東方神起のことを四文字とよんでます。

なんで、今回のCDも『四文字のCDきく?』って感じで話してました。

最新アルバム借りたので、ゆっくり聞いてみよう!


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月 2日 (水)

政権交代

選挙が終わり、民主党の大躍進と政権交代。
これからが楽しみです。

あ、ご報告が遅くなりましたが、私がウグイスさせていただいた候補も当選されました。

良かった!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »