« 舞台みてきました! | トップページ | 今週のTusan »

2009年8月17日 (月)

暑い夏の戦いが始まる!

明日は衆議院選挙初日。

私は初日と最終日お手伝いをすることになり、今準備をしていました。

ウグイスの必需品もいろいろありますが、基本選挙事務所が必要なものは用意してくれます。
でもなかったときに即対応できるように、自前のものを持っていく場合もあります。

今回は、サンバイザー、白手袋、靴、靴下、首から下げられるペン、のど飴 などなどを準備。

そして、ちょうど我が家のポストに入ってた「マニフェスト」も。
大きいカバンをしょって、大阪まで向かう途中、じっくり読んでみます。

今回の選挙は、自民対民主の構図。
私がお手伝いする方も、党公認候補。
ウグイスだからといって、名前の連呼ではなく、きちんと主張を伝えるようにと指示されています。
走る車からなので、どこまで伝わるかわかりませんが、私自身理解した上で、しっかり伝えていけたらいいなと思ってます。

ウグイスは、前半担当なので、明日の14時には終了予定。

その後は、ダッシュで戻り、ETCをつけてもらうために車を友人のところに持っていくことになりそうです。
お盆明けから忙しい日々に突入。

土日のENDLICHERIライブの余韻に浸ってる場合じゃないわ~。がんばろ!

|

« 舞台みてきました! | トップページ | 今週のTusan »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/45958418

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い夏の戦いが始まる!:

« 舞台みてきました! | トップページ | 今週のTusan »