« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

Tusanのi-podセレクション! 2009年6月バージョン

通勤のおともに聞いているi-pod。
披露宴でも使えそうな曲をいろいろチェックしています。
その中で最近のお気に入りをいくつかご紹介します!

◆SWEETBOX 「コンプリート・ベスト」

まさにコンプリートというだけあって、いい曲満載!

和装にあいそうな「EVERY TIME」
ウェディングソングとして人気の「That Night」
歌劇 カバレリア・ルスティカーナのアレンジ 「Read My Mind」

聞き応えありますよ~。

◆Eric Martin「Mr. Vocalist 2」

私は2を持ってますが、1もいい曲多そうですね。

2収録のものでしたら、

大人の魅力が感じられる「Amazing Glace」
男性の声のやわらかさ、優しさがいい「Eternal Flame」
とにかくかっこいい!「Hero」

これまたいい曲そろい。

◆湘南の風「湘南乃風 ~JOKER~」

男性の無骨な雰囲気の中、優しい言葉が心に響く曲がたくさんあります。

中でもすきなのは「親愛なる…」

歌詞をじっくり聞きたいですね。

◆FUNKY MONKEY BABYS「ファンキーモンキーベイビーズ 3」

言葉がストレートですごくわかりやすくて好きですね~。

生い立ちDVDのBGMによさそうなのが「告白」
これまた歌詞がいいですよね。

◆JUJU「What's Love?」

JUJUというと、ちょっと寂しさも見え隠れする恋愛の曲をしっとり歌うイメージだったのですが、この中に収録されている「LOVE TOGETHER」は、明るくてかわいくて、好きな曲です。
ドラジェ入場とかに似合いそうですね。

◆MONKEY MAJIK「TIME」

洋楽のようで邦楽。でも洋楽?!みたいな中性的な雰囲気がありますよね。
さわやかなボーカルで聞かせてくれる「ただ、ありがとう」は送賓にあいますよね。

◆オムニバス「しあわせになれるうた」

披露宴にあう曲満載のオムニバス。
こういうオムニバス形式のアルバムで、いろんなアーティストの曲が聞けるのっていいですよね。
私も勉強がてら、いろいろ聞いてます。

こちらでお勧めは、クラシック「カノン」をベースにした加藤ミリヤ「Love is…」、やなわらばー「いちごいちえ」、HOME MADE 家族「サンキュー!」かな。
もちろん、ほかの曲もお勧めですよ~。

いくつかあげましたが、まだまだあるんだよね~。
というか、私のi-podには2000曲、PCには13000曲入ってます・・・

またちょこちょこお勧め書き込みしま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年6月28日 (日)

BOSS続編希望!

今期のドラマではまったのは、「BOSS」

竹之内くん、やっぱりかっこいいよね~。
ラストの反町くんとの2ショットはほんとにビーチボーイズ思い出しちゃった。
広末涼子ちゃん出してくれたらよかったのにと思うくらい。

BOSSは出演者のかっこよさももちろんだけど、脚本もよかったよね。
通りいっぺんの犯人あてではなく、最後にひねりがあるというか。
最終回のもよかった~!
天海さんんが、戻ってきてからあの人を追求するシーン、めっちゃはまって、リピートしてみちゃった。
いやーやっぱり竹之内くんがかっこいい!!
あのバディへの合図もかっこいい!

まあ、竹之内くんが何してもかっこいいってなるんでしょうね。

最近、テレビであまり姿を見なかったり、出ても暗い役だったりしたのですが、こういうコミカルな役もいいですよね~。
主催の合コンチケット、プラチナチケットやな~と思いながら見てました。

ということで、BOSS続編希望!
めざましでも言ってましたが、視聴者の声があれば、続編もってことだったので、ブログであげときます。
とりあえず、スペシャルはありそうですね。
そのときは、キャストは変更なしでやってほしいな~。
ガリレオのスペシャルは、長澤まさみが出てたのが、余計だったので・・・
今のメンバーだけで十分バランスがとれてるので、そのままスペシャルしてくださ~い!

Cas_main_3

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2009年6月26日 (金)

ナレーション無事終了

無事終了
今日は株主総会
昨年に引き続きご依頼いただきました
ありがたいね〜

昨年は生ナレーションでしたが、今年は前日録音したものを使うので気分的に楽でした。
一応、万が一のことを考えマイク前でスタンバイしてました。

トラブルもなくスムーズにすすみ、お土産もいただいちゃいました!

また来年もご依頼いただけるといいなぁ


写真は今日の会場であるリーガロイヤル京都の入り口の石碑。

近藤勇の碑ってやっぱり京都ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイケルジャクソン死去

今日は株主総会のナレーションの仕事で朝から京都に向かってます。

通勤のおともはipod。
マドンナを聞いてるときにマイケル死亡の号外メールがとどきました。

あまりに早い死。

私は邦楽好きですが、中学、高校時代は友人の影響もあり、また時代的にも80sがはやっていたので、マイケル、マドンナ、デュランデュラン、ワム…いろいろきいてました。

マイケルのスリラーをはじめて聞いたのは先輩のおうち。
豪華なオーディオがあり、最初誰か本当にドアをあけて入ってきたのかと思ってあたりを見回したことを思い出しました。

それから速攻マイケルにはまり、ベストが出たときはずっと聞きまくってましたね。


ダンスもかっこよくて、ムーンウォークもはやったよなぁ


そういえばマイケルがJーFriendsに曲を提供したこともあったっけ。
剛に歌がうまいってほめてくれたんだよね。


整形してからはマイケルはどこにいこうとしてるのかよくわからなかったのですが、それでも一時代を築いたことは事実ですね。


復活ライブ楽しみにされてた方もいたでしょうがほんとに残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月25日 (木)

京都駅の隠れキャラ?!

京都駅の隠れキャラ?!
今日は京都でお仕事
JRで京都駅に到着

前から気になっていたビッグカメラと直通出口にいこうとしてますが、こんな隠れホームを発見!

長いこと京都にきてますが、こんなホーム始めてみたわ!

さあ、出口に到着!

いまからリーガロイヤル京都にいってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

父の日の次は…

父の日は悩んだすえ、松阪牛のタタキにしました

おいしかったようです。

で、父の日の翌日である昨日の月曜日。
以前から母が行きたいといってた神戸にいってきました。

近鉄が阪神と乗り入れして三宮まで直通がでてるので、新線楽しみついでの神戸観光です。

母は震災前以来だったようで久々の神戸を楽しみにしてました。

朝方の雷で雨かなと思ってましたが、晴れ女二人のパワーで泣き泣き持ちました。

周遊チケット片手に、三ノ宮から神戸空港へ。
モノレールの一番前はなかなか迫力があっておもしろかったなぁ。

空港はこじんまりしてかわいい!
ちょうどタイミングよく離陸の場面を展望デッキからみることができました。
飛行機乗っていくような旅行に行きたいなぁ

そのあと、三宮に戻りセンター街をぶらぶらしながら、元町へ。

中華街にいってランチしておみやげも買ってました。

そのあとは神戸らしい景色を見ようとハーバーランドへ。
ポートタワーと海をながめた後はお茶してのんびり。やっぱり海はいいねえ。


いつもは仕事で行く神戸を私もたっぷり満喫!

母親孝行もできた1日でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

ちょっとUSJまで

ちょっとUSJまで
ちょっとUSJまで
友人に誘われてUSJにいってきました。
USJにといいましたが、誘われたのは『ホテルステイ』

USJ近くのホテル京阪ユニバーサルが、一泊1001円で泊まれるってことで喜んでいってきました。

ここは前は日航ホテルだったのがいつのまにか京阪に変わってましたが、中身は変わらずゴージャスなホテルライフ満喫しました。

ついでに30階に温泉もあるんでこちらで夜景見ながらのんびり。

あ、もちろんUSJもいきましたよ。
二人だけでメリーゴーランド乗りました。

平日の夜は穴場ですね〜

パレードもきれいでしたよ!

これでまた仕事のパワー充電OK!

お仕事がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

読書日記 『月曜日の水玉模様』加納朋子

『月曜日の水玉模様』加納朋子
読み終わりました。

主人公はごく普通のOL

彼女が遭遇するいくつかの事件がさわやかに描かれています

探偵というほどではないけど、目の付け所が違うなと思える推理も納得感があり、すいすい読めました。

加納さんのお話は、日常を切り取ったようでいて非日常だったり、普通の人を描いてるようで、違う一面があったり、つまり、ほんとに身近に感じられるリアル感のある話なんですね。

その普通を描く筆力はうまいなぁと思います。

入り口は入りやすいので気軽に読めますが、主人公の思いに注目したり、脇役の萩くんの淡い恋心を思いながら、二度三度と再読することでより楽しめる一冊ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

プレゼント

プレゼント
今日は仕事のあと、会社の元同期のおうちに遊びにいってきました。

その夫婦は同期どおしで結婚したこともあり、昔からよくおうちに遊びにいってました。

二人の子供が生まれる前からの付き合いですが、上の子はもう高1。

月日がたつのは早いなぁ

その子たちには、昔から『Tusan』と呼ばせてきたので、すっかり友達感覚です。
で、上の子とメアド交換しました。

なんか嬉しい感じ。

ちなみに写真のストラップは同期の友人の手作り。
私も作りすぎてるコースターもっていきましたが、こっちのほうがかわいいなぁ

また遊びにいこっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の披露宴『千里阪急ホテル』【大阪】

今日の披露宴『千里阪急ホテル』
今日の披露宴『千里阪急ホテル』
今日の披露宴『千里阪急ホテル』
新郎はキックボクサーでもあり、ボクトツな雰囲気のあるかた、新婦は小さくてかわいらしいタイプ

ふたりらしい、かわいさとアットホーム感がいっぱいの披露宴でした。

会場は本館から外にでて、プールのあるガーデンつきの円形会場

リゾート感がいいですね。

随所に新婦のこだわりもありました。
ケーキはロールケーキベースに高く積み上げたもの。
おもしろかったのは、新郎が入刀後、高々とナイフをあげたこと。

まるで試合に勝ったファイターのようでした。

前半はゆっくりすごし、スピーチ一組。
二人のキューピッドだったので、サプライズプレゼントを贈呈しました。

色直し後は意外にも和装での登場!

番傘がいい味出してました。

そして、不思議な演出『スノーマジック』
水を注ぎ入れるとムクムクと雪ができるという演出にみんな歓声があがってました

テーマが虹だったことから、スノーマジックにも新婦がデザインした虹がかかってましたよ。

虹といえば、前半白のスーツに虹色の手作り蝶ネクタイもよかったなぁ

時間をゆっくりすごし、写真も楽しんでいただけたようでよかったです。

こちらの会場は久しぶりだったのですが、今日は…

もっと気持ちを入れてほしいなと思う場面や言動があり(スタッフ全員ではないですが)、がっかりする点もありました。

昨日の会場と比べてるせいかな


| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の披露宴『ウ゛ィラアンジェリカ南草津』【滋賀】

昨日の披露宴『ウ゛ィラアンジェリカ南草津』
昨日の披露宴『ウ゛ィラアンジェリカ南草津』
昨日の披露宴『ウ゛ィラアンジェリカ南草津』
今回の結婚式の主役は3人。
新郎新婦と愛娘。
そう、一歳半になるお子さんがいるんです。

お子さんにとっても思い出に残るような場面もいれつつ、二人らしい披露宴を相談しながら作っていきました。

人前結婚式は厳かに。
あえてお子さんの登場場面は作りませんでしたが、結婚証明書披露、承認の拍手をいただくとき、よちよち歩いて二人のそばにきてくれたのがかわいかったです。

披露宴は親子3人で入場。
高砂席にお子さんの席も用意されましたが、基本はご両親に預かっていただきました。

披露宴では新郎新婦は忙しいので、預けられるかたがいるといいですよ。

演出としてはテーブル対抗ドレスあてクイズがおもしろかったです。

テーブル数のパネルを用意してあらかじめ掲示しておき、お色直し中に選んでいただきました。

そして、お二人のアイデアでいれたのが、『生中継風映像』

実は前撮りの映像なんですが、いま、着替終わった二人と中継が繋がってます!と案内すると、和装の二人。
披露宴会場の扉をあけると、あれ?だれもいない?
で、ネタバラシして和装のイメージ映像になり、最後に本物の二人が登場するという、凝ったものでした。

列席の皆様の一喜一憂ぶりに音響さんとガッツポーズしてました。

そして、ラストは新郎からのサプライズ!

新婦の年齢の赤いバラと二人が出会ってから結婚するまでの年数の白いばら。

そして二つのバラ合わせたピンク色のバラはお子さんの年齢。

新郎からは『これからは家族三人のピンクのバラを増やしていきましょう!』
といって花束を渡すと新婦は号泣してました。

新郎は学生、新婦は看護師と子育てしながらの準備は大変だったと思いますが、ご家族やみんなの協力で明るく楽しい披露宴になってよかったです。

さて、今回の会場ははじめてでしたが、さまざまな演出にも前向きな提案をしてくださったり、事前打ち合わせでも当日も、丁寧な対応で、おもてなしの心を感じました。

スタッフのかたもきちんとしていて、私のような持ち込み司会者にも丁寧な対応で安心して仕事できました。

ただ残念なことに、この会場今月末で閉めるそうなんです。

またどこかで一緒に仕事したいなあと思えたスタッフでした。

ほんとにありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

いざ、滋賀へ!

今日は滋賀、明日は大阪で幸せのお手伝い。

いま、京都に向かう電車の中です。


今日のお二人には一歳半になるお子さんがいます。
彼女にも結婚式のお手伝いをしていただく予定なんですよ。
どんな内容かは、お開き後で!

実は今日の会場は近々なくなることが決まっているそうです。
確かに交通の便は若干不便ですが、会場スタッフは人柄もよく、外部業者にも丁寧に対応くださいます。
こういう会場がなくなるのはほんとに残念。

お二人はもちろん、会場にとっても思い出に残る結婚式になるよう頑張ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

薬師寺

うわ〜まだ一般発表前だから言えないけど、我が実家から徒歩圏内で、ライブだって。

めっちゃいきたい!
でもチケット争奪戦だろうなぁ

とれなかったら、外できいてようかな

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年6月 8日 (月)

ホームメイド

ホームメイド
私の電化製品好きは昔からですが、最近は調理家電に興味がむいているようで、蒸し器についで、かっちゃいました。

ホームベーカリー!

家電メーカーでも一番好きなパナソニック製です。

さっそく焼いてみましたが、ほんとに簡単でびっくり!

勢いでパン切りナイフも購入して、気合い充分です。

今度は具入りパンにチャレンジしてみたいけど、時間があるかなぁ

ちなみに今日はいまから、京都で仕事のリハーサルです

そのあとは大阪で会社。

まあ、しばらくは光ちゃんのソロコンを楽しみに働いてきます!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月 4日 (木)

サマソニ

2年ぶりにB'z出演ですね

この夏はライブ案内きてないからこれだけかなぁ

いきたいよ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

一に練習、二に練習

今月末に昨年に引き続き、株主総会のナレーションのお仕事をいただきました。

その資料が昨日届いたので、とりあえず、下読み。

正直いって、私はサ行が苦手。

歯並びもあるのか息がぬけて、シャシュショとなりやすいんです。

そんな私を苦しめる言葉

『清酒製造』

うぅ、練習しなきゃ。

さて、今日は梅田で顔合わせです。
待ち合わせまでに時間がありそうなんで、父の日見に行ってみよ!

なんか父の日グッズいいのないかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »