« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

今日の披露宴『パルティーレ神戸』【神戸】

今日の披露宴『パルティーレ神戸』
今日の披露宴『パルティーレ神戸』
今日の披露宴『パルティーレ神戸』
二人は生まれたときに出会ったといってもいいくらいの幼なじみのお二人。

淡路島の南にある小さな島で育ちました

故郷に誇りをもち、すごく家族や友達を大切にする気持ちがあふれた披露宴になりました。

ご親族も多く、100名近い出席者だったこともあり、いろんな面で時間がかかるところもありましたが、スタッフ協力のもとスムーズにすすめることができました。

バルーンから登場はみなさまにカウントダウンしていただいたり、デザートブュッフェタイムにブーケプルズならぬ、日本酒プルズをしたり(そのお酒の名前は二人の名前の合体だったのもよかったね)、お友達の余興で懐かしい先生がたのメッセージをいただいたり、生い立ち映像につなげて花束贈呈でみんなで泣いちゃったり。

ほんとに気持ちの伝わる式だったなぁと思いました。

いろいろ段取りやBGMの指定もあり、ドキドキでしたが、キャプテンはじめ音響さんも丁寧に対応くださり、すごくありがたかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の披露宴『ル・サーラ』【大阪】

昨日の披露宴『ル・サーラ』
昨日の披露宴『ル・サーラ』
昨日の披露宴『ル・サーラ』
関東で結婚式を終えたお二人が、新婦の地元関西で開催された友人のみのパーティーでした。

北新地のレストランだけにブュッフェ形式ですが、お料理は豪華!

また込み合わないよう、途中のパスタだけはテーブルごとの皿もりにしたりと、お二人が工夫されてました。

準備期間が約1ヶ月と短い間でしたが、皆様に楽しんでいただきたいと新婦が頑張ってらっしゃいました。

写真が大好きな皆様にあわせ、歓談をたっぷりとり、テーブルごとのメインテーブル記念撮影や、最後に全員そろっての集合写真をとりました。

実は今回カメラマンが間に合わず、カメラは新婦のお姉さまが担当くださいました。

ただ、新婦のアテンドもしてくださったり、ビデオメッセージもと忙しかったので、私から提案したのが、『QRコード入りカード』

出席者全員にカメラマンになっていただこうと、メールアドレスをQRコードにして、撮影した写真の送付を依頼するメッセージをプリントしたカードにして、受付でみなさまにお渡ししました。


デジカメの方には後程送っていただけるよう、通常のアドレスも記載しておきました。

どのくらい届くかわかりませんが、カメラマンがいないなら試してみてもいいですよね。

ちなみに私も司会席から写真撮影して一カメラマンとして頑張ってみました!

そして、演出としては、二人のエピソードクイズを行い、当たった方には豪華プレゼント!

ちなみに賞品の一つはドンペリでした!

そしてクイズの後、残念賞のクッキーを全員に手渡ししてご挨拶。

実はこのクッキーにも仕掛けがあり、当たりの方にはテーブル花をプレゼントしました。

演出はこりすぎず、ゆったりすごせてよかったです。

会場は大人っぽい雰囲気でよかったのですが、バージンロードかせまかったり、あらかじめ可能だといってたことが当日無理だと言われたりと、私的にはどうかなと思う点も多かったです。

でもみなさま、笑顔がいっぱいでほっとしました。

どうぞ末永くお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

読書日記:『アルバイト探偵』大沢在昌

アルバイト探偵
私の趣味の一つが『読書』

最近は気楽に読める漫画率が高いけど、基本的には小説好き。

特にミステリー好きなんですが、たまにハードボイルドも読みます。
その中でも好きなのが『大沢在昌』

新宿鮫シリーズはもちろん、佐久間公もいいし、骨太なストーリーと主人公にガツンとやられちゃうんです。

その硬派な作品の中、一見柔らかそうなのが『アルバイト探偵』シリーズ。
高校生の隆が主人公のこのシリーズは10年ほど前にはまってよく読んでました。
で、久しぶりに再読。
いや〜今読んでもおもしろい!
そして、隆もお父さん涼介もかっこいい!

時代的なずれはあるけど、それをさっ引いてもめっちゃおもろいです。

よみやすい短編もたくさんあるんで、ぜひハードボイルド初心者の方に読んでもらいたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009年5月27日 (水)

グインサーガ

作家栗本薫さんが、ガンでなくなられたそうです。

彼女の作品はほとんど読んだことはないのですが、いつかチャレンジしたいと思っていたグインサーガシリーズ、未完になってしまったんですね。

まだ50代早すぎます。
ほんとに残念。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初物

初物
怒濤の週末がすき、月曜日は実家に帰ってました

猫と遊んだり、母の手料理を食べたり、久々に落ち着いた時間がすごせたなぁ

で、帰りにもらったのがこの〓『そらまめ』

我が家の庭でできた初物です。
まだまだ小さなのもありますが、塩ゆがきしておいしくいただいてます!

うちのベランダでも、何か野菜作りたいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

一昨日の披露宴『太閣園』【大阪】

一昨日の披露宴『太閣園』
一昨日の披露宴『太閣園』
新郎はハキハキしたさわやか青年、新婦はかわいらしい女性で、出会って一年だというのが不思議なくらいしっくり雰囲気があってるお二人。

実は新郎は警察官なので、色直しでは制服で登場!
デザートビュッフェタイムは新婦に負けず写真とられてました。

色直しが2回あり、フラダンスやギター弾き語り、ショートコント?!もありで時間には終われましたが、余興のリハーサルにもみなさん協力してくださり、音響さんはじめ、スタッフのサポートもあり、色直し時間も早くに出来上がって、全体にスムーズでよかったです

お開き後、司会席のお花にくわえ、素敵なフォトフレームをいただき感激してました!

ほんとにありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

今日の披露宴『VICEO 岡崎』【京都】

今日の披露宴『VICEO <br />
 岡崎』
今日の披露宴『VICEO <br />
 岡崎』
今日の披露宴『VICEO <br />
 岡崎』
お二人に初めてあったのは半年以上前のこと。
それからいろんなことがありました。

何かのときに連絡してくれて、頼りに思ってくださる気持ちが伝わってうれしかったです。

今日は会社の上司はじめ、お友だちやご家族が集まるほんとにアットホームな披露パーティー

二人のアイデア満載で、ケーキ入刀ならぬお肉入刀とか、けん玉選手権!とか笑顔があふれてました。

盛りだくさんだったこともあり、時間ものびちゃいましたが、お二人の思いは伝わる式だったかなぁ

頑張ったお二人に花丸あげる!
ほんとにおめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあ、週末!

今週はきつかった!
顔合わせや打ち合わせ、メールの返事に資料作りで、毎日寝るのは朝4時ごろ。

なんとか乗りきっていよいよ週末です。

なぜか今朝は早起きして、朝から掃除、洗濯してました。
うん、健康的!

さて、今日は京都で打ち合わせのあと、ナイトウェディング。

このお二人とは長いお付き合いだなぁ

顔合わせの前からメールでいろいろやり取りして、とある事情でやむなく会場を変えることになったときも、基本持ち込み不可の新しい会場に、司会だけは津山さんにしてほしいといってくださり、いろんな事があって今日を迎えます。

つらい思いや、しんどいこともあったでしょうが、新婦の明るい笑顔が何よりの元気のもと。
今日も笑っていてほしいな。

今ごろは青蓮院さんで挙式かな

お目にかかるのが楽しみです。

さあ、今日もがんばってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ETCとマスク

いま、在庫がないもの。
マスクは会社の知り合いから50枚いり安く売ってもらいましたのでなんとかしのげますが、ETCはないのかなぁ

ディーラーに聞いたら、在庫切れで予約も受けてないっていわれちゃった

まあ、話題におくれぎみな私も悪いんですが。

7月にショート旅行行くからほしいんだけどなぁ
どこかあったら教えてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

米原行きと野洲行き

今日は会社を早退して滋賀の会場での打ち合わせに向かいます。

いつも滋賀の電車はどっち行きに乗ればいいのか悩みます。
行き先案内も詳しい駅名の表示が出ず、毎回、携帯サイトで路線情報みてるのでめんどくさい!

南海も本線と高野線悩むし、分かりやすい案内だしてくれたらいいのに!

とりあえず、今日は南草津にいくので、米原行き乗っていってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月18日 (月)

鋭気を養って、いざ仕事へ!

今朝会社からの電話。
もちろん、インフルエンザの状況確認です。

発熱がないか、同居人にも兆候がないか、全員確認してたそうです。

いまのとこ、元気なんでその旨伝えてからは、たまってた家事に精を出しました。

花粉症もおさまってきたので、布団をほして、冬物の膝掛けを洗濯して、不要品のオークション出品して、花や観葉植物の手入れして、郵便局に振り込みにいって、一息ついたところで、朝昼兼用のブランチ。

そのあとは、昨日大量買いした本を読んで、少しのんびりできました。

で、いまは大阪に向かう電車の中。

今日は今月末披露宴の新婦さんと顔あわせ兼の打ち合わせなんです。

家事をすることで、しっかり鋭気を養ってきましたので、気合い充分仕事してきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

今日の披露宴『シェラトン都ホテル』【大阪】

今日の披露宴『シェラトン都ホテル』
今日の披露宴『シェラトン都ホテル』
今日の披露宴『シェラトン都ホテル』
新郎は元リスナーさん。
ご縁があり、門出の司会させていただくことになりました


白無垢で登場した新婦は会場の雰囲気にあわせ、洋髪、赤のブーケがかわいかったです。

前半は新郎新婦も交えての歌披露、後半はチアガール仲間とダンスしたり、ドレスでケーキ配りしたりと、アットホームな雰囲気で過ごせました。

打ち合わせ当初から、披露宴のイメージがしっかりできていた新婦の思い描く形に近づけようと、スタッフみんなで確認とりながらがんばりましたが、段取りに手間取ることもあり、申し訳なかったですね。

でもお二人は終始笑顔でホッとしました。

お開き後、想像どおりの披露宴になりましたといっていただき、うれしかったです!

どうぞ末永くお幸せに!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

今日の披露宴『神戸ポートピアホテル』【神戸】

今日の披露宴『神戸ポートピアホテル』
今日の披露宴『神戸ポートピアホテル』
今日の披露宴『神戸ポートピアホテル』
今日のお二人は湊川神社で挙式をあげて、ポートピアでナイトウェディング。

前半は動きやすさも考えて振り袖すがた。
後半は白のウェディングとがらりと変えて素敵でした。

今日の進行は後から追加もあり、ホテルのかたもびっくりするくらいの充実した内容。

なんとか時間内にすすめられるよう、スタッフみんなで協力してがんばりました。

最初は尺八生演奏で長持歌で入場。
新郎は太鼓、新婦が三味線が趣味だったことから、先生に披露いただきました。

ケーキもホテルオリジナルの和風ケーキ!
飾りは全部チョコなんですって。

そして、前半はDVDあり、三味線演奏あり、フォトサービスも。

退席中もモンタールキャンドルでお楽しみいただきました。

後半は新婦たっての希望でサプライズでお父様にエスコートいただきました。
新郎とのがっちり握手もしていただきましたよ。

そして、余興も3組あり、あっという間にお開きでした。

後半、お食事の状況で少し歓談時間がとれたので、高砂でのご両親と写真撮影いただけてひと安心でした。

盛りだくさんな披露宴でしたが、ご列席のみなさまにも助けられ、もちろんスタッフの力もあり、なんとか30分押しでお開きになりました。

もともと10分押しだったので、まだましかな〜

お開き後、お二人の笑顔の笑顔にいやされました!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

いざ神戸へ!

今週からは週末ごと披露宴が入ってます。

ありがたいねぇ

今日は神戸ポートピアホテルへむかいます。

そんな中、携帯に号外メールが届きました。

民主党の代表決まったのかなと思ってみると、

『神戸で新型インフルエンザ!』


まじですか!

なんで、関西ってはやりもの好きなんだろ。

もらってこないよう、手洗い励行します!

じゃあ今日も幸せウイルス広げてきます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

つよぽん復帰

つよぽん復帰
草なぎくんが復帰しますね。
衝撃のニュースから約1ヶ月。
早いか遅いか判断はわかれるでしょうが、つよぽんが深く反省してたのは確かだろうなぁ。

というのも、SMAPファンの友人が応援の手紙を書いたら、返事がきたんです。
それもベースは自分の気持ちをきちんと綴った手書きのもの。
それをコピーしたものが届いたそうです。

友人が喜んでメールに画像添付して送ってくれたのを見ましたが、つよぽんの人柄が出るような真摯で丁寧な内容でした。

SMAPという大看板がありながら、あぐらをかくことなく、ファンを大切にしてるなぁと私も好きになりそうです。

復帰後の人間的に成長したつよぽんに期待してます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

上本町へ

上本町へ
相変わらず、お仕事してます。

昨日は母の日プレゼントのお話を母に手渡ししに実家へ。

いろいろおしゃべりして楽しかった!

今度母と開通記念に近鉄電車乗って神戸に遊びにいくことにしました。
楽しみだなぁ。

そのあと、大阪で顔合わせ。
新婦が熱が出たらしく、とってもさわやかな男前な新郎お一人とお話しました。
新婦からはわざわざお電話いただき丁寧な対応に感激してました。

そして今日は上本町のシェラトン都ホテルで最終打ち合わせ。

変更もあるそうなので、確認してきます。

きっちりと内容を組んでくださる新婦なので、こちらもきちんと意図を汲み取って、理想通りの披露宴になるようにがんばらなきゃ!

さあ、いい天気2日目。

気合いいれていこう!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年5月 8日 (金)

朝からモザイク& ワカメ

朝からモザイク&<br />
 ワカメ
朝からモザイク&<br />
 ワカメ
今日は朝から神戸モザイクにある会場で打ち合わせ

丁寧に対応くださるプランナーさんで助かりました。
会場も見学させていただき、イメージもわき、当日が楽しみです。

そして思わぬプレゼントも。
海の近くの実家に帰ってらした新婦からワカメいただいちゃいました。
とっても新鮮なおいしそうなワカメなんで楽しみ!

おすすめの食べ方は、軽く火であぶってもんでご飯にかけたり、味噌汁にいれるとおいしいそうです。

さっそくやってみよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

お休み満喫

今日は、昔からの友人が家に遊びに来てました。
近鉄の駅まで迎えに行きついでに、お買い物して、おうちで蒸し蒸しランチ。
ここんところ、蒸しまくってます。

その後、TSUTAYAにいって、DVDとCD借りてきました。

見たのは、「容疑者Xの献身」


原作本は読んでましたので、ストーリーはわかってましたが、堤さんの演技に引き込まれました。
いやー役柄とあってないといっていた私は反省です。
あの堤さんが、石神になってました。

それにしても、すごい愛ですよね。
これほどの愛情を受ける側としたら、どうしたらいいんでしょう。
きっと私なら受け止めきれずに、逃げ出しそうです。

あ、でも相手が福山くんなら、受け止めましょう!!

まあ、それはおいといて、GW中、仕事がぜんぜんない日は今日だけ。
久しぶりのお休みを満喫できました。

明日からはまた打ち合わせ三昧。
資料作りもあるので、仕事モードでがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

駅はがらがら

駅はがらがら
京都駅前での打ち合わせが終わり、いまから大阪に向かいます。

駅前のポルタは人いっぱいでしたが、駅はがらがら!
不思議だなぁ

でもすいてるほうが楽なんで助かりました。

さあ、今からは遊びモード。
ライブいってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

二次会司会終了!

二次会司会終了!
二次会司会終了!
今日は梅田太融寺近くの会場で二次会司会。

実は幹事さんとは3回目ということもあり、出席されている方も何度かお会いしたかたや、以前司会させてもらったカップルがいたりと、懐かしムードでした。

今日の会場はシャンパンタワーあり、ケーキありと演出もいろいろあって楽しめました。

基本的には歓談メインのゆったりした進行でしたよ。

お開き後、大丸で夕飯買い込んで今、大阪駅です。

目の前の中央郵便局、第一ビルに引っ越すんですね。知らんかった!
跡地どうなるんだろう?!

さあ、明日も朝から京都で打ち合わせ。
夕方の剛紫のライブ目指して仕事もがんばります!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

いけないルージュマジック 好きだったな・・・

<訃報>忌野清志郎さん58歳=ロック歌手 がん治療続け

今、携帯の芸能メールで届きました。
てっきりガンは完治したのかと思っていたのに。
58歳って早すぎるよね。

それほどよく聞く歌手ではなかったけど、昔坂本龍一と歌った「いけないルージュマジック」は好きだったな~。
ひょうきん族でパロって、さんまちゃんと紳助が歌っていたことも思い出しました。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »