« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

今日の披露宴『帝国ホテル』【大阪】

今日の披露宴『帝国ホテル』
今日の披露宴『帝国ホテル』
今日の披露宴『帝国ホテル』
やっと春らしい気候になったGWスタート。

笑顔の素敵な新郎とスタイリッシュで美人の新婦の披露宴でした。

会場は22階、窓からの眺めもよかったですよ

あまり堅苦しいのではなく、楽しい雰囲気をご希望で、新婦考案の演出やゲームが盛りだくさんでした。

くじ引きであたったかたには、肉の日に合わせて、牛のカチューシャをプレゼントしたり、お世話になったキューピッドでもあるご上司に天使の羽をつけて、エスコートいただいたり、プロフィールクイズで盛り上がったりと、笑いいっぱいの楽しい式になりました。

歓談時間はあまりとれませんでしたが、その代わり一体感はありましたよ。

準備段階では新郎とケンカしちゃったこともあったようですが、今日の新婦はほんとに輝いてました!

どうぞ、末永くお幸せに!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

入り浸り

入り浸り
また、入り浸ってしまった…

打ち合わせの帰りに、前から欲しかったプリザ用のラメスプレー買いにいってはまりました。

梅田の第四ビルにある『サンセイ』という手芸材料のお店です。

平日17時半までしかあいてないので、今日みたいに閉店時間気にせずいられる日はたいてい2時間コースです。

まあ、私が入り浸る店は決まってて、手芸やさんなら、サンセイか天王寺のABCクラフト。

文具なら本町のシモジマ。

本はブックオフ。
よくいくのは大和小泉と鶴橋かな

電気屋はJoshinとソフマップ。

あとはダイソーもはまるなぁ

たいてい休みの日はこの辺りをうろうろしてます。

見かけたら、気軽に声かけてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の神戸

昨日は自宅をレッスン場にして、MCの体験レッスンを行いました。

といっても、プロ司会を目指すというのではなく、日頃のしゃべり方を変えたり、カツゼツを良くしたいというのが目的でしたので、発声や口の形、舌の使い方のレッスンをしてみました。

終了後のアンケートでは、ためになったといってもらえてよかったです。

さて、今日は神戸ポートピアホテルにきました。
5月ご披露宴の最終打ち合わせです。

実はプランナーさんが以前ご一緒したことがあるかたで、私のことを覚えていてくださいました。

そしてうれしいことに、私のことを誉めてくださったそうです。

新郎新婦もそれを聞いて、さらに安心したといってくださりました。

ありがたいね〜。持ち込み司会なのに、温かく迎えてくださる気持ちがうれしいなぁ

さあ、今日もがんばろ!


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月23日 (木)

かえります

本日のスケジュール終了!

いっぱいしゃべってきました。
うん、頑張ったよ、私。

おうち帰ったらビール飲も!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まじで?!

いま、ニュース速報で、SMAPの草なぎくんが逮捕って。
それも公然わいせつ罪…

うそでしょ?!

まじやったら、最悪やなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何で重なるんだろう??

ここ数日はおだやかな日々をすごしていたのですが、なぜか明日だけ特別忙しい。

朝11時~ 京都東山で打ち合わせ
昼14時~ 大阪で仕事
夜19時~ 大阪で顔あわせ①
夜21時~ 大阪で顔あわせ②

なんでこんなに重なるんだろう??
お仕事があるのはありがたいのですが、もう少しまんべんなく入るとうれしいのですが・・・
どうしても明日でないと・・・という状況の方たちばかりなので、やむなし!

とりあえず、朝から栄養ドリンク飲んで気合いれて1日過ごしてきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

お気に入り

私は小さい頃から、CMを見せると泣き止む子だったそうな。
そのせいか、今もCM好きです。

で、いまお気に入りのCMはこの二つ。

松田翔太くんの細マッチョぶり(若干細すぎる気もするけど)がかっこいいね~。
花男でも西園寺ファンだったので、これはありです。

で、もうひとつが

これも耳につくよね~。
でも踊ってるのが、あの佐藤健くんだったとは。
メイちゃんの執事からちょっと好きです。

どっちも耳に残るCMソングがいいんでしょうね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

リピーター

今日はリピーター二組と打ち合わせ。

ウェディングでリピーターはないといわれますが、今日あったのは、昨年11月に披露宴された新郎の職場の後輩さん。
もう一組は二次会の幹事さんで、もう3組ご紹介くださってるかたです。

こういうご縁の繋がりってうれしいですよね。

私はリピーターを大切にしたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

油断大敵

昨日はYNCで蒸し蒸しパーティーでした。
野菜をたっぷりたべました。
食は満足だったんですが…

ここ数日、花粉症の症状もなく、おさまってきたかなと、薬を飲むのをやめたんです。

そしたら、次の日からくしゃみの嵐。

…油断してました
まだまだ花粉はとんでるんですね。

そのため、外気の入りやすいYNCのスタジオではぼろぼろでした。

本気で鼻の下が痛い…

まだまだ花粉症は続きます。
今日はマスク持参で打ち合わせいってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

ザ・ベストテン コンピアルバム発売!

いまは音楽番組が少ないけど、私が若かりし?!頃は音楽番組全盛期。
中でも毎週楽しみに見ていたのが「ザ・ベストテン」

生放送ならではのハプニングがあったり、すごいセットにびっくりしたり、好きなアイドルの普段の顔が垣間見れたり・・・懐かしい思い出もいっぱい。

そのベストテンのコンピアルバムが一挙6枚もでるそうな。
1位になった曲を集めて、年代別にまとめるんだって。
そして、最初にベストテンのテーマとミラーゲートのテーマもあるんだって。

うわー聞きたい。

ちなみに、私が一番はまっていたのこの時代。

●『ザ・ベストテン 1980-81』
1. ザ・ベストテンのテーマ
2. ミラーゲートのテーマ
3. 異邦人
4. 大都会
5. 贈る言葉
6. ランナウェイ
7. 昴
8. ダンシング・オールナイト
9. 哀愁でいと(NEW YORK CITY NIGHTS)
10. 青い珊瑚礁
11. パープルタウン~You Oughta Know By Now
12. さよならの向う側
13. ルビーの指環
14. 長い夜
15. お嫁サンバ
16. スマイル・フォー・ミー
17. ハイスクールララバイ
18. ギンギラギンにさりげなく
19. ハロー・グッドバイ
20. セーラー服と機関銃

これ、ノンストップで聞いたら、懐かしさで涙でそう。
ほしいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

明日のいいとも

昨日の披露宴後、家に帰ってからのんびりプリザーブド作っていたら、朝4時になってました。
それから寝て、おきたら12時前。
なんだかんだしていて、ふとテレビをつけると、「笑っていいとも」

別に普段見てるわけじゃないけど、たまたまゲストがNEWSの小山くんで、CMあけにお友達紹介ってなったので、ジャニーズ系がくるかも~とつけっぱなしにしてました。

そしたら!

お友達は「ジャニーズの先輩で、KinKi Kidsの堂本剛さん!」

きゃーーーーーー!!
引き合うものがあるんだわ~と一人テレビ前で感激しました。

ということで、明日のいいともは録画決定です。
あー楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家に咲いてるお花たちと鯵

実家に咲いてるお花たちと鯵
実家に咲いてるお花たちと鯵
実家に咲いてるお花たちと鯵
今日はおやすみ。
父親が釣りにいってきたので、魚食べに帰ってきました。

庭には春の花がきれいにさいてます。

シャクナゲは造花みたいですが、本物です。きれいだね〜。

いま、釣ってきた鯵、さばいてくれてます。
タタキ楽しみ〜!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

今日の披露宴『テラスオブパシフィック神戸』【神戸】

今日の披露宴『テラスオブパシフィック神戸』
今日の披露宴『テラスオブパシフィック神戸』
今日の披露宴『テラスオブパシフィック神戸』
眺め最高の会場!

メリケンパークにある神戸海洋博物館の二階にある会場ですので、目の前の海とポートタワーに圧倒されます。
今日は天気もよくて、ガーデンでの人前結婚式がすごく気持ちよかったです。

披露宴会場も窓が大きくて爽やか。
色直し後のブルーのドレスもテーマのいるかもとても似合ってました。

テーブル写真やデザートビュッフェなど、みなさまとふれあえる時間をとり、何よりごだわったお食事をゆっくり楽しんでいただく進行にされました。

ほんとにおいしいお料理だったようで、ご列席の方からおなかいっぱい!との声もありましたよ。

どうぞ末永くお幸せに!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポートタワーと神戸の海

ポートタワーと神戸の海
今日は神戸海洋博物館にある会場での披露宴。

今日に至るまでの経緯を見ているだけに感慨もひとしお。

今日のお天気に負けないくらいの笑顔みせていただけるといいな。

きっとこの空の上から見てくださっていると思いますよ!

さあ、楽しい披露宴になるよう頑張ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

新人さん

新人さん
いま、目の前をリクルートスーツきた方たちがいっぱいあるいてます
新人さんか就活中なのかな〜
春ですね。

さて昨日から奈良100年会館では剛紫さんの地元バースデーライブです。

とてつもないプレミアチケットなので中には入れませんが、外から応援してこようと思います〓

というか、会社終わりでグッズ買いにいきます!

ニューアルバムも届き、大阪城のライブまでテンションあげときます。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年4月 9日 (木)

DoCoMo歴10 年突破

最初の携帯はツーカーのPHSでした

それから十数年、DoCoMo使用歴10年を越え、プレミアステージに。

早速特典の電池もらってきました。

でももっといろいろ特典あればいいのに。

継続利用者を大切にしてね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

こんなんできました

こんなんできました
これ、アクリル毛糸で編んだアクリルたわしです。
テレビ見ながら作成。

なかなかかわいくできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

ユザワヤ発見!

ユザワヤ発見!
ユザワヤ発見!
今日はなんばで顔合わせ。
おとなしいお二人だったので、私ばっかりしゃべりまくってしまいました。
ごめんなさい!

終わってから、ぶらぶらとビッグカメラに来てみたら、7階にユザワヤ入ってるのを発見!

テンションあがるわ〜

演出にも使えそうな天使の羽うってました。
ほしいなぁ〜!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

今日の披露宴『粟田山荘』【京都】

今日の披露宴『粟田山荘』
今日の披露宴『粟田山荘』
今日の披露宴『粟田山荘』
本日料亭での披露宴、先程お開きになりました。

ともに東北出身のお二人。
ご列席も遠方の方ばかりで、観光もかねていただこうと京都の料亭での披露宴にされました。

和装で登場し、お二人の姉、兄からプロフィール紹介。
乾杯はめい、おいっこ二人に勤めていただきました。

前半は子宝饅頭にご入刀!
そのあと、お二人からご列席のみなさまの紹介と一言スピーチ。
人数が20名程度でしたので、20分ほどですすめられました。

お色直しはご両家お母様のお手添えで、すすまれ、入場はお父様と。

ご両親にも喜んでいただけたかな

後半は料理待ちもあり、お二人は各テーブルをゆっくりご挨拶にまわられました。

お開き後、会場の机を取り払い、全員そろって記念撮影!

今日も笑いの絶えないカメラマンYさんに助けていただきました。


それにしても、噂には聞いてましたが、やはり料亭なだけあって料理はすごい!
でも時間はかかります。

ホテルなどは実質2時間半の披露宴で、一時間半くらいでお料理がでます。
料亭は料理だけで正味2時間強。

長くかかるからと、演出をいれると、サービスがストップしてしまい、余計のびることもあるだけに悩ましいですよね。

今日も30分押しになりましたが、最後に笑顔をいただけてよかったです。

そうそう、各テーブル札を手作りされたのですが、それぞれの席にあわせた『ゆるキャラ』入り。

もちろん、私の席は『せんとくん』でした!
わ〜ん、もっとかわいいキャラがいいよ〜!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜咲いてます

桜咲いてます
桜咲いてます
地下鉄東山駅から会場まで歩いてます。

途中にある小学校前の桜がきれいに咲いてました。

自然のおもてなしに、お客様も喜んでいただけるかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春寒の京都へ

春寒の京都へ
雨模様のなか、京都に向かってます。

今日は京都東山にある料亭で披露宴。

関西在住で東北出身のお二人。
ご列席の皆様にも関西のよさを楽しんでいただきたいと京都での披露宴を選択されました。

桜も開花待っててくれたのかなと思ってたのですが、あいにくの空模様。

上賀茂さんで挙式されてからいらっしゃいますが、雨、少しやんでほしいなぁ

明日は晴れてみなさま観光いただけるといいですね。

今日の披露宴では大饅頭入刀があります。
和装にぴったりなほのぼのした演出ですね。

さあ、会場内は春爛漫でいきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

今日の大阪城

今日の大阪城
桜はまだ満開まではいきませんが、人は日々増えてます。

通勤に利用する駅なんで、毎日見ますが、こっちは年度末でバタバタしてるので、なんがくやしい。

いいなぁ、お花見したいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

スチームクッカーにはまってます

スチームクッカーにはまってます
先日ティファールのスチームクッカーを購入し、毎日蒸し料理楽しんでます。

が、料理が苦手の私。
レパートリーもなく、ひたすら蒸すだけもあきるので、ツケダレに凝ってみることにしました。

ポン酢に加え、ごまだれともうひとつ。

『韓国風味噌ディップ』

これが簡単でなかなかおいしい!

味噌とコチジャン、レモン汁、胡麻油、砂糖と、みじん切りにした玉ねぎを混ぜ合わせるだけ。

さっぱりした野菜にぴったりでした。

料理苦手な私でも簡単に作れるつけだれあれば、教えてくださ〜い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »