« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

おそろいで購入

今日は実家に帰り、母とのんびりランチへ。
行った先は、奈良にあまりない「蒸し料理」のお店。
ヘルシーだし、野菜をいっぱい食べられて、メタボ対策もバッチリの料理に二人してはまりました。

それで、ついつい勢いで買ってしまったのがこちら!

この保温機能がないほうを購入。
そう、実家と私とおそろいです。

手軽に簡単に蒸し料理ができるってことで、早速使ってみました。

もやし、チンゲンサイ、豚肉、海老、シメジ、えのき。

洗って、一口大に切り、ストッカーに入れて、スイッチオン!
ほんの10分ほど蒸せば完成!

いやーうまい!ほんとにぺろりと食べられます。
これはなかなかいい買い物しちゃったわ~。

我が家で蒸し料理パーティもしたいね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

美味しいパスタ

美味しいパスタ
本日のランチは春を感じるホタルいかと菜の花のパスタ。
これがめちゃくちゃ美味しかった〜!

ウキウキしながら打ち合わせできました。

その後小物合わせにいかれるお二人と別にブライダルサロンへ。
進行表のコピーをお願いしました。

ちょうどいらっしゃった担当プランナーさんともお話でき、以前ご一緒したことがあるかたでお互い覚えていて、うれしかったです。
さあ、長い一日まだまだ走ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三寒四温

春がきそうでこない、そんな寒い日が続いてますね

今日も朝から打ち合わせで、いま大阪駅。
これからポートピアホテルに向かいます。

ランチをいただきながらの打ち合わせです。

食べながらの打ち合わせは通常より時間はかかりますが、お二人との距離を縮め、いろんなお話がきけるのも魅力だなぁと思います。
そのあと、大阪に戻り数年ぶりに会う先輩にご挨拶。
ゆっくりしたいところですが、夜からまた打ち合わせが入ってますので、ほんとにご挨拶程度になりそう。

でも久しぶりなんで楽しみです。

そして夜は京橋で打ち合わせ。
実は新郎は以前私がラジオパーソナリティーしていたときのリスナーさん。
こういう形でご縁が繋がるのはほんとにうれしいですね。
終わるのは10時ごろかな。

長い一日のスタート。
ミニPC持参して、移動中にHP更新しながら頑張ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

リカちゃん祝電

リカちゃん祝電
初めてみました

めちゃかわいいね
ちゃんとドレス着てるんですよ!

これ欲しい〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の会場『アンジェリカノートルダム』その2【大阪】

今日の会場『アンジェリカノートルダム』その2
今日の会場『アンジェリカノートルダム』その2
今日の会場『アンジェリカノートルダム』その2
おだやかで、やさしそうな新郎と、めちゃくちゃかわいい新婦。

二人は関東在住ですが、お互いのご実家の中間ということで、大阪での披露宴

なにより大聖堂にひかれたんだとか

今日は挙式から私も参加させてもらいました。
シンデレラストーリーという戴冠式の儀式をされたんです。

おごそかでいて、家族の愛を感じる暖かい演出ですね。

披露宴はゆっくり過ごしていただくため、前半はスピーチと各卓フォト。

テーブルごとにあらかじめ用意したポーズカードと同じスタイルで撮影。
このポーズは各卓ごと、意味があるのにされたんですよ。

例えば、新婦のご家族は『ずっこけ男道』
みんな歌って踊れるからだそう。

新郎親族席はバレーのレシーブ!
いとこが明日バレーの試合だから…と工夫されてました。

後半はガーデンから花火とともに登場し、デザートブュッフェタイム。

最初に全員集合写真も撮影できました。

少し肌寒い夜でしたが、二人の笑顔とスイーツでもりあがってよかったです。

披露宴はアットホームに楽しく過ごすことができ、ほんとによかった!

そして、なにより私が個人的に感動したのがスタッフ対応。

例えば、スタート前、披露宴会場では準備がととのうと、ロビーで新郎新婦をスタッフ全員で待ちます。
到着すると、全員で『おめでとうございます!』と大きな声で挨拶。

きもちいいですよね。

準備中にはスタッフみんなで『スマイル』のけ声かけもあり、スタッフレベルの高さを感じました。

たまになんのためにイヤホンつけてるの?!っていう会場やスタッフもありますが、こちらはきちんと連携がとれていて、やることなすことスムーズ。

それにかゆいところに手が届く配慮。

そしてなにより、お二人、そしてご列席の皆様の立場にたった考えをしてくれる。

いや〜久々にスタッフ対応に感動しました。

ほんとにまたお邪魔したい会場でした!


| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日の会場『アンジェリカノートルダム』その1【大阪】

今日の会場『アンジェリカノートルダム』その1
今日の会場『アンジェリカノートルダム』その1
今日の会場『アンジェリカノートルダム』その1
とりあえず、一歩敷地内にはいると日本とは思えないパラレルワールド。

有名な大聖堂のステンドグラスにも感動しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベスト3に入る会場

ベスト3に入る会場
ただいま、お開きになりました。
詳しくはあとから書きますが、今日は堺にある『アンジェリカノートルダム』

久々に私の中でベスト3にははいる会場でした。

設備はもちろんですが、スタッフ対応が最高!

生きたサービスを感じることができました。

またご縁があれば、いきたいなぁ。

写真は最後に頂いたお花です
かわいいね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

エビチリで指を切る

まあ、私が料理するからには、こういう怪我はありがちなことですが。

今日は、海老が安かったので、エビチリにしました。
ねぎが嫌いなので、一緒に入れるのはみじん切りにしたたまねぎ。
こいつを切ってるときに、指も切りました。

包丁が切れ味が悪くて、力を入れたらやっちゃいました。

いま、左手中指、絆創膏です。
明日披露宴なのにな・・・

でもエビチリはおいしかったから、我慢しましょう。
さあ、明日の準備しようっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

堂本剛の正直しんどい

堂本剛の正直しんどい
2回続けて奈良特集ですね

すぐ近くに来てたかと思うともどかしい…

いいなぁ、会えた人たち。

剛紫の奈良ライブもはずれちゃったけど、大阪城は絶対いきたいなぁ

http://www.tv-asahi.co.jp/shindoi/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月22日 (日)

もらっちゃった

もらっちゃった
今更ながら、オモロー電卓もらいました

3はもちろん、アホになってます

会社で使ったら、うるさいやろな〜


| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の神戸

睡眠4時間で朝から神戸にきました。

昨日の晴天から打って代わり、雨の神戸

でも寒くないから、春は近づいてるな〜と思いますね。

今日はハーバーランドにある会場で4月ご披露宴の最終打ち合わせです。

きちんと準備を整えてくださる新婦は、ハードスケジュールの中、日程を整えてくださいました。
つい先日新婚旅行から帰ってこられたばかりで、ちゃきちゃき準備をすすめてらっしゃるのにはほんとに感心します。

でも、体調崩さないようにしてくださいね!


さて、今日は初めての会場なので、いろいろ見学させてもらおう!

では、いってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

今日の披露宴『アゴラシオン』【大阪】

今日の披露宴『アゴラシオン』
今日の披露宴『アゴラシオン』
今日の披露宴『アゴラシオン』
今日はマリメ仲間のつきぃさんの披露宴

カメラマンは提携させてもらってるYさんなので、気心もしれていて安心です。

お二人のこだわりいっぱいのオンリーワン結婚式になりました。

手作り品やプレゼントのお品もいっぱいで、ご紹介するのも大変なくらい。

もちろん、それまでの準備はもっと大変だったと思います。

披露宴のテーマは、『桜』と『ディズニー』

パンフレットの表紙に桜のコラージュを飾ったり、隠れミッキーをドレスに仕込んだり、さまざまなところでテーマが生きてました

このドレスの隠れミッキーは、演出の一つとして、皆様に探していただくゲームをしたんですよ!

演出は楽しめる内容をとゲームをはじめ、テーブル写真やメッセージカードのご紹介など、ゆったり楽しむものにされました

また、ファーストバイトで特製ビッグスプーンを用意したり、新郎にサプライズのラブレターもあって二人のラブラブぶりを見ていただけました。

そうそう、こっそりマリメのみなさまと一緒に私も写真とっていただいたりしました!


若干時間におわれましたが、みなさん笑顔で楽しい時間を過ごすことができてよかった!

つきぃさん、ほんとにおめでとう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェディングアイテム

ウェディングアイテム
ウェディングアイテム
ウェディングアイテム
指輪のデザイン画を飾ってます。
すごく素敵ですよね。
オリジナルデザインの桜が舞っています

前撮り写真や似顔絵ウェルカムボードもかわいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

披露宴日和

いい天気になりました

今日はマリメ仲間のつきぃさんの披露宴

気合い十分で司会してきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

負けました

負けました
京都三条につきました
時間が早いのでと入ったBOOK・OFF

…負けました

好きな作家の本を見つけてしまい、3冊購入

鞄がパンパンです

せっかくなんで、ぶらぶら歩いて会場向かいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京橋→京都→梅田

京橋→京都→梅田
今日の打ち合わせルート。
時間配分調整できず無駄な動きしてます。

いま、京橋での顔合わせが終わりましたので、京阪特急乗って京都に向かいます

東山の料亭なんですが、早くつきそうなんで三条から歩いてみようかな

花粉と雨次第ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

神戸と奈良に思い入れのあるカップル!

こんな記事を発見しました。
ご興味ある方はエントリーしてみては?!

・・・・・・・・・・・・・・・・

神戸と奈良をつなぐ「阪神なんば線」開通に合せて、 神戸メリケンパークオリエンタルホテルが、2つの街にまつわる「恋物語」を募集する。

神戸と奈良に思い入れのあるカップルのエピソードを募集。

抽選で、計3組に宿泊券やペアディナー券をプレゼントする。
募集期間は、3月20日~4月24日まで。

神戸メリケンパークオリエンタルホテル
http://www.kobe-orientalhotel.co.jp/page/index.php?id=153c
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これだけではなく、奈良在住の方向けの特典プランもあるようです。
もうすぐ開通する阪神なんば線にも乗ってみたいな~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

届きました

届きました
いま、話題の定額給付金。
確かにお金もらえるのはうれしいけど、もっといい使い方なかったんかなぁ

これまでメディアはさんざん批判しながら、給付金開始したとたん、笑顔でよかったですね〜っていってるのも、いまいち納得できません。

でもせっかくなので、地元で消費しようかな
何使お?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

大阪城の桜

大阪城の桜
もう、ちらほら咲きかけてます
春は近いね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

昨日の披露宴『左阿彌』【京都】

昨日の披露宴『左阿彌』
昨日の披露宴『左阿彌』
昨日の披露宴『左阿彌』
円山公園すぐ近くにある料亭での披露宴
八坂さんで挙式されて移動します。

気になっていた雨も見事にあがり、少し寒いなか、お写真も撮影できたようです。

会場は畳の完全和風料亭。
川端康成も訪れた由緒ある会場だけにさりげなくおいてる『ふすま』もベンツ一台買えるほどの貴重品だとか。

そこで、白無垢、色打掛の和装での披露宴に。
とはいえ、かたくるしい感じではなく、ウェルカムスピーチあり、衣装当てクイズありのアットホームな雰囲気でした。

なかでもよかったのが、飛び入りではいったイギリスに住んでる新郎の妹さんのライブメッセージ!

パソコンでテレビ電話風につなぎ、スクリーンに映しました

こちらからの声はパソコンのマイクでしか拾えないため、向こうからしゃべっていただくだけですが、ライブだけにすごく盛り上がりました。

新郎ご両親のサプライズや新郎新婦の演奏など盛りだくさんの楽しい披露宴になりました


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月13日 (金)

ダッシュしました!

ダッシュしました!
HP講習は延長の気配でしたが、私は3月末に披露宴されるお二人との最終打ち合わせで堺までいかねばならず、後ろ髪ひかれつつ、奈良駅までダッシュしました

いや〜暑い!

汗だくになってしまいました!

いまから、深井にある大聖堂が有名な会場に行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッスン中

レッスン中
昨日から奈良のとある大学のPCルームを借りてHP作成講座の講習サポートしてます

30名近く参加いただき、みなさん熱心に学んでますよ!

HP制作ってこれっていう正解がなく、センスもあるだけに教えるのは難しいですね。

今回は3日かけて、基礎的な部分だけ勉強してもらいます。

ではあと2日間がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

関西らしいニュース

Osk200903100071

今日、テレビを見ていると、まじめーなニュースの時間にやっていたネタ

「カーネルサンダース 24年ぶりに発見!」

そう、阪神が優勝したときに、ひっかけ橋からほりこまれたカーネルサンダースおじさんの上半身が見つかったそうです。
探偵ナイトスクープでも見つからなかったのに。

ニュースはさらに続き、第一発見者の方が興奮気味にインタビューに答えていたり、明日は下半身の捜索をするって続いたり・・・いや~関西らしいニュースやわ~。

大阪の財政赤字を減らすために、いろいろ削減したけど、サンダースおじさん探す捜索費用は出すんだ~とかいろいろ考えたら大笑いしちゃいました。
私はこういう関西人気質大好きです。

下半身も見つかるといいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

打ち合わせ終了

打ち合わせ終了
打ち合わせ終了
今日は阪急茨木にやってきました。
駅前のカフェにて打ち合わせ。

出会いは生まれたときという、幼馴染みのお二人だけに息もぴったりで楽しくお話できました。

100名超の皆様に楽しんでいただけるようにできたらいいなぁ

写真は打ち合わせのときに頼んだパフェ。
パフェはお二人で仲良く召し上がってました。
イチゴたっぷりで美味しそうだわ〜!
私はジンジャー入りチャイで体暖めました。

今度は仕事でなく、パフェだけ食べにきたいなぁ

さて、今から三宮に移動して、顔合わせです。
新しいご縁ができるといいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

画期的!

Keihan5
今日は中之島にある会場での最終打ち合わせ
いま、京阪中之島線に乗ってます

天満橋からは地下を走る路線です。

で、びっくりしたのは

『ずっと携帯がつながること!』

もちろん、通常地下鉄の駅はつながりますが、走行中は圏外だったんですよ。
それが、中之島線は運転中もつながる!

これ、めっちゃ便利ですね。

おかげで日記がすぐアップできました

ではお仕事いってきます!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年3月 4日 (水)

またまた改名

KinKi Kidsの堂本剛くんが、またまた改名して、「剛紫」になるそうです。

http://bigaku.in/

そして、4月にシングルとアルバムを発売し、なら100年会館を皮切りに、全国ツアーをするそうです。

めっちゃうれしい~。
でも、ジャニーズからツアーチケットの案内がまだきてないそうで(ファンクラブに入ってる友人談)、どうなるんかなーとやきもきしております。

前回100年会館いけなかったので、今回こそは行きたいな~。

3月末には33分探偵もあるし、ENDLIさんのDVDの発売もあるし、そしてこの全国ツアー。
ファンとしてはたまらない状況ですね。
楽しみを前に、お仕事しっかりがんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

誕生日のスタートは

本日、無事にひとつ年を重ねました。
メッセージいただいた皆様ありがとうございます!

誕生日のスタートは花粉症との戦いで幕開けでした。
とても人様にお見せできない姿…

まあ、私らしいっちゃ私らしいですな。

さて、昨日からドロンジョさまの歌が頭をぐるぐる回ってます。

堂本兄弟の深キョンすごかったですね。
つい会社で歌いそうになるのを押さえてます。
ヤッターマン見たいなぁ


私はおくりびともいいけど、『鑑識官米沢さん』が見たいです。
相棒の映画、3月末にテレビでやるんですね。
楽しみ!


映画といえば、YNCで奈良のシネマデプト友楽のチケットプレゼントしてますので応募してくださいね!
さて、先日フジテレビの特番でさんまちゃん司会のを見たんですが、やっぱり私の中でのバラエティーといえば『おれたちひょうきん族』。


懐かしい映像にみいっちゃいました。
いまはあんな番組は、いろんな意味でできないでしょうけどね。

それにしても、めちゃいけのルーツはなんやったんやろ
気になる!
めちゃいけでやってくれへんかな

さあ、今日もお仕事頑張ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »