« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

三条大橋

三条大橋
今日は京都にきました
ただいま、京阪三条駅に到着。

鴨川そいの会場で5月披露宴の打ち合わせです。

通常より早いのですが、お二人とも関東在住のため、早めに準備すすめてます。

さて、雨の京都でお仕事頑張ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かるく勘違い

明日の打ち合わせ11時からだと思い込んでいましたが、今、手帳を確認したら、13時からでした。
わーい、朝ちょっとのんびりできる~。

ってそれだけなのですが。

先日来、顔あわせさせていただいた皆様から、ぞくぞくと司会のご依頼をいただいております。
まだまだパワーストーン効果あるようですよ~。
さすがタイガーアイだわ。


明日もがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月28日 (水)

当たってた?!

お年玉つき年賀ハガキの抽選発表が出てますね。

http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2009/0125_01.html

早速、私もチェックしてみました。

今年は、見事!

切手シート5枚!!

あたりました~!

やったー。実はひそかな趣味として、毎年の切手シート集めをしています。
昨年はほぼ全滅だったので、今年は大漁!
うん、うれしいな~。

でも一度でいいから、一等とかって当たってみたいですね。
私はどうもクジ運がないようで、そういう大きな賞に当たることってないんですよね~。

明日郵便局で切手シートもらいにいこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

明日発売!「約束」


いよいろ明日KinKi Kidsのシングル「約束」の発売です。
私はいち早く、予約していたので、今日CDが届きました。
見てびっくりしたのが、ジャケット。
二人の目が青い!がっくんみたい。
でも純日本風の顔だちのお二人なので、ちょっと違和感あります。

今回の曲をはじめて聞いたのは、年末のライブ。
でも最初聞いたとき、「ん、いまいち?!」って思ったのです。
たぶん、三拍子のマイナーメロの曲のせいでしょうが、何度か聞くうちに、耳に残り、だんだん気に入ってきました。
ということで、この曲は数回きいていただいて判断してほしい曲ですね~。

しっかし、ようこんな難しい曲を選ぶな~とKinKi Kidsに感心していたのでした。

ということで、明日発売の「約束」。
ぜひ聞いてみてくださいね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

歯が痛い

こんなタイトルのSMAPの歌あったね〜

一昨日から歯が痛いんです。

歯医者は嫌いではないので、定期的に検査もしてますし、痛くなればすぐにでもいきたいのですが、何しろ予約がとれない。

なんとか無理やり、月曜日に予約いれました。

歯痛って、波の満ちひきのように痛みがきますよね
水曜日は痛くて、木曜日は落ち着きました。
今日は違う場所が痛くなってきた!

あ〜とりあえず、早いとこ歯医者に行きた〜い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

ストーン効果?!

日曜日。二組の方と顔あわせさせてもらいました。

1組目は、mixiを通じてメッセージをいただき、わかる範囲でお答えさせていただいたご縁での顔合わせです。
まじめそうな新郎と、かわいらしい新婦。
すごくきちんと考えてらっしゃって、私のようなフリー司会者の不安な点、万が一私が体調不良などの場合の対応も聞いてくださいました。

顔あわせの際、その部分については、フリー司会者を頼むデメリットとしてお伝えするようにしています。
もちろん、フリー司会者仲間のネットワークもありますし、穴をあけるということはありません。
でも、私自身がいけなくなるような自体があることが、やっぱり不安になると思うんです。

その点も検討して決めてくださいねとお話しさせてもらいました。

ありがたいことに、いままで1回も穴をあけたことはないので、健康な体に生んでくれた両親に感謝です。

そしてお昼からは、mixiやマリメでコメントをみてくださっていた新婦。
無口でちょっと人見知りタイプの新郎と二人でお越しくださいました。
メール文面を見ていると、まじめそうな硬いタイプの方かなと思っていたのですが、とってもキュートな女性でした。

こちらでもいろいろお話しさせていただき、さきほど自宅あてに早々に司会のご依頼メールを頂戴しました。
メールによれば、ほぼその場で決定していたとのこと。うれしいな~。

こうやってお仕事が決まっていくのはほんとにありがたいです。
これもご縁の力。それと、今年のお正月に母からもらった天然石のブレスレットのおかげかも。
これ、仕事運アップする石だそうです。
見事に成功してるわ~。


もちろん、神頼みだけではなく、自分自身も磨いて、がんばらないといけませんよね~。

信頼してご依頼いただいたみなさまに喜んでいただけるようにがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

おなかいっぱい

ただいま、帰りの電車の中
尼崎駅を出たとこです。

午前中の顔合わせのあと、MCレッスンにご自宅にお邪魔し、夕飯までご馳走になりました。

普段ひとりご飯なんで、おしゃべりしながらの夕飯は楽しかったです

あづさちゃん、ありがと!

明日は2組顔合わせがあります

今日お目にかかったかたには、準備が楽しくなりそうですといっていただきました。
明日も心をこめてお話させていただきますね

みんな司会させてもらえるといいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乾燥してますね

今日はとってもいい天気。
でも空気が乾燥していて、のどがイガイガします
水分とらなきゃね。

さて、今日はGWご披露宴の新婦と顔合わせです。
メールを見てるだけですが、かゆいところに手が届くというか、気配りのできるタイプのかただなぁ と思います。

メールの文章が的確で無駄がなく、それでいて無機質じゃないのっていいですよね。

私はついつい箇条書きにしちゃうタイプなので、うらやましいですね。

文章もう乾燥しないようにしなきゃいけませんね。

そのあとには、司会のフォローアップレッスンです。
2時間みっちり教えてきます!

では今日も1日がんばりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

手作りプリン

手作りプリン
簡単に作れるプリンの元で4つできました
牛乳たっぷりでなかなか美味!

また作ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

堂島ロール限定チョコ

堂島ロール限定チョコ
三連休の最終日は、3月ご披露宴のお二人の自宅での打ち合わせ。
新婦とは昨年8月に顔あわせしていたのですが、新郎とははじめてお会いしました。

実は新婦とは共通点が多くて、枚方出身だったり、京女の短大だったり、女2人姉妹の姉どおしだったり。
そんなお話しもしながら、進行をまとめていきました。

まだ未定の部分もありますが、だいたいの流れが決まってよかったですね~。

で、その打ち合わせのときにいただいたのが、この堂島ロールの限定チョコ。
甘いものにそれほど執着がない私でも「堂島ロール」は聞いたことあります(食べたことないけど)
その上、限定なんですよ~。おいしくないわけがない。

甘さ控えめで、しっとりしたロールケーキは美味でした!

スイーツパワーで長時間打ち合わせも、乗り切れたかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

阪神なんば線

今日は3月ご披露宴のお二人と新居にお招きいただいての打ち合わせ

行く途中、はじめて阪神なんば線とつながる路線に乗りました。

なかなか座りごこちもよい列車でしたよ

3月の開通が楽しみ!

さあ、打ち合わせも楽しんできます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

平安神宮の大鳥居

平安神宮の大鳥居

2009011115000000

今日は京都で打ち合わせ。
2月ご披露宴のお二人と平安神宮近くの会場でお会いします。

早くついたので、ちょっとだけ京都観光。
鳥居大きいね~。

京都は寒いわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

ドラマ何見よ〜?!

日々忙しいのですが、ドラマ大好きな私。

今期も面白そうなドラマがんばります!ありますね。

まずは大河ドラマはチェック!
妻夫木くんみなきゃ!


次は『トライアングル』
一回目はビデオとりましたが、まだ見てません。

吾郎ちゃんが脇役っていうのも話題ですが、ミステリーが楽しみ!

それと斗真くんファンとしては『ヴォイス』も必須。
瑛太くんもでてるし、石原さとみも好きだから配役はベスト!

お次は現代版男女七人の玉置くん主演ドラマ。
これも見とこう。

んで、特命係長と相棒は定番なんでビデオ予約済みだし、大野くんの『うたのおにいさん』もみときたい。

あとは菅野ちゃんのドラマを見るかどうかかな

とりあえず初回はそれぞれチェックしてみよう!

問題はビデオのハードディスクの容量。

たまってるのを見て消さなきゃやば〜い!


| | コメント (0) | トラックバック (2)

今日の披露宴『神戸ポートピアホテル』【神戸】

今日の披露宴『神戸ポートピアホテル』
今日の披露宴『神戸ポートピアホテル』
今日の披露宴『神戸ポートピアホテル』
今日は、披露宴と二次会の司会でした

朝、9時に家をでて、先ほど二次会お開きになり、今シャトルバスで三宮に向かってる途中です

友達がたくさんいらっしゃるお二人は常に写真撮影していて、全然食事はとれなかったみたいです。

それでも、笑顔がいっぱいの暖かい披露宴でした。

和装、白のウェディング、春らしいサーモンピンクのドレスと色直しが二回あったため、時間が押しぎみでしたが、恩師からの心暖まるメッセージがあったり、エアあややがあったり、そして最後は羞恥心で盛り上げてくださいました。

いい仲間がいるって素敵ですね。

二次会はしっかりものの幹事さんに活躍いただき、笑いあり、涙ありの盛りだくさんでした。

何よりご両親からのメッセージビデオはびっくりしながらも喜んでくださったのがよかったなぁ

ここでも幹事さんはじめ、お友達パワーを感じました

日頃どんな付き合いしているかが、現れますよね
二人を応援しようという気持ちが伝わるいい会でした


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年の初仕事

今日は2009年司会の初仕事で神戸ポートピアホテルに向かってます

昨年8月にご依頼いただき、それから半年。

新郎は東京ですが、きっちりした新婦がきちんと事前準備をすすめてくださいました。
といっても、新郎も自分ができることはやりたいと、BGMを考えてくださいました。

打ち合わせで会ったときは、前日徹夜して歌詞を聞き込んで、BGM選びしてたくらい気合いいれてくださいました。

そうやって準備をしてきたお二人の披露宴ですから、私も気合いいれていきます!

今日は二次会司会もご依頼いただいてますので、長丁場ですが、最後まで気持ちを込めてがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

新年会

新年会
昨日は新年会で、創作系串あげ食べてきました

キャビアのせとかあって、おいしかった!

天満橋には久しぶりにいったのですが、なんだかおしゃれになっていて、何より駅から出て川沿いから梅田方面見たときの夜景のきれいさに感動しました

中之島あたりはライトアップもしてるし、川と街並みの対比がいいですね
またゆっくり散策したいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型車両

新型車両
今日、新年会で京橋から京阪電車に乗るときにはじめてみました〜!

中之島行き、かっこいい!
座り心地もよかったですよ〜
もっとゆっくり乗りたかったなぁ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

2009年の年明けは、5万人でのカウントダウンでした。
こんな年明けははじめてだわ~。
そして、帰りの電車があまりに混んでいたため、京セラドームから心斎橋まで歩いたのもはじめて・・・
はじめてづくしの1月1日でした。

今日から実家に帰り、のんびりしています。
年明けは、5日ごろからのんびりスタート・・・といいたいところですが、その週末には披露宴も控えてますので、徐々にペースアップしていきます。
とりあえず、3日までは自主的に正月休みとさせていただきますね。

今年も昨年に引き続き、ご縁を大切にして、お仕事がんばっていこうと思ってます。
お知り合いやお友達で司会ご入用の方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひお声かけてくださいね。
精一杯お手伝いさせていただきます。

ではみなさま、今年もどうぞよろしくお願いします!

Tusanこと津山香代子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »