« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

仕事おさめ

本日年内のお仕事すべて終了しました
いま、会社から帰る電車の中。

今年も充実したいい年でした
来年はさらに成長できるようにがんばらなきゃ!

そして今日はいまからYNCの忘年会。
昼から大掃除してくれてたみなさま、ありがと!
お手伝いできず、すみません!
とりあえず、おやつもって急いでスタジオ向かいます!

明日は我が家の大掃除して、洗濯して、片付けした、夜からカウントダウンライブにいってきます!

今年一年ほんとにありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

みなさま良いお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

ギャップの魅力?!

ただいま通勤中

電車では音楽聞いてるんですが、久々にSMAPの懐かしいアルバム曲聞いてたらすごいのが出てきました

『いつだって愛しすぎてしまう』

005に収録されてる曲なんですが、ものすごい大人の歌詞なのに、曲調やSMAPの歌声があまりにも子供っぽい。

ギャップありすぎです。

しかし、すごい曲がアルバムにははいってますなぁ

歌詞はなかなか意味深でおもしろいですね。
当時の心境なのかなぁって思いながら聞けるのですが、あまりにもポップでかわいい曲調が…

帰ったら、作詞作曲だれか見てみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

今日の披露宴『クラウンプラザ神戸』【神戸】

今日の披露宴『クラウンプラザ神戸』
今日の披露宴『クラウンプラザ神戸』
今日の披露宴『クラウンプラザ神戸』
2008年ラストの披露宴はこだわりのあるお二人の式。

正直、そこまでこだわっても披露宴は生ものだから決められないということもありましたが、最後は新郎から、ここまでの式にできてよかったとお言葉をいただき、苦労も報われました

当日は会場スタッフにもお二人の思い描く形を伝え、協力してすすめることができました
いいスタッフに感謝!

途中の花婿あてゲームも盛り上がってよかった!

ほんと今日は2008年最後にふさわしい初心に帰ることができた披露宴でした


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

ポートピアでバイキング

ポートピアでバイキング
今日はポートピアホテルで1月披露宴の最終打ち合わせです

一時間ほどで打ち合わせは終わり、お二人に誘っていただき、ホテルのバイキングにいきました

たいてい一人ででかける私ですが、バイキングは一人でいきづらく、久しぶりにいろんな料理にお腹いっぱいになりました

神戸らしく、明石焼きがあったり、シェフ特製のステーキに舌鼓をうち、窓からポートアイランドの景色も楽しんできました

そのあと、二次会幹事さんと打ち合わせして、いま、三宮駅です

イケアも見に行きたかったけど、このあとまだ仕事があるので諦めました

次は大阪で打ち合わせです

今年の司会の仕事納めは明日の披露宴。
会社は30日まであります。
人に恵まれ、充実した一年だった2008年ラストにむけて、気合いいれてがんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

読書日記:『ナイチンゲールの沈黙』海堂 尊

上下巻一気読みしました。
読み終わったのは、朝の6時。
いや、とまらないのよ、これが。

事件的なものはある程度見えている。
何がおもしろいかっていうと、人物の描き方。
すごく生き生きしていて、それこそ顔が浮かんでくるよう。

もちろん、「バチスタ」ドラマの影響もあるかもしれないけど、きっと本で読んだだけでも浮かぶんだろうな~。
現にジェネラルこと速水さんなんて、私の中でのイメージ像ができあがってるもん。

難しい医学用語も多いけど、それを差っ引いてもおもしろい本でした。

あとがきで、作者は現役のお医者さんであること、またこれ以降の小説も出ていることがわかりました。
早速探して読んでみたいですね~。

http://tkj.jp/nightingale/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

今日の披露宴『太閤園淀川邸』【大阪】

今日の披露宴『太閤園淀川邸』
今日の披露宴『太閤園淀川邸』
明るくて気さくなお二人。
笑顔もキラキラしてました

淀川邸のこじんまりした会場で、親しい方ばかりのアットホームな式になりました

お庭から和装で登場には、歓声があがりました

新郎退席は大好きなおばあちゃんと。

ドレス入場はお父様にエスコートいただきました

派手さはないけど、ほかほかした暖かさを感じられる式だったなぁ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は紅葉を愛でながら

今日は紅葉を愛でながら
太閤園の披露宴です
いい天気でお庭もきれい!
紅葉がりいけなかったけど、今日は仕事しながらたのしめそうやわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

プリンター購入

プリンター購入
悩んだすえ、購入したのは、エプソン「EP-301」

エプソンは今期すごいデザインの変更があり、すっきりスマートになりました。
最新型のタッチパネルのも魅力的でしたが、なにぶん予算が厳しいので、必要最低限、写真印刷とCD印刷ができる機種で、こちらにしました。

前のプリンターは確認してみたら、2003年購入。
もう5年も使ってたんだ~って感慨深くなりました。

壊れたわけではなく(裏面にインクもれしちゃうので)、実家に持っていって、気軽に使おうかなと思ってます。

で、最新プリンターで、今年賀状の宛名書きをせっせと印刷してますが、これがまた静かで早い!
すっきりしたデザインもいいですよね~。

これから活躍しそうです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

カレンダーもらっちゃった

カレンダーもらっちゃった
カレンダーもらい出すと年末を感じますね

さて、ドコモプレミアムメンバーだと毎年ディズニーカレンダーをもらえます

今年もドコモショップにもらいにいってきました

で、通常壁掛けか卓上かどっちかひとつなんですが、店のおにいちゃんが壁掛け余ってるから両方どうぞ!って2つともくれました。

いい人やわ〜

うん、ドコモ続けとこう!

とはいえ、壁掛けは使わないので会社のディズニーファンの子にあげようと思います。

ということでドコモユーザーの皆様、ショップでカレンダーゲットしてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

相棒

今日は生で見なきゃ!

私の予想ではSPあたりに転属するんじゃないかなぁと思ってますがどうでしょ?!

それならいずれ帰ってくることもあるかなぁと期待してるんですが。

とりあえず、番組チェックしなきゃね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

忘年会ウィーク

今週は忘年会ウィークです

まずは昨日、我が家に集まってすき焼きパーティー

おいしいお肉お腹いっぱいいただきました

今日は会社のスタッフ仲間との忘年会
マイミクぐっちゃんも一緒。
コアな話がきけそうで楽しみ!

金曜は職場の忘年会兼送別会に誘っていただき、フグ食べにいきます。

お世話になった社員さんがやめちゃうから、選別持っていこう!

週末は披露宴があるのでほどほど飲んできま〜す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

今日の披露宴『西宮神社』【神戸】

今日の披露宴『西宮神社』
今日の披露宴『西宮神社』
今日の披露宴『西宮神社』
昨日挙式、親族披露宴されたお二人の1.5次会的な披露宴

親族は新婦のお姉さまのみで、友人中心のアットホームな式になりました

演出としてマジックをいれたり、くじ引きでスピーチしてもらったりと楽しかったですよ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ女パワー!

今日は西宮神社で披露宴

おうちを出るときは雨模様でしたが、大阪にくると、お日様がキラキラ輝いてます!

やったぁ〜晴れ女パワー!
今日の披露宴ではマジックがあるんで楽しみ!
マジシャンの方のイチオシのネタは鳩出しらしいですが、さすがに披露宴会場ではNGなんで違うネタを考えてくださってるそうです。

いただいた名刺の写真にあったトランブが舞い踊るのも見てみたいなぁ

さあ、頑張ってこよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

今日の披露宴『ホテルオークラ神戸』【神戸】

今日の披露宴『ホテルオークラ神戸』
今日の披露宴『ホテルオークラ神戸』
今日の披露宴『ホテルオークラ神戸』
夜景がきれいな会場でアットホームな披露宴でした。

こだわり満載のお二人、準備に時間も手間もかけ、苦労をされて迎えたので、笑顔が輝いてました。

ダンディーな新郎とスマートな新婦、涙あり、笑いありで二人の人柄を知っていただけたいい式になりましたよ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう、すごい人!

今日は神戸オークラで披露宴
いま、元町について歩いてますが、すでにすごい人!
おそるべしルミナリエ

帰りがけが怖い〜!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月11日 (木)

オリコン年間ランキング

今年も発表になりましたね。

http://www.oricon.co.jp/rank/js/y/

毎年、発表になるとオリジナルセレクションCDを作ってますが、今年は100位のうち、45曲ほど手持ちのがありました。
車で楽しめそうです。

それにしても、今年はやっぱり嵐がすごかったですね。

1、2位独占は光GENJI以来らしいからね~。

ちなみに、KinKi Kidsは20位までもう一息のところでした。
今年は1曲しか出してないしな~。
来年期待しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べのこし

先日ニュースをみてると、食べ残しについて話してました。
一番食べ残しが多いところは、なんと『結婚披露宴』

なんとって書きましたが、納得できる部分も多いよなぁ

そのニュースでは司会から食べ残ししないようにアナウンスするなどしましょうといってましたが、さすがに披露宴では言えない。

何より新郎新婦が一番残すことになりますからね。

できるなら二人の料理はショートバージョンにするなりできたらいいんだけど、会場側の都合でできないことが多いんですよ。

費用も節約できるんですが、難しいですね。

むだなく楽しめるいい案ってないのかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

真っ白

真っ白
うわ〜久々にすごい霧。

こりゃ電車遅れまくりやろなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

インフルエンザ

昨日インフルエンザの予防接種してきました。

考えてみたら小学生以来の予防接種でちょっと緊張しましたが、めっちゃ上手な先生で、ぜんぜん痛くなかったです。

私の友人は違うところで失敗されて両腕が腫れたそうです。
怖い〜!

基本的には注射が大嫌いなんですが、インフルエンザのつらさを体験したら注射くらいへっちゃらになりますね。

ほんまに独り暮らしの病気はつらいですよ。

みなさまも、予防接種お忘れなく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

神戸にきました

神戸にきました
続いて打ち合わせにきた新神戸のクラウンプラザ神戸。

昨日気づきましたが、もとは、新神戸オリエンタルホテルなんですね。

昔、ここのゲームセンターに会社の同期たちとよく遊びにきました。
懐かしいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の披露宴『ニューオータニ大阪』【大阪】

今日の披露宴ニューオータニ大阪
今日の披露宴ニューオータニ大阪
今日の披露宴ニューオータニ大阪
ザ・披露宴ともいうべき華やかな式でした。

オータニは改装したんですね。
天井が高くて広々していてびっくりしました。

生演奏やサックス披露もあってよかったですね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

今日の披露宴『モントレラスール大阪』【大阪】

今日の披露宴モントレラスール大阪
今日の披露宴モントレラスール大阪
今日の披露宴モントレラスール大阪
12月初の披露宴

やっぱり12月といえばクリスマス!
今日は演出にクリスマスを取り込みました。

ゲストのお子さまには靴下のお菓子を。

お色直し中はツリーにオーナメント飾りをしていただき、最後の仕上げは新郎新婦で星をつけると、同時にツリー点灯!

なかなか幻想的で良かったですよ。

今日は寒いけど日差しはキラキラ。
窓のある会場は輝く光にあふれた披露宴でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

やっぱり赤がいいね

やっぱり赤がいいね
昨日は一日プリザーブドの日にしました。

プリザーブドアレンジしだすと、プリザーブドはもちろんグッズやドライフラワーやらで、家の中が本当に足の踏み場がなくなるんです。

今回はクリスマスも近いので、赤メインに製作。
たくさんできました!
(写真に写ってないのもあるんです)

難点はラッピング技術がないこと。
背の高いものがうまくラッピングできず、裸でおきっぱなしです。
うーむ、困った。

でもこれだけつくれば、私の創作意欲も一段落したようです。

つぎは毛糸使って何か作ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »