« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

本日の披露宴『カフェフィッシュ』【神戸】

本日の披露宴カフェフィッシュ
本日の披露宴カフェフィッシュ
本日の披露宴カフェフィッシュ
今日は手作り披露宴
新郎新婦は二人とも美容師さんで、仕事も忙しく、朝の4時まで準備してたそう。

会場はライブにも使えるカフェ。
二次会はよくあるそうですが、披露宴はあまりないそうで、基本的には時間管理から準備などはこちらで行います。

もちろん司会してるだけでもいいのですが、どうも血がさわぐのか、いろんなことをしたくなるんです。

写真撮影はもちろん、ブーケを手渡したり、マイクの準備、会場スタッフ、DJさんへの段取り連絡…

二人の控え室がある二階への階段は相当ダッシュしましたよ。

それでも一人では行き届かない点がありますが、そこは会場スタッフさんがフォローしてくださり、助かりました。

お開き後もお片付け手伝ってました。

すごいバタバタなんですが、なぜか充実感があるのは、手作りウェディングなんですよ。

お二人にも喜んでいただけ、手土産2つももらってしまいました。

さあ、つぎは京橋で顔合わせ。
今のテンションで元気に向かおう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じルートで

今日は神戸ハーバーランド近くのカフェで披露宴。
終わったあとは京橋で顔合わせがあります。

そう、昨日とほぼ同じルートなんですよ

というわけで、またまた神戸向かう電車の中です。

今日は寒いけどいい天気なんで、ガラス窓の多い会場だから、暑くなるかも。
冬の披露宴がんばってもりあげてきます!

津山香代子〓
Tusan〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

狂喜乱舞

狂喜乱舞
きゃー!
ABCクラフトでセールしてる!

ドライオアシス買いにきてはまりました。

だってプリザちゃんも25%オフ、クリスマスグッズは半額やよ!

今日は現金少なめだったので計算しながら購入して、残金400円!

もっともってくればよかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KIKIって知ってる?

KIKIって知ってる?
太閣園の打ち合わせもスムーズにすすみ、先ほど終わりました。

ご近所在住のお二人はなんと自転車でいらしてたので、ご挨拶して、私は京橋むいて歩いてました。

すると人だかりと警備員の姿が。

そう、オープンしたてのビル『KIKI』です。

飲食店やTSUTAYAもありますが、何より目玉は、『京橋花月』!

梅田花月が閉鎖になり、京橋に移転してきたんですね。

オープニングの公演は完売でした。
また、落ち着いたらゆっくりいってみよう!

場所は平田家具の目の前にありますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイン入り

サイン入り
今日の打ち合わせはホテルオークラ神戸
あの陣内くん、藤原ノリカが披露宴したところです。

久しぶりにお邪魔したのですが、クリスマスイルミに加え、来場した有名人のパネルも飾ってました。
サイン入りだったのでパチリ。

打ち合わせはスムーズにすすみ、プランナーさんもよい方で助かりました。

中華街で牡蠣いり汁そば食べたら、つぎは太閣園に移動。
こちらも12月の最終打ち合わせしてきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華街

中華街
朝の中華街はまだ活気づく前の落ち着きがありますね

今日は朝からオークラで打ち合わせです。
朝の神戸もいいなぁ

さあ、お仕事がんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

編みました

編みました
今冬の初作品。

写真はグレーっぽいけど、光沢のある紺色です。

いい糸なんでかわいくできました。

ぐるぐるまいて使おう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

伊丹といえば

伊丹といえば
飛行場しか思い付かない!

2月ご披露宴のお二人の新居にお邪魔してきました。

大きなマンションにびっくり。

酔っぱらいなら間違えそうやわ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

お花いりませんか

お花いりませんか
三連休乗りきった〜!

二次会司会を終えていま、帰ってきました。

その二次会で使ったお花を、捨てるというのでいっぱいもらったのですが、もらいすぎて、我が家は花だらけです。

現在、写真のアレンジは台所においてます。
誰かいりませんか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の披露宴 『アスタープレイス』【大阪】

今日の披露宴アスタープレイス
今日の披露宴アスタープレイス
今日の披露宴アスタープレイス
肥後橋から歩いて5分ほどのところにある会場
途中は普通のオフィスばかりで道があってるか不安になるころ見えてきます

会場は地下一階地上三階だてで中庭ガーデンも使える落ち着いた雰囲気
今日はあいにく雨だったのでガーデンは喫煙だけに利用してました

40人弱のこじんまりした披露宴はそれだけにアットホーム感いっぱいでした。

演出も凝ったものはなく、時間の余裕もあって、歓談中二人がみなさんのお席にドリンクサービスにいけるほどでした。

会場スタッフもいい方ばかりで、特に今日は音響さんがよかった!
音楽のタイミングや司会の声の調子をみて、微妙な調整してくれました。
キャプテンも会場サービスさんも感じよかったなぁ

いまいちだったのは、クロークにいた女性スタッフ。
司会だと名乗ると露骨に態度が変わり、荷物あずけてもぞんざいだったのはちょっとがっかり。

司会はスタッフ側かもしれないけど、お客様も見える場所にいるんだから、それなりの対応してくれたらいいのにな。

プランナーさんはいい方でよかった!

さあ、引き続き二次会司会です。
今日は喉の調子がいまいちなんですが、気合いいれなおして頑張ります!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の披露宴『ベイシェラトン神戸』【神戸】

昨日の披露宴ベイシェラトン神戸
昨日の披露宴ベイシェラトン神戸
昨日の披露宴ベイシェラトン神戸
ダイビングがきっかけで知り合ったお二人。
知的でまじめそうな新郎と水泳とカヌーを頑張ってた新婦。
不思議といい空気感があります。

11月の一番の良い日ということで、会場はぎっしり。
挙式から30分押しでした。

会場での打ち合わせもキャプテンがバタバタで音響さんとしかできませんでしたが、今回はカメラ、ビデオも知り合いの方だったので心強かったです。

オープニングDVDや二人が撮影したダイビング映像、新婦の大学カヌー仲間のエールなど盛りだくさんでしたが、進行はスムーズにすすみました。

ただ、料理の出が遅めで、結局披露宴も3時間かかり、最後は微妙な時間の繋ぎを指示され苦労しました。
二次会幹事さんは時間がギリギリになり申し訳なかったです。


あと、いいなぁと思ったのは新婦の姿勢の良さ。
スポーツインストラクターをされていただけあってすごく姿勢がいい!
するとドレス姿もすごくきれい!
姿勢って重要ですね。

それと会場のお花は新婦の希望でスモーキーカラーにされたそうです。
カラードレスとすごく合ってました。
この手の色味って、花が痛んでると茶色く変色するので、すごく目立つんですよ。
でもさすがベイシェラトン、いいお花使ってました。
さあ、今日は肥後橋にあるハウス系ウェディング会場。
気合いいれて頑張ろう!
とりあえず、雨降らないで〜!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

これ、なんだっけ?

これ、なんだっけ?
西宮神社は七五三の方でいっぱい!
出店もありますが、キャラクターもきてて子供に大人気!

これ、兵庫県のキャラクターだよね?

せんとくんがいたら、子供が泣き出しそうやなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西宮神社で打ち合わせ

西宮神社で打ち合わせ
おはようございます!
あさから神社でマイナスイオンあびてます。

12月ご披露宴の打ち合わせではじめてきた西宮神社はなかなかひろい!
打ち合わせ終わったらお参りしよ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月22日 (土)

今日の披露宴『メルパルク大阪』【大阪】

今日の披露宴メルパルク大阪
今日の披露宴メルパルク大阪
今日の披露宴メルパルク大阪
メルパルクはワタベ系列になってから初めてお邪魔しました。
やはり、若干変わっていることもあり、戸惑うこともありましたね。

何よりびっくりしたのは、カメラさん、介添えさん、音響さんみんなから、進行表をくださいと言われたこと。
まずもってないこともびっくりだけど、最新のは司会がコピーして渡すのかなぁ?

今日は挙式のお手伝いから入らせてもらいました。

挙式ではシンデレラストーリーという、戴冠式の儀式を組み込まれました。

お母様にお持ちいただいたクラウンをお父様の手で、新婦の頭上につけていただくというもの。
緊張しながらも、ご両親に見守られていた新婦はとても輝いてました。

披露宴は盛りだくさんで、時間におわれましたが、なんとか進めることができてよかったです。

ただ、最後お開きの合図がなくて、いつ開いたらいいのかわからず困りました。
普通は扉があいたらOKなんですが、今回は扉の開く位置が横になっていて、あいたかどうかわからない!
合図ほしかったなぁ。

会場の装花は私の好きな色味でした!
ケーキもお花が飾られていてトータルコーディネートでよかったですよ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーニング

モーニング
超ハードな三連休スタート!
まずは、腹ごしらえから。
ただいま、天王寺のデリカフェでモーニング中。

このあと、京橋のニューオータニで12月ご披露宴のお二人と打ち合わせ。

そのあと、新大阪のメルパルクで披露宴です。
気合いいれていこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

神戸グルメ

神戸グルメ
神戸にきたなら、海だけじゃなく、やっぱりグルメでしょ。

ということで地元友人おすすめの豚まん購入!
皮がモチモチしていて、めっちゃでかい!
2つ360円はお得やわ

元町駅前にて、買い食い中
見かけても声かけないでね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の打ち合わせ

本日の打ち合わせ
11月末に披露宴のお二人と打ち合わせ
美容師さんなんで、月曜日打ち合わせです。

会場は海のそばで気持ちいいわぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メッセージ求む!

私もメンバーのYNCの看板番組『VanVanVan』では毎週メッセージ募集してます!

BBSに書き込みいただいたメッセージを番組で紹介してます。

ぜひみなさま、メッセージお寄せください。
おもしろおかしいmatto&akubiちゃんコンビのトークも楽しんでね!

次回テーマは『カメラ』です。
テーマメッセージはもちろん、テーマにこだわらず、最近おもしろかったこと、腹立ったこと、なんでもお寄せください!

待ってます!

http://ync.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

チャペルリハーサル

チャペルリハーサル
今日は今週末に披露宴されるお二人の挙式リハーサルに参加してきました。

というのも、挙式でシンデレラストーリーという戴冠式をされるため、牧師さんと進行確認が必要だったんです。

こちらの確認はあっさり終わり、それでかえるのももったいないので、挙式リハーサルも見学させてもらいました。

この会場は近々挙式される新郎新婦を集めて、集合形式でリハーサルされるんです。

時間に追われない反面、ドレスでもなく、エスコートのお父さまがいないこともあり、いまいち、伝わりにくいかなぁと言う気がしました。

ただ、私もそれほど挙式は見てないので二人の動きや立ち位置など勉強になりました。
人前式にも活用しようといっぱいメモとってました。

ただね、あくまでもリハーサルは進行にあわせた動きの確認だけ。
美しい歩き方やりりしい新郎の立ち方までは説明してくれません。

これはどこの会場でもそうなのかな
所作レッスンて必要だなぁと感じました。

とりあえず、ステップで二人同じペース歩くのと、ベールの上げ方は練習したほうがいいですよ!

さ、いまから晩御飯。
今日はナンたべます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の披露宴『ANAクラウンプラザホテル』【大阪】

昨日の披露宴ANAクラウンプラザホテル
昨日の披露宴ANAクラウンプラザホテル
昨日の披露宴ANAクラウンプラザホテル
昨日も幸せもらってきました
ご両親のファーストバイトもなかなかよかったですよ!

スタッフ対応もすごくよくて気持ちよかった!
気になったのはBGM。
小さく感じたのは私の位置のせいかな


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

ANAクラウンプラザホテル

ANAクラウンプラザホテル
朝から来年3月ご披露宴のお二人と顔合わせ。
赤ちゃんの鳴き声に負けそうになりながらも、いろいろお話できました。

そのあと空き時間にアンジェリーブでハーブティー飲みながら、マイPCで12月ご披露宴のお二人の紹介文つくり。

遅めのお昼をガッツリ食べて、ぶらぶら歩きながらホテルにつきました。
今日はこちらで17時からの披露宴です。
昨年司会したかたからご紹介いただいたお二人。
新郎が名古屋で準備は新婦ががんばりました!


ここは、ほんとに北新地からすぐ、町中にあるホテルです。
前にきたときは迷いましたが、今日は一発でつきました。

さあ、今日もがんばってきます!
Tusan〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

橿原神宮お参り

橿原神宮お参り
橿原神宮お参り
今日の式典も楽しくお開き
来年もいけるといいなぁ

帰りに料理長特製弁当をいただき、一足先に失礼して、向かった先は橿原神宮!

実はちゃんとお参りしたことなかったんですよ。
我が家は初詣は春日大社か薬師寺だったからね。

初橿原神宮はひろかった!
青い空と緑に大地がいきいきしていて、いやされたなぁ

おみくじも大吉でした!

さあ、帰って明日の披露宴準備だい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーティー司会「OB会祝賀会」【奈良】

パーティー司会
パーティー司会
毎年恒例となった『奈良交通むつみ会』司会。
今年も声かけていただきました。
秋晴れの中、橿原神宮は緑に輝いてますね

ブライダルは土日中心なので、平日の司会の仕事はありがたいですね。

いまは式典してるので、机もぎっしりですが、終了次第、祝宴準備です。

このどんでんが、なかなか楽しいんですよね。

食器の乗った机をスムーズに動かす裏技もあるんですよ!

さあ、祝宴司会がんばろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

ドラマ

昨日耳鼻咽喉科にいき、咳がぴたっととまり、感激してるtusanです。

さて、忙しい毎日でもテレビ好きなんで、録画して見てるドラマがいくつかあります。

ずっと見てる『篤姫』
もうすぐ終わるのが残念。
でも来年は妻夫木くん、再来年は福山くんだから楽しみは続きますね〜

次は『セレブと貧乏太郎』
花男逆パターンと思いつつ、上地くん好きなんで見てます。
ただ、上戸あやのセレブ感のなさ、いい意味で親しみやすすぎるキャラが勝ってる〜、また上地くんの目の充血が気になります。
休みないんやろなぁ

次は『流星の絆』

実はまだ一回も見てない
たぶん終わるころに一気に見る『魔王』パターンになりそう。

あとは『ギラギラ』
この枠案外好きなドラマが多いんですよね

蔵之助さんかっこいいけど、若者にまじるとお肌に年齢感じるなぁ

今回はこのくらいかな

来年1月は玉置くんと松田翔太くん主演の現代版男女七人みたいなドラマが始まるそう。
野島さん脚本ってのがちょっと気になりますが、楽しみにしてよう!

さあ、今日も仕事頑張ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月10日 (月)

サービス

サービス
昨日は新大阪での打ち合わせ後まっすず家に帰り、部屋の大掃除しました。
風邪菌&ほこり蔓延をなんとかしようと、掃除機かけて、床ふいて、シンク掃除して、洗濯数回して、布団乾燥機かけて、すっきりしました。

部屋はすっきりしましたが、風邪がすっきりしないまま迎えた月曜日。

金曜日は会社を休んだので調子よければ出社しようかと思ってたけど、それもオアズケ。

朝からかかりつけの病院で診察してもらい、前から気になっていた車の点検(エンジン不調のランプがずっと点灯したままだったので)に奈良ダイハツ郡山店にきました。

このお店にくると、サービスというものが気持ちいいなぁといつも感じます。

こちらからアクションを起こす前の声かけ、気配り、心配りに、店舗の清潔感などがいいのかなぁ

見習いたいなぁと感じるサービスって素敵ですよね。

いまは、限定北海道昆布いり梅昆布茶呑みながらのんびり待ってます。

このあとは灯油買って、スーパーいかなきゃ!

全然ゆっくりできませんが、こういう休日が楽しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

今日の披露宴『ホテルニューオータニ大阪』【大阪】

今日の披露宴
今日の披露宴
今日の披露宴
今日は夕方からニューオータニで披露宴

前の組のおひらきがのびて、扉がしまったのは、スタート時間の30分前!
会場内はすごいことになってました

でも、さすがホテルスタッフ!
見事どんでんできました

ただ、こちらの打ち合わせが時間がなく、ちょっと混乱ぎみ。
変更や細かいニュアンスの違いなどがあり、内心バタバタしてました。

でもおばあさまからのサプライズプレゼントに新婦が涙したりと暖かい雰囲気でお色直しへ。

後半はお料理の状況もあり、時間はたっぷりあったので、予定どおりテーブルスピーチもしていただけました。

ひとつ気になったのは、会場にキャプテンもサブもいないことが多々あり、料理状況と合わせた時間配分が見えず困りました。
これはこの会場特有かな?!

お開きはお料理、引出物のタイミングもあり、30分近くおしてしまいましたが、笑顔いっぱいの式になってよかったです。

そうそう、新婦のご両親からも暖かいお言葉をいただき、ぜひお兄さまのときも!といってくださってうれしかったなぁ

どうぞ末永くお幸せに!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは打ち合わせ

まずは打ち合わせ
朝から肌寒い神戸にきました。

まずは11月ご披露宴の最終打ち合わせです。
気合いいれてがんばろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

i-podちゃん

i-podちゃん
私のi-podちゃんはたまに表示がおかしくなります

今日は漢字がみんな文字化け。
でもそれがなんか笑えちゃうので、ちょっと紹介しちゃおう!

◎ズルイ女→ルい
◎崖の上のポニョ→のの
◎ラブラッキー→ララー
◎パルス→ルス
◎タッキー&翼→ター
◎スガシカオ→スカ

これはあかんやろ!と突っ込みいれました

i-podちゃんのセンスおもろすぎ。

タイトル見て、曲当てクイズしながら出社中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

打ち合わせDAY 3日目

打ち合わせDAY<br />
 3日目
昨日はご自宅打ち合わせで、おうちで飼ってるワンちゃんにいやされてました。

さて、今日は朝から梅田でじっくり打ち合わせ。
披露宴と二次会司会をご依頼いただいてるお二人です。

さっそく買ったばかりのミニPC活用しながら、音楽打ち合わせも行いました

ふと時間をみると4時間近く。
長時間になりごめんなさい!

そのあと、肥後橋にあるハウスウェディング会場に移動。
いま、最終打ち合わせを終えたところです。
こちらのお二人も二次会司会もご依頼いただいてますので、19時から二次会会場での打ち合わせも行います。

私は時間までのんびりすごす予定。

さあ、打ち合わせDAYもあと少し。
もう一息がんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

瓢箪山駅前

瓢箪山駅前
時計も瓢箪型だったわ!

いまから、ご自宅で打ち合わせ。

さあ、あとひとふんばり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち合わせDAY2 日目

打ち合わせDAY2<br />
 日目
ここ最近、時間の有効活用をいろいろ考えてました。
何より微妙な空き時間がもったいないなぁと。

そこでWEBページの更新やメールの返信ができたら、時間があき、新しい動きも考えられます。

いわゆるパソコンのデフラグですね。

それで、買っちゃいました、ASPIRE ONE。

新製品がでるみたいで今のが5000円引きになってたのもあって、衝動買いしちゃいました。

おうちに帰ってさっそく必要ソフトのインストールやセッティング。
この時間が楽しいんだよね。

で、今日から持ち歩くことにしました。

さっそく電車でWEBページの更新。
うん、いい感じです。

これで時間のデフラグできるかな。

さあ、今日も二組打ち合わせです。
頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

広々〜!

広々〜!
元全日空ホテル、いまは、ANAクラウンプラザホテルに到着!

はじめて、携帯の地図アプリ使ってナビ体験しみました
なかなか楽しいわ!

ロビーは広々していて開放的な感じ。

チャペルの鐘の音がここちいいですね。

さ、打ち合わせいってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち合わせDAY 1 日目

打ち合わせDAY 1<br />
 日目
この三連休は本番はなく、打ち合わせDAYです

初日の今日は森ノ宮のロイホで12月ご披露宴のお二人と進行の打ち合わせ

お料理や衣装など勘案しながら、打ち合わせをすすめました

音楽も聞いていただきながら、イメージ膨らませてくださいましたよ

いっぱいお話したらお腹すいてきました。

次は、元全日空ホテルで11月の最終打ち合わせ

お昼食べて、パワーつけていこうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »