« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月29日 (水)

ファイヤー!

いや〜びっくり。
昨日の夜、ご飯をあたためようとレンジにいれたら、器が燃えました。

焦げ臭いなぁと見たら火が上がっててあわてて消しました。

器が中がアルミだったからなんで、私の不注意なんですが、レンジで発火って初めてだったので、ちょっとびびりました。

大層なことにならずよかった!

あ、中のご飯は無事だったのでおいしくいただきましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

今日の披露宴『カポディモンテ』【大阪】

今日の披露宴『カポディモンテ』
今日の披露宴『カポディモンテ』
今日の披露宴『カポディモンテ』
イタリアンレストランです
こじんまりしてかわいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達中心の1.5 次会

昨日の披露宴で、きちんとプロポーズしてないから披露宴でしてほしいという新婦の希望があり、みなさまの前で愛を誓っていただきました。

そのとき、新郎がいった言葉が

『結婚してくれてありがとう!』

なんだか、ジーンとしてきました。
いいなあ、その気持ち。
お互い感謝の気持ちもてるって素敵ですよね。

さて、今日は京都北山にあるレストランでの披露宴

といっても、今日の披露宴はご友人中心のカジュアルな式です。
すでにお二人は新郎の地元福岡で挙式、披露宴を終えられて、生活の拠点である京都ではご両親も出席しない式にされたんですね。

二次会よりフォーマルで、披露宴よりカジュアルな式で、1.5次会という言い方をするときもあります。

着席コースにすると落ち着いた感じが出せますよね。

今回は二人からのウェルカムスピーチのあと、すぐに乾杯にすすみ、歓談やプレゼントゲーム、テーブルスピーチなどで楽しく過ごします。

お天気も復活してきてるので、ラスト全員そろっての写真外でとれるかなぁ?!

お開きになったら大阪で打ち合わせです。

さあ、今日もがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

今日の披露宴『太閤園』【大阪】

今日の披露宴『太閤園』
今日の披露宴『太閤園』
今日の披露宴『太閤園』
本日の披露宴は街中の憩い、緑豊かな太閤園

今日の担当スタッフさんたちは、みんなてきぱき、そして気持ちいい対応してくださり、すごく司会がしやすかったなぁ

キャプテンはもちろん、音響さんもカメラさんもビデオさんも、みんなよかったです。

前半はドレス姿でゆっくりフォトサービス、そして退席ではおばあさまのお席にいき、記念撮影しました。お孫さんの結婚式ってうれしさはひとしおらしいですよ。

後半はお庭からのサプライズ登場して、ミニ樽ひらきで盛り上がりました。

そして、新郎新婦からのサプライズ合戦もあり、楽しく盛り上がりましたよ〜!
最後は私もお花までいただいちゃいました!
さっそくおうちに飾りますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お天気いただきました!

お天気いただきました!
またまた晴れ女パワー復活してきました。

今日は東京からいらっしゃるかたと顔合わせ。

そのあとはマイミクのアケさんの披露宴です。

ただいま直通快速乗ってキャラ京橋に到着!
まだ時間があるので、ちょっと買い物にいってきます。

そうそう、この前私の大好きな焼き肉&韓国料理の明月館のお食事券が当たりました!
ここの塩タンと韓国鍋がうんまいんだなぁ!
さすがに今日は仕事あるので食べられませんが、近々いこうと思ってます!

さあ、今日もがんばろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

さあ、仕事!

さあ、仕事!
おいしい穴子飯も食べたところで、いまからは仕事モード!

これから姫路で下車し三ノ宮に向かいます。
11月ご披露宴の打ち合わせです。

おふたりにもお土産お裾分けしちゃお!

さあ、気合いいれなおしてがんばろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グルメin広島

グルメin広島
グルメin広島
グルメin広島
ご覧の通りです!
おいしかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のフェリー

久々のフェリー
大満足のライブから一夜明け、フェリーにのって宮島見物にいってきます。

おいしい穴子飯があるそうで楽しみ〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

いってきます!

いってきます!
ただいま、のぞみ車内です。
今から広島にいってきます!
今日は暑いよ〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

今から打ち合わせ

今から打ち合わせ
今から打ち合わせ
今から打ち合わせ
夜の太閤園は雰囲気がありますね〜

今日の披露宴も明るくお開き
新婦からのサプライズ手紙、by元カノ&今の妻
もいい感じで盛り上がりました。

会場スタッフは心の広い方が多く、進行はこちらにまかせていただけ、やりやすかったです。

びっくりしたのは、音響さんが、京大大学院生だったこと。
仲良くなっておけばよかった!

帰りはビデオさんに京橋まで送ってもらいました!
ラッキー!

さて、今から来週末の披露宴の最終打ち合わせです。

大阪城北詰駅の階段で息があがったので、落ち着いてから向かいます。

ほんまにあの階段は心臓やぶりやわ

さあ、あと一息がんばろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の披露宴『サウスプラザ』【大阪】

今日の披露宴『サウスプラザ』
今日の披露宴『サウスプラザ』
今日の披露宴『サウスプラザ』
こじんまりと、かわいい感じの会場

新しい建物ではありませんが、清潔でお客様を迎える気持ちが伝わります。

壁にはさりげなくお二人の写真を飾ったり、みんなで新郎新婦にサプライズする電飾?!席札たてがあったり楽しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も行楽日より

今日も行楽日より
日差しがまぶしいなぁ

ただいま、JR奈良駅。
リュックしょったハイキング風の方や、観光客みたいな方がたくさんいます。
京都もいいけど、奈良観光もよろしくね!

さて、私はもちろん仕事です。
秋晴れ、行楽日よりは披露宴日よりでもあり、今日は外で写真とかも楽しそうだなぁ

会場は旧24号線沿いにあるかわいらしい建物。
玄関にオープンカーがあるのが目印です。

会場独自の演出がいろいろあって、中でも楽しみなのが、『ハッピーモバイル〓』というもの。

挙式後、全員で撮影した写真をHPにアップして、あらかじめ席札に印刷しておいたQRコードでアクセスすると携帯ですぐ見られるというシステム。

なかなか楽しそう。

ついでに、その写真はすぐにウェルカムボードにして入り口に飾ってくれるんだって。

いろんなサービスがあるね〜

さあ、今日もがんばろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

今日の披露宴 『楠公会館』【神戸】

今日の披露宴楠公会館2
今日の披露宴楠公会館2
今日の披露宴楠公会館2
本日の披露宴は、若干時間に追われ気味。
お色直しが2回あったので、バタバタしちゃいました。

紋付、白無垢姿で登場されたお二人、鏡開きでスタートしました。
そして、この会場を選んだのが、太鼓の演奏ができるから。
新郎の先輩がリーダーを務める太鼓メンバーが集まってくださり、会場に響き渡る太鼓の演奏をくださいました。

2曲目の「波動」は、つながっていくんだなーというのが体感できるような曲で、披露宴にぴったりでした。
勇壮な太鼓の音色は、和装に似合いますね。

お色直し後、白のWDで入場。
このとき、新婦からのサプライズで、新婦父にエスコートいただきました。
新郎とがっちり握手をして、新婦を送り出すときのお父様が、ちょっと寂しそうでした。

2回お色直しのときは、この真ん中の衣装がほんとに短くなってしまうのが残念なのですが、歌を一曲聴いていただいたところで、お色直しへ。

次はイエローのドレスで登場され、テーブル写真で回られて、そのまま花束・・・の予定だったのですが、キャプテンのご好意で、テーブルスピーチまわらせてもらいました。
少し会場ですごしていただけてよかった!

最後の新婦のお手紙は、とてもしっかりしていて、暖かくて、ご両親への感謝の気持ちにあふれたものでした。
新郎の他界されたご両親も安心されたことでしょうね。

最後は、湊川神社で撮影した写真と、お二人の写真入りチロルチョコセットをギフトにしてお送りされました。

ファーストバイトを新郎が逃げたり、時間に追われたりと、ハプニングもありましたが、お酒の大好きなメンバーのために、うこんの力を受付に大量用意されたり(ついでに新郎席にも1本)、こだわりのブーケをご紹介したり、新婦妹さんや新郎姪っ子ちゃんにエスコートいただいての退席があったりと、楽しい披露宴になりました。

時間は2時間半は少しオーバーしましたが、お二人らしさがあったいい式になってよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の披露宴 『楠公会館』【神戸】

今日の披露宴楠公会館1
今日の披露宴楠公会館1
今日の披露宴楠公会館1
いい天気!
ちょっと汗ばむくらいの快晴ですなぁ

白無垢姿はいいねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コントレックス

コントレックス
栄養ドリンクを通販で買うついでに、コントレックスを買ってみました。

ダイエットのとき不足しがちな成分を含んでるそうです。

で、飲んでみましたが…

微妙な味…

なれるまでしばらくかかりそうです。

さあ、今日も秋晴れ!
湊川神社での挙式、披露宴です。
花嫁行列びより!
お姿みにいっちゃおう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月17日 (金)

広島みやげ

広島みやげ
明日から週末、私にとってはお仕事日。
それもハードスケジュール。

朝から神戸で神社披露宴。終わるとすぐ京都に移動して、来週末の最終打ち合わせ。
日曜日は、宇治で披露宴のあと、京橋近くの会場で最終打ち合わせ。

何より移動が大変。
スムーズにいけばいいなぁ

それが終われば、来週火曜日から無理やり予定をあけて、広島にいってきます。
もちろん、KinKiです。

みんなから、声出しすぎて枯れないようにと言われてますので、ほどほどに楽しみます。

で、広島のお土産といえば、やっぱりもみじ饅頭かなぁ?

会社の子からは、もみじ饅頭でしょって言われましたが、他に何かおいしいのあったら教えて〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

京阪特急

京阪特急
昨日の披露宴もなごやかにお開きとなりました。

その間に2組司会のお問い合わせいただきました
ネットってありがたい。

さて、今日は今週末披露宴の最終打ち合わせに近鉄乗って宇治までいってきました。

ラブリーな会場で、いろいろサプライズな特典があってなかなかいい感じ!
当日が楽しみです。

そして、私は会社にいくため丹波橋から京阪特急へ。
近鉄っ子だったんで、特急というと有料な気分なんですが、京阪はただなんですよね。
お得な感じ。

そうそう、京阪の駅名が変更になるそうですね。

四条が、祇園四条になるとか。
確かに阪急も地下鉄もあってややこしいし、祇園に近いからいいんじゃないかな〜

秋の京都観光してみたいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

今日の披露宴「新阪急ホテル」会場編【大阪】

今日の披露宴会場編
今日の披露宴会場編
今日の披露宴会場編

いま、お開きになりました。
すごくスムーズに進み良かった!

☆水をそそぐと光りだすピュアクリスタル

☆ケーキはセレモニーの豪華さとフレッシュの暖かみの合体版

☆阪神ファンのご両親には、バースディトラッキーを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の披露宴 『新阪急ホテル』 【大阪】

今日の披露宴受付編
今日の披露宴受付編
今日の披露宴受付編
今日の会場は新阪急ホテル。
まずは受付グッズご紹介!

新郎お気に入りコーナーには、趣味のバス釣りグッズが!
写真ボードも疑似餌で飾り付け。

ドレス色あてボックスには封筒いりメッセージカードがぎっしり。

あけるときのワクワク感かいいですよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

披露宴前に

披露宴前に
はじめて利用してみました

JR大阪駅 フローコート内
 『アンジェリブ』

メイク用品やヘアアイロンも借りられて、半個室ブースでゆっくりでき、ハーブティーもあるなら、一時間300円はお得。

また行こう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪メチャハッピー祭

大阪メチャハッピー祭
京橋のニューオータニで打ち合わせを終え、外にでると祭りやってました

小さい子たちが一生懸命踊ってるわ
がんばれ〜!

さあ、私はこのあと新阪急の披露宴にむかいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

一組目の打ち合わせ 楠公会館

一組目楠公会館
到着しました。
まずはお参りしてから、打ち合わせに向かいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸〜大阪〜奈良

昨日のイベントは楽しかったですね。

商品もたくさん売れてよかった!
ご提供いただいたみなさま、ありがとうございました!

昨日は朝7時にスタジオ集合して、15時までフリマ。それからライブの応援にいって、片付けのあと、私は12月ご披露宴のお二人と打ち合わせに。

新郎のご実家のお部屋を借りて、9時すぎまでじっくり打ち合わせしてきました。

おかげで、お二人と打ち解けて、いろんなお話できたのが良かったな。

おいしい夕食までご用意いただき感激しました。

そのあと、YNCのスタジオにもどり、精算して、家に帰ったのは12時ごろでした。

そして、今日は朝から神戸にて最終打ち合わせ。昼過ぎから新大阪で顔合わせ。
そして夕方から、奈良でカメラマンも一緒に顔合わせです。

では、今日もひとり三都物語してきます!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月11日 (土)

フリマ楽しかった!

フリマ楽しかった!
フリマ楽しかった!
なきなき雨も持ち、フリマも無事終わりました

たくさん売れて楽しかったわ!

次はライブです。楽しもう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

阪急&阪神&高島屋

ひえー今ニュースで見てびっくり。
「阪神阪急」と「高島屋」が3年以内の経営統合だって。

阪急と阪神だけでもびっくりだったのに、高島屋もくるとは。
じゃあ、キタは阪急、ミナミは高島屋っていってたのが、一緒になっちゃうんだ。
うーむ、でも品揃えの個性は残してほしいな。

阪神の地下食料品とか、高島屋の靴売り場とか。

でも、私は大丸派。
あんまり関係ないか?!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いよいよ明日!「橿原夢の森フェスティバル」

明日は、1年に一度のフリマ&ライブで参加するイベント「橿原夢の森フェスティバル」です。
朝からせっせと準備してお店広げてますので、ぜひぜひお時間あれば着てくださいね。
みなさまと会えるのを楽しみにしています。

橿原夢の森フェスティバル
http://yumenomori.net/
 ★フリマ出店 朝9時過ぎからスタート
        (私たちは15時ごろには終了予定)
 ★ライブ出演 @RANDOM 15時すぎメインステージにて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大和生命経営破綻だそうで

いま、メールニュースで知りました。

大和生命ってきいたことないけど、もともとの歴史は明治からなんですね。

生保が破綻か〜。
損保に勤めてるだけに、やっぱり気になるわ。

たぶん、うちは大丈夫だと思うのですが、のんびりかまえてるわけにはいきませんね。

売上がわるければ、人件費も削られ、不要だと判断されたら、切りやすいとこから切る。
派遣社員なんて最たるものでしょう。

私もそろそろ真剣に重心どこにおくか考えなきゃな〜

あ、でも手相の結婚線みるとそろそろいきそうな年齢になってきたんだけど。

お酒が好きで、土日も仕事優先で、マイペースで料理はへたくそで、ジャニ好き、こんなんでもいいっていう奇特な方いないかな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月 6日 (月)

顔合わせ終了

今日の打ち合わせがいったんキャンセルになったのですが、都合がついたそうで、顔合わせできました。

そして、その場で正式依頼いただきました。
ありがとうごさいます!

2人とも美容師さんで忙しそうですが、当日の新婦のヘアチェンジを新郎がしてくださったり、お店の知り合いの方が音楽やカメラしてくださるそうです。

いい仲間がいると助かりますよね〜

100名超の列席者の披露宴ですので、時間配分が大切です
お二人の希望を伺いつつ、私からも提案させてもらいました。

次の打ち合わせで詳細詰めていこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽっかり空き時間

今日は大阪で打ち合わせ予定だったのですが、お二人の都合で延期になりました。

で、ぽっかり空き時間ができちゃった。
何しようかなぁ〜。

プリザしたいけど、材料がないし、映画見に行くには中途半端やし、家でしなきゃいけない仕事があるけど、それするのもなんか悔しいし。

最近真面目に自炊してるので、今日も頑張ってみようかな
といいつつ、料理のレパートリーがないから、おそらく鍋になるでしょう。

まあ、今日はひんやりしてるから、鍋であったまるのもいいかな。

昨日のガリレオ特番みながら、食べようっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出てます

今週末のフリマの案内に久々にラジオでてます。
ちょっとだけですが、よかったら聞いてくださいね!

奈良のコミュニティネットラジオ局 YNC.jp

VanVanVanーBBS 第199回

http://ync.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

フリマグッズご紹介!

フリマグッズご紹介!
フリマグッズご紹介!
フリマグッズご紹介!
今度の土曜日、11日に橿原夢の森フェスティバルでフリマすることになりました。

昨日はその準備のお手伝い。
値段ごとに仕分けしてる作業が楽しいんだよね。

みんなそれぞれイチオシが違ってて好みがでるのもまたおもしろい。

今回はワンピース、ニット、Tシャツなどの衣類、かばん、靴も多数あります。

あと、スリッパやせっけん、バスジェルなどの雑貨や、九谷焼の皿や、お相撲の行事さんの柄が入った大ざらに、麻雀パイまで、なんだかすごいことになってます。

だいぶお安く提供しますので、早めにきてチェックしにくださいね

フリマ以外に宮崎地場品の販売や、ライブもあるし、家族で楽しめるイベントです。

私たちは10時前から橿原神宮鳥居前でフリマブースにいますの声かけてくださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

間違えた!

間違えた!
今日の披露宴も楽しくお開き。

おとなしくて、穏やかなお二人らしいお食事メインの式でした

さて、今日はYNCスタジオで来週のフリマの準備中なんで、私も戻り次第向かいます。
せっかくなんで京都駅でなんか買おうと、塩おたべを購入。
甘くてほんのり塩味がおいしかったんです。

で、もうひとつ明日の手土産にと買ってから気づきました。

…行くの来週やった

しょうがないので、2つYNCに持っていきます。
食べたい方は今からスタジオにGO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の披露宴 『京都センチュリーホテル』【京都】

今日の披露宴〓京都センチュリーホテル
今日の披露宴〓京都センチュリーホテル
今日の披露宴〓京都センチュリーホテル
今日の料理は『京都キュイジーヌ』
地元食材を使った創作料理です。

先付けは御所車に乗って。
洋食と和食の二段重からスタートです。

お子さんの席には折り紙も。
メッセージカードも和の雰囲気で楽しめますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

SMAPライブいきたいなぁ

今年は二年ぶりのSMAPライブ。
アルバムも買って準備万端だったのに肝心のチケットがない!
どうも大阪が激戦のようで友人がことごとくチケットはずれたらしい。

え〜ん、残念!

東京いったかたに聞いたら、めっちゃダンスも演出もよかったそうな。

いいなぁ…

ないと思いますが、SMAPチケット余ってたら、声かけてください。

さ、仕事してきます!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »