« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

ストレス発散

ストレス発散


昨日の打ち合わせの合間に、梅田大丸に行き、ぶらぶらしてました。

そこで、いい毛糸を発見!

最近は、セーターなんて大物は編む時間も気力もないので、たいてい小物専門。
コースターならテレビ見ながら、電車の中でもできちゃうから、ほどほどに楽しめるのです。
ちょうどコースターに向いているしっかりした綿の毛糸がバーゲンしてました。

早速、生成りとブルーをゲット。

昨日帰ってきてから、せっせと糸巻きして(カセクリ機持ってるけど出すのが面倒・・・)早速作ってみました、コースターと鍋しき。

なかなかかわいくない?!

たぶん、ストレス(ないけど)発散に大量制作しちゃうと思うので、ほしい方はいつでも声かけてください。
あ、今度のフリマで出そうかな?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

今年初!

今年初!
今日は今年初のブーツです。
まだ9月なのに奈良はすでに秋深い寒さです。
毛布出したいなぁ

今日も3組と打ち合わせ。

最初は今日はじめてお会いする12月披露宴のお二人と顔合わせ。

次は進行を確認する11月披露宴のお二人と一回目の打ち合わせ。

次が10月披露宴のお二人と会場に行っての最終打ち合わせ。

それぞれに合わせたアドバイスができるといいなぁ

帰るのは夜ですが、今日はおうちに大好きなC3のプティングがあるので、楽しみに帰ります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

いざ大阪へ

いざ大阪へ
いざ大阪へ
今日は朝からakubiちゃんと橿原夢の森フェスタのフリマ打ち合わせにいってから、披露宴でした。

宴内人前結婚式あり、お色直し二回あり、余興もスピーチもと盛りだくさんでしたが、スタッフのみなさんの協力でスムーズにすすめることができました。

とはいえ、時間はオーバーでしたが楽しかったです。

そして今から大阪での打ち合わせに向かいます。
最近涼しくというより寒くなってきて、服選ぶのに時間かかっちゃいました。

さあ、あとひとがんばり!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

お得なチャーム

2008092519430000
お二人と打ち合わせするときに、演出のお話しになって、具体的にこういうのですよーと見せるほうが話が早いときがあります。

たとえば、ペーパーアイテムだったり、シャボン玉だったり。
その中で、前からアイテムとしてほしいなと思っていたのが、ブーケプルズなどに使われる「チャーム」

リボンの先につないで、外れた方にもプレゼントという素敵な心使いです。

で、そのチャームをゲットしました。
写真のもの7つついて、いくらだと思います?!

通常会場や花やさんで頼むと、いいお値段するのですが、このチャームなんと全部で431円(税込み)!
なかなかお得なチャームですよね。

このチャームといわれを書いたカード(例えば天使は幸せを運ぶとか)をチュールレースの袋にいれて、リボンの先に結び、そのチャームのついたほうをみなさまに引っ張っていただくと、もつれずブーケプルズも盛り上がりますよ。

ただ、携帯ストラップなどにつけるための金具はついてませんので、その点どうするか検討必要ですよね。

いろんな演出楽しみながら、準備しましょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

本気で分身の術使いたい!

ここ数日、毎日のように司会お問い合わせをいただきます。
ほんとにありがたいのですが、すでに予定がはいってる日が多く、お断りのメールを送ることも多々あります。

それに加え、衆議院のウグイス依頼もあり、でも平日は会社だし、土日は披露宴だし、こっちもお断りする状態。

ああ、自分が5人くらいほしいと思う毎日。

やっぱり仲間を育てなきゃいけないかなぁ

うう、ジレンマです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

いまから打ち合わせ。

いまから打ち合わせ。
いまから、ホテル京阪で打ち合わせです。
うまくいくといいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のドライブ

今、おうちに着きました。

行きは、西名阪 郡山から松原、阪神にのって京橋まで。
約1時間半で到着。

帰りは、10時半に三宮を出発し、ひたすら下道。
43号線をずーっと進み、弁天町で中央大通りへ、そのまま東に向かい、170号あがって阪奈道路へ。
久々の阪奈道路から見る夜景はやっぱりきれいでした。
そして、富雄インター降りて、西ノ京から九条の住宅街抜けて、郡山へ帰着。
途中、夕ご飯食べて、2時間半。

久々のドライブやったわー。
楽しかった。

さ、お風呂はいってビールだい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

今日の会場『三宮ロビンソン』【神戸】

今日の会場『三宮ロビンソン』
今日の会場『三宮ロビンソン』
今日は二次会司会です。
会場スタッフさんも丁寧で助かりました。

ビンゴの罰ゲームカードおもろいわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸の海

神戸の海
神戸の海
いま、メリケンパークで、刻々と日がくれていく様を見ています。

やっぱり海はいいなぁ

結局車にして、16時半にでたら、思っていた以上に早くつきました。

で、時間潰しに海を眺めにきたところ。

さっき、IKEAのバスとすれ違いましたが、満員でした。
IKEAいきたいけど、神戸で時間あるなら海をみるほうがいいなぁ

19時入りなんで、それまで海の匂い楽しんでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフの定義

昨日は、夕方から11月披露宴のお二人と自宅で打ち合わせでした。
自宅での打ち合わせのメリットは、資料などがすぐに出せること。
新郎のあいさつ文や、カメラ、ビデオの資料など、その場でお渡しできよかったです。
また、自宅というリラックス感もあって、楽しくお話ができました。
時間の余裕さえあれば、ほんとにいつもこうやってお話できたらいいんだけどな。

そして、今日は20時から三宮で二次会司会。
車で行こうか、電車にしようか、まだ悩み中。
電車だと終電ぎりぎりになるからね~。

そして、タイトルのお話し。
オフってどこからがオフなんでしょう??

ちなみに、ここ2週間ほどは、毎日仕事が入ってます。
(ついでにいうと、これから先2週間ほども仕事はいってます)
でも、昨日は夕方からの打ち合わせだし、今日も夜の仕事だけ。

お昼間の時間は、家の掃除したり、10月に橿原であるフリマの準備したりと、のんびり過ごせます。
また、たまっている紹介文案を作成したり、メールの返信もゆっくりできました。

こういうのってオフ?

私の中でオフは、終日仕事がない日ってことなんだけど、違うのかな~。

とりあえず、昨日、今日はのんびり遅寝できたし、体力充填できました。
今日からもオフはないけど、がんばって楽しく仕事してきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

本日のご披露宴 『フレール・ド・シャンソニエ』【大阪】

本日のご披露宴フレールどシャンソニエ
本日のご披露宴フレールどシャンソニエ
本日のご披露宴フレールどシャンソニエ
堺にあるフレンチレストラン。
20代前半のお二人の明るくて、アットホームなカジュアルウェディングです。
お友達の余興がすごく楽しくて、進行もうまかったな~。
いい仲間に恵まれている二人に幸せがいっぱい来ますうに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

読書日記:『容疑者Xの献身』東野圭吾

『容疑者Xの献身』読み終わりました。

まず、映画化にあたっての配役、堤さんはミスキャストですね。
堤さんは大好きな役者さんですが、この役はあいません。
容姿にまつわるエピソードは重要な項目なのにすっ飛ばす気なんでしょうか。

肝心の中身ですが、ほんとに一気に読めました。
ストーリーはもちろん、登場人物にぐいぐい引き込まれて、目の前に靖子が、石岡がいるかのようでした。

東野さんの本は、謎もしっかりしてますが、何より人が生きてる。
登場人物がリアルなんです。

詳しくは言えませんが、ラスト靖子の決断は、あのできごとがあったから。
もし、あと一押しがなかったらどうなるか…そういうところもすごく人間くさいと思います。

天才二人の対決というより、二人なりの友情の再確認のようなやり取りに、心打たれました。

やっぱり、東野さんおもしろい!

めちゃおすすめです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

北海道展

北海道展
京都の打ち合わせ終了して、駅前の伊勢丹にきました。
今日の催しは『大北海道展!』
せっかくなんで、イートインでもいこうかなと見に行きました。

イートインはびっくりするくらい高かったのであきらめましたが、私の大好きなスイートポテトを発見!

ここのは一個550gもあるジャンボサイズなんですが、あまさ控えめでおいしいんです。

それに冷凍保存できるので、なお良し!

ウキウキで買っちゃいました!

テンションあがってきたぁ!
今日の仕事終わりでスイートポテト食べよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都・大阪・奈良

京都・大阪・奈良
京都駅につきました。
朝から10月披露宴のかたの最終打ち合わせです。

ここ二週間ほど休みなしなんで、そろそろへたりぎみですが、リポビタン飲んで頑張ってます。

今日お会いする新婦さまはとても丁寧な方。
一回目の打ち合わせ後、お礼のおハガキをくださいました。
お気持ちのこもった優しいお手紙に感激しましたよ。
こういうお手紙がかけるのって女性として素敵だなぁと思いますね。

そしてお昼からは京橋で12月ご披露宴のお二人と打ち合わせ。

早くに申しこみいただいたので、会うのは久しぶりです。
これまた楽しみ。

そして、夜は奈良でYNCの打ち合わせ。
10月には橿原夢のもりフェスタでフリマに参加するんで、不要品あったらください。

明日は昼から堺で披露宴。
月曜日は夕方の打ち合わせまで少し休憩できるかな。
さあ、今日も頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

次は容疑者X

次は容疑者X
探偵ガリレオ読み終わりました。

ドラマを見てから原作を読むのは、苦手なんですが、今回は楽しく読めました。

小説の湯川先生の方が親しみやすいかな

でもドラマの小ネタもちゃんと出てきておもしろかったです。

で、小説読んで一番びっくりしたのが後書き。
湯川先生はあの佐野史郎さんをイメージして書いたってこと。
佐野史郎って私の勘違いでなけれは、冬彦さんですよね?!

やだぁ〜!
福山くんイメージなのにぃ〜!

ま、それはおいといて、次は容疑者Xです。
長編なんで、じっくり楽しもう!

これ読めたら、流星の絆も読みたい!
ドラマ見るつもりですが、見る前に原作読んどきたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

新田辺か京田辺か

新田辺か京田辺か
今日は会社のあと、新田辺で打ち合わせ。

近鉄だと京橋からどういけばいいのかなぁと調べてみたら、京田辺がヒット。

よくよく地図をみると、京田辺と新田辺はめちゃくちゃ近くでした。

今日打ち合わせしたお二人は、なんと15歳差!
顔合わせの時から、新婦が若そうだなと思っていたのですが、びっくりしました。

よくよく聞くと新婦からのアタックで付き合いだしたそう。
私と同世代の新郎も、最初は何で?!って不思議だったそうです。

でもお話していて、新婦がすごくしっかりしていて、あんまり世代差がないんですよね。
とってもお似合いのお二人でしたよ。
うらやましい!

それで、いま打ち合わせも終わり、帰ろうと京田辺にきたら、郡山にいく電車は30分後!

しょうがないので、のんびり本読みながら待ってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お詫びとお願い→復旧しました!

ホームページのお問い合わせから連絡いただいた皆様へ

一昨日からフォームの不具合がでているようで、当方にお問い合わせメールが届いておりません。
原因判明しだい、手当ていたしますが、それまでは直接メールにてご連絡いただきますよう、お願いします。

tusan@nifty.com

またここ一周間に問い合わせしたけど私からの返信がないというかたも、お手数ですがメールにて改めて連絡いただけますよう、お願いします。

お手数かけますがよろしくお願いします。


→2008.9.20追記
プロバイダーより返事があり、この時期に不具合が出ていたようです。
ご迷惑をおかけしました。
現在、復旧しているとのことですので、ご安心ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

本日の披露宴『第一ホテル堺』【大阪】

本日の披露宴『第一ホテル堺』
本日の披露宴『第一ホテル堺』
本日の披露宴『第一ホテル堺』
階段を使った演出が魅力の会場

登場では新郎新婦別入場しましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レベルの差

とあるホテルの披露宴でびっくりするようなことがありました。

司会席に行くと最新の資料がおいてました。
席次や新婦の手紙のコピー、そして私が手書きで作成した進行表と会場作成のタイムテーブル。

そこで驚いたのが、タイムテーブルに書かれてる進行がまったく別人のものだったんです。

新郎新婦の名前だけしかあってない…

ありえない!って思い、会場でセッティングしていたスタッフに声をかけました。

まあ、ここまでは担当がミスしたってことで、最悪大目に見ることもできたでしょう。
(普通はあり得ないけど)

声をかけた方はナンバー2の方だったのですが、そこからが、レベル差を感じた対応。

普通なら、あわてて確認します!という回答があると思うでしょ。
それが、

『さあ、僕はわかりません』

と、言ったんです。

はぁ〜?!って感じでしょ。

さらに担当プランナーが会場にきたので、間違いを言うと、笑いながら、

『ああ、じゃあそれ、破棄しといてください。』

…あきれて言い返す気力なし。

レベルの差というか、モラルのなさを感じました。

ほんとこんな会場、スタッフがいること自体、同じブライダル業界にいるものとして、恥ずかしいです。

もちろん、スタッフ全員ではないですが、こういう姿勢っていろんな面で現れますよね。

案の定、披露宴も段取り悪くて、めちゃ疲れました。
もうやだぁ〜!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

買っちゃった

買っちゃった
仕事頑張ってると、なんか反動で他のことがしたくなる私。

それはゲームだったり買い物だったり、手芸だったり。

今回は読書に火がつき、昨日はBOOK OFFで本を大量買いしちゃいました。

とはいえ、大抵100円の本ばかり30冊くらい買うのですが、昨日は贅沢して、100円じゃない本も買いました。

その一冊がこれ。

やっぱりガリレオ映画前に読んどくべきでしょ!

ちなみにもう一冊『容疑者X…』も買いました。

しばらくは通勤読書楽しもう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の司会「敬老会」【奈良】

今日の現場敬老会
今日の現場敬老会
今日の現場敬老会
今日は地元の敬老会司会でした。
昨年も司会のご依頼をいただいたので今年で2回目。
スタッフも先週の順慶まつりのときとかぶる方も多く、1週間ぶりです~と言いながら、会場入りしました。

それにしても、みなさんお元気ですよね。

ちなみに、私が住んでいる市の最高齢の方は、108歳!
ついで、107歳、106歳の方がいるそうです。
それもみんな女性!
男性の最高齢は、101歳なんですって。
十分すごいけど、いやはや女性のパワーには負けそうです。

今日も、式典に引き続きアトラクションがあり、子供たちの演奏や踊り、また地元の方による舞踊があったり、歌披露や、大正琴の演奏など、盛りだくさんでした。

最後は、イントロクイズで当たったかたにお花をプレゼントして、一緒に歌って終了。

敬老会に出席していたみなさんにパワーもらってきちゃいました。

さて、今日はこの後大阪で打ち合わせです。
新婦がとても丁寧な方で、相当進行も考えてくださってるので、楽しみですね。
さあ、準備していこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

本日の披露宴 「楠公会館」【神戸】

本日の披露宴楠公会館
本日の披露宴楠公会館
本日の披露宴楠公会館
和風あり、洋装あり、余興も盛り上がりました。
飛び入りの歌もよかったですよ!

新郎新婦が着物がよく似合っていてかっこよかったなぁ

内容はぎっしりだったので、いそぎぎみでしたが、楽しめたようでよかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月の山場

今日から9月一番のピーク、忙しい日々。

今日は神戸で披露宴で、夜8時から堺で、打ち合わせ。
明日は昼から筒井で敬老会の司会して、夜は大阪で打ち合わせ。

月曜日は堺で披露宴したあと、夕方から顔合わせ。

ついでに火曜日は会社いって、夜は京都の新田辺で打ち合わせ。

売れっ子やなぁって感じですが、貧乏ひまなしとはまさにこのことですね。

でも、先週は忙しいながらに久しぶりの友達と飲みにいったり、10月のKinKi Kidsライブの相談したり、SMAPライブいきたいなぁって友達にお願いしたりと、それなりに楽しんでます。

続々と来年の披露宴のお問い合わせもいただき、毎日メールのやり取りに一時間くらいかかったりするのも楽しく感じる私は、やっぱり仕事好きの幸せものなんだろうなぁ

今日は、湊川神社での挙式、披露宴。
いまいちの天気ですが、気合いで雨吹き飛ばして、恒例の花嫁行列できるよう、念をおくっとこう!

じゃあ、三連休もがんばるぞ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

満員電車にゆられて

ただいま、神戸三宮にむかってます。

今日は急に入った二次会司会の打ち合わせ。

新郎のお仕事の都合で、打ち合わせは、20時半スタートなんで、ゆっくりマッサージ行って、夕飯食べてからむかってます。

二次会って司会の幹事さんがしてくださるならいいのですが、負担かけるのが悪いなぁと思えば、司会を外注するのも手ですよね。

ただ、費用は必要になるので、その兼ね合いでしょう

これまでも、披露宴から引き続きで依頼くださったり、司会を見た幹事さんが、また声をかけてくださったりして、二次会司会もしてますが、友達司会の暖かさにはかないません。

時間管理をしたりダラダラしないよう、周りをまとめながら、進行をしてほしいときは、外部司会を頼むのがいいと思いますよ!


9月の一番の山場の三連休目前!
気合いいれてがんばろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

人体の不思議?!

今朝、なんか痛いなあと足を見ると、でっかい内出血のアザがありました。

???

なんで?
こけてもないし、酔っぱらってぶつけてもいない。
不思議だわ〜

とりあえず、ほっといて、様子見ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

25年後の磯野家

25年後の磯野家
ただいま、打ち合わせから帰ってきました。
今日は奈良の橿原で打ち合わせ。
楽しいお話いろいろ聞かせていただきました。

さて、話しはがらりと変わり、明日からはじまるグリコのCMが楽しい。

設定は、25年後の磯野家。

カツオ(浅野忠信)は相変わらず野球ばっかりやっていて、ワカメちゃん(宮沢リエ)は美人でおしとやかな女性に成長し、タラちゃん(瑛太)はまじめな青年に。
一番化けたのがいくらちゃん(小栗旬)。スーパーカーに乗って磯野家にやってくる・・・

それにしても、豪華な磯野家。
いろんなシリーズがあるらしいので、楽しみだわ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

イベント司会「順慶まつり」【奈良】

順慶まつり
順慶まつり
順慶まつり
毎年、司会をさせていただくイベントにいってきました。

しっかし、今日も暑かった〜!
顔も腕も足も焼けました!
シミになるよ〜

さて、今日は日航奈良で最終打ち合わせもあります。
シャワー浴びたら、会場むかいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

おつかれ〜!

おつかれ〜!
おつかれ〜!
おつかれ〜!
いや〜よかった!

Pleasuer最高!
花火も最高!
稲葉さんのホットパンツも最高!

やっぱりB'z最高!

明日からもっともっと仕事がんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グッズ待ち

グッズ待ち
グッズ待ち
グッズ待ち
現在6000人待ちだそうです
ひえ〜早めに行って良かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごい人!人!人!

すごい人!人!人!
すごい人!人!人!
すごい人!人!人!
神戸ユニバーにつきました!
さすが祭り!
すごい人!
グッズ購入の列が一キロ超えてます!
二手に別れて、先にガチャガチャしてきました!

第一希望のキーカバーはゲットできましたが、志のリストバンドがでな〜い!

もういっかいやろうかな〜

さ、グッズ売り場目指して並びます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

行ってみたい会場

ここ数日、二日に一組くらいのペースで司会のお問い合わせをいただきます。

早い方は来年5月のお話もあります。

私を気に入って、わざわざメールしてきてくださる皆様なので、すべて受けさせていただきたいのですが、良いお日にちって重なるんですよね。
ほんとに残念

さて、それだけたくさんお問い合わせいただくため、また、たくさんの新設会場もできてるせいか、はじめての会場もよくあります。
はじめての会場は私もワクワク感があるんですよね。

それでタイトルの行ってみたい会場。

実は我が家から徒歩2分くらいのところに、披露宴会場があるんです。

JR郡山駅前
『STソフィーバラ教会&マークスWホテル』

我が家から見えてて、挙式後鳴らす、鐘の音もきこえるこの会場にまだいったことがないのです!

打ち合わせも楽だし、電車の遅れも関係なし。
便利だと思いませんか?!

どなたか、結婚式される方、家近の司会者いかがですか?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

準備万端!

いよいよ、せまってきました。土曜日のB'zライブ。
今年の夏を満喫できる待ちに待っていたライブです。

金曜日の夜から、一緒に行く先輩のおうちにお泊りして行く予定。
準備万端ととのえて、玄関に荷物置いてきました。

それにしても、アリーナ用の靴がでかい!
まあ、厚底10cmもあれば、しょうがないんですけどね。
なんだかんだと入れていたら、荷物が重たくなってきたので、ライブ以外のものは、宅急便でおうちに送っちゃう予定です。
すっきりしていこっと。

PLEASUREライブは、渚園以来かな~。
シングル中心の演出盛りだくさんのライブだけに、ほんとにタイトルどおりの面白さ。
渚園のときも、過去のライブでの名場面の再演があったり、懐かしい衣装で登場したり。
まっちゃんの牛みたいなつなぎは笑っちゃったわ~。
ほんとに楽しめました。

今回はどんな内容になるのか、関西がはじめてのPLEASUREなので、とにかく満喫してこようと思います。

仕事のあとは、遊び!
そして、日曜日は早朝からまた仕事!
気合いれて、いこ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

いざ、京都へ

会社をダッシュで出て、いまから京都にむかいます

いや〜それにしても、今日は久々に集中しました。
でも最後にミスが判明したので、後ろ髪引かれながら出てきたんですが。
明日、ちゃんと処理しよう。

京都では10月レストランで披露宴のお二人と打ち合わせ。
正式な披露宴は新郎のご実家がある九州で行ったあとのパーティーです。

美男美女という言葉がぴったりなお二人にあった進行が作れたらいいですね。

さ、切り替えてがんばろ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »