« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

授業終了!

授業終了!
今日で3回集中MC講座が3クラスとも終了しました。

個性豊かな生徒さんたちと楽しく授業でき、私も勉強になりました。

声優を目指すかたたちは、とてもキャラがはっきりしてます。

でもMCはあまりキャラを出しすぎるとうざい…
その兼ね合いが難しかったです。

講座が終了して、ちょっと寂しかったのですが、代表のかたに、また次のオフシーズンにも!とお声かけてもらいました。

また会える日まで楽しみにしていよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の会場『リッツカールトン大阪』【大阪】

リッツカールトンにて
リッツカールトンにて
リッツカールトンにて
ただいま開宴30分前。
準備万端整ってます!
さすが!

さあ、今日も頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

ブライダル手づくり派の強い味方「ブライダルボックス」 byシモジマ

関西の方なら知っている方も多い「シモジマ」
本町駅近くにある、大型ショップというとおしゃれに聞こえますが、一般の方も使える問屋さんというほうがしっくりくるお店。
ビル全体にいろんな商品があるので、1日かけてのんびり見ているだけで楽しいのです。

そして、その「シモジマ」のブライダルアイテム部門が独立し、
「ブライダルボックス」として営業を始めたそうです。

http://bridalbox.jp/

前からシモジマのブライダルコーナーは充実していて良かったのですが、さらにかわいいグッズも増えいてるようですよ。
手づくり派の強い味方なので、ぜひお時間あれば行ってみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の神戸へ

昨日はいつもお世話になってるカメラマンさんとDVDさんとの飲み会でした。

京橋のこじゃれた居酒屋でいろいろしゃべっていたら、時間があっという間に過ぎていきました。

楽しかったなぁ

次はブライダルシーズンが一段落する冬開催予定です。

今日は朝から神戸にむかってます。

9月挙式の方と最終打ち合わせ。

夕方からは恵比須町でMC講師。

最近、外食続きで野菜不足なんで、今日は野菜食べようかな〜

体力勝負のこのシーズンがんばって乗りきらなきゃ!
さあ、今日もがんばっていきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

ライブの新兵器

ライブの新兵器
みつけちゃいました!
超厚底サンダル!
なんとヒール10cm!
これで、私も160cm越え!

案外はきやすく安定感もありますが、さすがに普段歩きには怖くて使えません!
アリーナライブ会場限定で使用します。

今日はプレゾンですが2階席なんで、普通の靴でみます。

少年隊満喫してこよう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

これ、借りました

これ、借りました
今日は会社の元同僚でランチ
いろんな場所の話を聞くと、参考になりますね。

そのメンバーとはDSソフトの貸し借りしてまして、今日はこちらを借りました。

『西村京太郎サスペンス』
うん、たのしそう!

ドラクエの隠しダンジョンのボス倒せないから、こっちしようかな

さて、明日はプレゾン見に行ってきます。
はじめてにして最後のプレゾン。
妹と少年隊満喫してきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

土曜日の披露宴『ル・プティ・ジャルダン』【大阪】

土曜日の披露宴は、なんばパークスにある「ル・プティ・ジャルダン」という会場でした。
あいにくの雨模様でしたが、教会で人前式、その後、披露宴。
親族中心の40名程度の少人数披露宴でしたが、とても楽しく暖かいものでした。

披露宴では、新郎からのウェルカムスピーチのあと、新郎の先輩からご挨拶。
その後すぐに乾杯をして、できるだけ早めに食事スタート。

その後、司会からお二人の紹介をし、そのまま引き続いて、お二人をよく知る親友お二人にインタビューさせてもらいました。
紹介の中の一環という感じで、よかったですよ。

その後ケーキ入刀を行い、各卓写真後、中座。

そして再入場のブーケセレモニーが、楽しかった!

新郎が花を集め、ブーケが完成したあと、階段の上に新婦が登場。
そこで、新郎が新婦の名前を叫び、新婦の元までダッシュ!!
ここは、打ち合わせのときも、新郎新婦とプランナーさんとでめっちゃ盛り上がったところです。
新郎は見事にやりきり、階段上で、新婦にプロポーズしてくれました。

その勢いにびっくりしつつも、すごく素敵な笑顔でプロポーズを受けてくれた新婦。

その二人の姿にみんな拍手を贈ってました。

後半は、各卓1名づつテーブルインタビュー。

私は、個人的にテーブルインタビュー好きなんですよね。
たぶん、ラジオ番組を5年やって毎週ゲストさんを迎えていたせいでしょうね。
どんな話しを聞かせてくれるのか、またよりその方のキャラにあったお話を引き出せるのか、自分でも楽しんでやらせてもらってます。

そしてお二人の思いでの映像に続き、手紙披露、花束贈呈と。
ここはみなさまいろんな思い出があるので、あえて言葉は少なめにします。

そして、最後の新郎謝辞がまたよかった!

「最初は結婚式なんてしなくていいと思っていた。
でもやってみて、本当にやってよかった。何よりうれしいのは、自分たちを祝福してくれる方たちの笑顔と、その方たちにきちんとお礼をいえる場だから。
ほんとにありがとう!」

と、涙ながらに、そして普通の言葉で語ってくれました。

実は準備中に新婦の体調がすぐれず、準備がままならないこともあったそうで、プランナーさんはこの謝辞を聞いて、ほんとに喜んでらっしゃいました。
私も、すごくうれしかったです!

そして、いっぱいの拍手の中、おひらきへ。

雨もその頃にはあがり、おひらき後は、なんばの町を見下ろしながら、みなさまの笑顔がいっぱいで写真撮影されてました。

会場担当のスタッフの方もすごくよくしてくれ、私も楽しく司会ができました。

帰ってから新郎新婦からメッセージが届いてました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『今日はほんとうにどうもありがとうございました。
津山様に司会をお願いしてほんとよかった!って帰りに車の中で妻と話してました。

その場の雰囲気を感じ取って話を組み立てていくあのスタイルは素人の目からみ
ても脱帽にあたいしました。ほんまに感謝してます。
どうもありがとうございました。』

と。で、今日またもう1通届きました。

『またまた お礼のメールです。
親族からいろいろメッセージが届いたんですが、みんな口を揃えて津山さんを絶賛でした!今回の式、親族に大評判でした。

いちばんよかった点が、司会者さんとうちの親族とのやりとりだったそうです。もう絶賛中の絶賛で、親族の結婚式のときは絶対来てほしいとすごい勢いでした。
本当にありがとうございました。

あまりにも賞賛が強かったので、再度メールしてしまいました(笑)』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さすがに2通もお礼のメールをいただいたのははじめてでしたが、
ほんとにうれしいなー。めっちゃ。
私自身も楽しかったし、喜んでもらえて、ほんとによかった!

さあ、秋のブライダルシーズン突入。
気持ちのいいスタートだったし、シーズン中もたくさんの幸せもらえるようにがんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

京都駅前レッドカーペット

京都駅前レッドカーペット
今日は京都で打ち合わせです。
駅前には京都劇場に続くレッドカーペットがあります!
私も歩いてみました!
なんか気持ちいいかも?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

本日の披露宴

本日の披露宴
本日の披露宴

なんばパークスにある会場
スタッフもいい会場でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪?!

雪?!
今からなんばパークスで、雪中宝さがしするみたい。

夏の雪ってなんか不思議

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シークレットシューズ?!

シークレットシューズ?!
今日はあいにくの天気ですが、ご披露宴があります。
最近、私の雨粒が落ちないってパワーが薄れてきてるわ〜
どっかのだれかさんに気合いいれてもらおう!

今日の披露宴では、新郎によるプロポーズの儀式、ブーケセレモニーがあります。
ノリのいい新郎なので、楽しい演出になりそうで楽しみです!

さて、B'zライブのチケットが届きました。
アリーナです。
ただ、問題は六万人はいる神戸ユニバーだってこと。
アリーナでも遠いだろうし、何より前に背の高い人がくると見えない!

やっぱりシークレットシューズさがそうかな。
身長152cmの私がいきなり170くらいになる靴があれば教えてください。

じゃあ司会頑張ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

高の原のイオン

高の原のイオン
顔合わせのあと、高の原イオンへ。

前に高の原にきたときはまだなかったよなぁ〜と思いながら、ブラブラ散策。

夕飯も食べて今から帰宅です。

郡山もダイヤモンドシティ早くできたらいいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またもや人身事故

また環状線内で人身事故でした。

今日は19時から高の原で顔合わせなんですが、時間がギリギリになりそう!

急いで向かいますが、電車の中で走ることもできず、満員すし詰め状態です。

はぁ〜勘弁してよ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

つながるご縁

つながるご縁
昨日は打ち合わせ3組。

リッツ担当者さんの強気発言にびっくりしたり、節約上手で心配りのできる新婦に感心したり、ご紹介で会ったお二人は前向きでメールも丁寧なことにうれしくなったりした1日でした。

紹介であったお二人からは本日司会のご依頼もいただきました。

また今日も司会のお問い合わせをいただいてますが、今から打ち合わせなので、帰ってからちゃんと対応します。

また、最近は写真やビデオセットのお問い合わせも多くなりました。
私が自信を持って紹介できる、腕も人柄もいい方ばかり。でもお値段はリーズナブルなんですよね〜。

いい仲間にかこまれて、こうやってつながるご縁っていいですよね。

そうそう、今日の打ち合わせも以前司会したかたからの紹介でした。
お友だちの輪が広がります!

そして今週は初関ジャニ∞ライブ!
来週は少年隊のプレゾン!
再来週はB'z!

もちろん、披露宴も講師も会社もありますよ!
大忙しやわ、私。

さ、今日もがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

オリンピック見てる?

さて、オリンピックですね。
別に興味がないわけではないのですが、取り立ててみたいとも思わない私は変なやつなのかな。

今日は朝からリッツで最終打ち合わせ。
午後から梅田で顔合わせのあと、奈良に戻り大和八木で顔合わせです。

八木で会うかたは、以前司会したかたからの紹介。
すごくいい司会者さんって紹介されましたといわれ感激してます。

ご縁がつながるといいなぁ。

そうそう、先日待ち合わせに遅れて、延期にしていただいた方と昨日改めて顔合わせさせてもらいました。
きちんとお詫びする機会がもらえてよかった!

さあ、今日もがんばろ〜!気合いだ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

●●のポニョ?!

今日は早く帰ってきたので、近所でCDレンタルしにいくことにしました。
しばらく行ってなかったので、借りたいCDがたくさんあって、ごっそりゲット。

その中の一枚が、「崖の上のポニョ」サウンドトラック。

この歌って、ほんとに1回聞くと、頭の中でヘビーローテーションになりますよね。

で、この曲のタイトル。会社のとある女性がどうも勘違いして覚えていたようで

「崖っぷちのポニョ」

といってました。
あまりにもギリギリすぎるやーん!
でもおもしろかったです。

さあ、i-podにいれようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はやびけ

今日はお盆なんで、仕事も少な目。
それではやびけさせてもらいました。

さすがに大人になってから、『はやびけ』ってあんまりつかわないんで、懐かしい言葉っていわれちゃいました。

とりあえず、家に帰ってお掃除でもしようっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

(大阪・北新地)大阪駅前第二ビルのイタリアン

今日は中学からの友達と大阪駅前第二ビルにあるイタリアンのバールにきました。
前から一人でちょくちょくいってた店ですが、みんなでいくといろんな料理が食べられてうれしい!
しゃべって、飲んで、楽しんできました

お盆は会社が営業してるので毎年出勤します。
その方が、涼しいし、すいてるし、快適なんですよね。

今週もがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

大失敗!

今日は朝から仕事ででかけてました。
でも、その仕事が思った以上に時間がかかってしまったんです。

実は、11時から初顔合わせだったんですが、全然間に合わず延期していただくことになりました。

せっかく時間と手間をかけて顔合わせに出てきてくださったのに、ほんとに申し訳なくて…

フリーで仕事していて、信用第一なのに、自分で信用なくすようなことして、ほんとに自分で自分がなさけない思いでいっぱいでした。

たくさんあるページの中から私を見つけてくださり、司会の問い合わせくださった大切なご縁なのに、どこかに甘えがあったのかなぁとつくづく反省です。

自分のミスは自分でフォローしなきゃ。
次回お会いするときにはきちんとお詫びしたいと思います。

ほんとにごめんなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

クーラー前にて

いま、地下鉄動物園前のクーラー前です。
涼しくて動けない〜!

昨日は難波のル・プティジャルダンで打ち合わせ
はじめての会場でしたが、スタッフの方が丁寧に会場見学もさせていただき助かりました。
当日もがんばらねば!

そしていまから、恵美須町駅に行ってスクール講師してきます。
MC講座は二回目、3クラス持ってるので、それぞれのレベルにあわせて、内容はかえます。

今日は時間があれば、新聞記事をラジオ風に読む練習もやってみよう!

さあ、仕事!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

日々働いてます!

気づくとひさびさの日記です。
さぼっててすみません。

毎日相変わらずバタバタと忙しく過ごしてますが、すこぶる元気です。

夏のこの時期ちょっとくらい夏バテしてくれたらやせるのになぁ

この前の土日は花火に焼き肉、ボーリングと夏のイベント満喫しましたが、今週も水曜日は前の職場仲間で飲みにいきました。
ちょっと異色のメンバーでしたが、なかなか楽しかったですよ。

そして今日は8月披露宴のお二人と難波で最終打ち合わせです。
かえりは最終バーゲンみてこよう!
週末も講師に顔合わせにと走り回ります!

暑い夏、汗かいてがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月 6日 (水)

花火と焼肉とボーリング

先週の土曜日は、郡山の夏祭りでしたので、花火を堪能しました。
おうちから見たので、それほど近くはありませんが、きれいでしたよー。

ちょうど、その日は我が家で焼肉パーティをしていたので、ビール片手に見る花火は格別!
いやーよかった!

そして日曜日は、YNCのボーリング大会。

久々のボーリングは・・・・いやはや、腕が落ちてる~!!

もちろん、もともとうまいわけではないのですが、さらにへたくそになっていて、団体戦ではチームを組んだeyeさんにご迷惑をかけちゃいました。
ほんとに基礎体力がないのが難点だわ。

でも楽しい週末でした。

さて、今週は、金曜日に最終打ち合わせがあったり、土曜日、日曜日と講師の仕事があったりと、また忙しい日々。
会社でやっている新しい仕事も覚えるのに一生懸命です。
でも、せっかく自分に与えられている仕事なんだから、満足いく結果を出せるようにがんばらなきゃね。

さあ、明日も仕事も遊びも楽しんでいこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »