« ゆったりすごす親族だけの披露宴 | トップページ | 夏のおもてなし演出 »

2008年7月15日 (火)

教える楽しさ

日曜日はスクール講師初日でした。

私はMCの授業を担当します。

このスクールは声優事務所に所属するレッスン生向けなんで、レベルに応じてクラスが違います。

日曜日は基礎レッスンを終えた程度。
MC経験はない方ばかり。
これまでは原稿があるものをきちんと読む練習をしてきたようで、アドリブを交えながら、状況判断して言葉をつなぐという練習はむずかしかったようです。

でも、前向きで一生懸命でした。

講師をしていると、生徒さんの一生懸命さに自分ももっとがんばらなきゃ、という気持ちになります。
今回も10人の生徒さん相手にパワーいっぱいもらってきました。

次回は月末。
また違った出会いがありそうで楽しみです。

準備もしっかり整えて、貴重な時間に何かを見つけてもらえるようがんばろう!

|

« ゆったりすごす親族だけの披露宴 | トップページ | 夏のおもてなし演出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/41841062

この記事へのトラックバック一覧です: 教える楽しさ:

« ゆったりすごす親族だけの披露宴 | トップページ | 夏のおもてなし演出 »