« 夏のおもてなし演出 | トップページ | 届きました! »

2008年7月17日 (木)

諸行無常・・・

難しいタイトルかいてますが、そんなことを考えてしまうことがありました。

ある知り合いの方の訃報を今日聞きました。
すでに6月末にお亡くなりになっていたんだそうです。

ここ数年お会いする機会もなかったのですが、一時期お仕事でご一緒させてもらった方だけに、まだ若いのにと、びっくりして、ショックでした。

自分に何かできるわけではないけど、お別れの場にいくこともなく、幾日もたってから知ったことはとても残念です。

私は短大は仏教系の学校だったので、「宗教」が必修科目でした。
あまりまじめに聞いてたなったのですが、仏教の教えにあるキーになる単語はどこか頭に残っています。

「諸行無常」

人生ははかないかもしれないけど、せめて自分自身後悔のない生き方をしたいですね。

ご冥福をお祈りいたします。

|

« 夏のおもてなし演出 | トップページ | 届きました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/41881272

この記事へのトラックバック一覧です: 諸行無常・・・:

« 夏のおもてなし演出 | トップページ | 届きました! »