« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

11月披露宴のお二人と顔合わせ

11月披露宴のお二人と顔合わせ
本日は近鉄八木で顔合わせ

久しぶりにきたら、また駅前の雰囲気がかわってました。

今日顔合わせしたお二人は、以前司会させていただいた方からの紹介。
新婦が友人どおしだそうです。

最近駅前にできた隠れ家っぽいカフェで、ゆっくりお話をさせていただきました。

仰々しい演出ではなく、ゆっくりふれあえる披露宴を希望されてるお二人に、安心していただけるよう、いろいろご説明させていただきました。

ついついしゃべりすぎる私ですが、納得できる披露宴にするためのお手伝いがしたいということは伝わったかな。

お返事楽しみにまってよっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

準備万端!KinKi DAY !

準備万端!KinKi DAY<br />
 !
『働けば遊ぶ!』

明快な論理のもと、行動するマイペースな私。

土曜日はスクール講師。
日曜は大阪と奈良で打ち合わせをしたので、今日は遊びDAY!

と、いっても会社はあるので、少し早めにあがらせてもらい、京セラドームに直行します!

そう、今日はKinKiの夏コン!

曇り空吹き飛ばすような、暑いライブになるといいなぁ

夏のKinKiライブは1日だけの予定でしたが、一緒にいく友達に、秋の広島と大分のKinKiコン誘われてます。

でもブライダルシーズンまっさかりだから難しいかなぁ。

なんとか調整して広島はいきた〜い!

さ、今日はipodでKinKiききながらいこうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

寄り道

寄り道
今日は日本橋にある声優学校で講師のお仕事。

地下鉄恵美須町駅から歩いていきますが、でんでんタウンは誘惑が多くて、ついつい寄り道しちゃいます。

あ〜パソコンほしいなぁ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年7月23日 (水)

心機一転

心機一転
明日から職場が変わることになり、今日今の職場のみなさまから、お花をいただきました。
気遣っていただいて、うれしいなぁ

明日からは営業に近い職場になります。

今日はこれから新しい職場全体の進発式。
会社の目の前にあるモントレラスール大阪で開催です。

私もご挨拶がてら参加させてもらうことにしたら、司会することになりました。
いいのかなぁ〜と思いながら、ビールにつられて楽しんできま〜す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

8/3 YNCボーリング大会&たこ焼きパーティ開催!

さて、夏本番!YNCでも夏のイベントを企画いたしました。
VanVanVanでも話題になっていたボーリング&たこ焼きパーティです。
みんなでわいわい言いながら、交流を深めたいと思っております。

出欠につきましては、7月31日までにご連絡いただきますようお願いします。

ご家族、お友達、お誘いあわせの上、ふるってご参加くださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日時 2008年8月3日(日)
     13時~
      ボーリング大会(ボール富士)
     16時ごろ~
      表彰式&たこ焼きパーティ(YNCスタジオ)
       第二回スイカ種飛ばし大会も同時開催!

場所  ●ボーリング: ボール富士(駐車場有)
      奈良県磯城郡田原本町千代76-1
       近鉄笠縫駅下車 徒歩
       (国道24号沿い「国道千代」バス停前)

    ●表彰式&たこ焼きパーティ: YNCスタジオ
      奈良県橿原市飯高町163

参加費  YNC会員・ファンクラブ会員 3,500円
               (子供2,000円)
      一般           4,000円
               (子供2,500円)
       ※子供:小学6年まで

申込締切   2008年7月31日(木)まで
         YNCへ応募フォームにてご連絡ください。
         http://ync.jp/ → 右上「お問い合わせ」からどうぞ!

集合場所  当日13時までに「ボール富士」に直接ご集合ください

内容    ボーリングは3ゲーム実施予定
       (最高6ゲームまで可能!)
       成績によって賞品もあるかも?!
       ボーリングのあとは、みんなでわいわい「たこ焼きパーティ」!
       「第二回スイカの種飛ばし大会」も開催します!

多数のご参加をお待ちしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

本日のランチ『旬s』

本日のランチ『旬s』
お昼になったので、odona地下一階にある串あげ『旬s』にいってみました。

Aランチは串8本に、五穀米、味噌汁、小鉢、サラダがついて、1180円。

揚げたての串あげがおいしかったぁ!
なんといってもエビがプリプリで絶品でした!
一人でもカウンターで気軽に楽しめます。

さすが、odonaにあるだけあって女性が喜ぶお店ですね。

さて、次は堺に移動して、レストランで打ち合わせです。
まだ20代前半の若い二人。
どんな披露宴になるか楽しみやわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

淀屋橋odona

淀屋橋odona
今日は打ち合わせで淀屋橋odonaにきました
新しくできたスポットなんでいってみたかったんですよね

地下は地下鉄から直結してて、スタバもゆっくりできて、なかなかGOOD!
打ち合わせにつかえそうやわ

次は堺に移動ですが、ちょっと時間があるんで、odona散策してきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

届きました!

今日はまちに待ってたドラクエ新作発売日!

早々に予約しといたので、今朝宅急便で届きました〜!

よし、しばらく通勤はDS三昧だい!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

諸行無常・・・

難しいタイトルかいてますが、そんなことを考えてしまうことがありました。

ある知り合いの方の訃報を今日聞きました。
すでに6月末にお亡くなりになっていたんだそうです。

ここ数年お会いする機会もなかったのですが、一時期お仕事でご一緒させてもらった方だけに、まだ若いのにと、びっくりして、ショックでした。

自分に何かできるわけではないけど、お別れの場にいくこともなく、幾日もたってから知ったことはとても残念です。

私は短大は仏教系の学校だったので、「宗教」が必修科目でした。
あまりまじめに聞いてたなったのですが、仏教の教えにあるキーになる単語はどこか頭に残っています。

「諸行無常」

人生ははかないかもしれないけど、せめて自分自身後悔のない生き方をしたいですね。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

夏のおもてなし演出

夏のおもてなし演出
夏の披露宴をたのしく過ごすためには、なんといっても暑さ対策!

おしゃれで心配りできてるおもてなし演出で、一味違った披露宴にしてみましょう!


 その1 来館されたら冷たいおしぼりを。

 
 その2 ペーパーアイテムをうちわにしてみなさまにプレゼント!


 その3 トイレにもアメニティグッズ(制汗スプレー、あぶらとり紙、扇子、おしぼりなど)


 その4 ブルーで涼しげコーディネート


 その5 テーブルに貝殻をかざって



 その6 色直し入場はドライアイスサービス
  (分量にご注意!)


 その7 クーラー対策に膝掛けも


 その8 BGMは夏イメージのサザンやTUBEをセレクト


 その9 テーブル花はやっぱりヒマワリ!


 その10 ラストは打ち上げ花火!

暑い夏の披露宴は季節感を味方につけて楽しみましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

教える楽しさ

日曜日はスクール講師初日でした。

私はMCの授業を担当します。

このスクールは声優事務所に所属するレッスン生向けなんで、レベルに応じてクラスが違います。

日曜日は基礎レッスンを終えた程度。
MC経験はない方ばかり。
これまでは原稿があるものをきちんと読む練習をしてきたようで、アドリブを交えながら、状況判断して言葉をつなぐという練習はむずかしかったようです。

でも、前向きで一生懸命でした。

講師をしていると、生徒さんの一生懸命さに自分ももっとがんばらなきゃ、という気持ちになります。
今回も10人の生徒さん相手にパワーいっぱいもらってきました。

次回は月末。
また違った出会いがありそうで楽しみです。

準備もしっかり整えて、貴重な時間に何かを見つけてもらえるようがんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆったりすごす親族だけの披露宴

ゆったりすごす親族だけの披露宴
土曜日は親族だけの少人数披露宴。

京都の地野菜も使った、質の高いお料理を楽しんでいただこうと、進行もゆったりすごす内容になりました

乾杯後はケーキ入刀とテーブルスピーチ3組。

新郎の妹さんや新婦のおばさまなど、お二人を小さい頃からよく知ってる方にスピーチいただいたので、素のお二人をお話いただけたのがよかったです。

色直し中に、あらかじめキャンドルリレーを行っていただき、お二人入場後、ご両家のお父様から幸せの種火を二人のキャンドルに繋いでいただきました。

歓談後、各卓フォトサービス。

これだけの内容で十分でしたよ。

歓談中は、ご両親が挨拶に回られたり、二人の席で写真撮影したりしてました。
また、ちょって歓談がだれてきたら、手作りのお品紹介したり、あらかじめうかがっていたお二人のプロフィールからご紹介文に入れられなかったことをご紹介したりすると、ひきしまりますよ。

花束贈呈前に少し余裕の時間があり、ちょうど日も暮れて八坂の塔がきれいにライトアップされたので、テラスに出て写真タイムにできました。

シンプルでいて、お二人らしさも出た、京都らしい夏の披露宴になりました!

親族だけの披露宴の進行に悩む方は多いですが、無理やり余興をいれる必要はありませんから安心してくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

スクール講師スタート!

今日は朝から三宮で打ち合わせ。
以前司会した新婦のご友人です。
いま芦屋ですが、太陽がさんさんと輝き、暑そうですが気持ちいいですね

夕方からはスクール講師が今日からスタート
昨日生徒さん10名の写真いり名簿をいただきましたが、20代の方が多く、パワーまけしないよう、がんばります!

さあ、今日も1日仕事がんばるよん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

京都の夏の名物といえば

京都の夏の名物といえば
京都の夏の名物といえば
本日の披露宴もアットホームに、笑顔あり、涙あり、わいわい楽しい時間になりました

ライトアップされた八坂の搭はみなさま感動されてました

新婦は体調が万全ではなかったのですが、持ち前の頑張りやさん気質で乗りきりました!
ほんとえらい!
でも、あとから疲れが出てないか心配です。
元気な方でも披露宴は相当体力使うので、ぐったりしちゃうんですよ。
ゆっくり休息とってくださいね

さて、私は四条にきて、夕御飯
四条での夕飯はいつも『美々卯』
今日もウキウキいってみると、祇園祭だからか、夜のお得なセットができてました。

そして、お造りの中には、『はも』が!
やっぱり京都の夏の名物といえば、『はも』でしょ。
贅沢いうなら床で食べたかったけど。

大満足の夕御飯でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の披露宴『THE SODOH』【京都】

本日の披露宴『THE SODOH<br />
 』
本日の披露宴『THE SODOH<br />
 』
本日の披露宴『THE SODOH<br />
 』
もうすぐ八坂さんもライトアップです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事に

無事に
間に合いました!
四条から乗ったタクシーの運転手さんと、見かけた舞妓さんの話やきれいに修復された八坂さんのおしゃべりするくらいの余裕ありました

スタート一時間前到着。
打ち合わせぴったりです。
会場は夏の涼しさを感じる水中花アレンジ!
さあ、気合いいれてがんばろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勘弁してよ

本日は京都五条で披露宴
JRで向かおうと奈良駅についたら小倉で踏切事故があったらしく、乗りたい電車が運休!
あわててタクシーで近鉄向かってます

余裕みてでてるからなんとかなるけど、JRさん、もう、勘弁してよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

ネットがつながらない!

我が家のネット回線はマンションに設置されている光回線。

大手ではないですが、普段ストレスなく使えるし、リーズナブルな値段もあり気に入って使ってるのですが、難点がひとつ。

数ヶ月に一回、ネットがつながらなくなること。

どうもマンションに設置してる機械が古いみたいでちょくちょく壊れるんです。
遠隔操作も効かず、車飛ばして修理にきはるのが毎度の流れ。

でもね、数ヶ月に一回壊れるなら、新しいのにかえるとかなんとかしてよ〜!
ネット接続のハード使ってるから仕事にならないんですよね〜

マンションにフレッツ光入ったからそっちに乗り換えようか、モバイル端末セットでe-モバイル買おうか真剣に悩み中。

はぁ〜まいった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

忙しいぞ!

いや〜昨日の雨はすごかった!

DAIGOじゃなくても『ハンパなかったすね〜』といいたいくらい。

ちょうど夕方西大寺で顔合わせがあったので、近鉄向かって歩いてるときが最大の降りでした。
傘が役にたたなかったもんなぁ

昨日顔合わせした新婦さんとは話し込んでしまいました

たくさんの新郎新婦とお話してて感じるのが、『基準になるものがわからない』ということ。

そりゃはじめてのことで、わかるはずないのですから、そこはスタッフがきちんと判断基準になるものを提示すべきだと思うのですが、それができてるプランナーさんが少ないんですよね
せめて、私からはお二人目線の情報をご紹介できたらいいなって思ってます。

さて今日はひさびさの勉強day。
会社で研修受講したあと、夕方からはセミナーに参加します。

こういう機会に講師のしゃべりのいいところをチェックしちゃうのは、職業病なんだろうなぁ

週末土曜日は京都で披露宴、日曜は私が講師をつとめるMCレッスンスタート!
準備もしっかりととのえてがんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

アニコム

アニコム

私のOL時代の後輩くんからお手紙がきてました

彼は会社をやめたあと、ペット向け保険会社『アニコム』の役員になりました

で、その中身はもちろんアニコムの宣伝。
ペットを飼ってる友人に配ってね!とちらしが入ってました

昔から彼の邪気のない笑顔で、こわいおじさんにも可愛がられてたんですよね
ある意味こわいもんなし、ほんとに営業むきやわ

ペット保険興味あるかたいたら、ちらしと人間用の犬型バンドエイドおまけに差し上げますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

今から香芝へ

昨日に引き続き今日も奈良でお仕事。
今日は香芝にすむ新郎新婦の新居にお邪魔します
久々に西大和ドライブです
ラジオやってた頃はよく走ったなぁ

じゃあ行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

今日の披露宴『奈良ロイヤルホテル ロイヤルホール』【奈良】

奈良ロイヤルホテルロイヤルホール
奈良ロイヤルホテルロイヤルホール
奈良ロイヤルホテルロイヤルホール
今日は年の差10歳のカップル。
新婦が年上なのですが、とてもそう見えないお二人のお似合いっぷりが素敵でした。

披露宴会場は、奈良ロイヤルホテルの別館「ロイヤルホール」
本館から続くエントランスをとおり、会場に入ると、ほんとに別世界。
今日は、挙式は別の場所でしたら、会場続きのオープンスペースで、ガーデン挙式もできるようになっていました。
披露宴会場内は、夏の風を感じるアレンジに。
もう、季節は早くも夏ですね。

進行は、前半余興1組、後半はくじ引き大会のみとシンプルな内容。
でも、最初にお配りしたナンバーズカードを使って、お二人退席のエスコート役を選んだり、くじ引き大会をしたりと、感謝の気持ちを表す演出もいろいろありました。
豪華賞品が当たったときには、大歓声もあがり盛り上がりましたよ。

披露宴おひらき後、新婦から「津山さんが神様みたいでした~!」と過分?!なお言葉をいただき、恐縮しちゃいました。
でもそれだけ信頼いただけて、ほんとによかったです。

今日は、私からご紹介したカメラマンさんとご一緒だったのですが、会場スタッフの方からも、カメラさんへのお褒めの言葉をいただきました。
スタッフみんなの協力で作り上げる披露宴。
とってもアットホームで、よかったですよ~。
どうぞお二人お幸せに!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏ドライブの必需品

夏ドライブの必需品
夏を感じる音楽とうちわ!
エコドライブこころがけてます!

24号線うちわあおぎながら走るMOVEみかけたら私かも。
今から披露宴いってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

暑〜い!

はや7月ですね

ここしばらく会社での所属がらみでごちゃごちゃしてましたが、無事収まりほっとしてます。

例年なら7月8月はオフシーズンなんですが、今年はなににかと忙しくなりそうです。
明日は奈良ロイヤルホテルで披露宴。
来週末は京都で披露宴。
平日も会社で研修があったり、夕方からも打ち合わせに講習にレッスンにと予定がガシガシうまっていきます。

そんな中妹から焼き肉パーティーのお誘い!
場所は我が家を希望とな。
ううむ、日程調整が難しい…
でも焼き肉食べたいし…
なんとか調整して実現したいなぁ!

私の一番好きな季節、夏スタート!
思いっきり楽しもう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

カンフーパンダ!

カンフーパンダ!
梅田大丸前にいますよ
うちわもらっちゃった!

今から8月ご披露宴の新婦との顔合わせにいってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »