« ホームページ更新しました | トップページ | 「ぐねった」って関西弁?! »

2008年6月 2日 (月)

【質問】司会との顔あわせって何をするの?

昨日日曜日、2組の方と、司会の顔あわせをさせてもらいました。
顔あわせというのは、司会のお問い合わせをいただいた方と一度お会いして、いろいろお話しさせていただくことです。
通常の打ち合わせは、正式依頼をいただいた後になります。

で、みなさん不安に思われる「顔あわせ」
いったい何をするのか?!って聞かれる方もいらっしゃいます。

基本的には、「私がどんな人なのか知ってもらう」ことが第一の目的。
それと、披露宴に向けて、正式な打ち合わせまでに、お二人がこれからどんなことをしなきゃいけないのか確認していただくことが第二の目的。

そのためのご説明をさせていただいてます。

とはいっても、堅苦しいものではなく、雑談を交えながらのことなので、脱線することも多々あります。
でもそれで、お二人の人柄が見えたり、また私もどういうタイプなのかわかってもらえるんですよね。

私は顔あわせはドキドキという緊張より、むしろワクワクするほうが大きいのです。
それで、私を気に入って司会のご依頼をいただけたら、ラッキーだし、逆にキャラクターが気に入らなければ、またほかにもっといい司会者さんと出会えたのなら、断っていただいて問題なしです。

相性だってあるし、披露宴のイメージと司会者があっているかどうかって大きいと思いますからね。

昨日お会いした方からは、今日早速正式なご依頼をいただきました。
また秋のシーズンが忙しくなりそうです。

関西で司会をお探しの方、ぜひ遠慮なく顔合わせしましょうね!

|

« ホームページ更新しました | トップページ | 「ぐねった」って関西弁?! »

Tusanのお勧め(ブライダル関連)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/41409707

この記事へのトラックバック一覧です: 【質問】司会との顔あわせって何をするの?:

« ホームページ更新しました | トップページ | 「ぐねった」って関西弁?! »