« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

サンドーム福井に到着

サンドーム福井に到着
サンドーム福井に到着
サンドーム福井に到着
2時間半でつきました
ツアトラ見つけてテンションアップ!

がちゃがちゃでお目当ての品もゲットしたので、次はツアーグッズ並ぼう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

今日の会場『北野クラブsola』【神戸】

北野クラブsola<br />
 2
北野クラブsola<br />
 2
北野クラブsola<br />
 2
続いてお花など会場装飾もご紹介

この会場は浄水場跡地にたてられたので水にこだわりがあるそうです

ミネラルウォーターもマドンナお気に入りのVOSSをご用意

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平日披露宴『北野クラブsola』【神戸】

平日披露宴北野クラブsola
平日披露宴北野クラブsola
平日披露宴北野クラブsola
まずは会場から
バリ島のリゾートきたみたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうちで打ち合わせ

今日、木曜日は自宅で打ち合わせでした。
新婦は奈良在住ということで、最初の顔あわせも近所の喫茶店。
打ち合わせは落ち着いてしゃべれるほうがいいね、ということで、我が家に来ることに。

といっても、自宅は事務所兼ではないので、ほんとに普通のおうち。
お友達をおうちに招いたような雰囲気で打ち合わせができました。
実は、新郎は遠方に在住ということで、会うのは今日がはじめて。
お互い、ちょっと緊張してましたが、すぐに打ち解けられたのは、自宅打ち合わせのおかげかな。

進行も決まり、お二人が迷ってらっしゃるBGMのアドバイスもさせていただき(音源聞きながらお話できるのも自宅打ち合わせのメリット!)、なんだかんだしゃべっていたら、19時スタートして、23時ごろまでお話ししてました。
おかげで、いろいろお二人のことも聞けたし、すごく楽しい時間をすごせましたよ。

効率的な打ち合わせなら、1時間くらいでスムーズに進める方もいらっしゃるでしょうが、私はどうもへたくそで、いつも長時間打ち合わせになってしまいます。
でもその分、お二人とは仲良くなれるし、いっか!と自分に言い聞かせてるんですけどね。

さて、明日は平日披露宴。
お二人は近くの神社で挙式後、披露宴会場にいらっしゃいます。
お天気が気になりますが、明日もいっぱいの幸せ、もらってこよう!

さあ、今日もあと一ふんばり。資料作成したら、お肌のために睡眠とらなきゃね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月28日 (水)

鴨川といえば

鴨川といえば
名物 等間隔カップルでしょ
不思議と等間隔で並ぶんだよね
さすがに昼間はいないか

さあ、京阪乗って会社に向かいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から京都に

今日はあるイベントのナレーションの打ち合わせで京都にきました

といっても今日は顔合わせのみ
終わったあと会社に向かいます

やっぱり私は毎日忙しくしてるのがあってるのかな

いろいろ悩みはありますが、自分にとって新たな始まりだって前向きに考えていこう!

今日もがんばろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

結婚披露宴に合うと思う曲ランキング

タイトルのようなランキングが出てました。

男性版
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/025/wedding_manvocal/

女性版
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/025/wedding_womanvocal/

定番曲や懐かしい曲もいろいろですね。
BGMセレクトの参考にしてみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かげろう座ステージ

かげろう座ステージ
ただいま、わらびが出演中
@RANDOMは15時からです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五條かげろう座

五條かげろう座
雨模様も小降りになって来場者も増えてきました

私たちは屋台を冷やかし中
ライブはステージ設営まちのため、まだやってません
みにきたい方はまだ間に合うよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

今日の会場『岸和田リバージュブラン』【大阪】

今日の会場岸和田リバージュブラン
今日の会場岸和田リバージュブラン
今日の会場岸和田リバージュブラン
席札は手作り蝶々

チャペルも窓がおおきくてさわやか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(おすすめBGM)余興で歌う曲

披露宴BGMで使ってもいいですが、余興で新郎新婦にプレゼントして歌うにもいい曲をご紹介!

● BANK BAND 「糸」

原曲は中島みゆき。歌詞が素敵で、最後のフレーズは、お二人のために詩としてご紹介してもいいですよね。

「縦の糸はあなた、横の糸はわたし、逢うべき糸に出会えることを、人は仕合せと呼びます」

【動画でチェック!】


● 大橋卓弥 「ありがとう」

花束贈呈にもぴったり。ご両親へささげる歌として、新郎が歌ったらご両親は泣いちゃうかも。

【動画でチェック!】


● 平井堅 「キミはともだち」

親友からの歌のプレゼント。ぴったりです!

【動画でチェック!】


● 氣志團 「結婚闘魂行進曲マブダチ」

もちろん、ダンス入りで盛り上げちゃってください!

【動画でチェック!】


● Kiroro「BEST FRIEND」

これまた女性版の余興の定番。お友達そろって歌って、最後は泣いちゃうパターン多し!

【動画でチェック!】


● ET-KING「愛しい人へ」

大阪弁で盛り上がる!みんなで歌っても楽しいね!

【動画でチェック!】

祝福の気持ちをこめて歌えば、それで気持ちは伝わります!
ぜひ素敵な余興になりますように!

★おすすめBGM一覧はこちら!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

問い合わせの嵐& 月末の楽しみ

問い合わせの嵐&<br />
 月末の楽しみ
先日、1日に司会の問い合わせが四組とどきました
これまでは三組だったので記録更新!
でも、不思議と固まってくるのはなぜなんでしょうね

問い合わせいただいた皆様に返事しつつ、私の心は月末の楽しみにとびぎみ

そう!今年初のB'zライブ!
福井から参戦です
チケットもとどきアリーナってことでテンションもあがってきたぁ!

仕事に遊びに気合いいれていこ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

非日常の空間

非日常の空間
今日は会社を早退して、北野クラブSOLAに打ち合わせにきました

初めてきましたが、三宮からタクシーワンメータでこれほどの非日常空間が体験できるとは!
正直びっくり!

いや〜すごく眺めがいいし、気持ちいいですよね
ここが人気会場だって理由わかるわ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車の中は?

電車の中は?
いま通路挟んだ隣の女の子ふたりともマスカラ塗ってます
揺れる電車の中でも化粧できるなんて器用やわ

私はDSしときます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

リーガロイヤルに移動

今日の披露宴も無事お開きに
音楽いっぱいの素敵な式でした

会場キャプテンがいまいちだったんだけど、やむなし!

そのあと、ビデオさんの車にのせてもらってリーガロイヤルにきました
今から最終打ち合わせです

車のなかで同乗してたカメラマンさんと3人で暑気払いにいこう!と盛り上がってました
まだ夏になってないけど、まあ、いいや!

さあ、今からはお仕事がんばってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の会場『モントレ京都』【京都】

今日の会場モントレ京都

今日の会場モントレ京都

810128793_8

チャペル天井高い!
手作りアイテムもいっぱい
音楽たっぷりの披露宴です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とれなかった!

B'zの大阪城ホールチケット狙いで必死にぴあに電話してましたが、だめでした

電話つながる人がうらやましい!

まあ今月末の福井はゲットできたので我慢しなきゃね


気分かえて仕事がんばろ!
ただいま京都に向かってます!
暑いくらいのいい天気!
晴れ女伝説更新中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメ買いました

デジカメ買いました

なんだかんだで忙しい1週間が終わり、今日土曜日はオフ。
朝寝坊してのんびりすごしつつ、明日の披露宴準備。

そして、金曜日に届いたのが「NEWデジカメ」

えらくお得なお値段だったので、衝動買いしちゃいました。
もともと持っていたデジカメは、5年以上前のもの。
当時は高画質だった300万画素ですが、動画もとれないし、さすがに今ではオークションで使うくらい。
やっと普通に撮影できるデジカメが手に入りました。

動画もなかなかきれいなので、いろいろとってみたいですね。

で、いざ持ち歩こうと思ったのですが、デジカメケースがないことに気づきました。
前のデジカメはでかいので、ケースのサイズもでかすぎるし。

それで、ごそごそ探して出てきたのが、これ!

以前、横浜中華街にいったときに買ったケースがぴったりでした。
外にポケットもついていて、なかなか便利。

明日は京都で披露宴のあと、大阪リーガロイヤルで最終打ち合わせ。
デジカメもって、初夏を見つけてみようっと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

子供のときの遊び場

子供のときの遊び場
今日は天満で友達とお食事
時間があるので天神橋筋商店街をぶらつくことにしました

ここは私の小さいころの遊び場

懐かしいなぁ

すっかり近代化された母校 堀川小学校、横目にみながら商店街楽しんできます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

母の日ランチ

母の日ランチ
母の日ランチ
昨日のランチは写真のとおり。
創作系の和食を堪能してきました。
さすがホテルレストランだけあって、NG食材のチェンジもOKでした。

その後、母とぶらぶらウィンドウショッピング。
おばがパソコンを買ったそうで、母もほしいなーというので、ヨドバシやジョーシンにパソコンを見に行ってきました。

見てると、ついつい自分用にほしくなっちゃいますよね。
母には、今度、本格的に買いに行くならついていくよーと話してました。

ちょっと休憩した後、母は早めの帰宅。
私は、大阪をぶらぶらしたあと、帰宅してちょこっとお仕事。
日曜日顔あわせさせてもらったお二人から、司会の正式依頼をいただいたお礼メールを送ったり、新規のお問い合わせに対応したりと、なんだかんだでバタバタしてたら、結局こんな時間になっちゃいました。

明日も会社だから、早く寝なきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月12日 (月)

母とデート

母とデート
今日は1日遅れの母の日
大阪でホテルランチしてきます

さっきメールがあってもう大阪についたらしい
母さん、気合い入りすぎやわ

私はのんびり電車でR35世代の音楽ききながらいきます

ただいま『タッチ』きいてます

| | コメント (3) | トラックバック (0)

(動画)子猫と戯れる

お友達のおうちに生まれたばかりの子猫と遊んでました。
生後1ヶ月の4兄弟です。

「MOL01E.3GP」をダウンロード

ひざの上でころんころんと転がります。
サイズは手のひらに乗るくらい。もうたまりませんなー。

「MOL01F.3GP」をダウンロード

こちらを見つめる大きな目。

「MOL020.3GP」をダウンロード

あーペットかいたいな~。

ちなみに、この4兄弟、里親探し中だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

馬見丘陵公園にて

馬見丘陵公園にて
雨のしずくが光ってきれい!

馬見丘陵公園にて
睡蓮の池は静かにたたずんでます。

馬見丘陵公園にて
季節のバラは大輪の花を咲かせてました。


今日は橿原で顔合わせ
新婦のお姉さまご夫妻の司会をさせてもらったご縁でお話いただきました。
楽しくお話できましたので、司会の正式依頼いただけるとうれしいですね。
そうそう、ついでにおすすめ映画も教えてもらっちゃった。
「ミスト」っていうのらしいですが、人間心理が表れて、衝撃的なラストでびっくりするそうです。
見たいなー。

そのあと、馬見丘陵公園に移動して、のんびりお散歩中
睡蓮が可憐だし、雨の雫石が光る緑もきれいだし、今が見頃のバラもさいてて満足!

そして、お友達の尼さんちに行って、生後1ヶ月の子猫と遊んでました。
もうケマリみたいでめっちゃかわいい!
ペット飼いたいけど、無理だしなーと、思いっきり遊ばせてもらってきました。

いいリフレッシュできましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

久しぶりのホームページ更新

更新サボってました。
すみません~!!

でも更新をサボると、とたんにアクセス数に表れてきます。
あきませんねーちゃんと更新しないとね。

ということで、やっとGW中に余裕ができた今日、ホームページの更新しました。
良かったらご覧ください。

4月の披露宴情報をアップいたしました。
ホームページの更新情報からご覧くださいね。

http://homepage3.nifty.com/tusan/

今日は夕方から、大阪で打ち合わせです。
まだ時間あるので、これから5月披露宴の資料作りします。

いいお天気で、ベランダからの風が気持ちいい~!
さ、仕事がんばろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

VANVANVAN

VANVANVAN
VANVANVAN
ただいま公開番組録音中

オンエアチェックしてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ中!

ライブ中!
ライブ中!
バーベキューも一段落
おなかもいっぱいになったとこでライブが始まりました

いや〜それにしても暑い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント日和

イベント日和
晴れ男、晴れ女がそろえば快晴になります

今日はYNCのライブ&公開録音
バーベキューでおなかいっぱいにしてからライブスタートです〓

バーベキューの食材買い出しにきて見つけたスタバ

家の近所にあったらいいのになぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »