« 今日の披露宴2 | トップページ | 初会場の打ち合わせ »

2008年4月13日 (日)

(演出)あると便利&オトクなグッズ

結婚式ってお金がかかります。
演出も凝ったものをすると、費用も手間もかかることがたくさん!

そこで、簡単で、オトクな演出やグッズをいくつかご紹介しましょう。


● インスタントカメラを各テーブルに
このカメラは新郎新婦ではなく、テーブルのみなさまどおし撮影いただくためのもの。
カメラマンを入れない場合など、ご列席者の写真が少なくなりがち。
そんなときに、便利でお得ですよ。
最後に回収して、プリントすればOK。どんな写真が出てくるか楽しめますよ。


● 再入場は、メッセージカード集め
キャンドルサービスって、実は単品で頼むとなかなかのお値段。
メインキャンドルが数万円、テーブルキャンドルも5千円くらいします。
その節約のため&みなさまとのコミュニケーションのために、メッセージカード集めはいかが?!
あらかじめ、席に用意したメッセージカードを、再入場のときに集めながらご挨拶します。
ドラジェサービスの逆バージョンですよ。
感謝の言葉も伝えることができるので、いいですよ。


● オーダードレスの生地を使って、ご両親へ記念のプレゼント
オーダードレスにされたとき、あまり生地ってどうしますか?
意外と使い道が思い浮かばない!って方もいますが、手軽なのは、きれいなレースのハンカチに仕立てて、二人のイニシャルや結婚式の日付を刺繍して、ご両親にプレゼント。
花束贈呈のときに、あわせて渡すと喜ばれますよ。

司会ご依頼いただいた方には、もっとアイデア紹介しますよ。
興味ある方はぜひWEBサイトからお問い合わせくださいね。

http://homepage3.nifty.com/tusan/

|

« 今日の披露宴2 | トップページ | 初会場の打ち合わせ »

Tusanのお勧め(ブライダル関連)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/40744741

この記事へのトラックバック一覧です: (演出)あると便利&オトクなグッズ:

« 今日の披露宴2 | トップページ | 初会場の打ち合わせ »