« サプライズ有りの披露宴『ホテル阪奈』【奈良】 | トップページ | 携帯のきせかえツール »

2008年4月 1日 (火)

(演出)季節感を出してみよう!

披露宴に統一感を出すには、テーマを決めるのが一番。
たとえば、「シアワセの四葉のクローバー」だったり、「エンジェル(天使)」だったりというような、モチーフをテーマにしたり、バリ風とか、ヨーロッパの荘厳な感じとか、雰囲気を重視したりと、いろいろありますが、手近なのは、「季節感」を出すこと。

これからの季節「春」は季節を感じるものがいろいろありますよね。
それをうまく取り入れてみましょう。例えば「サクラ」を使ったものであれば、

● サクラの花びらをモチーフにしたペーパーアイテム

● ナフキンを桜色に。持ち帰りできるものにすると喜ばれます


● 控え室を「サクラの香り」で満たしてみる


● フラワーシャワーをサクラの花びらで

● お食事の締めに「サクラ茶」を


ざっとあげただけでも、いろいろ楽しめますよね。
春を感じるものはサクラだけではなく、ほかにもありますのでお二人らしいものを選ぶといいですよ。

ただし、注意点としては、「やりすぎないこと」

過ぎたるは及ばざるが如しといいますが、やりすぎるとくどくなりますのでご注意ください。

お二人の気持ちが伝わる披露宴になりますように。

|

« サプライズ有りの披露宴『ホテル阪奈』【奈良】 | トップページ | 携帯のきせかえツール »

Tusanのお勧め(ブライダル関連)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92329/40604286

この記事へのトラックバック一覧です: (演出)季節感を出してみよう!:

« サプライズ有りの披露宴『ホテル阪奈』【奈良】 | トップページ | 携帯のきせかえツール »