« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

携帯電話で目覚まし

めっちゃさわやか!
今日もいい天気です

さて最近会社の機構変更があり、私も所属がかわることになりました
といっても新しい職場も以前から兼務してたとこなので仕事が大きく変わるわけではありません。

ただ、不定期出勤ができなくなるため、いま朝ちゃんと起きる練習をしてます

とことん朝が弱い私の目覚ましは普通のジリジリなる時計とドラえもんの声で『朝ですよ!』となるタイプの2つ

それに加え携帯の目覚ましも追加しました

7時半にエンドリさん、8時半に羞恥心、9時半にB'zが流れます
大抵羞恥心で起きますね
他のは聞き入っちゃうからダメなのかも

でも羞恥心も好きなんで朝から歌っちゃってます

私の中では上地くんがきてます!
ブログもおもろいし、役者をちゃんとして、一本スジ通ってるとこもいいなぁ。
ヘキサゴンスペシャルも楽しみだい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

大移動

大移動
江坂での披露宴もおひらきになり、私は打ち合わせのため、岸和田にきました

御堂筋線でなんばにいき、そこから南海で約1時間?!
いや、急行に乗ればもっと早くつくのですが待ち合わせまで余裕があったのでのんびり普通にして、ずっとDSしてました

うん、満喫!

さあ、仕事しよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の会場『パルティーレ江坂』【大阪】

今日の会場パルティーレ江坂
今日の会場パルティーレ江坂
今日の会場パルティーレ江坂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨ツブの降らない司会者

きょうもいい天気!

本日は江坂にある邸宅スペースで披露宴
司会とカメラマンのセットでご依頼いただきました

花粉症も収まり、これだけ天気がいいと、早起きしても気持ちいいわぁ

今日の披露宴ではガーデンを使った演出もいろいろあるので天気が何よりきになってました

さて、タイトルの『雨ツブの降らない司会者』はもちろん私のこと。

今日ほどの快晴じゃなくとも、晴れ女パワーか、雨ツブが降ることがほとんどありません。

ガーデン撮影がある挙式は曇りで持ち、室内の披露宴になると降ってくるっていうのはありますが、これまで披露宴450組くらい司会させてもらってますが、雨だったのは数えるほど。

そんな話を先日ポートピアで顔合わせしたお二人としてました

そしたら昨日新郎からお電話が。

『津山さんにきてもらうと晴れるってことでぜひ司会を!』と、司会の正式依頼をいただきました

おもしろかったので、晴れ女だからって理由が司会の一番のポイント?!って聞いてみたら、もちろんそれだけでないですよ、って言っていただけました

でもお二人がどんなに準備をがんばっても当日の天気だけはどうしようもないもの。
その部分の不安が少しでも晴れるなら私もうれしいですね

これもお二人バックアップのひとつかも?!

あ、ちなみに私より強力な晴れ男さんがいます。
目の前が雨だろうと、移動する先はことごとく晴れ渡るというすごいパワーもってます。

披露宴のPA音響してますので、司会とセットでいかがでしょうか?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

大阪城ホール前

大阪城ホール前
会社から徒歩5分
大阪城ホールでのライブはらくちんです
19時開演ですがたくさん集まってますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こけました

こけました
私は運動は苦手です。

というより、運動神経を持たずに生まれたのではないかというくらい、どんくさいです。

そして、今日も会社に行こうと歩いててこけました
パンストやぶれました
やだ〜!ってことで家に帰って着替えてきました

せっかく今日はエンドリさんの大阪城ライブだから、朝から明日の披露宴と打ち合わせの準備して気合い入れてたのに。

まあ、気分をかえて、さんかくくん鞄につけてエンドリさんききながら会社に向かいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

今日の披露宴 『神戸ポートピアホテル』【神戸】

初夏のような神戸での披露宴
初夏のような神戸での披露宴
初夏のような神戸での披露宴
今日の会場
神戸ポートピアホテルの南館16階ダイヤモンドルーム

この会場にはよくきてます
みはらしがよくて広々してて好きですね

受け付けには祝電バルーンの蛙がお出迎え
エレベーター降りた目の前にいてびっくりしました!

今日はドレス色当てクイズ商品はふたりの出身地にちなんだもの
目録を作って控え室にかざります

そして会場には音響さんに加え、もうひとり機械操作してるかたが。
何かなとおもったら 照明さんでした
高砂席が七色に彩られます

おふたりの思いがいっぱいつまった暖かい式になりました

そして今から9月披露宴のお二人と顔合わせ
車なのでポートピアホテルまできてくださるそうです
ありがたいなぁ

さあ、ちゃんと司会アピールしてこよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IKEA大混雑

IKEA大混雑
今日の会場からの景色
隣のIKEAが大混雑!

いってみたいけど、こんなにこんでいたら、ちょっとうんざりだなぁ

さすがGW!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

今から打ち合わせ

今から打ち合わせ
今から打ち合わせ
昨日のキム兄の離婚にびっくりしてるTusanです。

さて、今日は薄曇りだけど暖かい日
ここんとこ早起きだったので、今日はゆっくり寝てました

そして夜型人間ぴったりの夕方からの打ち合わせ
今から堺筋本町近くのホテルで披露宴のお二人と待ち合わせです

明日はポートピアで披露宴のあと、9月ご披露宴のお二人と顔合わせ

ちまたは早くもGWみたいですが、会社は暦通りだし、司会関連の仕事がちょこちょこ入ってるので、大きく遊ぶのは無理みたい

せっかくなんで、合間にスシ王子見に行こう!と思ってます

さあ、今日はお仕事モードでがんばらなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

無賃乗車?!

無賃乗車?!
天王寺駅のホームには鳩がいます
いつもはホームでうろうろしてるだけですが、今日は一匹電車に乗っちゃいました

ちゃんと次の駅で降りたから無事仲間の元にかえられそうです

なんだか初夏の陽気もあってぽかぽかした気分になりましたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

伊勢神宮のご利益か?!

土曜日の満腹旅行からも無事帰宅し、日曜日は実家に戻ったり、ごった返していた家の中を整理したりと、比較的ゆっくりすごしました。
というのも、打ち合わせ予定がキャンセルとなり、急に時間があいたんです。
せっかくの時間ですから、有効に使わねばと、早速100年会館に行ってきました。

ん?!なんで?!と思われた方!
そう、昨日は100年会館で244Endli-Xの凱旋ライブだったのですよー。
あ、堂本剛のソロプロジェクトのことです。
もう、めっちゃライブいきたかったのですが、どうにもこうにもチケットが取れず、あきらめてました。
でもせっかく近くにいるんだしってことで、その場の空気すいにだけ、いってきました。

通常ならダフやさんが出てるのですが、ならチケットはオークションでも高値(8万とかもありましたよ!)がついているだけに、あまり券はないようで、ロビーもそれほど人がいませんでした。
今回のライブグッズが飾られていて、写真を撮っている人がいたかな。
もちろん、私も。

声が漏れてくるかなーと期待したのですが、それもなく、滞在時間数分で撤退しました。
ほんとにライブいきたかったー。

さて、そして今日月曜日は、会社で研修のお手伝い。
そして、家に帰ってメールをチェックすると、以前司会させてもらった方から、ご友人やご家族が結婚されるということで司会のお問い合わせが何通かまとめてきてました。
また、ホームページをご覧になったかたからも問い合わせが。

不思議なことに、司会の問い合わせって時期が固まるんですよ。
ないときは全然ないし、あるときはやたらまとめてくる。
不思議ですよね。
ちょうど、昨日、今日あたりがまとめてくる時期だったようです。

でもこれも伊勢神宮で「健康第一。だけど仕事もがんばりますのでよろしく!」とお願いした成果かも。
さすが!ご利益ありますねー。

さあ、期待にこたえられるように、がんばらなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月19日 (土)

歩きました!

歩きました!
歩きました!
歩きました!
伊勢神宮お参りしてきました
おかげ横丁でもうろうろしてました
緑と日差しいっぱいで気持ちよかったけど、足が痛い〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた近鉄特急

またまた近鉄特急
いまから伊勢神宮にいってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松阪牛てんこもり

松阪牛てんこもり
松阪牛てんこもり
松阪牛てんこもり
はい、昼からビールですね
いや〜 贅沢!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着!偕楽公園

到着!偕楽公園
近鉄津駅につきました

時間があるので駅前の偕楽公園で軽く散策
いま時間つぶしにお茶してます

さあ、次は松阪牛だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ近鉄特急

いざ近鉄特急
今日はOL時代の同僚3人で当時の上司がいる三重県津市に松阪牛食べにいってきます

せっかくなんで足伸ばして伊勢にもいく予定
近鉄フリーパスも買って準備万端〓

さあ、楽しむぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

へこむこともあるさ!

昨日、今日と神戸で研修のお手伝いにいってました

昨日は講師も担当したのですが、準備不足もあり、スムーズにできませんでした

あぁ久しぶりにへこみました
誰が悪いわけではなく自分自身のせいなんで、もどかしくて・・・

でもへこんでるだけじゃ成長しないんで、今日の研修は講師のいいところを盗ませてもらおうと、がんばってバックサポートしてました

まだまだ未熟ですが、持ち前の負けん気でがんばらなきゃ

あ、いちばんの良薬は昨日の夜の飲み会かも。
おいしい魚とビールで馬力つけたからなぁ

Yさん、Tさんありがとう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

料亭でのご披露宴

今日は5月に料亭でご披露宴予定の新婦様と顔あわせをしてきました。
お二人は関東在住ということで、こちらにいらっしゃるタイミングにあわせたため、披露宴まで1ヶ月ちょっと。
顔あわせといっても、いろいろ詳しくお話しさせてもらいました。

もともと少人数での式を企画されていたため、必要なパーツをご自身で手配されているそうです。
そのため、会場でのキャプテンや介添えさん、音響オペレーターは現時点ではいない状態。
その場合は、何かと手が足りないことになるので、司会のご依頼をいただけたら、当日は司会進行にあわせて、裏も走り回ることになりそうです。

ただ、私からお勧めしたのは、上記3つの中では、「介添え」をつけること。
というのも、今回お衣装が、白むくと色内掛けの予定だそうなのです。
それなら介添えは入れたほうが絶対いいよーとお話してました。

介添えさんって何をするのか、あまりイメージがないかもしれませんが、新婦の傍にいて、いろいろお世話をしてくださる方。
普段なら、自分でするからいいよ、と思われるかもしれませんが、ドレスや着物姿では、自分ひとりで動くのさえままならないもの。そいうときに、いろいろ気配りしてくれる方がいると本当に心強いものです。

また、着物でも白むくや色内掛けは、普通の振袖とかとは違い、立ち座りで崩れやすいものです。
それをうまく直してくれるのも介添えさんのお仕事。
せっかくのご披露宴ですから、新郎はりりしく、新婦は美しくいてほしいですよね。
それなら、やはり介添えさんが最優先かなーと思ったのです。

まあ、この優先順位は人それぞれなので、絶対とはいえませんけどね。

正式な司会のご依頼をいただけるかは、新郎と相談後のお返事まち。
いいお返事をいただけるといいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

5月3日(土)YNC公開録音イベント開催!

いつもYNCを応援いただきありがとうございます。

さて、2008年YNC最初のイベントのご案内です。
今回は初の公開録音を行います。

ゴールデンウィークをぜひYNCとともに楽しみましょう。
ふるってご参加くださいね。

日 時 2008年5月3日(土)
      11時集合

内 容 VanVanVanBBS公開録音
     @RANDOMライブ 他
     バーベキューパーティ 等(予定)
   
場 所 YNCスタジオ
      奈良県橿原市飯高町163

参加費  YNC会員・ファンクラブ会員 3,000円
      一般          3,500円

参加申込 4月25日(金)まで、メール(post@ync.jp)にてご連絡ください

なお、ライブ出演ご希望の方は、詳細をご連絡いたしますので、
YNCまでメールでお問い合わせください。

ぜひお友達、ご家族誘ってご参加くださいね。
ご連絡お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

初会場の打ち合わせ

初会場の打ち合わせ
今日は朝から江坂にあるパルティエーラ江坂で最終打ち合わせ
はじめての会場です

ホームページみてるとすごく素敵な邸宅ウェディング会場

今日は見学はできませんが、会場のシチュエーションを生かしたコメントもいれたいので、いろいろ聞いてこようと思ってます

はじめての会場の場合は会場オリジナル演出や施設を生かした進行があります
また、会場独自の常識があるため、必ず打ち合わせで確認が必要なんですよ

終わったら友人と千里でランチ
今度エンドリさんのライブいく相談です
今、エンドリさんのアルバム聞いてますが、またまた剛ワールド全開です

ちょっと個性がつよいので、最初とっつきはいまいちですが、じっくり聞いてるとしわ〜っときいてきます
なかなかいいですよ


そして、夕方からは5月北野クラブSORAで披露宴のお二人と神戸で打ち合わせ
ここもはじめての会場です
人気のあるところなんで楽しみです

さあ、きょうも1日がんばろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(演出)あると便利&オトクなグッズ

結婚式ってお金がかかります。
演出も凝ったものをすると、費用も手間もかかることがたくさん!

そこで、簡単で、オトクな演出やグッズをいくつかご紹介しましょう。


● インスタントカメラを各テーブルに
このカメラは新郎新婦ではなく、テーブルのみなさまどおし撮影いただくためのもの。
カメラマンを入れない場合など、ご列席者の写真が少なくなりがち。
そんなときに、便利でお得ですよ。
最後に回収して、プリントすればOK。どんな写真が出てくるか楽しめますよ。


● 再入場は、メッセージカード集め
キャンドルサービスって、実は単品で頼むとなかなかのお値段。
メインキャンドルが数万円、テーブルキャンドルも5千円くらいします。
その節約のため&みなさまとのコミュニケーションのために、メッセージカード集めはいかが?!
あらかじめ、席に用意したメッセージカードを、再入場のときに集めながらご挨拶します。
ドラジェサービスの逆バージョンですよ。
感謝の言葉も伝えることができるので、いいですよ。


● オーダードレスの生地を使って、ご両親へ記念のプレゼント
オーダードレスにされたとき、あまり生地ってどうしますか?
意外と使い道が思い浮かばない!って方もいますが、手軽なのは、きれいなレースのハンカチに仕立てて、二人のイニシャルや結婚式の日付を刺繍して、ご両親にプレゼント。
花束贈呈のときに、あわせて渡すと喜ばれますよ。

司会ご依頼いただいた方には、もっとアイデア紹介しますよ。
興味ある方はぜひWEBサイトからお問い合わせくださいね。

http://homepage3.nifty.com/tusan/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

今日の披露宴2

今日の披露宴2

今日の披露宴2

今日の披露宴2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の披露宴『芦屋モノリス』【神戸】

今日の披露宴
今日の披露宴
今日の披露宴

今日は芦屋にある邸宅「芦屋モノリス」での披露宴。
この会場は、昭和4年に建築された旧逓信省芦屋別館を改装した歴史ある建物。
つくりがしっかりしていて、和装、洋装どちらにも似合います。
中でも光が差し込む真っ白のチャペルがすごくきれいで感激しました。

今日の新郎新婦は関東在住。打ち合わせはメールでやり取りし、関西にいらっしゃったときにまとめて確認をするという形で準備を進めてきました。
いろいろ伝わりづらい点もあったし、司会をはじめ、カメラ、ビデオ、生バンド演奏など、持ち込みも多くその手配もあり、準備は大変だったと思いますが、とてもきちんと思いをもって準備された新婦のお力で、こだわりのある素敵な披露宴になりました。

1階の待合に飾られたオーダードレスのデザイン画や、お二人の写真いっぱいのウェルカムポスター、お姉さまがプレゼントくださったウェルカムベアなどがお客様を迎えます。

チャペルでの挙式は人前式。二人の婚姻届にお二人とお父様に署名いただき、完成。
二人の結婚の承認も大きな拍手が会場いっぱいに広がりました。

そして、屋上テラスでの集合写真撮影。
その後は披露宴です。

遠方の方が多いこともあり、引き出物は後ほどご自宅宛に発送するようにし、メッセージカードをおいてました。
これはなかなかいいアイデアですよね。

披露宴会場は横に広くて、ゆったりしています。
今日はサックスを中心としたバンド演奏がBGMを担当。
やっぱり生演奏っていいですよね。
そうそう、挙式でもオルガン演奏とサックスがBGMでした。これまた雰囲気があってよかったです。

生演奏は、入場時はじめ、主要シーンでのBGMだけではなく、お色直し中のジャズ演奏も楽しんでいただきました。

そして、後半は和装での入場。
この会場がとてもモダンなので、和装も本当によく似合います。
フォトラウンドで入場された後は、テーブルスピーチでいろいろインタビューさせてもらいました。

そして、生い立ち映像は花束贈呈前に。
手づくりだったこともあり、若干ハプニングはありましたが、思い出いっぱいの映像をご覧いただき、ご両親へ手紙、花束贈呈。

そして、最後の新郎挨拶。
これが良かった!
準備中はいまひとつ披露宴に乗り気でない風の新郎でしたが、最後はびしっと決めてくれました。
うん、かっこよかったよー。

全体を通して、お二人のこうしたいという気持ちがきちんと形に表れた大人な披露宴でした。

そんな新婦から早速メールを頂戴しましたので、ご紹介しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(中略)

津山さんの司会好評でしたよ。
彼の父が絶賛してました。

ブログも拝見しました。
あんな風に写真を撮っていてくれたんですね。
嬉しいです。

結婚式はあっという間ですね。
当日のこと、正直あまり覚えていない…
というか、全く余裕がありませんでした。
自分の結婚式を改めて見たい!
だからこそ、DVDをお願いしていて正解です。
DVDの方にもよくお礼を言っておいてください。

本当に最高の1日でした。
非協力的だった彼もよく頑張ってくれたし、スピーチも好評でした。

(中略)

何はともあれ、結婚式をやってよかったと心から思っています。
もう1度やりたいとは思いません!が、やって良かったね、と2人で話しています。

津山様には本当にお世話になり、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のほうこそ、ありがとうございました!
どうぞお幸せに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は芦屋モノリスで人前式&披露宴

明日は、芦屋駅から徒歩5分「芦屋モノリス」での披露宴。

この会場は、旧逓信省芦屋別館だったものを改装してオープンしたところ。建物自体が歴史ある(昭和4年建築)ものなので、とってもクラシカルな雰囲気が素敵です。

中はモダンに改装されていて、特に真っ白のチャペルが圧巻!
いやーあのチャペルはあこがれるわー。
そこでの人前式もとっても楽しみです。

この会場のいいところは、貸切状態で使えるので、他の方とバッティングがありません。
会場を自由に使えるもいいですよね。

明日のお二人は東京在住なので、準備は大変だったと思います。
私もメールでやり取りしながら、いろいろ詳細を確認していきました。
いっつもケンカしているというお二人ですが、明日は笑顔いっぱいで過ごしてほしいな。

さあ、準備できたら明日に備えて早めに寝なきゃ。
明日もがんばるよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

ホームページ更新しました

ブライダル情報満載のTusanのホームページ「Happy Wedding!」更新しました。
良かったらご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

声優学校の非常勤講師

2008040817460000
今日は会社のあと、私の大好きな町、日本橋のでんでんタウンへ。
久しぶりに行ったのですが、全部のお店に入りたくなる誘惑と戦いながら、目的地へ。
ここ恵美須町にある声優学校で非常勤講師をすることになり、その打ち合わせだったのです。

メールで何度かやり取りをさせてもらっていたので、はじめてお会いしたのですが、スムーズに打ち合わせも進み、7月、8月に講師をさせてもらうことが決まりました。
生徒さんは、声優を目指している方たちや、仕事をはじめている卵の方たち。
私はレッスンの中の、MC基礎とイベント司会についてレッスンを担当します。

まだ日程は先ですが、どんな内容にするか、ぼちぼち考えておこうと思ってます。

これまではMC目指す方向けのレッスンがメインでしたが、声優さんたちということでちょっと雰囲気が違うのかなーと思いつつ、私らしくできたらいいですよね。

そして、今日代表のTさんとお話ししていて、声優とMCの違いは「ライブ感」だということで意見が一致。
台本があっても、その場で対応しなきゃいけない「生もの」だということを知ってもらうのが一番のポイントですね。

さあ、新たなお仕事もがんばらなきゃ!
気合いれていきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月 6日 (日)

車窓から花見

車窓から花見
昨日の京都ははんぱなく、すごい人!
いやぁ、花見シーズンやねぇ

私はきょうも打ち合わせです
まずは4月末披露宴の最終打ち合わせに神戸ポートピアホテルにむかいます

そのあと夕方には心斎橋で初顔合わせ
いいご縁いただけるといいなぁ

さあ、今日は車窓から花見しときます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

(演出)テーブルフォトを盛り上げる!

Rara1
 Tky200411160256

最近多い演出として、テーブルフォト。
各卓に新郎新婦が出向き、みなさまと写真撮影を行います。
通常は、二人の周りに皆様に集まってもらい、普通に写真を撮りますが、それだけではおもしろくないですよね。

そのときに使えるのが、「ポーズカード」

みんなでひとつのポーズをしていただき、楽しい写真を撮影します。
ポーズは、できたら新郎にモデルになっていただき、写真撮影したものを、A4サイズくらいの大きさに引き伸ばしてプリント。
トランプみたいにして、テーブル代表の方に選んでいただくという形式で進みます。

ポーズもいろいろありますが、みんなが分かりやすいものがいいので、お笑いのネタみたいなのが多いですよ。
また、お友達の席なら、ちょっとおどけたのでもいいですが、親族席はあまり砕けるとやっていただけないこともあるのでご注意ください。

ポーズの例としては、

● ダブルピース
● みんなでハート
● ほっぺに人差し指でかわいく(千秋ちゃん風)
● ガッツポーズ
● 全員でバンザイ
● オッパッピー
● ららららい
● いらっしゃーい(三枝風)
● カトちゃんペ
● アイーン
● グー!(エドはるみ風)
● イケメン風
● セレブ風

などなど・・・

いろいろ考えられますよね。

ちなみにポーズカードも新郎が全身タイツ姿とかで撮影したものだと、カード引いた時点で盛り上がりますよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

そして京都

そして京都
そして京都
そして京都
京都にきました

新阪急ホテルでの披露宴もお二人の人柄にぴったりな楽しい式になりました

梅田食堂街のきじで、絶品モダンを食べたあと京都にきました

ジュースバーでミックスジュース飲んで鋭気を養ってます
さあ、いまから5月ご披露のお二人と打ち合わせです。
頑張ってこよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の披露宴『新阪急ホテル』【大阪】

新阪急ホテル
新阪急ホテル
新阪急ホテル

今日は梅田にある新阪急ホテルでの披露宴
会場は2階にある花の間です。

新郎新婦とは半年以上前に顔合わせしました
笑いのツボが似てるお二人なだけに楽しい企画もいろいろ

受け付けにドレス色あてクイズボックスを用意
同時に商品の写真入りボードも用意して気分盛り上げてました

各卓写真では新郎のおもしろポーズカードで笑顔いっぱい!
ご上司のみなさんと、エド春美風グーのポーズも盛り上がりました

花嫁の手紙ではご両親だけでなく、弟さんご夫妻や新郎の祖父母にあてたメッセージもあり、心配りのできる方だなぁとあらためて実感しました

お二人の人柄が出た楽しい式になってよかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

10万ヒットを突破しました!

わがWEBSITEが10万ヒットを突破しました。
いやー長かったようで、短かったです。ほんとに。
更新が滞ると、とたんにアクセスが減り、あわてて更新するっていう状況ですが、今後も自分のできる範囲で続けていこうと思ってます。
どうぞ今後ともよろしくお願いします!

http://homepage3.nifty.com/tusan/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

携帯のきせかえツール

4月2日は、244Endli-xのシングル&アルバム発売でした。
・・・誰やねん、それって思われた方も多いでしょうが、KinKi Kidsの剛くんのソロ活動のときの名前です。
(244で「つよし」と読む)

その購入者特典で、Endliさんのきせかえツールをもらいました。
・・・これまた、なんやねん!と思われた、あなた!
私と一緒です。
いったい、何やろうと思いつつ、ダウンロードして設定してみると、あら不思議。
待ちうけから、電波アンテナまで一括してEndliさん一色に。

わーかわいいーさんかくくんだらけだーとうれしかったのですが、
(さんかくくんというのは、endliさんのキャラクターです)
はっきりいって、使いづらい!

各種メニュー画面にさんかくくんがいっぱいいるのですが、毎回あけるたびに、項目の設定位置が変わっているのです。
これは不便だーい!

なので、電波アンテナだけさんかくくん仕様にしたいと思ったのですが、うまく設定できません。
これって、一括変更しかあかんのかなー。

ううむ、最近の携帯は進化してるのか?!
まだまだ使いこなせておりません!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

(演出)季節感を出してみよう!

披露宴に統一感を出すには、テーマを決めるのが一番。
たとえば、「シアワセの四葉のクローバー」だったり、「エンジェル(天使)」だったりというような、モチーフをテーマにしたり、バリ風とか、ヨーロッパの荘厳な感じとか、雰囲気を重視したりと、いろいろありますが、手近なのは、「季節感」を出すこと。

これからの季節「春」は季節を感じるものがいろいろありますよね。
それをうまく取り入れてみましょう。例えば「サクラ」を使ったものであれば、

● サクラの花びらをモチーフにしたペーパーアイテム

● ナフキンを桜色に。持ち帰りできるものにすると喜ばれます


● 控え室を「サクラの香り」で満たしてみる


● フラワーシャワーをサクラの花びらで

● お食事の締めに「サクラ茶」を


ざっとあげただけでも、いろいろ楽しめますよね。
春を感じるものはサクラだけではなく、ほかにもありますのでお二人らしいものを選ぶといいですよ。

ただし、注意点としては、「やりすぎないこと」

過ぎたるは及ばざるが如しといいますが、やりすぎるとくどくなりますのでご注意ください。

お二人の気持ちが伝わる披露宴になりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »